上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.05 | メイポ過去日記
あの後露店して、サクチケ時間近くなってきてから、顎でIn。

いつも通りM黴菌でも狩ろうかと狩場うろついてた時にノーマル黴菌狩場の

空き発見。

空いてるの珍しかったんで久々にコッチで狩り。

M黴菌に体が慣れてた為、改めて効率等考えた結果、経験値は当然M黴菌の

方が確実に美味い。

メルは俺個人の感覚ですが、ETCアイテム等一つ残らず拾って同等の結果。

黴菌のが安置多いし狩りやすいのは確かですが、火力出てきたら効率が段々

悪く感じる様になってくる。

ダメージ的にも二発で死ねる(コッチが)程度なら、Mのがオススメ。

ドロプ的には日や蟲狙いの黴菌のがお得ですがMの方も椎茸って 高級食材

ありますしねぇ。

とまぁ勝手に考えまとめながら黴菌狩り。










狩り開始小一時間後。










臨時メンテナンスのお知らせ。











(´゚Д゚)はいはいワロs(ry









流石NEX○Nクオリティ。

ブーイングの嵐にも負けずにユーザーの為にメンテナンスですか、お疲れ様

です( ^ω^)



公式HPによると30分程度で終わるみたいな事書いてあったんで、これなら

すぐ復帰出来そうだ、と踏んで武器庫確保狙ってショーワ飛び。

無駄にあがいて予定時刻5分遅れで強制落ち。

正直いつ復興するか不定期なんでサーフィンしながら様子伺いで時たまキノコ

クリック。



予定時刻が近付いて来て、延長の告知でも出るんじゃないかと公式HPに寄って

みると、何か軽い。=メンテ終了の合図。

早速キノコクリックしてみるとメイポ起動。

運良かったですね。確か27分頃に終わったかと。

まぁ急いで武器庫空き探しにFJ連打でアジト内飛び回ってたんですが、

331.png

早速空き見付けた訳でヽ(´ー`)ノ

今回のはサーバー機器メンテナンスだったんでモンス湧き直しはあったもの

の、姐御とかは湧かない様ですたね。ちょっと期待してたり。

まぁそのまま人が入って来るまで待ってから拡声器でメンバ募集。

332.png

DK要員は さぽーろ で( ^ω^)

普段は戦闘員3人で慣れてたんですが、さぽーろにはちょっとキツかったかな。

まぁ鞭打って頑張って貰いますたがね(ぁ

そのままこのメンツで小一時間程狩って、待望の瞬間。

333.png

久々ですな。Lv123 ダー! です。

120代突入してから一向にペースが上がらない。

まぁどうせスキルも振れないし、マターリと逝きますよ。(つかSP35くらい

余ってる。
)




343.png

途中 火炎 が激しくワロスなネタ提供してくれたんで載せときます( ^ω^)

顔文字誤爆って永遠のネタですな。



まぁ楽しく武器庫でのサクチケ時間を満喫して、PM6時。

狩り脱退致しますた。お疲れ様(*´ー`*)










んで、こっからが俺の 童貞卒業 大イベント。



何気無くうろついてたら、本体戦メンバ募集の拡声器発見。

正直先週の週末に腕あたり逝きたかったんですが予定してたメンバが用事

で逝けず仕舞い。

ウズウズしてたんですよ(´゚∀゚`)



それにしても、こんな低Lvで逝けるのかどうか分かりませんですたが、一先ず

拡声器主に内緒。速攻お返事貰って来てくれ、と。










(´゚Д゚`)










まぁ予想してますたよ。そう驚くまでも無い =====○)д`);.・;゛;ブッ

丁度内緒送ったの船の中だったんで数分でオルビス到着。

集合場所がエロナスの長老ん家だったんで、早速逝ってみる事に。



結構人居ますたね、当然だけど。

まぁ、何と言うか、










正直知らん人1割くらい









な割合。

コッチが一方的に知ってる人が多かったんですが、まぁ何故か知られてたり

して。(俺有名人?)



それからメンバ集めに結構時間取られて、ようやくメンバ集まって現地

飛んだんが予定の一時間半遅れくらい。まぁこれは仕方無いすかね。



正直本体っていうか腕さえ戦闘員として派遣したの初めて。

投げの場合手裏剣の使用枚数とかアイテムの必要所持数とか全く不明な訳で。

取りあえず手裏剣切らさぬ様に28セット持ってきますた。

アイテムは、万能薬200個チューチューアイス300個マナエリ400個










なめてますね、スミマセン。









正直絶対足りないと思ってたものの、手裏剣が場所取ってこれ以上持てない。

このまま逝けるとこまで逝こうって気合だけが頼りですた。



今回の討伐は3PT。

正直、そんな大人数で耐えられるのか、なんて心配が一番ですた。

全員準備が整って、最初の方から入らせて頂きますた。











344.png











思ったより全然軽かったですねぇ。うちのPT員誰一人欠けずに全員揃うの

マターリと待ってますた。(つか落ちるの怖いならSS撮るな、と。)



そのまま順調に2PT目入って、3PT目が入ろうとした時、プリsが落ちるって

いうハプニングが。

急な代役募集で、ちょっと手間取りますたが、数分後に新たなプリs連れて

3PT目進入。

全員準備が整ったとこで、ジャクム討伐開始!



345.png

開始直前のSS。

(※これからは主にSSだけになります。SSは必要最低限の大きさで、見にく

くてスミマセンねorz)




331.jpg

332.jpg

333.jpg

334.jpg

335.jpg

336.jpg

339.jpg

337.jpg





339.png

338.jpg

346.png

340.jpg

347.png




まぁ、御覧の通り@ちょっとってとこで死んじまったんですが、簡単に説明

します。



まず腕、経験値はサクチケ無しで全部合せて「819,433」。まぁ3PTも居たんで

経験値は望めなかったものの、途中休憩の為一本残しても落とし終えるのに

十数分でEND。ありえない速度で倒し終えますたね(;´゚Д゚)



んで、本体。

今回初めての本体だったんですが、それなりに知識は持ち合わせてたつもり

で、プリsの華麗な支援のお陰で結構粘れますた。

雑魚は一応無視の方向だったんですが、熟練者の方の援護もあり、それ程

邪魔にはならず順調に削れてったと思います。

一番厄介だったのはHP1/MP1もそうですがあの火柱。間隔狭めて降ってくる

のが大半で、ほぼ避けられない =====○)д`);.・;゛;ブッ

回避の高いハミは大半MISSで回避出来たみたいですが。




落ちたり死んだりして人が減って逝く中で、最後のゲージに突入。

ここで俺のPTのプリs死亡。(多分)

HP回復だけは、とアイス連打してたつもりなんですが、キー反応不良にて

雑魚接触死( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

やっぱ一瞬の反応遅れが命取りになりますね。

邪魔にならぬ様にグルもその時抜けたんですが、倒せたのかどうかは不明orz

まぁあの強豪揃いなら無事倒せたと思いますが。

何より、貴重な体験させて頂きますたヽ(´ー`)ノ



消費アイテム:万能薬7個チューチューアイス62個マナエリ242個

消費手裏剣:(確か)日4枚弱。











手裏剣28個も要らねー(つ∀`)










xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv123)経験値:63%→11%(Lv122→Lv123)
今日の戦利品:

342.png


続きはとあるお知らせ。
以前お知らせしていたスパノビの件ですが(過去日記参照)、MapleSeaによる

と、




















エイプリルフールネタ





















とかいうフザケタ企画だったみたいです('A`)

まんまと釣られた。

詳しくは こちら 参照。

どこに逝っても所詮NEX○NはNEX○Nの様です。

そこまでしてユーザー集めに必死なNEX○Nに乙。

そして、










俺乙!!
スポンサーサイト

Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/200-648a30dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。