
2006.03.29 | メイポ過去日記
えー、またやっちまいますた、無駄に徹夜(ノ∀`)

新MAPはルディから変な塔出来るみたいでそっから逝けるって情報が。

なんで顎ルディに待機させたまま中途半端なLvだった魔を30に。

297.jpg

ちょっとタイミング遅れますたが。何とかウィザードに転職完了。

ベネフィット上げんのミスってMP普通より少ないけど気にしない。

まぁ、たまに気晴らしに起動しますかね。

299.png


まぁ狩り途中でパッチ開始時刻になり強制落ち。NEX○Nさん時間厳守です

よー( ^ω^)ノ


んで、現在パッチ中。終わるまで半日程あるんで暇つぶしにパッチ情報確認。

289.jpg

韓国情報見てた時は何気に韓国のみ、って感じで眺めてただけなんですが、

日本でも出るみたいですね。能力は見た所黄龍刀と全く同じ。

必要能力0で、見た目からしたらこっちのがいいですかね。初日に入手出来

たらコレクターとかにすんげぇ高値で売れそう。パチガシャですかね。

290.jpg

んでGMさん装備してるの格好良いですがまぁネタ的装備になるかな。

291.jpg

とうとう登場した大陸移動アイテム。これの為にわざわざ船移動って無駄

な手間取らされてたんですね(´゚Д゚)

まぁ他にもゲーム内でイルカタクシーとか出るでアクアリウムとどっか

移動出来るんですかね。

292.jpg

これは素通り =====○)д`);.・;゛;ブッ


んで今メイプル全体を揺るがせてる重大な告知。


・個人商店でアイテム販売時、販売額に応じた手数料(メル)を販売した

プレイヤーから頂きます。

・交換システムでメル交換時、取得メルに応じた手数料(メル)を取得メル

の大きいプレイヤーから頂きます。


うん、まぁ一言で言うと手数料徴収みたいな。

営業許可書買わせといて更にメル徴収とか、転売師の俺らにゃやりきれない

仕打ち。某フリマ<1>大好きギルドとかどうなるのかね。

交換に出した際も金取られる。P取引とかで余分な金取られるのやだな。

(まぁ取引事態NEX○Nさんは許可してないみたいですが。)

仕舞いにゃ、某横ギルドマスターは「これで床での交換増えて儲かる」とか

意味不な発言飛び出す。

正直床交換するなら微メル払って窓交換した方が利口だに( ^ω^)

まぁユーザー故意にヤル気消失させるのやめて、韓国で出てるエルフ商人

とか必要性のあるモン出して下さいな('A`)

んじゃま、一先ずパッチ終了するまで仮眠(ぉ

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv122)経験値:20%→20%(Lv122)
今日の戦利品:無し

Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/193-6bb351fc
