
2006.02.10 | メイポ過去日記
今日は午後から入試の準備があるって事で授業は午前だけですた。
そういえば丁度一年前は俺もこうして入試試験受けてたんですよね。
点数は...まぁボチボチで、俺の場合面接合格みたいな感じですた(ぉ

さて、早めに帰宅出来たんで久々にサクチケ時間ALL満喫出来ると思ってた
ら、今日に限って兄貴がしてるorz
終わるの待ってると、眠気がしてきたので仮眠。起きたのPM6時くらいです
たっけね。早く帰ってきたのにいつもより遅いIn。あーサクチケがぁorz

予定では黴菌狩るつもりだったんですが、サクチケ時間じゃないし、まず
空いてないって事でドロプ狙いで時計狩りへ。雷とか蟲とか出るし、尚且つ
ドロプメルが多い。ルイネルもあるんですが、個人的にルイネル好きくない。
チビチビと暇つぶし程度に狩ってると、

20060209231351.jpg

(何か画像バグってますが原因不明です。ウィルス感染したかな。)











ヽ(゚∀゚)ノunk──!!










MISS。










どうした!応答しろ!





        スネーク!!











ハイ、ジャンガジャンg(ry ( ゚∀゚)・∵.

一時間半程篭って、SDTに備え補充しに逝った際に黴菌で戦闘員募集してる
拡声器発見。大人数で狩ったらSDTに負けず劣らずのドロプ率かと思ったので、
ノリで内緒してみると即okの返事が。
という訳でSDT前にして黴菌へ移動。

20060209232204.jpg

メンバは↑の通り。プリの募集を2.3度かけてみたんですが、HITしません
ですた。

最近「プリは道具」って言うのよく見かけますが、その意見を否定しようって
いうのは正直な所俺自身そうかもって言う意見と半々です。
俺も一人前とは及ばずとも、プリとして活動してます。(今は休止してますが。)
プリのひ弱さでは、高Lvの敵を狩るには苦戦する。という理由で武器庫等の
人気狩場では補助のみの活動。
別にそれがプリの道と確定してしまったので、反抗する気は無いんですが、
補助に回るのを当たり前と考えてる心無いPT員も少なく無い。
回復をヒールのみに任せ、死亡した場合はプリの責任。こういう考え方する
人には言ってやりたいですね、「一回プリしてみろ」と。プリの辛さが分かり
ますよ。
反対に、俺が顎やCleverやってる時には、プリを道具扱いしてしまう事も
あります。
道具という言い方はオカシイと思いますが、やはりPT員で格下っていう風に
見てしまいます。居ないよりは居た方がいい、攻撃してるよりは補助して
欲しいっていう心理に辿り着く訳ですが、武器庫等で戦闘員として狩ってる
と、プリ頼りになってしまう面も無くは無いです。多分皆さんもそうだと
思いますが。
結論から言うと、本当に 支援命 な人や、何と言われても
挫けぬ心持ってる人のみな方のみに推奨出来る職だと思います。
最近では「吸わされてる」存在のプリを挫折して俺みたいにサブに逃げるって
いう方が増えてるみたいで、プリの争奪が激しくなってます。
もう少しプリに対しての接し方を改めないとプリの減少は止まらないと思い
ますね。俺も以後改めますよ。
(リンク飛んでてたまたま見つけた他鯖のランカープリsのブログ拝見して、
プリの切なさついて語られてるのを見てちょっと心痛めますた。)

何か意味不明な愚痴(みたいなの)を長ったらしく書いてしまいますたが、
読む気がある人だけ呼んでて下し。飛ばしてくれて構わないですから。
(自分でも何書いてるか分からなくなtt)

結局プリ無しでサクチケも発動してない中只管狩りますた。

20060209235038.jpg

死亡orz 流石に大人数で狩ってると時たまラグる。
回復し忘れたり、ライフドレインに頼りすぎたり、突然の湧きが昇天理由
ですか。経験値的にはあんまりマズいって程でも無いですね。
金融でサクチケタイム満喫してるくらいの効率。
狩場へ戻ってきて、再び参戦。

20060209235046.jpg

また死亡orz
顎での黴菌の大勢PTは初めてだったんで、死亡確率も高い。投げは囲まれ
たら無力ですから。
小一時間程狩って、PT員がチラホラと抜けて逝って結局SDT終了と同時に解散。
土・日のサクチケ時間に武器庫とかでPT狩りしたいですね。サクチケ買う
時に1/100キャンペーンに当選する事を祈って。ヽ(´ー`)ノ無い無い

xoミロox(Lv116)経験値:1%→1%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:70%→70%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv105)経験値:71%→71%(Lv105→Lv105)
今日の戦利品:ビートル(黒) 某unkナイフ(ぁ) ハーフイヤリング
攻撃の書(弩)10%
普通にSS撮り忘れたorz

おまけ

20060210000020.jpg

ハイ、同意(ちょま

Secret


TrackBackURL
→http://miroemon.blog28.fc2.com/tb.php/137-8d5839fd
