
やぁ。

今日(昨日)、滅多に見る事無いいいとも見て見たら、変なおっさんが出てますた。

最初は全く分からなかったけど、見てたら SCHOOL OF LOCK! DAYS の紹介し出した。

どうやらこのおっさん SOL のやましげ校長だった(´゚д゚`)

いやー、初めて見たよ。Dr.コトー診療所でも出てたみたい。普通に分かんなかった。

前日のラジオ聞き逃すなんて大失態だわ。



どうも、俺です(´・ω・`)










2440.png

前回に続き骨退治。

大分墓率は落ち着いて来てるけど、まだまだ未熟ですわ。

それにもっと強力な攻撃スキルあったら高効率叩き出せそうなんですがねぇ。

ブリザードとか消費MP有り得ないから却下。

チェーンライトニングはちょっと使えるかも。動画見てると障害物通り抜けて

複数に飛び火するみたいだし。

取り敢えず4次に期待( ´_ゝ`)∩











2442.png

骨途中で武器庫PTに吸収されますた。

募集の拡声器があったら、速攻wis送った方が採用率が高い様な気が。

まぁ、結構みんなLv育って来てるから、120そこら揃いじゃ勝ち目ないかな(´・ω・`)






2443.png

PT変わっても居続ける俺。

武器庫だと墓率が皆無だから気が楽ですね。

あ、でも親分ででしゃばって死ぬわ =====○)д`);.・;゛;ブッ











2444.png

サクチケ時間ギリギリにうp。

今年中にはもうこれで精一杯かな。

サクチケが1月2日に切れるし、120まで@5にして断念。

取り敢えずこっちにサクチケ導入するかは考え中で、取り敢えず切れたら

風を本格的に育てていこうかな。

4次実施前にして3次にもなってないとか話しにならんし\(^o^)/











2445.png

サクチケ時間交代で、今度は英雄で武器庫。






2446.png

コイツも久々の武器庫。

刹那 君作成のパルチのお陰でダメージも結構出てるヽ(゚∀゚)ノ

丁度命中140だからスキーじゃなくてもMiss出ない。

7K代はまだお目にかかれないものの、F三発の確率が9割程。

DKの場合4次スキルはアレだから、使い物にならないかな(´・ω・`)

まぁバスターだけでも他職に劣らないくらいだったらいいんですが。






2447.png

サクリだと最高こんくらい。

ピクミン相手だと13kくらいが精一杯だったけど、それに比べるとFは柔らかいかな。

まぁダメージ安定しないし、振りばっかしか出ない俺にとってはあんまり

使えるスキルでは無いんですけどね(;´Д`)



このまま後半DT前まで狩って終了。

数回横来たけど、いずれも話にならない奴らだったから面倒くさくて晒さず仕舞い。

晒す価値なしって厨にとっては一番痛いのかな。




ミロox(Lv117)経験値:62%→62%(Lv117)
CleverTheif(Lv120)経験値:8%→8%(Lv120)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:98%→99%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv115)経験値:39%→1%(Lv114→Lv115)
学校の英雄(Lv123)経験値:53%→74%(Lv123)
風に(Lv53)経験値:13%→13%(Lv53)
今日の戦利品:

2448.png





b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

どうやら我が家は今年は最後まで暖房が付かない様です。

家の中に居て足が霜焼けになるってどうよ。



どうも、俺です(´・ω・`)










2417.png

DEX5の良品に30%。






2418.png

続けて70%貼り。

有り得ない(´゚д゚`)

一枚1mに値上がりしてる力鎧上70%が全部成功なんて。しかも30%も。

@UG2残ってるけど、貼るのがめちゃくちゃ怖い。

一応このまま放置させるつもりですが、書見付けたら速攻貼りそうだわ(´・ω・`)

いっそこのままでよくね?って考えてたり。



まぁ、取り敢えずこれはこれで置いといて、次は鎧下強化。











2419.png

失敗したら新しい素材に変更、と太っ腹に強化してた訳ですが、これは酷い。

書の成功率が落ちたのか、俺の運が落ちただけなのか(;´Д`)






2420.png

貼りまくって唯一残ったのが70%6枚貼りのこれ。

もう今まで強化で150m程つぎ込んできたから、これにもう一枚70%貼って

妥協しようかな、って思ってますた。

すると消費欄見たら30%が一枚残ってるのに気付く。

これが成功すればDEX14。逝けるな( ゚Д゚)y─┛~~

30%投下。











2421.png

\(^o^)/オワタ。

大人しく70%貼ってれば良かったorz

でもそれで失敗or闇だったら更に萎えるかな。






2422.png

バイバイ、俺の80m\(^o^)/

この強化でユニコーン売った金パーになりますた。

残ってるのは龍天を売った金30m。

強化して金飛ぶのは構わないけど、成功しろよ(ノ゚Д゚)ノ ~~ ┻┻











2423.png

気を取り直してリプレ探索。

この亀の地震攻撃って谷あっても届くのね。

ワイバーンみたいにそれぞれが湧くMAPがあれば狩んですがねぇ。

青いの耐性あるから夜斗では狩りません( ゚Д゚)y─┛~~











2424.png

結構KBする確率が高くなってる希ガス。

弱点じゃない相手にも8Kとか出る様になるまで@何Lv掛かるんでしょうかね。






2425.png

90%代だったから、すぐ様うp。

現在Lv114。珠cとか誘われる職だったらここまで一ヶ月も掛からないかな。

まぁ基本俺はソロ狩りだから地味にマッタリと逝きます( ´_ゝ`)∩






2426.png

まだ他と比べると安置も多いし死亡リスクは少ないけど、薬ケチったらすぐ死亡。

まだ報告されてないドロプするまで篭ろうかな。











2427.png

死亡してワイバーンに移動。

ここは死ななきゃ美味いです。武器庫よりも。

でも死ぬんです。俺だから(つ∀`)



そのままDT前まで狩って、顎へ移動。











2428.png

黒ケンタの領域で狩りたかったけど、満員(´・ω・`)

大人しく青黒で狩り。

例の如く破産した後はユニコン出るかな、なんて期待してたり(ノ´∀`*)







2429.png

前半DTと後半DTの合間はコイツ。






2430.png

TVに夢中だったから10分程で終了。

そういえば@1で曹家の弓か。100%ベタ貼りしようかな(´・ω・`)











2431.png

後半DTは 火炎 に誘われて黒ケンタ。

チャットに夢中でまともに狩れなかったんですけどね(ノ´∀`*)






2432.png

2433.png

2434.png

ロシア人孤立ワロスm9(^Д^)











2435.png

最後に英雄でピクミンへ。






2436.png







2437.png

二回目はDKs居なくなって4人での討伐だったけど、難無くクリア。

初めてプリsが上手いと思ったかもしれないヽ(゚∀゚)ノ






2438.png

これ貰ったけどどうせ邪魔になるだけだなぁ。

ソロメンボウは良しとして、ジャクムとかまずお呼び掛からない(´・ω・`)

てかそれ以前に一段階まだやってないわ =====○)д`);.・;゛;ブッ




ミロox(Lv117)経験値:62%→62%(Lv117)
CleverTheif(Lv120)経験値:8%→8%(Lv120)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:85%→98%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv114)経験値:92%→39%(Lv113→Lv114)
学校の英雄(Lv123)経験値:53%→53%(Lv123)
風に(Lv53)経験値:2%→13%(Lv53)
今日の戦利品:

2439.png

破産したのにユニコン来ない(´;ω;`)



b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

携帯でデジモン(¥210)購入。

俺が小学校5年くらいの頃流行った奴ですね、ハイ。

確かちっこい本場の奴も机の奥底に眠ってるけど豆電池買いにいくの面倒だし。

まぁ子供の頃に戻って遊んでます。



どうも、俺です(´・ω・`)










2403.png

何か昨日(一昨日)狩り過ぎて、狩る気が全く起きない。

何とか気合入れてまたもユニコーン狙いで黒ケンタ。

実際の所効率を気にせずに狩った方が経験値の入り様が多く感じたり。

戦闘職と属性職やってると、属性の有る戦闘職に憧れて来たり。

臨機応変に活躍出来るクルセってなんか良いなー。氷属性あるし攻撃力も高い

から氷魔なんて目じゃない。

次に生まれ変わったらクルセにしようかな。











2404.png

募集してる方が居たんで、復帰後愛用してた龍天売却。

希望額は35mだったけど、予算が30mしか無いって言われたから残りはガシャチケ

って事になり、30m+ガシャチケ5枚で手を打つことに。






2405.png

\(^o^)/オワタ。

今まででの最低額。捨て書100k換算しても、500kそこらの儲け。

別にいいんです。どうせ30mで購入した品だったし、±0。

欲丸出しで高額書狙ってた訳じゃないんだからっ(ノД`)











2406.png

何も考えずにフリマ徘徊してたら厨房に絡まれたり。

無視してデジモンで遊んでたら、別の人に絡んでるこの厨。

見てたら逆にボカスカ言われてて捨て台詞残して去ってったよ。

厨房は良く分からん(´・ω・`)











2407.png

以前出来たこの品に力鎧上30%3枚貼ってみたものの、全部無変化。

いっそ消えてしまえ(ノ゚Д゚)ノ ~~ ┻┻

それにしても力鎧上の70%がここ最近メッキリ見なくなった。

ガシャするよりp売った方が儲かるからってガシャする人が減ったのかな。

強化できねーよー(;´Д`)











2408.png

ポケットマネーフッ飛ばしたら気分が楽になったんで夜斗で骨へ。

リプレのMAP移動してるだけで幾度も墓落としてる俺。

ちびちび経験値稼ぐより、ハラハラドキドキの狩場で稼いだ方が俺には向いてる

みたい。






2409.png

結局は死んでるんですがね\(^o^)/

接触耐えられるくらいしかMP残して無いから不意にビーム撃たれたら撃沈。

シールも6体までしか効果ないし、成功率95%なのにミス結構ある。

どこまでも運無いのね、俺(つ∀`)











2410.png

2411.png

精神的にはグッタリしてるのに、友チャでははちゃめちゃな俺。

流石は十六夜メンバー。チャットでこんなにエンジョイしたの久々。

しかも絶頂の時にメンテ入るとか流石だな、俺ら。











2412.png

一時間程で終わったメンテ。

Inしたらpが消えてた\(^o^)/

まぁ、表示障害が生じたみたいだけど、今は直ってるみたい。

メンテして障害が出るなんてお間抜けですね =====○)д`);.・;゛;ブッ











2413.png

DTも終わってたから、サクチケ時間有効活用しようと風へ。






2414.png

いつもの如くクレーン駆除してたんですが、やっぱりクリティカルが出ないと

使い物になりませんね(´・ω・`)

顎でもLv128の癖してシャドパ使用のラッキー合計最低ダメージ6kとかですもん。

でも辛うじて安定してる弓のが強いのかな。

弩には負けないのがモットーでガンガリます(`・ω・´)











2415.png

Lvうpして狩り終了。

ここなら、起動する毎に1Lvペース守れそうですね。飽きが来なければいいんですが。




ミロox(Lv117)経験値:62%→62%(Lv117)
CleverTheif(Lv120)経験値:2%→8%(Lv120)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:85%→85%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv113)経験値:82%→92%(Lv113)
学校の英雄(Lv123)経験値:53%→53%(Lv123)
風に(Lv53)経験値:31%→2%(Lv52→Lv53)
今日の戦利品:

2416.png

顎のはメンテ@パパシュ狙ってたら出た(´゚д゚`)



b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

うっかりうっかり。更新をまた引き延ばしてしまった(´・ω・`)

ネタは大量に有るからごゆるりと拝見して下し。

続きからどうぞ。



... 続きを読む

2006.12.22 | 未分類
やぁ。

今日(昨日)は”エラゴン”を見に映画館へ逝ってますた。

内容そのものはCMで見たくらいだったけど、ド迫力で面白かったですよ。

でも三部作らしいから、来年、再来年も逝かなきゃ駄目なのか。マンドクセ。

という訳で、本日はメイポIn無し。

結構中型パッチの割には予定時刻より早く終わったとか。

次に入る際にどんなもんか確かめますか( ゚Д゚)y─┛~~

やぁ。

【ボクシング】亀田興毅、ランダエタを3-0判定で下し初防衛成功

まぁ、頭にハンバーグ乗ってたら気になって仕方が無いよね。




どうも、俺です(´・ω・`)











2343.png

朝一に、何を思ったかソロピクミン。

今なら逝けると思ったんでしょうかね。勢いだけが友達(つ∀`)






2344.png

正直硬くなったのかどうかは不明ですが、そこそこダメージ出てて安心。











2345.png

と思ったらやってしまった\(^o^)/

前回の英雄同様、脱出装置付近の爆弾起爆により即死。(過去日記参照)

いやね、無駄にジャンプしてたとかじゃないんだ、うん。

スキル解除食らって、シャドパの時間短縮の為にロープに掴まっただけなんだ。

(´;ω;`)今度こそ。











2346.png

うおっまぶし Miss うおっあぶね

幾度か床を這う爆弾に殺されかけたものの、攻撃してみれば難無く処理でけた。

やっぱりちょっとは火力上がってるみたい。











2347.png

と思ったらまたころs(ry

気絶→爆弾とかせこすぎよ、アンタ。

今度こそリベンジしてやるんだからっ!











2348.png

赤字って言ってるのに馬鹿か俺は。

ふと露店回ったらこれが丁度手持ちの金と同じ額だったから勢いで購入。

80m\(^o^)/あぼーん。

ていうか俺フリマ回ったら絶対何か高いもん買っちまうんですよね。

まぁいいんです。どうせ金持ってても強化で跡形も無く消えるし。

それにちょっとは火力がまともになるしね(つ∀`)











2349.png

コイツのメルガ代も危ういレベルまで戻ってしまったんで、残りの資金を

全部コイツに託して、もとを取ってもらおうと黒ケンタへ。

なんでコイツかって?サクチケ時間だったからです( ゚Д゚)y─┛~~






2350.png

スパーンと斬。

装備は顎と攻守交替のサブ装備ですが、火力はそれ程劣って無い模様。

やっぱり問題は主武器だったのねん。






2351.png

薬代も馬鹿にならないから、チャクラも活用。

時間掛かってもいいんです。どうせ出ないんですから。

じゃぁ何の為に来たんだ俺 =====○)д`);.・;゛;ブッ













さて、ちょっとここで俺流テクニック公開。

巷で言われてるバックサベジなるものと、俺がやってるバックサベジとは

似て否なるものかも知れませんが、一応俺流で載せときます。






2352.png

まずは普通にアサルター。

そうデカくなく、接触せずに貫通出来る相手だと重宝します。






2353.png

次にアサルター受けて気絶してる(又はアクティブになっている)相手に

バックサベジ。

普通の単体相手を狩るなら、アサルター連発やサベジでもいいんですが、

この アサルターサベジ (そのまんま)だと、まとめ狩りに大変有効 な小技

なのであります。




発祥源は珠cをソロで狩ってた際の事。

集めて狩る際に、サベジだとどうしても被ダメを受けてしまう。

かといってアサルターで貫通しても、気絶してしまい余計に手間が掛かってしまう。

そこで思い付いたのがこれ。

もうお分かりかも知れませんが、このアサルター後のサベジは、気絶解除する為

の働きが有る訳なんです。

まずアサルターで貫通。その際気絶させたとしても、バックサベジにより

敵モンスターの気絶を回復と同時に、二打撃をノーダメージで行える といった

利点があります。

ただ無理にやろうとしても、慣れるには個人のプレイヤースキルによりけり。

まずはバックサベジから練習に入るのがいいですが、俺の場合はバックサベジ

が出来れば、他職でも応用が利きます

(例) バックバスター(DK) バックジャンプショット(弓)



自己流の狩り方を編み出すと狩りが一層楽しくなると思いますよ(´・∀・`)






まぁ、長々しく自己満足した訳ですが、続きを掲載( ゚Д゚)y─┛~~











2354.png





















(´゚д゚`)




















今紹介してた黒ケンタを倒したらユニコーンが ∑  ̄|_|○






2355.png

なんだろう。ここは神が住む領域なのだろうか。狩り始めてまだ15分しか

経過してない訳だが。しかもDT時間外。

金欠になった時にはここに来いという事なのかな。

OK、神様ありがとう!これで少しは元が取れる筈だ!!ヽ(゚∀゚)ノ











2356.png

調子ん乗って夜斗へ移動。

骨を一掃しますた( ゚Д゚)y─┛~~






2357.png







2358.png







2359.png

これといって何も無いんですが、上のSSは安置の場所。

氷は範囲が広いから、気付いたら勝手に巻き込まれてるケースが殆ど。

安置が無ければ作ればいい。これが氷魔のモットー。

ちなみに最下段は、ちびちび凍らせて狩ってると効率悪いから、pエリ1.2個

消費を覚悟して、タゲを取りつつ突っ込んで逝く方が◎。






2360.png

後々見ると、それ程時給は良くなかったものの、珍しく墓が少なかった為

なんとかうp。

現在Lv113。120まで@7だぜー!ひゃっほう!!




ミロox(Lv117)経験値:62%→62%(Lv117)
CleverTheif(Lv120)経験値:0%→2%(Lv120)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:66%→64%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv113)経験値:60%→2%(Lv112→Lv113)
学校の英雄(Lv123)経験値:53%→53%(Lv123)
風に(Lv46)経験値:49%→49%(Lv46)
今日の戦利品:ユニコーン




b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

何かパッチあったみたいですね。別に大して良いの無い気がするけど、見る

だけ見に逝ってみましょうかね。

そういえば韓国ではもう既に4次転職が実施されたとか。

4次転職の流れ を見る限りでは、これと言って難しい事は無さそう。

ただ、転職するにはNPCが販売する 値段が10mする呪文書が必要 みたい。

これだけで転職出来るなら金持ちにしたら簡単ですが、金で解決ってのもアレですね。

ちなみに俺の場合60mも要るのか。



どうも、俺です(´・ω・`)











2327.png

さて、先日少々ブッ飛ばし過ぎた為、朝にちょこっと黒ケンタ。

そういえばCleverの装備を顎に託した所、ようやく本来の攻撃力に戻った。

と、言っても主武器が変わらなければ殆ど変化が見受けられないのは仕様。

7K代出ただけで焦ってる俺ガイル。











2328.png

サクチケになって、夜斗へ。

これと言って狩りたい奴なんて居なかったから、中物狙いでリザードマン。

賊の全身鎧とかちょっと憧れるしね( ゚Д゚)y─┛~~






2329.png

バババーっとやって、飯が出来たと気を取られて死亡。

コイツのモチベ回復には相当の精神力が必要な為、飯食ってからキャラ変更。











2330.png

遊びでミロで黒ケンタ。

ドロプ面では言う事ないけど、やっぱり二発で死ねるっていう件では痛い。

ヒール効くし、赤字にはどうやってもなり得ないんですが、地味過ぎて瞬殺。

大人しく露店してますた。 Λ...












2331.png

DTなって、顎へ舞い戻り今度は青ケンタへ。






2332.png

黒ケンタに頼り過ぎても、そんな簡単には出ないと踏んでこちらへ来た訳ですが、

上下装備のお陰で結構防御力上昇してる模様。接触ギリギリ3発耐えれる様に

なったんですが、何故か死亡率も上昇。

結局3回程死んで、稼いだ経験値±0。コイツの場合マイナスにならなくて

いいですわ('∀`











2333.png

野良ピクミン募集があったから、ソソクサとそちらへ。






2334.png

一回目、ハミs死亡したものの無事撃破。何かドロプの質落ちてませんか?('`

ちなみにイヤリングとマント忘れた為命中低かった。申し訳ないorz











2335.png

死亡したハミsそのまま落ちて、戻ってくる気配なかったんで4人で二回戦へ。






2336.png

サクリで9割押せる様になったものの、俺の場合振りが多い。

いざと言う時に突き出ないと困る(;´Д`)

そのまま一段階ぶっ壊して、二段階突入。











2337.png

(´゚д゚`)こ れ は 酷 い。

いやね、今回のはアレなんだ。いつもみたく薬代ケチった訳じゃないのよ。

二段階出た瞬間バックバスターでタゲ取りながら左に移動してたら、脱出装置

の後ろに潜んでた爆弾が起爆。

あぼーん\(^o^)/



爆弾の仕様やっぱり戻してくれないかorz

DKが爆死とか情けないよ(ノД`)











2338.png

その後ハミsもギリギリHP足りなくてお隣であぼーん。



戦闘員というか戦えるのが@プリsのみ。






2339.png

5分の結果これだけ減った。

ドラゴン無しのMCだけでも結構逝けるんだね。ちょっと尊敬(´・ω・`)

俺は最後を見届ける事が出来ずにそのまま強制送還。











2340.png

どうやら無事に撃破出来たみたい。

今後はより一層爆弾には注意します。ハイ(´・ω・`)











2341.png

後半DTになって、火炎 に呼ばれて黒ケンタへ。

本日4度目の墓\(^o^)/

HP強化しようかしら。




ミロox(Lv117)経験値:60%→62%(Lv117)
CleverTheif(Lv120)経験値:0%→0%(Lv120)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:72%→66%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv112)経験値:59%→60%(Lv112)
学校の英雄(Lv123)経験値53%→53%(Lv123)
風に(Lv46)経験値49%→49%(Lv46)
今日の戦利品:


2342.png

防御盾、体力兜各60%。



b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

15歳少女、頭突きでパトカーのガラスを粉砕。器物損壊容疑で逮捕

どこのプロレスラーですか。



どうも、俺です(´・ω・`)










朝一に起きて、先日ユニコーン売れた分で強化でもしようと、露店巡り。






2311.png

以前のDEX6UG4の弓鎧下、70%一枚目で消滅。儚いorz











2312.png

わざわざ職毎にアイテム移動面倒だったから、大工の魂スキル取得。

最初どうやって使うのか分かんなくて、消耗品パーにしたかなと思ってたら

なんとか出来た(;´Д`)

どうやら座ってる状態じゃスキル使えないみたいですね。迂闊だったわ。











2313.png

良品を購入し、いざ貼り。

何気にこのスキルで書貼ると、ちょっとタイムロスがあるから、余計にハラハラする。











2314.png

甲斐空しく4枚目で闇。最初のと合わせると既に17.5m飛んだ\(^o^)/











2315.png

ヤケになって、これ23mで購入。

何となく成功しそうな気がしたんです。その時は(´゚д゚`)











2316.png

最初の黄色は生意気な捨て書。

次の青色はブラッドダガー30%3枚貼り。

最後の赤は捨て書で30%の成功率を試したもの。




















ち ょ っ と 待 て




















8枚中5回失敗で3枚闇とか有り得ない( ゚Д゚)y─┛~~

23m瞬殺して、結局40m程吹っ飛ばした俺乙。

70%出た当初は、「これ失敗なんてあるのか?」って感じで余裕ぶってた

俺にようやく報いが。

もう強化なんかするもんか!やっぱり俺には強化品は購入するしか無いみたいだorz



その後、狩る気力が起きず、顎の方のサクチケ始まるまで露店。

結局何も売れなかったんだけど =====○)д`);.・;゛;ブッ











2317.png







2318.png

DT始まって、黒ケンタに篭ろうと思ったけど、もう皆冬休み突入気分だから

空いて無い。

仕方なしに青黒ケンタで代用。

標的はモチロン、パルチ・ユニコーンのみ。

金はいくらあっても邪魔にならないですから(´゚∀゚`)











2319.png

前半、後半DTの間に少し時間あったから風起動。

ハム太郎篭ってたら、1分1%ペースなんですが、やっぱり狩る気が起きない。

経験値もそこそこ貰えるから、クエ消費してたり。

早くレイフ打ちてー(;´Д`)











2320.png

再びDTに舞い戻って来た時は、見慣れたメンバでPT狩り。

火炎 が黒ケンタゲットしたらしく、寄生してきますた(つ∀`)

何気にPTで狩るのいつ振りだろう。

土日なんて募集の拡声器に幾度と無く内緒送ったけど返答0。

やっぱ120そこら大量居ても、一つの職で頑張ってる人には勝てないのか。

PTだったら通常の2~3倍稼げるのによー。誰か組んでくれ(´・ω・`)











2321.png

まぁ無駄話はさて置き、狩り。

真ん中担当でモリモリやってたんですが、三人でも湧き最高ですな。

MAPが狭いせいか、これにプリが揃ったら武器庫以上の効率出る様な希ガス。

闇ケンタもただドロプ狙いだけじゃないと改めて実感。











2322.png

ちょwwwwwブレイブかえれwwwwwwwwww

たこ焼きカムバーーーーーーーーーック!!!!!



そのままDT終わるまで只管狩ったものの、ドロプ無し。

ドロプ率ちょっとは上がっただろうに、萎える(ノ゚Д゚)ノ ~~ ┻┻











2323.png

最後に記念撮影。











2324.png

毎度お騒がせな奴だm9(^Д^)






2325.png

改めてパシャ。

あ、大阪のおばちゃんこん。




ミロox(Lv117)経験値:60%→60%(Lv117)
CleverTheif(Lv120)経験値:0%→0%(Lv120)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:62%→72%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv112)経験値:59%→59%(Lv112)
学校の英雄(Lv123)経験値53%→53%(Lv123)
風に(Lv46)経験値2%→49%(Lv46)
今日の戦利品:


2326.png





b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

何かやたらとSS多いから、続きからどうぞ(;´Д`)



... 続きを読む

やぁ。

【ソニー】PSP専用アルミハードケース69,000円

どう考えても高過ぎです。俺だったら本体もう一個買います。



どうも、俺です(´・ω・`)










今日(16日)は久々に遠出。

ダチの大学巡りの付き添いで、県を一つまたいでちょいと奈良県へ。

実は鹿を見ようと観光気分だったりヽ(゚∀゚)ノ

片道一時間ちょい。方向音痴が二人で結構苦労したけど、無事に大学巡り終了。

その後飯食おうと駅下の商店街歩いたものの、これといった店が無いから

困った。

30分程歩き回ってると、若者にはお馴染みのマクドナルド発見してそこで一息

付きますた。

それからちょっとお土産屋に寄ったりして観光気分満喫。

観光途中で、いつしかTVで見た事あるおっさんがTVカメラ向けられてインタビュー

されてたの発見。確か高速で餅つくやつだったかな。ちょっと感動。

見ただけで餅は買いませんですたが。

帰りのバスで鹿も見れたし、田舎だったけど 良かったですよ。

最後の最後で池沼と同じ車両乗って台無しだったけど (;´Д`)











2279.png

帰ってきて、サクチケ時間ちょびっと余ってたから夜斗起動。

半分寝ながらだったけど、サクチケには勝てませんわ( ´_ゝ`)∩



そういえば氷魔は4次で強力な雷スキルが出るという事で、まだサンダースピア

上げて無いんですよね。

ブースター今11だし、MAXにしようかどうか考えてるけど、やっぱり情報待ちかな。

焦って失敗するのが俺だから、せめてこれだけは慎重に(;´Д`)











2280.png

あーだこーだ考えてたらLvうp。

現在Lv112。@8と考えると気が楽ですが、何か氷魔で狩ったって気がしなくて

張り合いないんですよね。充実感が無いというか(´・ω・`)

精神面だとCleverより苦労しそうですわ。











2281.png

DTには顎に移動して、資金集め。

顎では初の赤ケンタの領域ですが、そこそこ良い狩場みたい。






2282.png

時にはアヴェで狩っても良し。

青ケンタの場合は基本集め狩りだから、通常のラッキーで狩るってのも新鮮ですな。

今回はDTの一時間満喫して終了。

いつか風用にニスロック出ないかな( ゚Д゚)y─┛~~




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv120)経験値:0%→0%(Lv120)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:44%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv112)経験値:71%→0%(Lv111→Lv112)
学校の英雄(Lv123)経験値35%→53%(Lv123)
風に(Lv45)経験値41%→41%(Lv45)
今日の戦利品:

2283.png





b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

「Wiiは軽く振るだけで遊べる」 任天堂社長、不具合を謝罪…

                              CM中止、注意喚起に変更


どれくらいの振りで切れるんだろ。普通にPlayしてて切れるってよほどかな。



どうも、俺です(´・ω・`)











2264.png

先日のユニコーンで味を占めた俺。

サクチケ前にちょこっと黒ケンタへ。






2265.png

基本、経験値もドロプも少なくても結果は黒字だからうはおk。

pエリも気持ちだけ出るしね。何気に夜斗の薬代ドロプしたののみだから、

まだ一銭も使って無いのさ。











2266.png

サクチケ時間になり、いつも通り珠cへ。

マジでコレがCleverのラストスパートになりますね。











2267.png

シューーーン、とLvうp。Missとか出てるけど、間違いじゃないよ、断じて。

これといった余興なくてスマンね(;´Д`)






2268.png

まぁ、これでやっとコイツも立派に120到達。

MPギリギリ2000いかねーとかあれだ。カキ氷使えない(´゚д゚`)

一応サブ手袋でこんなもん。素DEXも中々高いから、武器がまともにならんと

弱っちいな。

これからコイツを起動させるかどうかは現在検討中。

4次出て、またやる気出たらまたするかな。











2269.png

こんな祝いの日でさえコイツは何もくれない。ケチっ!( ゚Д゚)y─┛~~











2270.png

一応Cleverは目標に達したから、これからは夜斗が基本になるかな。

氷魔だし、Cleverよりは育て易いと思うけどな。



現在は死亡率が低く、経験値も多く、ドロプの質もある最高の狩場模索中。

試しに赤ケンタ逝ってみたものの、赤ワイバーンに比べるとのが死亡率は

低いものの、経験値も若干劣る。

ただ狩場移動が楽だから、ちょくちょく来ようかな。9割空いてるし。











2271.png

DTになってドロプ狙いで羊へ。

白は魔防弱いみたいだから楽だけど、黒いのはちょっと硬い。






2272.png

まぁ氷結効果あるし、複雑なMAPでも狩れる氷には打って付けの狩場かな。

ただ狩れる数が少ないのがネックか(;´Д`)











2273.png

さぽろ が髪型変えたとかで招待された。

前どんな髪型だったか忘れたけど、記憶に残ってる幼稚園児よりは成長

したんじゃないかしら。

俺も風の髪型と顔変えてみようかな。良いの出て、pに余裕があった際

やってみますわ。

ていうか 火炎 大阪のおばちゃんまんまやわ \(^o^)/











2274.png

火炎がどうしてもって言うから、メンバ揃えてピクミンへ。

何気に改正あってから初のピクミン。爆弾が自然起爆するらしいから、最初緊張したり。

HBあったら基本全く問題無いんですが、気絶・スキル解除・爆弾召喚のコンボ

あったら戦士系統以外は間違い無く死亡。

なんか以前の慣れもあったし、多少やりにくくなった模様。

まぁ一番問題だったのはいつしかのレジバグ改正かな。俺は改正後に英雄

作ったからどんな感じか分からんけど(´・ω・`)



まぁ一回目はプリs死亡によりソソクサと退散。











2275..png

(クリックで拡大)

二回目。

プリs鯖落ち、氷魔s死亡により戦闘員4人に(´・ω・`)

久々だったから、兎に角倒したいという願望のみでこのまま続行。











2276.png

\(^o^)/オワタ。

@ホントちょっとって所で死亡orz

「何かMissが目立つな。」

「あ、そうか命中丸薬使ってなかった。」

ピュイン

ぴゅーん

「あ。」

って感じ。最後まで気抜いたら駄目ですね(;´Д`)











2277.png

メル袋ふぉー。乳だけ頂きますた(´・ω・`)




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv120)経験値:69%→0%(Lv119→Lv120)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:44%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv111)経験値:27%→71%(Lv111)
学校の英雄(Lv123)経験値35%→35%(Lv123)
風に(Lv45)経験値41%→41%(Lv45)
今日の戦利品:

2278.png





b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

昼12時頃に起きて、サクチケまで時間あったから Microsoft Windows Update

とかスパイウェア駆除とかしてからIn。










(´゚д゚`)あれ、かるーい軽ちゃんランドセル・・・。










どうやら何かラグ解消したみたいだ。良かった良かった。



どうも、俺です(´・ω・`)










2250.png

珠cとこ向かう前に狐1匹狩ったらネタ武器がポロッと。

いやいや、幸先良すぎるだろ(;゚Д゚)y─┛~~











2251.png

天狗結構湧いてたものの、無事珠cゲッツ。

出ない出ない言ってたけど、改めて見ると5K代結構出てたり。

今の俺なら空を飛べるかも知れないヽ(゚∀゚)ノ






2252.png

その調子で2時間程ガリガリ狩り。











2253.png

おっけ。本当に空飛んだ\(^o^)/

ついでに戻って来たら人居て狩場維持断念。

波に乗ってる今、120目前にして一歩引くのは気が引けたけど、焦らず逝こうぜ俺。











2254.png

サクチケも中途半端に残ってたから夜斗起動。

20分程狩った所でこいつも空飛んだ\(^o^)/

いいんだ、今俺は最高に波に乗ってる。何人たりとも俺の勢いを止める事は出来ない。











2255.png

DT前だったからサクチケは諦めて顎へ。

ハミの場合G.タートル系かプラテス系くらいしか満足に狩れない。

こっちのが狩り易いと判断して早速狩り。






2256.png

おういぇい。開始5分でビペンニス。

雫様でも情報出て無かったから報告しつつ、狩り。

今日(昨日)の俺はいつになくツいてる。

I can fly. ⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃











2257.png

\(^o^)/ ほら飛んだ。

うん、ネタじゃないんだ。ガチなんだ。

ドロプも早ければ、墓ドロプも早かった。

そのまま何狩ろうか迷った挙句、財布の残金を見て、大物狙いでケンタ君でも

逝こうかという事になった。






この決断が後に俺に驚くべき衝撃を与える事となろうとは、この時はまだ想像も

していなかった。
(何これ。)











2258.png

珍しく黒ケンタの領域が空いてた為、そのまま狩り。






2259.png

やっぱりコイツは手頃で狩り易い。ハミって事もあると、余計に。

で、そのままDTに突入して黒ケンタ狩り開始から30分経過。











2260.png












2261.png











( ´゚д゚)










( ´゚д゚)










(´゚д゚`)あー、なんていうか、その、あれだよ。やったー・・・。




















キ タ コ レ ヽ(゚∀。)ノ




















出た時はマジで一瞬思考回路が固まった。

一応狙って狩ってた訳だが、いくら波に乗ってるからといって出るなんてのは

誰も予想出来なかった訳で、ここで出たって事は神様のごかg(ry











OK、もちつけ俺。

取り敢えず能力を見てみよう。











2262.png

何も言う事はない。素晴らしいよ、吾瑚裡逗鵡君。

これが売れたら金欠状態から即刻開放されそう。

いくらで売れるのか相場教えて下さい。マジで、いやホントマジで。




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv119)経験値:6%→69%(Lv119)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:44%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv111)経験値:18%→27%(Lv111)
学校の英雄(Lv123)経験値35%→35%(Lv123)
風に(Lv45)経験値41%→41%(Lv45)
今日の戦利品:

2263.png

DT前10分でアールンとピレタ出たし、こんな大物を数分で出すとかやっぱり

顎はドロプの神。




b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

2198.png



【計測場所】

大仏との邂逅
 

【出現モンスター】

珠蟲姫 天狗


【計測時間】

一時間


【計測キャラクター】

Lv119 CleverThief(斬)


【備考(主装備,命中率,移動速度,ジャンプ力等)】

LUK10 攻撃102龍天 攻撃7手袋 LUK補正+20,DEX+14補正鎧上下

最高攻撃力2834 回避率350 移動速度140 ジャンプ力123


【SDT】

SDT時間外


【所得経験値】

8,088,363(サクチケ有) 約29%

【所得メル】

-474,000メル

【消費アイテム】

Jたこ焼き12個 回避丸薬6個 焼き豚ラーメン675個 おでん(皿)415個

やぁ。

"コンビニ弁当の実態" 中国産野菜、カビ漬物…

             「安いが、病気になるなら無意味」と専門家




これが事実だとすると、コンビニ弁当も考え物ですね。

何も知らずに香港に5年も居た自分が空恐ろしい。



どうも、俺です(´・ω・`)











2239.png

速攻墓。

いや、マジ本当に速攻墓したんです\(^o^)/



サクチケ時間始まって、Cleverで珠c狩ろうとしてスキル掛けてたら回復キー

機能せずにあぼーん。

初っ端から調子が悪いです。これで翡翠The End。











2240.png

\(^o^)/俺オワタ。

死ぬなんてそうある事じゃないとタカを括った俺。

翡翠買わずにして生墓。酷だな(´゚д゚`)











2241.png

今回はいつになく調子が悪い。

取り敢えず500p投資して翡翠購入。

@サクチケが2枚買えるか買えないかくらい。

取り敢えずもう死なないでくれ、頼むから。











2242.png

そのまま暫くは集中して狩り。

墓のインフレも終わった、と油断した矢先。











2243.png





















\(^o^)/





















これだけ死んでも狩場失わなかった俺ってなんだろう。

もっと死ねという誰かさんの陰謀なのか。






2244.png

取り敢えず翡翠パワーのお陰でLvうp。

この調子が今週まで持つかどうかのペース。

どうやら俺には死神が憑いてるらしい。あれ、デスノートはどこ?











2245.png

120目前に控え、そろそろ資金も底を付き掛け。

DT前でもあったんで、そのまま河童へ。






2246.png

やっぱりこいつは儲かりますなー。











2247.png

あ、こん^;;











2248.png

あと、これ買いますた。38mで。

まぁ風が80までいくには果てし無く時間掛かると思うから、それまでにより良い

品入手するかも。まぁ、無いと思うけど。

取り敢えず、これ購入により残金20mちょっと。

Cleverの狩り資金どうすんだ俺(;´Д`)




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv119)経験値:35%→6%(Lv118→Lv119)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:44%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv111)経験値:18%→18%(Lv111)
学校の英雄(Lv123)経験値35%→35%(Lv123)
風に(Lv45)経験値41%→41%(Lv45)
今日の戦利品:

2249.png

DTはやっぱり河童に限るね。書は防御鎧下10%二枚。





b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

炭酸飲料を凍らせ過ぎると・・・。

良い子は真似しちゃ駄目です。好奇心旺盛なのは分かりますがヤバイねこれは。

※実際やっても俺責任を負いませんので悪しからず。




どうも、俺です(´・ω・`)











2215.png

DEX+1良品のエレガンス下に70%投下。

2枚目で瞬殺。






2216.png

標準のレゴラパンツに30%1枚、70%二枚投下。

30%、70%一枚成功という歯がゆい結果に。






2217.png

遊びがてら弓防具強化してみた訳ですが、このまま70%4枚成功してもDEX14。

俺の運ならDEX10くらいかな(´・ω・`)

倉庫にあった書使用したものの、残金は全キャラの金かき集めても6~70m。

続きは一先ずお預けかしら。











2218.png

ちなみに鎧上はDEX+2の良品を以前500kで入手。

ノリで手元にあった力30%貼ろうと思ったけど、何気に人気度20要るとか。

何だよこの嫌がらせ!装備できねーじゃん(;´Д`)











2219.png

(引用:メイプルストーリー公式HP )

鯖機器って事は、動作遅延対策かしら。

期待しつつ、裏切られるのが毎回。

どうでもいいけど、直ってくれよ?( ゚Д゚)y─┛~~











2220.png

書でぶっ飛ばした次は珠c。

もりもり狩ってますが、ギリギリ5000代ダメージが出ない。





2221.png

アサルタも12Kがやっと。

やっぱり武器があれなんですかね。

いっちょブラッドダガー強化でもしてみたいけど、素材集めだけで金が飛ぶ\(^o^)/

羊に篭って出すしかないのかな。











2222.png

一時間程滞在してると、珠cもバグり始める。

集め狩りや同じMAPに居続けると、いっつもこうなるんですよね。

原因不明。いつしかのもこもこや武器庫の際同様。(過去日記参照)



ちなみに、今までは端から端まで全部集めて一箇所で駆除してたんですが、

左右に移動する際、5~6体タゲとって駆除した方が効率が良い事が判明。

以前の計測だと7.4m/h 程だった経験値も、8.2m/h 超えという結果に。

伊達にLvだけ上がってる訳じゃなかったり。

ハミのアヴェ狩りと比べると時給上回ってるのかな。

赤字狩りは断然こっちのが上回ってますが =====○)д`);.・;゛;ブッ











2223.png

訪問者が来てラグ死。何気にラグ死は初。

一回誰か居ると分かったMAPに2.3度も何度も来るのは勘弁ですよ、正直。

珠c狩りでの一瞬のラグでさえ俺には命取り。

早く狩場移動せにゃな(´・ω・`)











2224.png

暇つぶしにパパシュ狙って回ってたらイキナリ書が。

こんな所で運使わなくていいんだよ(;´Д`)

ていうかルイネル2発9割になってた事に驚き。

すんごく狩り易くなってたものの、本格的に狩るならやっぱりオルビスんとこですかね。

ここだとちょっと湧き悪いかも。











2225.png

火炎も顔色悪いです。仕様です。











2226.png

Cleverの居場所無くなった為、夜斗へ移動。







2227.png

モリモリ狩り。

こいつの場合、ISで最高7.5Kくらいですかね。

まだまだ未熟者です(´・ω・`)






2228.png

コンポでは10Kが精一杯。

目標としては15Kくらい出たら申し分無いんですが。











2229.png

こっちはこっちでまたも書ドロプ。

だからこんな所で運t(ry











2230.png

小一時間狩るってLvうp。

珍しく今回は墓0だった為上がりが早かった気がします。

これでこいつは120まで@9。ガンガリます( ´_ゝ`)∩











2231.png

途中 わたぼう が遊びに来たり。

やっぱここは湧き良過ぎて遠距離職は向きませんね。

今度は英雄で来てみようかな。案外美味そう。











2232.png

武器庫募集でわざわざ不採用の返事を送って下さった方。

俺の場合採用者にしか返答しないから、何か憧れたり。

こういう人に、俺もなりたいヽ(゚∀゚)ノ っていうかなれないな。






2233.png

と、感傷に浸ってたら墓降ってきたり(ノ゚Д゚)ノ ~~ ┻┻

DT終わったら終わろうと思ってたら薬ケチって死亡。

やっぱり俺と墓には切っても切れない運命にあるのね。











2234.png

露店も品薄になってきたから暇つぶしに風起動。

またももこもこ狩り。相変わらずサクチケ無いから美味く無い( ´_ゝ`)∩






2235.png

時に大勢引き連れてまとめて駆除したり。

気絶あるからそれ程苦労はせんのね。





2236.png

たまーに変身するものの、ジャンプショットの練習相手として最適。

でも失敗すると意外に被ダメ多くて焦ってたり(;´Д`)











2237.png

あの、あなた何者ですか(;;;;;;´Д`)




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv118)経験値:0%→35%(Lv118)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:44%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv111)経験値:68%→18%(Lv110→Lv111)
学校の英雄(Lv123)経験値35%→35%(Lv123)
風に(Lv45)経験値18%→41%(Lv45)
今日の戦利品:

2238.png

素早さクリ出過ぎふぉー。書は弩、回避靴各60%。



b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

【技術競争】ホンダ ASIMOがとんでもない進化

これを笑わずに何を笑う。



どうも、俺です(´・ω・`)











2205.png

あー買っちゃった(;´Д`)

改めて見ると攻撃2ってあれだね。

まぁ、40mで購入。

顎装備させるにはまずCleverを120にして装備回収せねば。

それまで風にでも装備させますかね。Lv足りないけど。











2206.png

Inして速攻メンテナンスとか。

ポイントショップの不具合だったからそのままPlay出来たものの、こんな事

してる暇あるなら動作遅延の方を直してくれよ( ゚Д゚)y─┛~~











2207.png

5分程で終了したみたい。

何これ、何で今回に限って仕事速いんだ(´゚д゚`)

金儲けだけしか真面目にしないのかこのヤロー。

無駄にCMとか作ってる場合じゃないぜ、NEX○Nさん。











2208.png

そんなこんなで夜斗で赤ワイバーン狩り。

そういえばこいつのジャンプ攻撃はSSに収められる。

キー設定変えようかな(´・ω・`)



まぁ、例の例の如く、順調に経験値稼いでた所で墓連続落としでやる気無くなった俺。

今までやってた時間が無駄になるとか、歯がゆい(;´Д`)











2209.png

萎えた為、Cleverへ移動。






2210.png

前日に珠cでミッチリ稼いでた為、小一時間でうp。

何か、Lv120付近になってきても珠cにかかれば1日1Lvも余裕なんですね。

俺の場合は2時間程しか篭ってないけど、それでも70%は溜まるから、2日に

1Lvペース。

120超えたらいい加減珠c止めます。止めてみせます。っていうか止めれるのか俺。

取り敢えずこれでLv118になり、目標まで@2。

ガンガリます( ゚Д゚)y─┛~~











2211.png

サクチケ終わってから暇つぶしに風起動。

こっちにはサクチケ無いからマッタリとしてるんですが、なんていうか狩場模索中。

50前後はエロナスが基本だと思い来てみたものの、相手にならない(;´Д`)

Lv45現在でもこもこ2~4発。(NOドーピング)






2212.png

それにしてもアローボムは2次職で1.2を争うくらい強力スキルだったんですな。

範囲攻撃+一定確立でスタンとか、最強過ぎ(´゚д゚`)

スキルLv16で1/2の確立でスタン。普通に助かってます。






2213.png

ヘクタとかゾンビに手出してみたものの、滅却速度もこもこと同じくらい。

あんまり大差ないから、湧きの良いもこもこやってますた(´・ω・`)

今度はアローボムと安置を利用してD子でも逝ってみますかね。

夜斗も45から駐車場デビューしたし、命中十分な風だったら大丈夫かな。




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv118)経験値:78%→0%(Lv117→Lv118)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:44%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv110)経験値:66%→68%(Lv110)
学校の英雄(Lv123)経験値35%→35%(Lv123)
風に(Lv45)経験値0%→18%(Lv45)
今日の戦利品:

2214.png





b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

椛のも飽きたからちょっと変えてみた。俺には全く似合わないですが。

他にも色々と設定変更試みたものの、イマイチ良く分からずに時間だけが過ぎて行く。

ちなみに右クリックしたら喜びます。



どうも、俺です(´・ω・`)










2199.png

今回は夜斗メインで活動。

初っ端は氷魔の聖地、赤ワイバーンの領域。

最初は波に乗るも、一度墓降らせたら足を引き摺る。

10%上げて、連続で二回墓。

いっぺんにパーになって狩場移動(;´Д`)











2200.png

緑・闇リザードマンしか湧かないMAPへ。

凍れば無力だけど、接触ダメージは結構痛い。

氷属性持たない職で狩るのはほぼ皆無ですな。

レア武器とか密かに出ないか、なんて期待したものの、世の中そんなに甘くない(´・ω・`)











2201.png

どう見ても剣が頭付き抜けてます。

何気にこいつの場合、剣と尻尾は当たり判定無く、あくまで体に触れて初めて

接触ダメージが与えられる
様です。

まぁ、横幅は思ったより狭いって事ですかね。でも移動早いです(ノД`)











2202.png

画像のみじゃ分かりませんが、一種のバグが発生している様。

MAPに問題があるのか、このリザードマン特有のバグなのか良く分かりませんが、

凍らせて、その氷結が解けると一定確立で永遠とその場で足踏みしだします

回線固まって敵が進んで来ない時みたいな感じ。

多分闇リザードマンのみだと思いますが、集めて狩る時不便(´゚д゚`)



そんなこんなで3時間程狩って終了。

数え切れない程墓落としたから、思ったより経験値が上がらない。

こいつで翡翠使い出すと1日で消えそうで怖い =====○)д`);.・;゛;ブッ











2203.png

大分前にポイントスタンプ目当てで送ってたメガホン。

今は期限が切れるとpショップに入った瞬間消去するみたい。

まぁこうならないと永遠と眠り続ける訳ですが(;´Д`)




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv117)経験値:78%→78%(Lv117)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:44%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv110)経験値:0%→66%(Lv110)
学校の英雄(Lv123)経験値35%→35%(Lv123)
風に(Lv45)経験値0%→0%(Lv45)
今日の戦利品:

2204.png





b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

2198.png



【計測場所】

大仏との邂逅
 
【出現モンスター】

珠蟲姫 天狗

【計測時間】

一時間

【計測キャラクター】

Lv117 CleverThief(斬)


【備考(主装備,命中率,移動速度,ジャンプ力等)】

LUK10 攻撃102龍天 攻撃7手袋 LUK補正+20,DEX+14補正鎧上下

最高攻撃力2787 回避率345 移動速度140 ジャンプ力123

【SDT】

SDT時間外

【所得経験値】

7,496,000(サクチケ有) 約30%

【所得メル】

-501,963メル

【消費アイテム】

Jたこ焼き12個 回避丸薬6個 焼き豚ラーメン678個 おでん(皿)278個 マナエリ1??個

2006.12.10 | メイポ過去日記
やぁ。

一週間に二回もPC触る日があるなんて俺にしては珍しい。

まぁそういう訳でネタになるもんはありませんね(;´Д`)



ちなみに公式HPでラグについて告知ありますたが、舐めてんのかって感じ('`

・ユーザー間の問題もユーザー間で解決汁。
・ゲーム内の問題もユーザー各自で解決汁。

めいぽ\(^o^)/オワタ

やぁ。

何か改めて過去の記事見直したら途中で更新切れてるのがいくつか。

あー直すのメンドクセー。まぁいいか(;´Д`)



どうも、俺です(´;ω;`)










2191.png







2192.png







2193.png

天狗駆除されてたお陰で珠c満喫。











2194.png

2時間程ソロで篭ってて、死んだのを期に終了。

Clever起動すると絶対一回は死んでますね(´・ω・`)

8日経過して、残り2、3個。俺乙\(^o^)/











2195.png

サクチケ残りは夜斗でワイバーン狩り。











2196.png

98%とか微妙な所で止まってたから、一瞬でうp。

何気に Lv110超え5キャラ目達成 ヽ(゚∀゚)ノ

今後はClever2:夜斗8くらいの割合で活動しますかね。



ちなみにワイバーンMAP、その気になれば、2分1%は余裕で逝けそうなんですが、

何せ打たれ弱い俺。

DT突入したからサクチケ外も狩ってて10%上げたものの、二回の墓でアボーン。

エリクサーだったら躊躇せずガブ飲み出来るから大丈夫なんですがね。

出回りが少ないのが難点。

しかもエリクサー使うならpエリのが経済的とかいう(;´Д`)あぁぁぁ。




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv117)経験値:3%→78%(Lv117)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:44%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv110)経験値:98%→0%(Lv109→Lv110)
学校の英雄(Lv123)経験値35%→35%(Lv123)
風に(Lv45)経験値0%→0%(Lv45)
今日の戦利品:

2197.png

みかんとか初めて出て焦った。



b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に

2006.12.09 | 未分類
今日(一昨日)はテスト最終日だったから、テスト終わってからクラスメイトと

カラオケ逝ってますた。

昼の11時からコーラのみで何も食わずにぶっ続けで歌い続けて、解散したのが

夕方6時。

30曲くらい歌ったから喉が\(^o^)/オワタ。

久々にエキサイトしますた。

なのでめいぽはやってませんぬ。

やぁ。

即興で各キャラのステータス作成してみたから、カテゴリーの"ステータス"

から参考までに。

何気に更新するのに4時間以上掛かった。



どうも、俺です(´・ω・`)










2175.png

Cleverの代わりに珠c探し。

ポータル入った瞬間天狗とか無しだろ('`

結局3回生墓して、ダルくなったから終了。











2176.png

補充がてらに船乗ってたらバル登場。






2177.png

もうこいつ等も張り合い無くなりますたな( ゚Д゚)y─┛~~

毎度ながら何も出ませんですた。ケチくせぇ。


やぁ。
"馬鹿と天才は紙一重"ってことは、俺もある意味では天才に近いって事かい?



どうも、俺です(´・ω・`)











2159.png

ほんっと久し振りに姐御。

サクチケ時間前だったから、適当にやって終わろうかと思ったら、まともに

戦える戦闘員が160代の氷魔sのみ。

何かダンディなおっさんが割り込んで来たけど、早く終わらせたかったから

どうでも良かったり。











2160.png

横して来た割には死に過ぎてワロタ。

もう1.2個撮り忘れあったけどいいか。






2161.png

どうやらそれ

やぁ。





2152.png

ぶーん。






2153.png

精神統一。当たりませんわよ。






2154.png

てくてく。





2155.png

もういっちょぶーん。



何気に初の変身。普通にハマった俺ガイル。



どうも、俺です(´・ω・`)










今日(4日)は帰宅早かったから、Cleverで あのボーナス MAP逝ってきま

やぁ。

午前中の俺↓



・テスト中なのに電車で寝過ごして普通に遅刻。

・駅から学校まで徒歩15分の所を全速力でダッシュして5分で到着したものの、
 何故か今日に限ってテスト開始時刻まだまだだった。

・落ち着いてテストに臨めたものの、勉強したとこが範囲外だった。

・諦めて寝てたら「ガタッ!」ってなった。

・帰りの電車でキチガイに絡まれた。



どうも、俺です(´・ω・`)









2139.png

(クリックで拡大)

サクチケ\(^o^)/オワタ。






2140.png

取り敢えずCleverIDにサクチケ夕と翡翠10個購入。

テスト中だし、テスト終わったらもう実質学校逝く日ほぼ無いから夕で。

pも残りわずかだから翡翠は10個。

一度使い出すと止められないんだよね、翡翠(´・ω・

やぁ。

Wiiの発売日だっけ、今日。(書いてる実際は5日。)










    _/    ,-ヽ
   /      / || |
  /       | .|-|、                    ,,,,,,,,,,,,,,
 /      __,--'~ ヽ_                  /    ヽ_
/     _,.-'     /                 /    /""l"
`-、_,--<--、_,--'~""--、              /___lヽ/" 、-/
 / _ヽ;;;;;ヽ  //     ヽ          _,..-'~ |ヽ`  _、_l
 ヽ(_/ヽ;;;) );     ,-、_/、        ,-'~    ヽヽ-、-'
  `"""l____  (     / __,. .|     _,--'      .| | | |
   /,--、ヽ--);(-,";;" ー l {   ,..-'~      ,-'~~| |//,l |
   /|   ヽ~/\、-   /~/ _,-'~   _,..--,-'~~    |/ | /
   | |    /ヽ \--,---'`>、  ._,-'~  /      ,-'~ヽ|
   | ヽ  /  ヽ  ヽヽ\~彡ー-<    /      三_ノ~
  /`--~ /    `-、 \ヽ,|`ー, ,....)   /       '、lヽ

(ズレてるかも知れないけど仕様。)

知ってる人は知ってるニュース。普通に吹いた。



どうも、俺です(´・ω・`)









2129.png

今回は亀空いてに英雄起動。

青いのからは スカイドラゴン マギコダール ドラゴンの鱗・霊魂 等などが出るとか。

目的は大物ドロプ狙いもありますが、やっぱり鱗・霊魂ですなヽ(゚∀゚)ノ

レッドドラゴンとグリフォンで苦労しますたもの。

通常モンスターからドロプするってのは願っても無いチャンス。

これで上手く逝けば110武器大量流出の予感?!

予想だと未だ作成に至った例が無いと思うんで、初の作成になるのは誰かな( ゚Д゚)y─┛~~






2130.png

中途半端な坂だと、赤には当たるけど青には届かない。

モンスター側もデカイのも苦労するんですね(;´Д`)











2131.png

一時間程粘ってなんとか鱗ゲット!

Mission Complete!ヽ(゚∀゚)ノ

以前より出やすくなったとは言えやはりドロプ率は低いと予想されるんで、

これから頻繁にドラゴン系統狙って狩ろうかな、と計画中であります。











2132.png

ちょこっと小遣い稼ぎがてら河童へ。

英雄でのここも久し振りですねぇ。100以降も結構お世話になったとこです(ノ´∀`*)



しかし、現在Lv123の火力でも鉾で一発の確立が低い始末(´・ω・`)

やっぱり血スノ95は不味いのかな。

鉾一発になれば結構良いMAPになるんだけどなぁ。

それまで槍ぶっ飛ばしてますか○| ̄|_






2133.png

スキーだと7Kが出るか出ないかの火力。

ちょっと劣等感が。。。

(;´Д`)いやあああああああああ











2134.png

風に に移動・・・言いにくいな(´゚д゚`)

風に移動。何か提灯が奇跡的に空いてたからちょこっと篭ってみたり。

40代前半でJタコ食った状態で提灯1~2発、狐2発で経験値2~300とかいう

有り得ない好条件。

こりゃあ3次超えても来る人が居る訳だ。

珠cに続きボーナスMAPですな、ここ。ただ、人来過ぎで萎えますが。

河童もそっちの領域に入るのかも知れませんが、経験値狙いで逝ってないんで

感覚無いです(´・ω・`)

珠c同様、美味過ぎる故にあんまり来たく無いのが正直な所。






2135.png







2136.png

とかなんとか言っててちゃっかりLv上げてる俺乙。

撮り忘れ1枚あったものの、3Lv上げて終了。

そろそろもこもこかな。船移動ダルいなぁ。











2137.png

そういえばミロはカルラス来てたなぁ。頭はマーティとかだったかな。

懐かしいな。

あの頃に戻りたい とはあんまり思ってないです




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv115)経験値:90%→90%(Lv115)
吾瑚裡逗鵡(Lv128)経験値:44%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv123)経験値17%→35%(Lv123)
風に(Lv45)経験値76%→0%(Lv42→Lv45)
今日の戦利品:

2138.png

英雄のはDT外で1時間の結果。結構出ますたね。

書は防御鎧下10%、弓、幸運全身鎧、両手斧、体力兜各70%。




b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

月が変わって師走。寒いね、大分。

俺ん家は暖房とか「何それ?」レベルだから室温が20度くらい。死ぬっちゅーの。

ノロウィルスとかいうの流行ってるらしいから気付けた方がいいね、マジで。



どうも、俺です(´・ω・`)











2119.png

コイツなら一番耐久性があるからと思って英雄で骨へ。

しかし考えが甘過ぎますた。すぐに撤退\(^o^)/

普通にミス出ますしねぇ。必中165くらいだっけ。

今まで素DEX30で 無駄に 頑張って来たから上げるの抵抗ある。

かといって4次で劣化の前兆にあるDK用に命中頭巾買い換えるのもなんだ。

一番手っ取り早い話、攻撃力落として命中手袋にすれば事足りるから問題無いんだけど。

ていうかまずリプレ奥地でPT組むなんて事滅多に無いと思いますけど。

まぁ何にしてもまずは金だから、資金調達しながら決めますわ(´・ω・`)











2120.png

黒ケンタの領域が空いてたから英雄でちょっと狩り。

そういえばドラゴン巡り以外だと英雄でここらの敵狩ったの初めてかも。

ちなみにDT中にドラゴン、グリフォン合わせて44匹程狩って5匹目からしか

鱗出なかったとか虚しい結果ですね。

一匹チーズ100個だとしたら、費用はしめて 19,800,000m

これにマナエリ代を足して、出た書代を引いても15~6m掛かったのかな。

鱗一枚の為に結構大金注ぎ込んだな(´▽`)声も出ない。











2121.png

まぁグダグダ言いつつ狩り。

コイツなら完全攻撃装備でほぼ必中だから楽ですな。

稀に2発出た際は物凄く喜びます。ただ、死んだ後も一発打ち込んでるから、±0。

ていうかバスター壁にめりコンドル =====○)д`);.・;゛;ブッ











2122.png

英雄ちょこっとやって飽きたからこいつへ避難。

40超えてから狩場に困ってます。

ミロの頃はサクチケなんて無い時代によくここに篭ってたなーなんて懐かしんだり。

でも今の時代ここより美味い狩場はいくらでもある訳で。

時代は常に移り変わるもんだなぁ(´・ω・`)

まぁ他に近場で思い付かなかったんで、このまま暫く遊び半分狩り。






2123.png

アローボムって段差あっても誘爆機能あるから結構便利なのね。

取り敢えず50近くなったらもこもこでも逝こうかな、と検討中。

ゾンビはどれ程不味くなったんだろう。そっちも今度逝ってみようかな。











2124.png

DTには顎で青ケンタ狩り。

何かコイツ起動する度にダメージの差がある様な気がするのは気のせいかしら。

何気に篭手以外はあり合わせ装備だから火力はLv低い人に普通に負けてる次第。

普段どれ程ダメージ出てたのか忘れちまったや(;´Д`)

Cleverを120越えさせたらいっぺん火力試しでもしてみますか。











2125.png

サクチケ時間が移り、Cleverへ。

こいつ等狩ってますた。

ちなみに経験値の入り様はまずまずと言った所。美味くも無く、不味くも無く。

強いて言うならば、未知のドロプを狙うならここ。経験値を求めるならば通常通り

青ケンタ等。

どうやらこのプラテスからはメトス(赤)とかタバールが出たりする様ですし、

まだまだ新武器ドロプの可能性も有。

まぁ、狩場の移動に関しては楽なんで、DTにドロプ狙って来たりするのも良いかと。






2126.png

キリ良く翡翠使い果たしますた。

しかし、使い果たしたは良いものの、一ヶ月に30回も死んでるっていうのは

如何なものかと( ゚Д゚)y─┛~~

サクチケ代合わせて一ヶ月に一IDに2KPも支援してられないぜっ!









2127.png

最後には青ケンタに戻って終了。

そろそろ何か大物出さないとCleverが金食い尽くしちまう(´・ω・`)



ていうかこんなに多数のキャラに浮気してるの俺くらいだろうな(;´Д`)



ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv108)経験値:67%→90%(Lv115)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:39%→44%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv122)経験値4%→17%(Lv123)
風に(Lv42)経験値7%→76%(Lv42)
今日の戦利品:

2128.png

ふぉおおおおおおお!!




b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

やぁ。

"チャクラ"はチベット語で"守護神"っていう意味らしい。

なんか格好良いね。



どうも、俺です(´・ω・`)











2107.png

今回は顎で新モンスターの力量試し。

情報によれば青い方からはレアなモンが多数ドロプするとか。

経験値もF並みだし、狙って狩ってもいいんですが、湧きがイマイチですね(´・ω・`)











2108.png







2109.png

この黒ワイバーンからはバキドとかタバールが出るらしいので、ちょっと期待して狩り。

しかし、中途半端な火力じゃ返り討ちにされますね( ゚Д゚)y─┛~~

2Kダメージ食らってライフドレインしても、普通に回復追い付かずアボン。






2110.png

こうなりたくなかったら薬はケチらず使う事ですかねぇ。

この前も述べたケド、もっと投げに耐久性が欲しいなぁ。

G.タートル以上のモンスターだったら接触二発で死にますしね(;´Д`)

でも耐久性があったらあったでどんどん俺強ぇ厨房が増える。

どっちがいいのかなぁ。











2111.png

そういえば今回のパッチで地味な所に修正が入ってたり。

各地に案内札みたいなのが立ってて、カーソル持ってくとMAPを教えてくれたり。






2112.png

NPCの下にはどういった関連か付け加えられたり。

こういっちゃなんですが、こういうの今更やっても無意味じゃないですか?(;´Д`)











2113.png

顎で萎えた為、Clever起動。

この不っ細工なエイリアン退治。










2114.png

最初は分からなかったけど、これ紫の光が全部集まったら体力回復ポイントに

変化する様ですね。

ドラゴンの絵も光りだして、この石版の前に立ってたら3~4秒でHPが1000とか。

残念ながらMPは回復しませんですたけど。

4次スキルもスキル再起するまでに一定の時間が掛かったりするのあるし、

一丁前にオンラインゲーム化したのかな。

より一層リアルでの時間配分オカシクなりそうですけど\(^o^)/











2115.png

ちょっと目を離してたらこっちでも死んでたり(ノД`)

ここまで戻って来るの結構遠いから萎えるんですよねぇ。

最短ルートだとMAP8個分ですか。

ビショップのリザレクションだと即座に復活出来るってありますから、その場で

生き返るのかな。

当然自分自身には使えないだろうから、どうせ雑用スキルですよね。

ミロは転職してもソロかもしくはそのまま封印になるかと思います(´・ω・`)

ラストジャッジメントも所詮プリの火力はアレだしね。











2116.png

まぁ戻ってきて再び狩り。

ちなみにワープポイント使用する場合は、アサルター押してたら移動と同時に発動

するんで、一発分得したり。

オート追跡機能だから、不発とかで無駄なMP消費が無い。アサルター程使い勝手が

良いスキルは無いですね( ´_ゝ`)∩






2117.png

実戦でサベジ2K出るのはどうやら俺の場合130越えてからくらいですかね。

取り敢えず、4次のキーンダガーに賭けますヽ(゚∀゚)ノ




ミロox(Lv117)経験値:67%→67%(Lv117)
CleverTheif(Lv108)経験値:28%→67%(Lv115)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:29%→39%(Lv128)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv122)経験値4%→4%(Lv123)
風に(Lv42)経験値7%→7%(Lv42)
今日の戦利品:

2118.png





b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

2105.png



【計測場所】

ケンタウロスの領域


【出現モンスター】

ケンタウロス


【計測時間】

30分


【計測キャラクター】

Lv123 学校の英雄(龍騎士)


【備考(主装備,命中率,移動速度,ジャンプ力等)】

STR10 攻撃112パルチ 攻撃11手袋 DEX24タオル

最高攻撃力4628 回避率18 移動速度124 ジャンプ力100


【SDT】

SDT時間外


【所得経験値】

1,968,000(サクチケ有) 約6%


【所得メル】

160,374メル


【消費アイテム】

Jたこ焼き6個 移動速度丸薬3個 命中丸薬3個

どろ~りチーズ153個 マナエリ39個
