
2005.12.02 | メイポ過去日記
やぁやぁ、もう12月ですね。寒さに気をつけて風邪ひかないように気
をつけて下され。と、言ってるそばから風邪ひきますたよ、俺orz
今日(昨日)がっこーから帰宅後、喉・肺あたりがやけにズキズキしてた
んですよね。風邪か、はたまた違う病か。明日(今日)病院逝ってきま。
(馬鹿は風邪ひかないってもう昔の話ですかね。)

さて、メンテが長引いたお陰で全くIn出来ませんですたが、今日(昨日)
はちゃんとIn出来ますた。あのメンテの後に、別のメンテか何かあった
らしいですが、終わってたんでヨシとします。
InしてすぐにPショップ移動。残り僅かなPをはたいて、ペット購入。
最初何にしようかと迷いますたが、猿は高い(というかペットの癖に
名札など生意気
)、ハスキーは飽きた、豚は・・・まぁ論外('`)
って事で、最終的にパンダに決定。(迷った時間 0.8秒)
そういえば、丁度メンテの為にオルビスに逝けなかったんで、今回
こそはと、乗船。
船乗ってる間暇だったんで、パンダとじゃれ合う事に。ペットの命令は
適当にサイト見て、打ちやすいの覚えますた。早速命令してみるも、
やはりLvが低い為、中々きいてくれない。
しかし、根気良く同じ命令しまくって、やっとこさ成功。

20051202152238.jpg

(「・ω・)「がおー。ってLvうp。まぁまぁ、最初は一回命令成功するだけ
でLvうpするんで、結構愛着心湧きますよね。

20051202152437.jpg

20051202152443.jpg

(二回目と三回目の両方命令同じな為、見間違えるかも知れませんが、
ちゃんと2回Lv上がってるので。)
結局船着くまでで3Lvうp。親密度の手っ取り早いage方ミロえもんで
発見したので、多分他人より親密度上がるの早いと思います。(狩り中
でもたまに命令してますし。)親密度ageやすい方法教えて欲しい方は
返信 or メイポ内で言って下され。時間のある限りは出来るだけわかり
やすく御教えいたしますので。
まぁこうしてる中、無事オルビス到着。新MAPとか見てみたかったんで、
オルビス塔降りようとオルビス中を通りかかると、色々とクエストが
出てる模様。試しに話しかけてみると、アイテム集めて来いとか、まぁ
こう言われるんですね。正直A型な俺はすぐさまこのクエ終わらせないと
気持ち悪いんですね。どうせ暇だったんで、サクチケ始まるまでクエに
付き合ってあげる事に。

20051202153216.jpg

途中またペットがLvうpしたんですが、流しましょ(ぉ
クエも大体終え、やっとこさ新MAP見に逝ってみる事に。

20051202153442.jpg

水中MAP。予想してた通り動き辛いですね(´-ω-`)
↑に上がる時は便利ですよ。ジャンプキー押してたら勝手に上がって
逝くんで。しかし降りる時とか結構マンドクサイ。
進んで逝くと、やはりここでもクエ発動。酸素ボンベクエの品は全部
倉庫キャラにあるので、一瞬で終了。(クエで使いそうなアイテムや
宝石etcを倉庫に置いておくと、全く困りませんよ。皆そうかな?)

20051202154229.jpg

能力ははっきり言って糞中の糞。まぁLv30マントですので、飾り程度
ですかね。(モンスターも低Lvですし。)韓国版では有効期限が1ヶ月の
様ですが、コチラでは無い様ですね。水に潜っても息できるんでしょう
かね?正直エロナスMAPの様にたかが10くらいダメージ受けても痛くも
痒くもない('`;)
まぁそれはさて置き、一番ダルイクエはオットセイの肉集めですかね。
普通に倒して出る戦利品の一段階高価なアイテムみたいで、結構集める
の苦労しますね。(スルラで言うとこのスライムの雫と考えればいいです
かね。)しかも報酬がスルメ50個とかorz
(´-ω-`)まぁ、もう来る事 内藤 無いと思うので、いい記念に
なりますた。
一通り新MAP見終えて、あまりの期待の裏切り様にテンション↓になり
ながらアジトで狩場探しに。
応接間でもあさろうっていう気力さえも無かったので、金融で大人しく
ソロ狩り。といっても、ソロで狩る時間はほぼ無いに等しい。



俺の追っかけがイパーイ



来ますから^^


まぁそういう事で、今日は刹那君登場。感動の再会です。

20051202155001.jpg

死んでるorz やっぱこの顔だと泣いても笑っても分かりませんね。
(眉毛の表情変わらないんで。)
取りあえず復活して刹那君と一緒に狩る事に。暫く狩ってると、刹那君
勝手に プリsを拉致。結局3人でモリモリ狩る事に。
それにしてもやっぱ投げ火力強いわ。ウン。シャドパMAXになったら
鉾DKの刹那何て小指で勝てそう。(゚σ_,゚)ホジホジ
3人でモリモリと狩ってるんで、ウマス×②。結果、

20051202155902.jpg

Lvうp。ちなみにコイツがLv上がる前にペットが先にうpしてたんです
けどね。(生意気な)
そういえば、シャドバって15ageなければ2分にならないんですってね。
最近知りますたよorz てっきり11~かと。
まぁそれ知ったので、先にFJをageた方が効率が上がると考えたので、
まずアヴェを3上げる事に。

20051202160440.jpg

かっちょえー。真っ直ぐにしか手裏剣飛ばないんで、使い辛いとこあり
ますが、ミロでいうとこの「ジャンプしながらシャイニングレイ」と同様
に、ジャンプしながらアヴェ(正確に言えば、ジャンプとアヴェ一緒に
押す)すると、地面に足付いてた時の位置に手裏剣が飛んで逝きます。
まぁ基本中の基本ですか。そうですか、そうですか(´-ω-`)
これageたお陰で、TVの上乗りながらの攻撃が楽になりますた。
Lvうpしてから30分してから落ち。DK+プリ+投げ。最強也。

xoミロox(Lv115)経験値:55%→55%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv73)経験値:62%→50%(Lv72→Lv73)
今日の戦利品:将軍鎧(黄) 冒険家のマント(赤)

今回のは、ドロプしたのにSS撮り忘れますたorz

おまけ

20051202161431.jpg

(「・ω・)「がおがおー 言い過ぎ('`;)しかも箪笥に乗ってさえないし。

Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/63-674130b3
