
2007.06.28 | メイポ過去日記
やぁ。

昨日色々と追加されたね。

やっぱりドラゴンかっこよすぎ。サーセン、単純で。

それにしてもあの看板重すぎ。ユーザーの宣伝っていうよりはただ単に自社をアピールしてるだけなような。

盾書とかまだ値段見てないけどどうせボッタ価格なんだろうね。

片手剣も高騰しとるんかなぁ。

まぁ、色々計算してるとこみると、砕骨と片手剣を比べるとすると片手剣7連するくらいの攻撃力じゃなきゃ

同等になることさえ不可能だとか。

聞くところによると、Lv上がる度に砕骨のが強くなっていくらしいし。

やっぱ両手剣で行くかな。両手剣で速度が片手と一緒ってある意味せこいよね。



どうも、俺です(´・ω・`)

... 続きを読む

2007.06.27 | メイポ過去日記
やぁ。




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月27日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは14:00に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
[服(上)]
 ・M シャツ
[靴]
 ・ブースターシューズ
[手袋]
 ・スパークタトゥー
[武器]
 ・透明篭手
[盾]
 ・バンカシールド
[ペット]
 ・神龍
[ペットのエサ]
 ・魔法のキャンディー
[ゲーム]
 ・ザクザクチケット(早朝、朝、昼、夕、夜、深夜)
  ※ドロップ率2倍時間タイムと並行して利用した場合は、ドロップ率が3倍になります。
 ・進化の石
 ・メッセージ送信機

2.ゲーム内アイテムを追加します。
[消費]
 ・攻撃の書10、60、100(盾)
 ・呪われた攻撃の書30、70(盾)
 ・魔力の書10、60、100(盾)
 ・呪われた魔力の書30、70(盾)

3.ペットを追加します。
 ・ベビードラゴン
 ・レッドドラゴン
 ・ブルードラゴン
 ・グリーンドラゴン
 ・ブラックドラゴン

4.新規クエストを追加します。
 ・飛べないひょっとこ1、2、3
 ・さくらとねこのぬいぐるみ
 ・続・おぬしも悪よのぅ…
 ・鷹匠と不知火
 ・プロジェクト「ZO・U・RI」
 ・うみいと火狸金融の関係
 ・妖術師サビトラマの誕生
 ・さくらの七夕伝説
 ・サーフボードクエスト
 ・ペットの進化1、2
 ・ペットの再進化

5.システムを追加します。
 ・メイプル電光板

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

7.キャンペーンを開催します。
 ・150人に1人の幸運キャンペーン
 ・メイプル 夏の三大クエスト祭り
  ※開催期間:共に2007年6月27(水)~2007年8月29日(水)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

(メイプルストーリー公式HPより引用)






・ザクザクチケット(早朝、朝、昼、夕、夜、深夜)
  ※ドロップ率2倍時間タイムと並行して利用した場合は、ドロップ率が3倍になります。


おk。これを買うのはサクチケにならんで必至だ。

150人の一人に当たる筈ないだろうけど、p使いまくって死にそうだ。

ペットは欲しいな、普通に。

誰かp売って(´・ω・`)


2007.06.26 | メイポ過去日記
やぁ。

テスト鯖の当選してるかどうかさえ分からない俺。

試しにDLしようと試みたところ、一時間も掛かるから止めた。

まぁ聞くところによると、ジャクム全ch解放・ざくざくチケット・攻撃盾書とかが実施されるみたい。

どれもテスト段階だし、ガセ情報もあるから詳しく分からないんだけどね。

まぁジャクムについては全ch解放は願っても無いチャンス。

一日に入れる制限が無かったり、腕PTなんてしてたのももう古くさい昔の話。

今では数分足らずで本体が沈む程ユーザーが育って来た。故に3ch限定だと競争率がバカ高いんですよね。

自己中なおバカ軍団が看板無視して突っ込んできたり、中に引き篭ったりする輩が居る現在、全ch解放されれば、

少しはこういった悩みが解消するかな?

まぁ逆を言えばビシャスみたいにソロで誰でも挑戦出来るって感じになるとヤバイかも。(最低3人居ないと討伐登録

出来ないみたいですけど。)

まぁようは出てからのお楽しみみたいなもん。やっぱりちょっと期待ですね。


ざくざくチケットについては、誰しもが憧れたポイントアイテム。

ドロップ率が1,5倍らしいけど、いざ実施されるとなると色々問題があるかも。

ドロップ率うp → ゲーム通貨増加 → 所持してる人と所持してない人との貧富の差が開く。

更に、プレミアムチケット増殖事件の尻拭いも出来てない中で、このチケットによる過度なインフレも

予想される。

相場の値下げを期待してる人達には悪いけど、叶わぬ夢のよう。

なんだか今となっては単なるイタチごっことしか取れないような・・・。

まぁ少なからず装備やスキルのドロプ率が上がるから、狙ってドロして売るのが得策か。



攻撃盾書については、まぁーどうだろう。

詳しく知らないけど、予想として30%でSTR5,攻撃力3。70%でSTR3,攻撃力2くらいかなぁ。

どうであれ、70%全部成功しただけでも結構な攻撃力うp。

片手戦士の時代到来?

でも両手でも砕骨刀の早さが早いから、早さは計算には入らなさそう。

少なからず実験体とか誰か作るだろうし、そこらの書の高騰が予想される。

ちゃんとした計算結果が出て、片手剣が上回る事があれば両手剣士減るかなぁ。

そしたらすかさず安売りしている両手剣を俺が買う。まさに外道。



緊急メンテなんて無いようにしっかり頼むよー。

俺が帰ってくるまでメンテ長引くならおk。

2007.06.25 | メイポ過去日記

後半から手抜きワロタ。ていうかやっぱり背景音楽って重要だねぇ。




これは上手い。

ていうか古過ぎるだろこれwwwwwww キースとかテラナツカシイwwwwwww


ていうかホント課題・・・(´・ω・`)

2007.06.25 | 動画

最後の、そう来ると思ったぜwwwwww

てかルイージカワイソスwwww




これは・・・流石にねーよwwwwww

2007.06.21 | 未分類
やぁ。

相変わらず大学というのは暇だね、うん。

課題がワンサカ溜まってる俺にはちょうどいい環境なんだが。

モチロンしないけど。

ふと、着信履歴を見てみると、最後に掛かって来たのが去年の夏。

あ、刹那君からのがあったわ。

それはそうと、スカイプってなんですか。スカパーのパクリですか。




このドット絵。この音楽。このバグ。この途中から小さくなっていく感。

全てにおいて懐かしい香り。

ポケモンっつったら151匹だろう!!!

ちなみに"ミュウ"と"ミュウツー"対戦させたら2:1でミュウの勝ち。

四天王(初代)に一匹で乗り込んだらpp不足でミュウツーあぼん。ミュウはゆびをふるで勝った。

↑任天堂の人がわざわざ検証したらしいよ。

ポケモン図鑑「赤・緑・青」(本)買ったら書いてあったんだもん。

2007.06.18 | 愚痴
やぁ。

たいした事じゃないけど、ふと思ったから書いてみる。

誰とは言わないけどさ、「一週間そこらでLv100なった」とか「二週間も経たずに4次転職した」とかについて。

常識的に考えて無理な話だよね。

まぁ、升とかマクロやってる訳じゃないだろうけどさ、この業が出来るのもほぼ聖魔のお友達のお陰な訳で。

「知り合いのプリ、ビショに吸わせてもらってるから上がるの早い」

そりゃそーだ。今では姫や骨があるから、Lv100でも一時間経たずに上がるんじゃない?

まぁその辺は知り合い同士、協力してもらって一瞬でレベル上がるのは結構。

俺が言いたいのは、何か間違ってない?っていうこと。

そもそもメイポはやってれば分かる通り、これといったゲームクリアというものがなく、たとえLv200になった

としても、ゲーム自体は終わりではなく、次々に実装されてくるボス退治などがある訳で。

まぁ何が言いたいかって言うと、狩りそのものがメイポの醍醐味だよね、と。

故に自分自身で苦労し、狩りをしてこそメイポやってるっていう実感が湧くもので、吸わせてもらう事が大半になると、

ポ○モンで言うところの、”ふしぎなあめ”増殖させてLv上げるみたいなもの。

これこそ単なる作業じゃない?っていっつも疑問に思うんだけど。

メイポ自体をチャットツール代わりに使うならそれで結構だと思う。

だけど、人が苦労しながら狩りしてるのを他所目に、スイスイとLvだけを上げて、他人を見下す様な感じは

ちょっと解せない。

かく言う俺も、これまでに6キャラ程作って来て、一つに絞っていれば確実に上位ランカーだ、と幾度となく

言われた事があるほどLv上げに拘ってる方だと思います。

でも、俺は一度として吸わせてもらったという記憶が無い

そりゃまぁ、穴を探せば力量が足りずに結果的に吸わせてもらったというのは有るかも知れないけど、

個人の意識としては一度も無い。

ミロ(プリ)やってた時なんて主な狩場がゾンビ、ソロ親分だったしね(´・ω・)




話がズレたから戻すと、パッと見、俺がすげぇと思うかもしれないけど、地道に努力するだけでこれくらい

逝けるんだよ、と。

自分は弱いから最初から諦めてるっていう人とかには背中を押してあげたい。

@同様の理由で、横連中に媚び売ってレベル上げようって企んでる輩も好かんね。

姐御何かを毎日叩いてたらそりゃぁ上がるの早い罠。

そういえば俺がCleverで姐御PT集めた時は、攻撃ALLMISSだから、即死なのにメルプロ必死こいてやってたもんです。

死んだ間に倒されるなんて良く有る事で。こういう連中には同じくらい苦労して欲しいもんですね。

昔は6~7時間普通に待ってたり、最近ではグリフォン・レッドドラゴンを寝ずに待ってる所に調子こいた奴らが

平然と横取りしたりしてくるしね。




おっと、またまた大分話がずれた。

まぁ要は、苦労しろ! 苦労は必ず報われると俺は信じてますから。

ちゃら書きしたから支離滅裂な文章なのは仕様。感想書いて頂けるならコメントからどーぞ。

2007.06.17 | メイポ過去日記
てぃろりろてぃってぃんてぃーん♪



夜が空けた。



ドラクエを思い出したわ。



まぁそれだけ。



また今度SS貼りしま。

2007.06.15 | メイポ過去日記
ベジータ「・・・・・・?」



やぁ。

どうやらNEXONも捨てたもんじゃなかった?

一応色々と手を打って、少なからず升の制限、切手等の封印とかしてるみたい。







日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用したIDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

(メイプルストーリー公式サイトより引用)














通常のゲームプレイ中にお客様のパスワード





がハッキングされる事はありません。











パス抜きは全部狂言だったと・・・?


流石はNEXON。




どうも、俺です(´・ω・`)

... 続きを読む

2007.06.14 | メイポ過去日記
やぁ。

授業の空き時間と昼休みを合わせて約二時間半の休み時間。

暇です。誰も相手にしてくれる人が居ません。

まぁ鬱陶しい絡み合い無い方が無駄に気を使わずにリラックス出来ていいです。

固定椅子5つ占領して横で寝れるし、大学はまったりできていいです。一人ですけど。

何かネガティブになってきたからそろそろ本題へ。



どうも、俺です(´・ω・`)

... 続きを読む

2007.06.14 | メイポ過去日記
やぁ。

どうやらNEXONの小手先の対処法とやらは予想通り全く持って無意味に終わる様です。

たかだか30分少々のメンテナンスで全て解決出来るわきゃねーだろう。

もう普通に期待なんてしませんよ。

それにしても、Inしてなくてもトレード等からID、パスワードが容易に、

確実に盗まれる
という現実らしいので、もう終わったも同然。

残ったユーザーは自分が狙われないか、と密かに過ごすのみ。



・・・もう大した対応策なんて無いから、開き直って抜かれるまで楽しむか。

確実に楽しめないと思うけど。

ちなみに金目の物は一度も人目に触れてないキャラに所持させてるから一先ず安心。




20070614012553.png


2007.06.12 | メイポ過去日記
やぁ。

オイ俺。どこが「椛はまだどうだか分かんない」だよ。

全鯖終わってんじゃねーか。

升によるメルの大量増殖。故の有り得ない相場の上昇。

ロールバックを狙ったWM詐欺の多発。

仕舞いには、通りすがっただけで抜かれるという防ぎようの無いパス抜きの被害。

漫画じゃないけどさ、これなんて世紀末だよ、マジで。



NEXONはこの事実を知ってか知らずか、告知には一切報告無し。

追加された記事は、”ブログパーツ更新のお知らせ”、”FAQ更新のお知らせ”、

”第2回 公開テストサーバー テスター募集のお知らせ”。

いい加減ユーザーなめんなよ、と。

職務怠慢も大概にしろ、と言いたいね。マジで。

俺は課金一切した事ないけど、入れてる人は何十万と課金してたりするわけで。

無料オンラインゲームって言いながら金取ってるんだろ?だったらちゃんと対処しろよ。



3370.png

(クリックで拡大)

テスター募集の見てもさ、

公開テストサーバーにて様々なプレイをお試しいただき、不具合と思われる点をご報告いただくことで、プレイヤーの皆様の視点から、正式導入前の要素に関するテストにご協力いただければ幸いです。





明らかに今回の件自覚してんじゃねーか?





つまりアレ?

「私共は誠意ある会社運営を行っております。但し、金儲けに繋がらない件に関しましては、

ユーザー自身で片付けてください」と。

明らかに現段階で不具合がありすぎるだろう。どんだけ情けないんだよ、NEXON。

明らかなパス抜きっていう犯罪についてメール送信しても、

お決まりの定型文の返信のみ。



今後の予定としては、メインIDではまずInしません。

Inしただけでパス抜かれるとかシャレになんねーし、狩る意欲も起こる訳がない。

Inしても捨てキャラをヒッソリと育てるくらい。

んで、何らかの対処があれば再び顔を出すかも知れません。

何の対処も見込めない or IDのパスが抜かれる様な事があれば即引退。

頼むからさ、NEXON対処するかこんな傲慢会社倒産してくれ。

2007.06.10 | メイポ過去日記
やぁ。

もみじではどうだか分かんないけど、また他の鯖でメルが大量増殖して、相場があり得ない高額になってるとか。

升も最近また暴れ出してるし、NEXONの対応の遅ささがユーザーにどれだけ多大な迷惑かけてるか。

150万人突破とか、そっちじゃないだろうと。

ここだけの話、俺だけでもID30は確保してるぞ、と。

キャンペーンはどうでもいいから、まずこういうのに対する誠意ある対応が一番のお礼なんじゃないかな。












ふざけろwwwwwwwwww

2007.06.04 | メイポ過去日記

やぁ。タイトルに最早意味など無い。

あるのは書いてる人を毎回困らせるという仕様のみ。

  昼休み

   ↓

時計の秒針だけが友達。

どうも、俺です(´・ω・`)

... 続きを読む

2007.06.01 | 時給測定
3291.png



【計測場所】

深淵海峡2
 

【出現モンスター】

オハゼキャノン オハゼ ボーンクラピ


【計測時間】

10分(経験値重視○)

10分(メル回収重視●)


【計測キャラクター】

Lv128 風に(弓)


【備考(主装備,命中率,移動速度,ジャンプ力等)】

DEX8攻撃4桃マント DEX5攻撃114金アールン 攻撃11手袋 補正+32鎧上下

最高攻撃力3728 回避率199 移動速度140 ジャンプ力118


【SDT】

SDT時間外


【所得経験値】

減少=赤文字増加=青文字

○ +1,431,578(約2.8%) (サクチケ有)

● +1,127,000(約2.5%) (サクチケ有)


【所得メル】

○ +102,150

● +97,255


【消費アイテム】

○ Jたこ焼き-2個 移動速度丸薬-1個

   チューチューアイス27個 塩ラーメン-31個 カキ氷9個


● Jたこ焼き-2個 移動速度丸薬-1個

   チューチューアイス24個 塩ラーメン-14個 カキ氷8個



【実質所得メル】

(所得メル - 消費アイテム + 増加アイテム)

○ -10,400 (ETC,装備分除く)

● +55   (ETC,装備分除く)


【期待値(経験値) 10分*6】

○ +8,589,468(約17%) (サクチケ有)

● +6,76,2000(約15%) (サクチケ有)

2007.06.01 | メイポ過去日記
やぁ。

まず コレ を見てくれ。

その内瞬く間に噂が広まるだろうけど、どうやら紛れも無い事実らしい。

もう既にパス抜きっていうれべるじゃねーぞっ!!

何でこんな事思い付き、実行出来るのか凡人の俺には理解不能。

ただ単に犯罪という事が理解出来てないのか、面白半分なのか。

どちらにせよ、NEXONなんかに対応を促すよりも、自分の身は自分で守る方が懸命。




今分かってる事は、パスワードは暗号化されてパス抜き犯に表示される為、出来るだけ長い

かつ、複雑なパスワードにしてる方が時間を稼げる。

※もしID、パスワードを知られた恐れがあっても、すぐさまパスワードを変更すれば済む。



そして、誰か他者が居る目の前でポイントショップやトレードには入らない

※どういった手口でID、パスワードが表示させられてるか、今の時点では詳しい事は不明。

 しかし、トレードに入った直後に見抜かれたという情報からして、用心するに越した事は無い。




現段階ではこんな事しか言えないのが事実。

明らかに怪しいと思える取引等には細心の注意を払うのが懸命。



どうも、俺です(´・ω・`)
... 続きを読む
