
2006.03.30 | メイポ過去日記
今日のパッチ長かったですね。約2時間半のオーバーですたが。

まぁNEX○Nさんも頑張ってるんですからもう少しいたわってあげてもいい

んじゃないかなって気がするんですけどね。罵声多かったよ。

まぁ、これだけ大掛かりなパッチだとそれなりのバグがある事を頭に入れて

PM8時半頃にメイポIn刹那 君にメール貰うまでBOやってて気付きません

ですた。




顎の現在地はルディ。情報によるとルディの右下に新たな塔が建つらしかった

んですが、情報通りちゃんと新しくMAP出て塔建ってますたね。

中に入ってみると、途中エレベータを挟んで3Fしかないのかな。

塔の中には新しいネズミのモンスター居ますたが、Lv30程度の雑魚( ^ω^)

99Fでエレベータ入り口が。後から知ったんですが、このエレベータ時間差

で動くらしい。予想だと4分に一回程度。移動合わせて5分。

まぁ、そん時はそんなの気付く筈も無く、

300.jpg


門前払い('A`)

「今は」って言葉見て、また今度のパッチで乗れる様になるのかななんて思って

た俺ガイル( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....



仕方無くルディに撤退。大人しく海の道から新MAP逝く事にして、船でオル

ビスへ。


途中、こんな拡声器発見。

301.png











(´゚Д゚`)










デマか本当かその時は分かりませんですたが、少人数の人が飛べたとの情報

で俺も試してみる事にしますた。

オルビス到着して閉鉱書→帰還書で即エロナス到着。

エロナスのフリマ入り口まで移動。

302.jpg


まずはフリマへ進入。

飛んでますように、と心で念じてフリマを出ると、



















303.jpg











(´゚Д゚`)










おk、気合が足りなかったんだ。もう一度。




















303.jpg











(´゚Д゚`)










おk、気合がたr(ry

結局無理ですたわ('A`)

仕方無くこの方法辞めて徒歩で地味に進む事に。

エロナス塔を下り、海MAP突入。

ヘイストかけてもあんまり変わらないし、FJ使っても全然飛ばない海の中。

移動で苦戦しながらも、ずーっと進んでくと、

304.jpg


海MAPの果てにこんなのありますた。

ここで↑押したら ドラクエ風の 井戸の中に着いて、上に登って

ったら新MAP、「下町」到着。

一目見ただけで韓国だなみたいな実感。NPCの名前とかは日本風で。

まぁ一通り街中見て、早速新モンスター見に逝ってきますた。



307.jpg











クマー(´゚Д゚)











308.jpg











ソニック○ーム?(´゚Д゚)










全体的にモンスターのLvは50~60あたり。一言え言えばざk(ry

Jrイエティみたいに攻撃したら変化するモンスターとかも居ますたね。

んで、一番奥の(一応隠しなのかな?)MAPで何か湧きそうですたね。

NPC曰く「化け物」とか呼ばれてたり。多分あれでしょ、鬼でしょうね。

ママシュみたく時間湧きだと予想し、時間勿体無いんで今回は見逃しますた。



んで一通りやったクエの一部。

305.jpg

変な種みたいなモン貰って、屋根の上に撒けとか言うんで撒いたらかぶか

大根か分からぬモン生えた。

一応モンスターみたいで接触するとダメージ受ける。(ほぼMISS)

動いてこないんで数発殴ったら撃破。

306.jpg

こんな書みたいなの出たらクエ終了。

ちなみに人通りの激しいとこで種撒いて、しかも野菜出てきた時に誰かに

叩かれたりしたら書出ないみたい。これする時は周りに注意しないといけ

ないみたいですね。



んで、何気に苦戦した菊とモグサとかいうヤツを集めるクエ。

309.jpg

ちっちゃくて見え辛くて探すの苦労しますた。山の方のMAPに生えてるみたい。

クエ終わらせた報酬がコチラ。

310.jpg

何、この最強の薬(´゚Д゚`)

魔力と防御は別として、「20分間攻撃力20上昇」っていうのは魅力的( ^ω^)

BOSS系で活躍しそうです。

でも、何か勿体無くて使えないなぁ。消費欄の邪魔になりそう。

ちなみに流通は100%しませんね。一応クエ品みたいな扱いで捨てたり、


交換したり、店での販売等は出来ない様なので。



もうあんまり新MAPに魅力が無くなったのでルディへ帰る事に。

エレベータが時間差だって情報聞いてたんで暫く待ってたら無事乗れますた。

311.png

移動中画面じーっと見てたら酔うので注意(経験者語る)



ここである情報流れてたんで確認してみますた。

312.jpg











(´゚Д゚`)










情報ってのは「免罪BAN」の事ですね。

実際本当にBANされたのか、はたまた免罪だったのか定かではありませんが、

確認して見た所、大幅に順位上がってますた。(全キャラ順位上がってます

た。)

ランカーとかのデータをNEX○Nさんが受信出来てないとか色んな説があり

ますが、本当にBAN食らったみたいな人も居る様で。

ここは厳しい視線で対応を期待します。



まぁ話は変わって、今回実施されたメイプルerを萎えさせる徴収設定。

311.jpg


312.png

上が交換時、下が露店販売時に徴収されるそれぞれの設定金額。

露店の方が少なかったのが救いですかね。

それでもこの設定のお陰で出品物の相場の値上げや値下げで当分混乱し

そうです。



公式HPでバグについて告知がありますたね。

313.png

今回メンテ無かったのはただ面倒くさかっただけか、出来るだけPlay時間

を削らせたく無いっていう心意気か。

どちらにせよそれ程問題的なバグ出てない事だし、ユーザーにとっては良

かったんじゃないですかね。パッチ長引いただけでゴチャゴチャ言うし('`)

個人的にはフリマバグ直って欲しくなさげ。一瞬で大陸移動出来るってバグ

は捨てがたいヽ(´ー`)ノ



ちなみに以前購入したネペ蜜(過去日記参照)でクエ終わらせてきますた。

314.png

ハゲにゃ似合わない =====○)д`);.・;゛;ブッ

つかクエ終わらせたのに「ネペンシス汁」とかいうETCアイテムがまだ残って

る。

捨てていいのかYOOOOOOOO!!(´゚Д゚`)

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv122)経験値:20%→26%(Lv122)
今日の戦利品:

315.jpg


続きは刹那君より頂戴したバトン
【例えバトン】

Q1 自分を色に例えると?

純白。

Q2 自分を動物に例えると?

ノロマな面からして亀かなまけもの。(刹那君とかぶった。)

Q3 自分を好きなキャラに例えると?

ハム太郎。

Q4 回す人5人を色に例えると?

火炎 :黒っぽい赤

さぽーろ :黒っぽい黄色

イモゴン 君 :どす黒い色

凸ポン :火炎と同じく黒っぽい赤

にゅある s :黒っぽい青

ネタ提供してくれヽ(´ー`)ノ

Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/194-1df929de
