
2007.03.21 | メイポ過去日記
3019a..png

(クリックで拡大)

パッチが終わって、即座に試着して撮影。

今微かに問題(?)になってるグルグルキャンディが写ってますた。(加工じゃないです。)

何が問題か、ってのは コレ↓↓






3028.png


・グルグルキャンディの販売を中止しました。






何で突如、販売中止になったのかは不明。

俺の勝手な想像だと、”ポニチャイキャンディ”と被ったからではないかと。

仮説はさて置き、一回実施までしたアイテムが非売となるのはトナカイ以来ですかね。

もし、この際キャンディ買ってたらどうなってたんだろう。

そう考えるとレア物を逃したっていう物凄い後悔の念が(;´Д`)

まぁ、どーでもいいですね。











3020.png

サクチケ時間に風でハゼ。

毎度の事です。それにしてもレインはダメージに安定性が無い。

それでも、DEX高い分顎に比べて安定性は多少あると思います。

武器の性能は天と地ほどですがね(´・ω・`)











3021.png

んで、Lvうp-。これで110かね。

一つ峠を越えた感じです。

4次転職実施が噂されてる今、風がどこまで育つのかが鍵になります。

改めて考えをまとめてみますとこんな感じ。






xoミロox:現在Lv118で、4次転職まで残す所@Lv2。

 実施後、様子見程度で転職を考えているが、ステ振り・スキル振り共に失敗作な1stキャラ。

 今後育てる予定一切無しだが、もしかすると新生ミロとして再生されるかも!?






CleverThief:現在Lv120で、4次転職も可能なレベルに達してます。

 これもまずは様子を見つつ転職予定。新スキルを堪能しつつ育てていく感じ。

 3次スキルのみで育てていくのは面白みに欠ける!






鴻神夜斗:現在Lv115で、4次転職まで残す所@Lv5。

 これまた実施されてから様子を見つつ、120まで育てるつもり。

 あまり将来を期待せずに、暇つぶし程度の活躍だと思います。






吾瑚裡逗鵡:現在Lv132で、4次転職には十分達しています。

 4次転職が実施されれば、まず最初に転職予定。但し、力を求めるものの、今まで通りに

 黒字狩り程度の活躍だろう、と仮定。

 篭手買い換える金なんて無いですし、この職は転職後、風当たりが更に悪化しそうですし。






学校の英雄:現在Lv124で、4次転職可能レベルに達しています。

 唯一の戦士系故に、少しばかり墓リスクが低くて性に合ってます(?)。

 ただ、やはりダークナイトの情報を見る限りでは将来性が無い様に思える。

 恐らく4次転職はするものの、現状とあまり変化が無いと思います。簡単に言えば倉庫。






風に:現在Lv110で、4次転職まで@Lv10となってます。

 個人的にはコレとCleverのどちらかをメインとして育てて逝く予定。

 現段階では攻撃力が(体感上)No.1ですが、墓率もNo.1。Cleverに追いつく為にまずはLv上げが必須。





という感じですかね。普通にまとまってないのは仕様です。

一行でまとめると、メインはClever or 風。3rdは顎。その他諸々 といった感じ。

このまま有言実行されるかどうかは不明です。(じゃあ書くなよ。)

自分に言い聞かせてる感じで書きますた(´・ω・`)











3022.png

さて、CM明けな訳なんですが、速攻墓でぃす。

今はキャンディという素晴らしい翡翠代わりのアイテムがありますが、このキャンペーンが

終わったらどうなるのかホント不安です。

ちなみにこの二つ、生墓ですがね(´゚ω゚);:*`,;:











3023a.png

一先ず、110と区切りが付いたんで、休息として船で旅したり。

それにしても、NPCスピネルが出て以来、船に乗るのはいつ振りだろう。

それにしても、結構乗客って居るんですね。






3049.png

え、ちょっと待って。俺なんかしたっけ\(^o^)/

恐らく、「横殴りルートに友達いますか?」っていうの、俺に宛ててのだったんですね。

下らない質問で受け流してますたわ(´・ω・`)

もし俺にそっちの知り合いが居たら媚でも売るつもりだったんですかね。

それにしてもLv71と、転職したてでテンション高いのは分かりますが、自慢気にシャドパ使われてもね。

これだからハミの質が落ちるってもんだよ。あ、名前消し忘れてるわ。



まぁ、マイペースで白虎に命令して遊びつつ、バル待ってみたものの期待ハズレ。

もうそろそろ狩れると思ったんですが、標的が来ないと狩るに狩れない。

バルは次回にお預けですね┐(´Д`)┌











3025.png

DTなり、顎で青ケンタ領域。

開始してから2分で3つもドロプと、至上稀に見るドロプ運で、幸先の良いスタートヽ(゚∀゚)ノ

これは期待出来そうですが、結果は最後のドロプ品コーナーで。











3026a.png

後半のDTにはピクミンに参加。いつもなら居ない時間帯なんですがね(つ∀`)

一回戦目は、初っ端に弩さんが鯖落ち。んでもって氷魔さんは死亡。

石持ってき忘れたハミさんはシャドパ無しで、とゴタゴタですたが何とか撃破。

二回戦目、氷魔さん死亡で、ハミさんと弩さん鯖落ち\(^o^)/

残ったDKさんとプリさんだけで今回も何とか撃破。






3027..png

(クリックで拡大)

ドロプは3つも出てますが、当然の如くハズレ/(^o^)\ナンテコッタイ

RADWIMPSギミギミック」を聞きながらプラス思考で逝きます。

ちなみに全て山頂きますた。ごっつぁんです。











3029.png

日は変わって風。

ちょっと調子に乗ってリプレ奥地まで進出して来ますた(ノ´∀`*)

こいつらまともに狩れるのは夜斗と英雄くらいだし、どちらもあまり火力が期待出来ないから

未だに来た事が無かったんで、まともに狩るのは初めてかな。正確に言えば狩ってるつもりするのは。






3030.png

だって即死だもの\(^o^)/

まともに狩った事ないからどれくらいの被ダメか予想が付かない。

それに鷹があればもしかするとノーダメージで逝けるんじゃね?っていう考えが甘かった。

俺みたいなあまちゃんが狩るには最低でも氷結が必要みたいです。鷹なんて通常の狩りで

まず使わないですしね。

今後の目標は、鷹を自在に操るテクニックとHP向上ですかね。











3031.png

って事で、何となく目に止まったのが黒ケンタ。

今まで来ようとして牽制してきたコイツですが、鷹の練習相手としては丁度良い( ゚Д゚)y─┛~~

それに、あわよくばユニコーンも・・・なーんて。






3032.png

詰めが甘かった様です。出直してきます(;´Д`)











3033.png

えー、ハイ。速攻死んでますが、ワルメンボウです。

ギル員は大の命知らずで、BOSSとの対決をこよなく好んでいるみたい。

HP的に不安だったけど、HBあれば何とか逝けるんじゃね?って思って挑みますた。

予想通り、逝けますた。



どうやら、弓師は他職に比べて魔法防御力が限りなく低い様です。(体感上)

故に、HB貰っても素HP状態はモチロンの事、微量のHP強化じゃダメージが上回って即あぼーんです。

と、言う事で、ミロからHP装備剥いで来て装着。

HB有りでHPが4928。4.9K代まであれば一通り耐えれるみたいです。











3034.png

んで、体制を立て直していざ、狩り!






3035.png

攻撃が耐えられればコッチのもの。死闘の末、無事に撃破ヽ(゚∀゚)ノ

このLvだと、1m「も」経験値が増えて嬉しい限りですね。(5%強)






3036.png

ワルメンボウの悲鳴GETして、無事にクエストもクリア。

ピクミン、ワルメンボウと続いたら次はジャクム( ゚Д゚)y─┛~~

本体討伐に当たってLv上げに精進せねば。その前に顎超えかしら。











3037.png

ちなみに今回の墓はこれだけ。

経験値が0%だったのが不幸中の幸い。こんなにキャンディ作る暇ないですからね(;´Д`)











3038.png

で、懲りずにまたリプレ奥地へ。

スタンの僅かな隙でビーム撃たれて即死\(^o^)/

ここがうまーな狩場になるまでの道のりは、長い。











3039.png

大人しくハゼ巣に戻り、鷹の練習。

それにしてもレイフはそこそこダメージ出ますね。

最高が確か4600だったから、計算上では4600*4で18400ダメージ。

ストレートに凄いですね。まぁ、クリティカル*4出るだけでも珍しいんですが。






3040.png

浮かれてたらすぐに墓。日課です。これだけは止められません。

骨でキャンディ使い果たしてて、生墓です\(^o^)/











3041a.png

狩り疲れてまったりしてたらピクミンのお誘いが。






3042.png

弓は当たり判定がハッキリしてて見易いですね。当ててるつもりってのが一番嫌なもの。

ちなみにざっとしか見れなかったものの、爆弾にレイフで5484ダメージ、ピクミンに4018ダメージ

確認ヽ(゚∀゚)ノ

その気になれば爆弾処理も出来ますかねー。クリティカル次第ですが(´・ω・`)

ただ、いくら火力が出てきても問題がHP。最低限爆弾に耐えれるHPが無いとハミの倍難易度が増しますね。

当面の目標は定まったんで、ようは気合。気合こそ全て。頑張れ俺。











3043a.png

ハミさんが二回とも全く同じ場所で死亡というハプニングがあったものの、他は難無くクリア。

二回戦目で、気絶 → 二段階召喚で俺も死に掛けますたが(;´Д`)



そういえば、ドロプ分配で初めて当たり引きますたヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、ハミさんが当たりクジ引いたのに辞退した為、棚ボタだった訳ですが。

取り敢えずこれで悪運とはオサラバ出来るかな。ていうかしたい(つ∀`)











3044.png

ピクミン後に、もみくんと遊び狩り。



タナトスは良い物出ないからゲートキーパーに逝かないか?



          ↓



タナトスからゲートキーパーへ移動。



          ↓



ワープポータル入った瞬間ゲートキーパーと遭遇。



          ↓



確かコイツの攻撃だと風は即死だったっけ。



          ↓



神業的に脳が働いて即落ち。(↑からここまで0.3秒。)



          ↓



自動的に既定位置に出る為、接触の心配が無い。



          ↓



安心して同じchにIn。



          ↓




3045.png





















\(^o^)/




















もう一体の存在忘れてますた。

完全に無駄な足掻きです。本当にありがとうございました。

ちなみにキャンディ作り忘れてて生墓。











3046.png

ゲートキーパーは諦めて、大人しくバイキン狩り。

結構安置があるので狩り易いんですが、俺が狩ると安置が安置でなくなる。

It's 俺マジック。






3047.png

アイテム拾ってたら死にますた。

これまたキャンディ作りわすれてt(ry




ミロox(Lv118)経験値:0%→0%(Lv118)
CleverTheif(Lv120)経験値:6%→6%(Lv120)
吾瑚裡逗鵡(Lv132)経験値:38%→51%(Lv132)
鴻神夜斗(Lv115)経験値:33%→33%(Lv115)
学校の英雄(Lv124)経験値:82%→82%(Lv124)
風に(Lv110)経験値:68%→10%(Lv109→Lv110)
今日の戦利品:

3048.png





b_03.gif

読み終えた後は一日一膳。1クリックお願い致します。

一人は皆の為に、皆はヒロシの為に。是非御協力を。


Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/452-eea5d5ce
