
3月28日19:06現在、パッチ延長の告知。

21:00まで延長らしいです。\(^o^)/





やぁ。

ついに4次転職が実施されるみたいですね。一時はどうなる事やらと頭を抱えますたが。

めいぽ公式HPにも追加される内容の告知があり、@はパッチが終わるのを今か今かと

待っている状態な訳です。

予告通り終えるのか延長、短縮されるかはさて置き、暇つぶしに情報まとめてみますたので、

参考までにどうぞ。



どうも、俺です(´・ω・`)




メイプルストーリー 』3月28日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

[服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

[服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパン
 ・ダメージジーンズ(緑)

[武器]
 ・ブラシ

[ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

[ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

[パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
[盾]
 ・ゲラヘッドシールド

[アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。
7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

(NEXON公式HPより引用)






4次職の名前は前々から予測してた通り、全てそのまんまの名前です。

ただ、4Gamer.netを参照にすれば、どうやらスキルは一部名称が違うものがちらほら。

(例)

フリーザー → フリズベルク

ブーメランスタブ →ブーメランステップ

まぁ、これ等は微々たる変更故に支障は無いでしょう。

後、4次転職と言えばストーリーブック集め

各々スキルレベルに応じてそれぞれのモンスターから本をドロプしないとスキルが

振れないとかいうアレ。

少量の情報はありますが、これは実施されたらユーザーが一致団結して情報寄せ合うでしょう。




そういえば、「モンスターライディング」と言うスキル、手懐けたモンスター

乗る事が出来るらしいんですが、その辺はまだ不明です。

スキルレベル(?)によって、ジャンプ力と移動速度が変化する模様。

ただし、これはただの移動スキルなので、乗りながら攻撃は出来ないみたいです。

そして、注目がポイントアイテム「不思議なフクロウ」。

エルフのフクロウ版かと思い込んでたんですが、大分前の韓国情報で出てますたね(;´Д`)

効果は、フリーマーケットに出店されているユーザー商店から、目的のアイテムを検索できる。との事。

(4Gamer.netより一部抜粋)

これのお陰で、無駄にフリマを歩き回る事も無く、お目当ての物を短時間かつ低価格で入手が可能。

転売師オワタ\(^o^)/かな?



画像関連は、少ないけど4Gamer.netへアクセス!




更に、メイプル公式HPでは「新生活応援祭り」とかいうの開催するみたいです。

イベント期間中なら、「サクサクミニ」6種「サクサクチケット」6種のうちいずれかを購入

された方の中からなんと各ワールド1,000名様に「ごまごまクッション(白)」をプレゼント


(メイプル公式HP、告知事項より抜粋)

ていうかサクチケミニって何!?(´゚д゚`)

恐らく値段安い短期間のサクチケ、かな?(´・ω・`)

その他変なイベントもあるみたいなんで、一度アクセスしてみてはいかがでしょうか。




b_03.gif

読み終えた後は一日一膳。1クリックお願い致します。

一人は皆の為に、皆はヒロシの為に。是非御協力を。


Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/456-44f88e19
