
やぁ。

遂にリプレ村誕生。

無駄にSS多くなったから、「続きを読む」から見ておくれ。



どうも、俺です(´・ω・`)













1796.png

TOPページからもうリプレに染まってますたね。

三周年っていつですたっけ。

ころころ変わるとちょっと見にくい('`











1797.png

動画でもあった通り、やっぱりこれがリプレの船らしい。

乗船場所はモチロンオルビスから。

ちなみに券買う時は、「リブレ 行き」って表示されてますけど、正確には「リプレ 行き」。

この船、隣のト○ロみたく、↑押したらしがみ付けるからちょっと楽しい(ノ∀`)



船の出航時刻と到着時刻はルディと同じ。10分単位で5分で着きます。多分。











1798.png

気付けばペットの表示の部分が変更されてたり。

装備とか一個しか付けれないから別にウィンドウ要らないと思うんですがねぇ。

満腹度とか見にくくなって、これはちょっと不都合。











1799.png

忘れてたけど、初心者スキルも追加された様で。

デンデン投げて攻撃するのと、自然回復増やすのと、気持ち移動速度上げるの。

戦士系統は移動のがいいですかね。デンデンは論外 ゚⌒ヾ(´ー`)

っていうか、今更初心者スキル出ても、大して役に立たないかと。

チャリクエ使ったら初心者で居る期間数分ですし( ´_ゝ`)∩











1800.png

到着早々、村長の髪の毛(?)に掴まったり。名前見えねぇよ<( ^<>^)>ばーかwww









1801.png

以前あったじゃんけんクエストがまた出たり。






1802.png

連勝したら何か商品出るみたいだから、やり続けたけど、6連勝でストップ。

後々情報見てみたら、1回勝つだけでアイテム貰えるみたいね。

無駄に損した俺乙ヽ(゚∀゚)ノ











1803.png

( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい おっぱい

リプレ専用のアイテムみたいね。気付いた人少ないんじゃまいか。

ちなみに価格は2.4K。Cleverで河童狩る際とか有効かも知れない。











1804.png

色々新モンス出てるみたいだけど、何かLvの割りには強く感じるのは気のせい

でしょうか(´・ω・`)

一番Lvが高い(ケンタウロス三種全て同Lv。)コイツを試し狩りすると、











1805.png





















( ゚д゚)




















( ゚д゚)




















( ゚д゚ )





















1806.png

ヽ(゚∀゚)ノ何か出たー。

2.3匹で出るとか何だろうね、うん。

まぁ、パルチ持ってるから出てもおかしくはないんだろうけど、ビビった。

最初コイツからのETC戦利品かと思った俺ガイル(ノ∀`)











1807.png

やや遅いの武器装着するの初めてだけど、あんまり速度気にならないかな。

気持ちが高ぶってたから気にならなかっただけかも知れないけど。

まぁ、こいつのお陰で歯翼の時代は終わったかね。

今の内に槍書買い占めておいて、儲けようぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

情報だと、100の両手斧らしきものもコイツからとか。











1808.png

調子に乗って、DT突入してから本気狩り突入。

Lv88だから、Fより若干弱め。

それでも、防御改正が来たからか、今までよりダメージが100~200程上乗せ

されてる様な希ガス。

コイツの攻撃力が高いだけかも分かりませんが、今度F辺りでダメージ計測して

みますか。











1809.png

ちなみにコイツの攻撃パターンは二つ。






1810.png

一つは全身が青く光り、地震を起こす。











1811.png







1812.png

もう一つは、アクティブなったら間髪入れずに槍投げ攻撃。

飛んできた槍は拾えないんで注意 =====○)д`);.・;゛;ブッ

どちらも大体1400程度のダメージですね。接触は1200~1300程度。



ちなみに、赤い蛇矛持ってる方もそのまんま蛇矛落とすみたいです。

黒いパルチ持ってるのは何出すんでしょうかねー。

まさか、100槍とか・・・?(´゚д゚`)










1813.png

リプレの至る所に時間差で出現するモグラっていうか熊みたいなヤツ。

こいつに頭突き食らったら、ダメージ食らって、5秒程気絶させられます。

要らん脇役だわ('`











1814.png

ケンタウロス飽きたから羊殴ってみたら、明らかに弓のスキルみたいなのされた。

パワーうpスキルでダメージ大幅に削られるから、パワークラッシュが異様に

欲しくなる(´・ω・`)











1815.png

カブトムシは一丁前に攻撃1とか。

鳥みたいなヤツは、様々な状態異常起こしてくるし、何か120超えたDKでも苦戦

したり。

ドロプ狙い以外の場所は数日経ったら過疎地になりそうです。











1816.png

羊の方のMAPを一番奥まで進むとあるこの大木

動画見る限りではここに4次転職の教官が居るみたいですけど、当然今は入れません。



と、いった感じでリプレでの狩りはもう少し情報が出てからにしますかね。

PTクエストとかLv超えてて出来ませんし 面倒くさいですし。 ⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃











1820.png

(参照:メイプルストーリー公式HP)




















4倍とかもういいから('A`)y-~~




















あるのが土日+祝日だけだからアレだけど、また4倍厨が増えるんだろうなぁ。

色々とユーザー間で問題が発生するんだったら、最初から無かった方がいいです。

姐御とかも。

横厨と関わりたく無い方は、過疎地で大人しく狩りするのが無難だと思われます。











1818.png

何かHPの数字がおかしかったから撮ってみた。

以上!( ´_ゝ`)∩



xoミロox(Lv117)経験値:61%→61%(Lv117)
CleverTheif(Lv107)経験値:81%→81%(Lv107)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:94%→94%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv122)経験値6%→12%(Lv122)
今日の戦利品:

1819.png

こんどは100槍出すぞ!ヽ(゚∀゚)ノ



b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

是非ご協力を。

Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/346-62aaa477
