
2006.05.09 | 俺流狩場紹介
えー、何か毎回毎回狩りのばっかじゃツマンナイんで、個人的に狩場の紹介

でもしようかと思います。

今回紹介するのは、今夜斗が大変お世話になってる、










ワンワン地獄湯











でっす( ^ω^)

基本的に氷魔の目線で、俺個人の意見なんで、全く役に立たないと思うけど

その辺はご勘弁をorz










まず、俺流の周り方。って言っても、皆こうだろうと思うけど|ω・`)

648.png

(雑でスンマソンorz)

基本的に時計の反対周り。

右下で分かれるとこありますが、一回周ってきた際に、①に逝って、掃除

し終えたら、戻って②に逝くって感じですね。










まず、ワープポータル入った、最初んとこ。

649.png

基本は一つの足場んとこに居るFはまとめて狩り。

激しい赤字が嫌いな方は、少数を確実に狩ってくのが無難です。










一掃し終えたら、そのまま右に進んで逝きます。

早速温泉っていうかダメージ受ける沼がありますが、ダメージは200程度なんで、

俺は気にせず浸かってます。

ロープありますが、丸薬や装備等で、移動速度が110程度じゃないと乗るのに

モタツクかと思います。まぁ慣れですが。



俺の移動手段は、

650.png

一回湯に浸かって、そのままテレポで足場に乗る、ですな。

一番上のMAP見て頂ければ分かる通り、段差が浅いのと深いのありますよね。

深い方だとテレポ出来ないんで、浅い方のギリギリ先っちょからテレポすれば

いいかと思います。










で、また湯があります。

俺は一回で次の足場に乗ってますが、焦ると湯のダメージ2回受けちゃいます。

たかが200ダメージ。されど200ダメージ。

赤字が基本なんで、出来るだけダメージは減らしたい所です。

(さっきと言ってる事違う( ^ω^))




651.png

まず、手前に落ちて、ダメージ受けます。

よって、約0.7秒程度の無敵状態になります。




652.png

そのまま右にテレポ。




653.png

もっかいテレポ。




654.png

最後にジャンプしてダメージ1回だけで逝けます。

※撮影の為に、何度もダメージ受けてるの仕様ですorz










655.png

ここの攻撃は二つある(多分)内の安置の一つ。

マッタリとアイス連打して一掃しましょう。











続いて冒頭で述べた、分かれ道に到達します。

656.png

最初は①の方へ逝くので、テレポ使って一番手前の足場に乗ります。

で、そのまま右下に落ちて逝き、

657.png

これまたまとめて一掃。

俺はあんまり使わないんですが、もう一つの安置がここ。

さっきの安置みたいな感じで、この足場の湯の、一番右端に居れば湯のダメージ

受けません。

まぁ、既出だね、ウン( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










まぁ、①の方片付け終わったら、分かれ道んとこまで戻って来て、今度は

②に進みます。

658.png

ここでスキル掛け直しするとスムーズに逝くかな。










ロープ登った先には、Fがわんさか湧いてるんで、体当たりする確立が上がる

けど、気合と根性で乗り越えて下さい(;^ω^)

凍らせたらコッチのもんです。

659.png

中央に湧いてるハミリなFも巻き込めるんで、効率良いです。











ここも片付け終えたら、最上階に登ります。

ちょっとカーブしてますけど、直線的には一番長いんで一番注意する所です。

2.3匹ちびちび狩って進むのが無難です。

660.png

中央のがすぐに復活するんで、こいつもまたまとめて狩り。

ちなみに、ゾンビ森みたいに、ちゃんと橋の上に乗ってないと下に落ちちゃう

から、慎重に進むのがベスト。










ある程度片付け終えたら、

661.png

この移動。(めっさ上手く撮れた。)

テレポ可能なお陰で、スムーズに逝けます。

んで、そのまま左に進んで逝きます。










ここも慎重にまとめ狩り。

ここの段のFを右に寄せてから、中央に湧いたのと一緒に掃除する事も出来

ます。

とっさの判断によって、個人での効率の良し悪しが決まります。

ノリで乗り切って下さい。(洒落かy =====○)д`);.・;゛;ブッ)

662.png











663.png

右端にポツンと湧いてるFは狩ろうが、狩るまいが、個人のお任せします。

ここまで逝くのに余計に時間掛かるし、アイテム取れないんで、俺は狩らない

様にしてます。










簡単な説明で申し訳無い。

取りあえず今言える事はこんな感じですかな。

習うより慣れろ精神で頑張って下さいな(´゚∀゚)










ちなみに、Lv83でアイスMAXの氷魔で1時間狩ってみた所、



所得経験値 :2,137,500(サクチケ有) 51.42%

所得メル  :361,997(DT)

消費アイテム:塩ラーメン82個、おでん(皿)260個、カキ氷32個




ってな感じですた。

ドロプがあれば黒字も、って感じですかな。

664.png

計測中にめでたくLvうpしますた( ^ω^)




xoミロox(Lv116)経験値:97%→97%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv84)経験値:27%→6%(Lv83→Lv84)
今日の戦利品:無し

Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/235-0378fb53
