
2007.06.18 | 愚痴
やぁ。

たいした事じゃないけど、ふと思ったから書いてみる。

誰とは言わないけどさ、「一週間そこらでLv100なった」とか「二週間も経たずに4次転職した」とかについて。

常識的に考えて無理な話だよね。

まぁ、升とかマクロやってる訳じゃないだろうけどさ、この業が出来るのもほぼ聖魔のお友達のお陰な訳で。

「知り合いのプリ、ビショに吸わせてもらってるから上がるの早い」

そりゃそーだ。今では姫や骨があるから、Lv100でも一時間経たずに上がるんじゃない?

まぁその辺は知り合い同士、協力してもらって一瞬でレベル上がるのは結構。

俺が言いたいのは、何か間違ってない?っていうこと。

そもそもメイポはやってれば分かる通り、これといったゲームクリアというものがなく、たとえLv200になった

としても、ゲーム自体は終わりではなく、次々に実装されてくるボス退治などがある訳で。

まぁ何が言いたいかって言うと、狩りそのものがメイポの醍醐味だよね、と。

故に自分自身で苦労し、狩りをしてこそメイポやってるっていう実感が湧くもので、吸わせてもらう事が大半になると、

ポ○モンで言うところの、”ふしぎなあめ”増殖させてLv上げるみたいなもの。

これこそ単なる作業じゃない?っていっつも疑問に思うんだけど。

メイポ自体をチャットツール代わりに使うならそれで結構だと思う。

だけど、人が苦労しながら狩りしてるのを他所目に、スイスイとLvだけを上げて、他人を見下す様な感じは

ちょっと解せない。

かく言う俺も、これまでに6キャラ程作って来て、一つに絞っていれば確実に上位ランカーだ、と幾度となく

言われた事があるほどLv上げに拘ってる方だと思います。

でも、俺は一度として吸わせてもらったという記憶が無い

そりゃまぁ、穴を探せば力量が足りずに結果的に吸わせてもらったというのは有るかも知れないけど、

個人の意識としては一度も無い。

ミロ(プリ)やってた時なんて主な狩場がゾンビ、ソロ親分だったしね(´・ω・)




話がズレたから戻すと、パッと見、俺がすげぇと思うかもしれないけど、地道に努力するだけでこれくらい

逝けるんだよ、と。

自分は弱いから最初から諦めてるっていう人とかには背中を押してあげたい。

@同様の理由で、横連中に媚び売ってレベル上げようって企んでる輩も好かんね。

姐御何かを毎日叩いてたらそりゃぁ上がるの早い罠。

そういえば俺がCleverで姐御PT集めた時は、攻撃ALLMISSだから、即死なのにメルプロ必死こいてやってたもんです。

死んだ間に倒されるなんて良く有る事で。こういう連中には同じくらい苦労して欲しいもんですね。

昔は6~7時間普通に待ってたり、最近ではグリフォン・レッドドラゴンを寝ずに待ってる所に調子こいた奴らが

平然と横取りしたりしてくるしね。




おっと、またまた大分話がずれた。

まぁ要は、苦労しろ! 苦労は必ず報われると俺は信じてますから。

ちゃら書きしたから支離滅裂な文章なのは仕様。感想書いて頂けるならコメントからどーぞ。
スポンサーサイト

Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/482-e1a6a988
