
2006.02.24 | メイポ過去日記
今日(一昨日)は期末テストですた。テスト期間中なのに何やってるんです
かね、俺。
二時間だけだったんで即終了。まぁ実質あわせて一時間半くらいしかテスト
に向かわず熟睡。余裕ですた。
帰宅したのはPM12時頃。この時間帯だと確実に空いてると踏んで武器庫へ。

36.jpg

予想的中。やっぱ空いてますたわ。普段武器庫回って空き見つかるなんて
よっぽど無い事なんで、嬉しくなってソロでチビチビ狩り。
地味にソロで狩ってると、にゅある sIn。

37.jpg

ちょこっと武器庫に拉致して雑談。そういや久々に会って、随分変わった
っていう印象受けますた。
最近露店で忙しくて狩り出来ないみたいですが頑張って下しぁー。(同じ
転売師同士
)

小一時間 問い詰めた 雑談して、にゅあるsに武器庫メンツ揃えて
頂きますた。ヽ(´ー`)ノ感謝感謝。

38.jpg

初めての戦闘員3人PTですたが、ハミ、DK、氷魔の理想的なPTで効率良く
狩れますた。俺も結構成長したかな。(*´I`)

39.jpg

Lvもp。これで111になりますたかな。キリのいい数字ですヽ(´ー`)ノ
120まで@9。もうちょっとでミロ抜かせそうです。

それからサクチケが切れたのでPT脱退。補充しに逝こうとショーワを歩いて
いたら、NPC「うみい」の上にクエを知らせるマークが出てたんで、やって
みる事にしますた。
最初の内容は、何か外界人グレイ渡す金をくれ、みたいなので5m請求され
ますた。初っ端からありえないクエだと思ったんですが、まぁどうせ@で
帰ってくるだろう、と思い5m支払い。

40.jpg

すると次のクエ発生。今度は外界人グレイに1億メル払ったのに品物が届か
ないから説得しに逝ってくれ、みたいな事言われますた。










ちょっとまて、金持ちすぎだろ。










NPCの癖に生意気(。∀゚)
仕方なく船でルディ方面の地球防衛本部へ向かう事に。
別にバル目当てとかじゃないんで人と触れ合おう(?)と思い1chの船に乗り
ますた。出航して数秒経つと、

41.jpg











ひずみキタ━(゚∀゚)━!!










しかし、俺は今船出航したばっか。そしてひずみの場所はエロナス方面と
の事。うは、おkorz
新モンスター追加の告知でイベントのみの出現みたいな感じで書いてあった
のこの事だったんですね。俺はてっきりいつものGMイベントで出るんだと
思ってますたが。

42.jpg












ちょま、GMワロスww










(いつに無くハイテンションだな俺。)
最初意味が分からず、「オーカーン」→「おかん」→「母親(関西弁?)」だと
思ってますた。何気に出たのがパパシュとかいう新モンスターだ、って噂
が出回ってたんで。
しかし、後から聞いた情報では、「おかん」では無く「おーかーん」→「おーかん」
→「王冠」だった様です。
王冠と言えばエロナス(何気に隠し)MAPの「王冠をなびけよう」ですね。
ここでひずみが発生したみたいです。

まぁ、船が到着するまで@10分。到着しても既に跡形も無くヌッコロされ
てると思ったんで諦めて船で待機してますた。すると、

44.jpg











格好いいですね。










格好いいですね。










格好いいですね。










格好いいですね。










何回言うんだ( ゚∀゚)・∵.
ハゲでこんな事いわれたの初めてです。まぁ普段ハゲになるのは遊んでる
時くらいですが。何か嬉しかった(ノ∀`)

退屈しのぎも出来、オルビスに到着。早速ルディ逝きの船に乗り換えてルディ
へ。(移動省略。)
倉庫にあったワープカプセル使って本部へひとっ飛び。早速外界人グレイ
んとこへ。
話しかけたらクエ発生。何やら説得するにはグレイの宇宙食400個も集めて
来いというマンドクサーな使命を受けますた。しかし、ここまで来た&5m
ボッタクられたんで後にも引けず、SDTも利用し何とか400個集めますた。
献上すると、商品はちゃんとうみいに送ったから帰れみたいな事言われて
フルーツ牛乳貰いますた。やっとクエ終わりか、と牛乳飲んでうみいんとこ
へ。
うみいに話掛けると無事に商品届いたとの事。安心していて、話を聞いてる
と、箱(?)を開けるにはオリハルコン塊が10個必要との事。









いっぺん死んで来い。










どれだけ手間掛けさせるクエだよこりゃぁ。貯蓄上手な俺は鉱石、宝石共に
全種何十個か保持してたんで倉庫からオリハルコンを出してきてうみいに
献上。

45.jpg

何か煙出てるとか('A`;)大丈夫かよ。。。
取り合えず開けてみますた。









結果!!!










46.jpg











NOOOOOO!!!orz










相場400K前後の糞書が出ますた('A`)
5m払い、オリハルコン10個も消費し、わざわざ防衛本部まで逝って、宇宙食
400個も出す無駄な時間を消費して得た物はこれですか。。。
_| ̄|   、., ⌒ 、., ⌒ ○

正直、










やらない方がいい。










っつかやるな('`)











まさに経験者語る。色んな人の報酬聞いたらスイカ100個とかスルメ100個
とか。極稀に茶軍手とか桃マントとか出るらしいですが、俺そこまでチャ
レンジャーじゃないんで、もう二度としません。5mも返って来ませんし。
それからうみいに詐欺られた5m分を取り返そうと露店へ。
刹那 君と さぽーろ が遊びに来てくれて、雑談した後落ち。
転売頑張らないとなぁー( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;..

xoミロox(Lv116)経験値:10%→10%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:70%→70%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv111)経験値:91%→55%(Lv110→Lv111)
今日の戦利品:

47.jpg

Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/153-fd7e3609
