
やぁ。

1459.png




どうも、俺でs =====○)д`);.・;゛;ブッ










ほぼ定時通りに終わったね。

早速Inしてアレしてみますた。











1461.png

ちょっと安全圏のガシャ11枚。

8回目で新書出ますた( ´_ゝ`)∩

新書の値段は不明ですが、それ抜いても9m程ですかね。



ちなみに、新書の追加オプションは以下の様に。

・呪われた命中の書(兜)30% DEX+2 命中+4
・呪われた命中の書(兜)70% DEX+1 命中+2
・呪われた幸運の書(鎧・上)30% LUK+3 回避+3
・呪われた幸運の書(鎧・上)70% LUK+2 回避+1
・呪われた素早さの書(鎧・下)30% DEX+3 移動+3
・呪われた素早さの書(鎧・下)70% DEX+2 移動+1
・呪われた魔力の書(手袋)30% 魔力+3 INT+3 魔防+1
・呪われた魔力の書(手袋)70% 魔力+1 INT+1
・呪われた魔力の書(片手剣)30% 魔力+2 INT+2 魔防+1
・呪われた魔力の書(片手剣)70% 魔力+1 INT+1
・呪われた防御の書(耳飾り)30% 防御+3 魔防+3 命中+1
・呪われた防御の書(耳飾り)70% 防御+1 魔防+1


ちょっと自信無さ気だけど、大体こんな感じ。

命中兜が思った以上に優秀。DEXも付くとか、もうありえない(´゚д゚`)

戦士はSTR鎧上、DEX鎧下。賊はLUK鎧上、DEX鎧下。

防御改正来る前にちょっとマシなもの作っておきましょうかね。

っていうかDEX4止め戦士大幅に増えそうですね。










1461.1.png

ちなみに焼き芋の能力はこんなもん。

情報によると、

・ジパングガシャで入手可。
・必要能力が0なので、うちわ賊死滅の予感?
・実はシンギター並みの攻撃速度?


っていう感じですね。











1460.png

ガシャ買った時に付いてきたスタンプ。

ポニチャイに渡したらランダムで椅子と交換してくれるそうなんで、早速

やってきますた。











1462.png

一個から十個までで、無難な三個狙ったんですけど、ALLハズレ(´・ω・`)

ちょっとこれからP使いまくると思うんで、いずれかは椅子ゲットなるかと。











1463.png

えー、ハイ。白虎購入してしまいますた。

海賊頭巾とかいうの被らせ様かと思ったんですけど、移動速度強化なんて

あんまり意味無さそうだし、第一付けない方が格好良いんで、このまま

にしておきます。

実際はP使いたくなかっただけ。



何気に白虎の命令書売ってないんで、命令が分からない。

手当たり次第命令して、成功した一覧がこちら。

・だめ   ・ばか    ・こら   ・嫌い
・愛してる ・おすわり ・トイレ


鳴け とか お手 とかで今まで育てて来たんで、それなりの命令ないと

ちょっとキツイかも。

命令書の入手の仕方ご存知の片は情報ヨロシク(´・ω・`)











1464.png

まぁ、最初の内は1とか2とか親密度上げるだけでスクスクと育っていく訳で。

そういえば、街中うろついてても白虎連れてる人見ませんですたね。

あんまり売れ行き良くないのかな(´・ω・`)











1465.png

2Lv。











1466.png

ちなみに白虎の能力は猿と同じく、アイテムの自動回収機能。

ルート権の切れたアイテムも拾えるのかは不明。











1467.png

3Lv。











1468.png

今回は気合入れて、海峡2へ進出。

海峡1の倍くらいの広さありますね、ここ。

赤字も倍だけど、経験値は1.5倍くらい。











1469.png

一回目のDT。

いつも通り顎でゲートキーパーへ。

顎と英雄IDの所持金が少なくなってきたんで、河童で金貯めようかと思った

んですけど、折角なんで月牙出てから移動するようにしますかね。

それまでにメル切れなきゃいいけど⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃












ちょっとここで俺流のゲートキーパー攻略法説明。(9割ハミ専用)



1470.png

接触ダメージ。






1471.png

剣振り下ろし。

剣攻撃ならまだ耐えられますが、斧攻撃なら被ダメが3K超える場合あるんで、

Lv120下のハミだと即死する場合有ります。

HP強化装備なんて使うのも一つの手です。










1486.png

赤く丸を付けた所が出現地です。

ゲートキーパーやタナトスはMAPに誰かが侵入してしばらくしないと湧かない

という性質を持っていますので、焦らずに湧くのを待ちましょう。











1487.png

黄色く丸を付けた所で待つと、湧いた際に気付き易く、反撃を受けにくい為、

俺はここでいつも待ってます。

5秒以上っても湧かない際は既にMAP上に召喚されてる可能性があるので、

徒歩で確認に向かいましょう。











1473.png

基本は後退しながらのジャンプ攻撃。

これまた雑なのは仕様ですが、①の位置に居れば、タナトスは攻撃をせずに

前進してきます。

②の位置に居れば剣or斧を振りかざして攻撃して来るんで、気を付けましょう。











1472.png

ちなみに剣攻撃には一定確立でスタン(気絶)に陥る効果も含まれてるんで、

攻撃を受ける前に非難しましょう。

スタンさせられても、焦らずに回復薬を使用し続ければいつかはスタンは解除

します。




Lvの低い内はJタコとシャドパ併用すると簡単に狩れますが、火力が上がるにつれ、

シャドパ無しでも充分狩る事が可能です。

親分なんかでも消費を抑える為に使う手ですが、Jタコもシャドパも使用しない

というのは、時間が掛かりすぎて逆効果。

どちらか使うとなれば、Jタコをお薦めします。

値段的には同じ値段ですが、時間的に考えると、シャドパは3分でJタコは7.5分

(アルケミストMAXの場合。)

シャドパでJタコ無し、シャドパ無しでJタコ、計測してみたら倒すまでに

同じ程度の攻撃回数なので、Jタコの方が金銭的に得かと。

手裏剣の補充料も含めると尚Jタコのがいい。

正直そこまでケチケチと考えてませんけど( ´_ゝ`)∩




まぁ、こんな感じで攻略法終了。

あくまで俺流なんで、参考にして頂ければ冥利に尽きるかな、と。

1474.png

ちなみに40分少々しか狩れませんですたが、出たのはこれだけ。

何か装備出ろよー( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










DT終わってから暇だったんで、露店巡りしたり散歩道で遊んだり。

1475.png

4Lv。






1476.png

5Lv。




1477.png

ちなみにこれが白虎の 脱糞 トイレシーン。

新聞読むとか何気に格好良い( ^ω^)

まぁ、左右の比べて貰うと分かると思うんですが、ちゃんと流してますね。
                           ∩
っていうかこのトイレ、欧米かっ ( ´_ゝ`)彡
                         ∪












1478.png

6Lv。






1479.png

7Lv。










二度目のDTに突入して、再びゲートキーパーへ。

1480.png

主人は必死なのにトイレしてる我がペット(´・ω・`)

っていうか足に付いたってオイ!!











1481.png

これまた40分少々ですたが、出たのはこれだけ。

書出たのには興奮したけど、防御鎧下とかガッカリだった('A`)











1482.png

「ついに ねんがんの めいぷるすぴあを てにいれたぞ。」

命中+2で1700pだったんで、思わず衝動買い。

残りPもわずかになってきた。ちょっと考えて使わないとね(´・ω・`)



CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:24%→30%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv1112)経験値14→57%(Lv112)
今日の戦利品:

1483.png




b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

是非ご協力を。



まーだまだ逝くよぉぉぉぉぉぉ!!

続きは今巷で人気の MAPLETOWER ネタ。

ネタバレ注意⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃




... 続きを読む

やぁ。

明日パッチか。ゆっくり寝れる ─── と思ったらそうでもないみたい。

またもや波紋を呼びそうなパッチみたい。













1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・紙袋(男女共用)

1430..jpg


 ・白虎帽子(男女共用)

1437..jpg

 [アクセサリ]
 ・鼻毛(男女共用)

1431..jpg


 [服(全身)]
 ・黄金鎧 (男女共用)

1433..jpg

 ・アジアンカラフル(青)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(赤)(女性専用)
 ・ジャックリーン(女性専用)

 [ペット]
 ・白虎

1434..jpg


 [ペット装備]
 ・海賊頭巾&靴(白虎専用)

 [武器]
 ・クマちゃん(男女共用)

1429..jpg



 [消費]
 ・爆竹
 ・オナラ

2.新規髪型を追加します。
 [男性用髪型]
 ・スマート

1436..jpg

 [女性用髪型]
 ・ショートウェーブ

1432..jpg


3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・焼き芋

1435..jpg




ここまでは普通なんだけど、この下が重要。











 [消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)




















(´゚д゚`)うわあああああ





















何だよ!命中兜書って!!

普通に命中20頭巾とか出来そうじゃねぇかよ!!



何だよ!幸運の書(鎧・上)、素早さの書(鎧・下)って!!

普通にタオル職死滅の前触れじゃねーかよ!!

この書があったら鎧上下合せてで補正+50も夢じゃない。

賊マンセーだな!この野郎!!



片手剣魔強化とか、普通に傘魔用じゃまいか。

でも魔とかもう底見えてるからその辺は眼中に無い。



あぁ、速攻ガシャして書を高値で売り払おうかな。

これからは防御も視野に入れて装備揃えないと大変な事になりそうね。











4.新規クエストを追加します。
 ・シャクラーパニック
 ・シャモスの危険なアルバイト
 ・シャモスの反省
 ・イヤンのスキンケア
 ・ペィソンの依頼
 ・きのこ印のスタンプマーク(8/30~9/27)
 ・「収穫の秋」メイプル果実にかぶりつけ!(8/30~9/27)
 ・月見団子を作ろう(8/30~9/27)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



(メイプルストーリー公式HP、情報サイトより。)




1445.png

サクチケ時間にイカ狩り開始して速攻うp⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃










丁度うpしたところでワルメンボウ戦闘員募集を発見。

どうせ0%なんで何回死んでもいいだろう、って感じで参加させて頂きますた。

1446.png







1447.png

何気にワルメンボウ狩るのは顎で一回やったっきりですたね。

DKだったら普通にHP多いんで、思ったよりやりやすく、弱く感じますた。











1448.png

小一時間程で撃破。

サクチケで2.1m。何か山らしかった( ´_ゝ`)∩

装備何も出ませんですたね。

動かないんで、これなら俺だけでも時間掛ければ逝けそうな気がしますた。

攻撃1と前触れの無いHP1にはちょっと苦戦しそうですけど。











1449.png

波に乗って、今度はピクミンへ。











1450.png

途中でハミsとマスシsの墓があったものの、なんとか撃破。

今回も装備無しー('∀`)

ていうかマナエリすら貰えなかったのは仕様ですか?










DTまで少し時間があったんで、ちょっと遊びがてら遊んでみた。

1451.png

( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

薬ケチったら一瞬で死んだ。

っていうか翡翠ショップに預けたまんまだったから10%減ったし!

このバカチンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ('A`)rz











1452.png

顎で仕返し。











1453.png

一時間狩ったけど何も出ませんですたよ('∀`)y-~~



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:20%→24%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv1112)経験値77→14%(Lv111→Lv112)
今日の戦利品:





b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

是非ご協力を。

2006.08.29 | 俺流狩場紹介
やぁ。

非常ボタンは、非常時のみ押す様にしましょう。

軽い気持ちで押したら、大変な事になりますた。



どうも、俺です(´・ω・`)











1432.png

海ばっかりも飽きるんで、今回はBPへ。

三発確殺なんで、多少は効率上がったかも知れないけど、落とすメルの量が

少ないから、赤字には変わりない(´・ω・`)














1433.png











「あ! やせいの せ○なが とびだしてきた!▼」





「ゆけっ! ピカチュウ!▼」





「rァ たたかう どうぐ ポケモン にげる」





「でんきショック でんこうせっか でんじは rァ かみなり」





「ピカチュウの かみなり!」





「こうかは ばつぐんだ!▼」





「てきの せ○なは たおれた!▼」





「ピカチュウは 1 けいけんちを もらった!▼」

※忠実に再現してみますた。





















雷手裏剣(゚∀。)アヒャ




















英雄で初の雷ドロップですね、ハイ。

火力計測してた最中に出たんで、焦りますた。

もうそろそろ顎の手裏剣が雷で染まりそうですね。

そうそう、土手裏剣貸してた二人返却よろしく( ´_ゝ`)∩











雷出た所で珠c募集の拡声器が。

戦闘員少なめでやるみたいだったんで、参加させて頂きますた。

1434.png

珠cはやっぱりプリ入れて2~3人が丁度良いと思います。










ちょっとここで詳しく(って言っても簡単だけど。)俺流の高効率の狩り方を

紹介。

1435.png

雑なのは仕様。

1) まず、戦闘員二人が手分けして左右の②へ進み、珠cのタゲを取る。

この時プリは①で待機。(余りものの掃除。)



2) 次に③の、①方面へ珠cを引き連れて来る。



3) そして、①の場所で戦闘員+プリで珠cを一掃。




これが基本動作。

大体②→③の動作をしてると、5~6匹は引き連れてこれるかと思います。

1436.png

基本は↑のSSみたく、背中は仲間に任せて、自分側の処理を徹底。

1~2体程度まで対象が減ったら、残りはプリに任せて、②→③→①の繰り返し。

この方法なら、わざわざプリが巡回しなくても補助が届くし、少数を相手に

ちびちび狩るより断然効率が良い。

残念ながら時給計測がまだ済んでないんで、その辺は後日載せようかと。

ちなみに戦闘員1の場合はプリが戦闘員の代わりをして反対側の②→③の動作を

行えば問題は無いかと思います。



※この方法だと、どうしても遠距離職は山取れずに経験値的に不利になって

しまうという問題点が出てきます。

その為、この方法を遠距離職の片と行おうとしても、拒否されてしまう可能性が

ありますので、その辺は注意して下さい。

客観的に見ると、プリ(HS)、DK(HB)、斬(ヘイスト)が最も愛称が良いと思います。











1437.png

そんなこんなでLvうp。

何気にもうLv111ですか。

サクチケ切れる9/7日までに120逝けたらいいんですがねぇ。










モリモリ狩ってると、緊急告知が。

1438.png

悪の気運のクエですね。

やっぱりBGなんか出した事をGMさんなりに反省してるんでしょうかね。

重そうだから止めときますたけど。










PT解散して、ルディへ。

途中空飛ぶいい男出たんですけど、今回は見学のみですた(´・ω・`)

ルディ着いて、さぁ何しようかって所でPTのお誘いが。

急に誘われたら普通は断りますよね('`)

常識に習って一回は断りますたが、事情聞いてみるとピクミン討伐DKを募集

していると。

それならば仕方が無いな、という事でPTに参加。

1439.png

ついでにナビも戦闘員として派遣。

毎度の如く、ナビの気晴らし爆弾破壊で、何度か被爆しますた(´゚д゚`)

プリsとか以前ナビが爆死した人だったから、ちょっとキレかけだったり

⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

それでも今回はスムーズに逝き、誰一人戦死者が出ずに、

1440.png







1441.png

クリアキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

これで人気度+30もらえるぞ( ´_ゝ`)∩

ドロプは無かったですけど、久々の撃破で爽快ですた。

ピクミンは一回のみで終了。











1442.png

DTだったんで、急いで顎でドロプ狙い。

アバ無しなのは仕様。

っていうかこの日に狩る標的間違えたと気付いた。











1443.png

一時間の成果はこんなもん。

書は素早さ靴10%。これまた微妙な結果に。




xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:16%→20%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv111)経験値33→77%(Lv110→Lv111)
今日の戦利品:

1444.png

力マント70%。



b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

是非ご協力を。

2006.08.28 | メイポ過去日記
やぁ。

b_03.gif

ブログランキングとやらに登録してみますた。

これでちゃんと登録されてるのかとか不安だけど、その辺は気にしない。

取り敢えず暇ならクリックしてちょ。



どうも、俺です(´・ω・`)









兄貴がメイポ引退したみたいで、MTSを通してしめて10Kp程貰った( ´_ゝ`)∩

100pだけガシャってみたら、

1418.png

何、この幸運。

35枚の時もこの勢いで出て下さいよ。



ちなみにわたぼうに2Kp売って、ガシャさせたら災難な結果だったと('∀`)

日頃の行いが悪いんだよ。











1419.png

Inして早々珠cPTに採用されますた。

昨日(一昨日)珠cで随分と甘い汁吸わせて貰ったんで、ちょっと浮かれ気分

で参戦。











1420.png

経験値が経験値だったんで、すぐにLvうp。











1421.png

何か配置で狩ると、思ったより湧きが悪い。

ちなみに、配置は 【ハミ 俺 弓 ハミ プリ巡回 】って感じ。

被ダメ多いけど、槍の方が断然早い(´・ω・`)

っていうかLvの割りに珠c防御力弱いね。











1422.png

再びLvうp。

大人数で珠c狩ってみて実感したんだけど、




















大人数だとマズイ。




















兎に角マズイ。

DKはプリsがついててくれるけど、他の職とか赤字だろうね。モチロンDKも。

珠cはやっぱり集めて一箇所で一掃するのが一番。

DKとプリのコンビだけで充分だと実感した(´・ω・`)

他職の方にはスマナイけど|-`)











1423.png

途中からプリ居なくなって自己回復モードでガリガリと。

普通に消費が痛いです。

1~2時間くらいで4mは飛びました。

プリ無しはもうゴメンですね。



あのぅ、一言言っても、いいですくぁ?





















盗っ人猿うぜー('A`)y-~~





















1424.png

ALLサクチケだったんで、久々に顎起動。

久々のピクミン以外の狩りですが、新鮮ですね。

でもバイキン1匹で0.01%しか上がらないとは、ちょっと現実に戻らされた。











1425.png

左側の安置もちょっと気持ち使いにくくなった様に感じます。

っていうかハミHPひくー( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....











1426.png

DTなってからちょっと大物狙いでタナトスへ。

っていうか書きながら気付いたんですが、




















大物ドロプだったら





   ゲートキーパーじゃん





















^^/~~

月牙刀とか狙ってたつもりなんですが、データ見てみると逆の方だったとかorz

一生の不覚です(´・ω・`)

どうせコメントで「おめww」とか来るんだろうなぁ。











1427.png

結局一時間狩った結果これだけ出ますた。

ドロプが三つも出たのは嬉しかったですけど、大物が出ない事にショック大。



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→16%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv110)経験値88→33%(Lv108→Lv110)
今日の戦利品:

1428.png

弩30%、移動速度靴70%。



b_03.gif

このクリックで世界で一人だけが救われます。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。

是非ご協力を。

やぁ。

"君と書いて恋と読んで、僕と書いて愛と読もう"



どうも、俺です(´・ω・`)











1407.png

残り日数18日を残し翡翠30個消滅。

新たに30個購入し直しますた(ノ∀`)











1408.png

さて、翡翠も買って、気合入れて武器庫PTへ。

何気に勝手に読んでるブログの管理人の人居て嬉しかった( ^ω^)











1409.png

いっつも60%前後で止めてるんで、すぐにうp。

何かいつも「え、コイツ自分だけ美味いんじゃないか?」って思われてそうで

やな感じが(´・ω・`)











1410.png

ちなみにこれが俺のFの火の玉回避方法。って言っても普通だけど。

複数に突っ込む際はダメージ無視してるけど、単体相手だと、ジャンプしたり

しゃがんで回避したり。

左側の法則使ったらFでも避けられるっちゃ避けれる。

右側でも思わずやって顔面に食らう事もあるけど =====○)д`);.・;゛;ブッ











1411.png







1412.png

この単発5.6Kが現在の最高だと思う。

ALL5Kの道のりはまだまだ遠い(´゚д゚`)



ちなみに他人のステータス見てみたら、Lv108現在の俺の最高火力と

Lv100の時点での火力がほぼ互角
というデータが。

スキーの命中に頼ってる分、歯翼付けてる人とは差が大きく開くみたいで。

無駄にDEX30に止めて苦労してたと、今頃気付きますた。

DEXマントを入手して、そこそこの命中にした所で、強化歯翼購入してみよう

かな、と思ってます(´・ω・`)











1413.png

何か情けない(´・ω・`)

なんでもうちょっと、もうちょっと逝けるって思っちまうんでしょう。

死んだ後で悔やみます。











1414.png

PT組み直し。

何気にハミがぬるぽに入ってた為、マスシと口論になったりして、正直疲れた。

まぁ、知らなかったぬるぽerだから別に俺にはどうでもよかったけど。

俺が気になったのは、「コキ使って下さい」とすがり付いて来た為にしぶしぶ

入れてあげたのに、愚痴こぼすわ、防具盗るわ、タメ口だわ、休むわ・・・etc。

いやはや、変わった人も居るなぁと(´・ω・`)











1415.png

もう一回うpして脱退しときますた。










狩り終えて、露店逝く気満々な所で珠cでのDK募集の拡声器発見。

採用される確立1%とか言われながらも内緒したら見事採用。

1417.png

プリsと二人で狩り。

初めての珠c狩りだったけど、鉾のが効率良いらしいから鉾で参戦。

それにしても、集めて狩ってるにも関わらず、何この経験値の量(´゚д゚`)

1時間程で80%近く溜まった様な気がします。

こんなボーナスMAPで毎日狩ってたら、そりゃ経験値100mなんて優に超えます罠。



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv108)経験値64→88%(Lv106→Lv108)
今日の戦利品:

1416.png

レクイエム、マスシに盗られたー('A`)y-~~



続きはバトン。



... 続きを読む

やぁ。

俺の携帯に届くメールは9割が勝手に届くメルマガで1割がメルアド変更届です。



どうも、俺です(´・ω・`)










1387.png

えー、はい。

英雄でピクミン逝ってきますた。

ナビの名前も消しちゃったけど、別にどうでもいいか⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃











1388.png

ほうほう、順調です。











1389.png

ハイ、お馴染みのお墓。

誰かが死んだ瞬間、歯車が狂い始める。

ナビが爆死させとか。俺4.5回は被爆したよ。

m9(^Д^)やーい集中攻撃受けてやんの!











1390.png

何とか戦士三人で殴って撃破。

※HP1食らってるだけで死んでないよ。



ちなみに、二段階出てきた瞬間DKs接触死。











1391.png

命中装備で必死で叩く図。

命中152くらいで3割程度しか当たってなかった希ガス。











1392.png

操作ミスでナビ死亡。











1393.png

ソロでも充分逝けたけど、薬の残量確認しようとしてアイテム欄開いた途端に

接触死。

(ノД`)ちょーもったいねえええええええええええええええ!!

ドロプ独り占めできるチャンスだったのによ!ヽ( `Д´)ノ











1394.png

二回目は開始数分で終了。

爆弾破裂したみたい。



何でこう失敗が続くんだろう。

DKがソロ出来るLvと必要薬数教えてくれよ( ´_ゝ`)∩











1395.png

サクチケ時間残り二時間くらいん所でイカへ。

ちょっとでも経験値稼いどかないとね。











1396.png

ちょこっとイカ狩って、武器庫へ吸収されますた。

何かLv100超えてから武器庫の採用率100%な気がします。











1397.png

Lvうp。










1398.png

例の如く戦闘員3なんで鉾でしてますた。











1399.png

戦車s消えてから、ハミsと半分に分かれて狩ったけど、普通に効率良いね。

真ん中から戦車に集めてきて一掃。

鉾ならではの戦術だけど、安置があるってやっぱりいいね。











1400.png

気付いたら親分の三つ子出てて焦ったりするけど(´゚д゚`)










サクチケ終了して、PT解散。

ルディへ移動しておこうと船乗ったらやっぱり出た。

1401.png

いい男×②。っていうか合体してないか。











1402.png

何か懐に入り辛いね。

チーズに変えておいて良かったよ。











1403.png

ちゅどーん。

上手い事丁度二匹とも死んだけど、肝心な俺が写ってない =====○)д`);.・;゛;ブッ











1404.png

また微妙な書が出た。無いよりはマシだけどさ。











1405.png

ちなみにロアした時ってスキルアイコンが右上に出るんだね。

スタン時間過ぎたら消えるけど。

何か無意味な気が(´・ω・`)




xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv106)経験値73→64%(Lv105→Lv106)
今日の戦利品:

1406.png

両手剣書。@移動速度書10%。

2006.08.25 | メイポ過去日記
やぁ。

色々といじってみたよ。

カウンターんとこ苦戦したけど、そこは 頭脳明晰な俺が朝飯前で 刹那

にやってもらいますた。



なんていうかね、最近色々と勉強になります。

動画の作成なんていうの見付けて、今試しに作ってます。

でも俺のPCの容量小さいからカクカクなの(ノД`)

他にもSSの撮るヤツで俺はWinShot使わせて貰ってるんだけど、実際は撮影

までに1~1.5秒くらい掛かるんですよね。

でも、タイムロスの無いやつ見付けたりとかね。

ロスも計算に入れた上で、よくここまで綺麗に撮れたな!なんていう俺の

概念もどっかに飛んで逝ってしまう訳で。

学校のより普通に勉強になります。

まぁ、そんなこんなで今勉強中です。

リアルなんてのはほったらかしで ⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃



どうも、俺です(´・ω・`)










1376.png

えー、はい。

珍しく刹那君が武器庫空き発見したみたいなんで、メンバ集めで叫ばされました。

ちゃんと確認して叫んだはずなのに、他のメンバー揃ってから戦車が居ない

って気付いたバカ二人組みです。



流石だよな俺ら。
      ∧_∧
  ∧_∧ (´<_`)
  (´_ゝ`)/  ⌒i
 /   \  | |
`/  / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
(_ニつ/  FMV /| |_
 \/____/ (u ⊃

ずれてるとかいうのはスルーで。これで精一杯なんだ。











1377.png

まぁもう一回叫んでなんとかPT完成。

早速狩り開始。











1378.png

ロア:Lv1 HP58%消費(確か) 4秒間スタン

使えねー⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃



(ノД`)スミマセン、ヒール頼って試しに打ってみただけです。

相変わらずエフェクトはカコ(・∀・)イイね。

今度狩場1でやってみよう。











1379.png

Lvうp。変なの写ってるの気にしないで( ´_ゝ`)∩

そういえばもうLv105か。Cleverもう後ろに置いてけ堀ですわ。










一時間程狩った後、刹那君落ち。

代わりとなる戦闘員を募集して、来るまで戦闘員3で狩り。

1380.png

俺としては別に戦闘員3でもいいんですけど、範囲が広すぎて、親分に目が

届かないっていうのがありますしね。

弓sに何回「2」って知らされたか(´・ω・`)











1381.png

それにしても、さぽろ 曰く 戦闘員3なら鉾の方が効率良い みたいですけど、

俺みたいに火力が無い内だと、槍の方がいいかも知れません。

親分に鉾とか時間掛かるしね('A`)










戦闘員3でしばらく狩ってたんですけど、待っても待っても呼んだはずの戦闘員

来ない。

来れないなら一言断りいれて欲しいよね。

ネタ人生が売りの人だからドタキャンもネタに入るのかな。

あ、今の所カットで⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃











1382.png

結局は弓sの知り合いのDKs召喚。

ちびちび鉾で殴ってたのを槍にチェンジ。

狩り再開。











1383.png







1384.png

どどどどーっと。

んー、やっぱり硬いですね、F。

現在FのKB率は3~4割程度。




力は徐々に上がって逝ってるんですけど、何故か今日は死にまくった(´・ω・`)

原因はアイスをチーズに代えた点ですかな。

アイスだったら一発食らったらすぐ回復すればいいんですけど、チーズだったら

二発は耐えられるからちょっと余裕が出来る。

そこにプリsが近付いてくると、ヒールが間に合うんじゃないか、って感じ

がして回復怠ると・・・( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

期限残り20日くらいなのに翡翠残り5個。

こんなペースで減って逝ったらピンチです。



ちなみに英雄IDでサクチケを買うのは@1回あるか無いかくらいです。

Lv120にしたら取り敢えず夜斗とCleverを120にしようかと計画してます。



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv105)経験値65→73%(Lv104→Lv105)
今日の戦利品:

1385.png




続きはあの有名人のスキャンダル。



... 続きを読む

やぁ。

何かパッチあるみたいだね。

遂に白虎が出るとか。早速買い替えようかな。

芋のモンスターでも出るのかね。

まぁ、期待せずに待とうか。



どうも、俺です(´・ω・`)










1373.png

今日(昨日)もイカ狩ってLvうp。

美味いのは美味いんだけど、油断するとすぐ死ぬね。

スミ吐かれて見えない所に急に湧いて死亡とかね。

もう翡翠が残り10個くらいしかありません(´・ω・`)

無駄にp使いたくないんですがねぇ。











1374.png

訪問客死亡。^^/~~



これと言ってネタないです⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv104)経験値66→65%(Lv103→Lv104)
今日の戦利品:

1375.png

やぁ。

一人は皆の為に。皆はヒロシの為に。



どうも、俺です(´・ω・`)











1363.png

今回はちょっと狩場を移動して、海峡へ。

BPより防御弱いのか、BPより気持ち与ダメ高い気がします。











1364.png

スミ吐かれるけど、ダメージは知れたもの。

接触は痛いけど、上手くいけば普通に黒字狙えるかもね。

動きにくいから慣れが必要だけど。

当然だけど、ミストみたいに吐かれたスミの範囲内に居たら無条件で150ダメ

受けます。

追加ダメージみたいなもんだから、これ食らったからって一瞬無敵になる

なんて事はないのね。











1365.png

たまに湧くワンランク↑のイカ。

こっちはスミは吐かないけどダメージ結構痛い(´・ω・`)

ちなみに俺は弱っちいんでまだ海峡1で狩ってます。











1366.png

コイツの正式名称オハゼキャノンなのね。

物理防御スキル使われるのが結構腹立つ。

これはパワクラじゃぁ解除出来ないのかねー。











1367.png

コイツラは二発で沈む割に経験値が3500程度と、おまけキャラクター的存在。

でも、機動力の無いDKにとっては結構処理するのに疲れる。

鉾erだったら楽なんだろうけどな。











1368.png

しばらく狩ってて、ピクミン募集あったから逝ってきますた。










まぁ、結果的に言うと二回とも惨敗。

最初プリs慣れてないみたいで瞬殺されて、ぼろぼろになって撤退。

二回目にプリs入れないとかいチョンボしだして、急遽別のプリ召集。

何とか無事に代わり見付かって、突入したけど、結局代えプリs死亡にて

撤退。

何か呆れるばかりですた(´・ω・`)









英雄に戻って来て、海峡1でちょっと時給測定。



計測時間:60分

取得経験値:3,425,250(サクチケ有) = 27%

取得メル:332,976

消費アイテム:チーズ156個 マナエリ140個 Jたこ焼き12個 移動速度丸薬6個

         命中丸薬6個




こんな感じ。

BPよりかは幾分か多いみたいね。

何とかチーズに変更したけど、まだ使い勝手が慣れてないから、無駄に消費

する事がしばしば。

Pエリとか買った方が安上がりなのかな。意見よろ!










露店してて落ちる寸前にピクミン募集してたから、英雄で逝ってきますた。

1371.png

見る限りこれは無理だろうっていう感じ(´・ω・`)

プリs初めてで、メダルもまだ出してない状態。

何とか開始は出来たものの、ごったごた。

顎ん時同様の結果になりますた。











1369.png

最後にはハミsに爆弾破壊されて皆で墓。

当の本人は逃げ出しますた('A`)

次こそは必ず ○| ̄|_



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv103)経験値16→66%(Lv103)
今日の戦利品:

1372.png




おまけ

1370.png

初級正解率100%⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃



続きはバトン



... 続きを読む

やぁ。

日本の映画は手抜きすぎだと思います。

踊る大走査線のレイボーブリッジも実は京都らへんにある橋とか、せかちゅー

の最後のとこ、オーストラリアじゃなかったとか。



どうも、俺です(´・ω・`)










1345.png

ちょっといつもよりヤル気満々のメンツでピクミンへ。

何気に英雄の方でやるのは初めてかな。

もう何十回ってやってるから、職変わった所で別に支障はありませんですたが。











1346.png

玉殴り。

普通はこれでコンボ溜めるんだって最近知りますた。











1347.png

左寄せ。俺以外押せるっていうの、何か心強い。











1348.png

一人が爆死で一人が爆弾接触死(´・ω・`)











1349.png

⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃昇天。

HP回復よりスキル掛けに徹底するのが癖になってるみたい。

HB切れたら二回で接触死ってキツイね。











1350.png

ナビも死ボーン。プリsは非難しますた。

何か倒せる気満々だっただけにちょっとへこむ(´・ω・`)

気を取り直して二回目突入。











1351.png

アボーン。

@爆弾処理ミスったのか、ナビも爆死。











1352.png

三人残ったけど、薬足りずにメイジs死亡。










1353.png

一人で1mmくらい削った後、アイスじゃ回復追いつかなくなって死亡。



これで何連敗だろう(´・ω・`)

今度こそ二回連続で撃破したいな。

何気に大金掛けてでもソロで倒してみたいなんて夢も出てきた。











1354.png

サクチケ時間一時間程残ってたんで、BPへ。

何か結構良い所撮れてる。











1355.png

DT始まってから、武器庫の召集あったから、応募しちゃいますた。

応募してから、サクチケ時間残り30分だって気付いたのは内緒。











1356.png

やっぱりBPに比べると硬いですな。

三発ALLKBするよ様になるまで@何Lv掛かるんでしょうかね。











1357.png

親分の攻撃は読み易いから、倒すの苦労しないけど、アイス卒業しないと

たまに死に掛ける('A`)

ここはシッカリしないとプリsとか死ぬ原因になりますね。

素で気付かずに死なせちゃって、怒られますた(´・ω・`)











1358.png

サクチケぎりぎりでうp。

結局サクチケ終了するまでの30分程度で狩り終了。











1359.png

予約してたアイゼン購入。

何気に予約したの忘れられてたり、予定金額に不満なのかこれ以上居ないか

拡声器で確認されながらも、無事に購入。

65mって高かったかな。まぁ、もう今となってはどうでもいいけど。

それにしてもやっぱりあの命中14アイゼン欲しかったなー(´・ω・`)











1360.png

調子に乗ってコイツも購入。

たまたまMTS見たら600pくらいで出てますた。

他のと見比べて、安いな、って判断しての購入。

残るはスピア。誰か安く売ってくれ( ´_ゝ`)∩



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv103)経験値70→16%(Lv102→Lv103)
今日の戦利品:

1361.png

30分で3つ出たぜ。やっぱりドロプ率変更あるって!⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃



続きはちょっとしたゲーム。

さぽろ には簡単だと思う。



... 続きを読む

やぁ。

「決して真似しないで下さい」って聞くと大体が真似したくなります。



どうも、俺です(´・ω・`)










起きるの遅かったんで、サクチケ時間に入るのに遅れますた(´・ω・`)

1333.png

Inして早速BPを狩りに。もう三発確殺8割くらいですか。

突っ込むのが好きだから、赤字は一向に減りませんが('∀`)











1334.png

BP狩りだしてすぐに武器庫に誘われたんで、早速場所変更。

サスケのPT。途中まで正体隠してるのが面白かった( ´_ゝ`)∩

一番Lv低いっていうのはスルーで。











1335.png

んでうp。

何か武器庫来たらLvあってもなくてもペースがデビューした時よりまったく

落ちてない希ガス。

やっぱり真ん中戦闘員は美味いからかな。

ハミなんて考えたら経験値少量だもんね。











1336.png

サクリファイスMAXになりますた。

12Kとかやたら強く見えるけど、実際は所詮バスター一発なんだな、と思うと(´・ω・`)

振りでもKBするのはちょっと嬉しかったです。

ちなみにバスターの最高5K×③の15K、ついに出ますた。











1337.png

二行拡声器(´゚д゚`)

昔は結構出来てますたよね。今は無理なはずなんですが。

ちなみに露店だったらこんな長文出す事出来るんですよね( ^ω^)











1338.png

さぽろ より祝いの言葉。

残念ですた。もう101です⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃












1340.png

組み直し。

地味に狩り続けますたよ。

ちなみに狩ってる最中に、DEX4止めの戦士が複数居る事を聞かされて、正直

落ち込みました(´・ω・`)

あの幻のDEX50のタオル(ガウンだったかな)があれば余裕なのかね。

俺にはそこまで抑える為の気力がありません。










1339.png

も一つLv上げて終了。

やっぱり親分担当でアイスは舐めてるな、と実感するようになった俺。











1341.png

m9(^Д^)



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv102)経験値61→70%(Lv100→Lv102)
今日の戦利品:

1342.png


1343.png


1344.png

武器庫のドロップ率変更あったのかな。

こんなに出た(´・∀・`)

2006.08.21 | メイポ過去日記
やぁ。

「人生まだまだこれからだ」

この台詞が開き直りにしか聞こえないのは俺だけでしょうか。



どうも、俺です(´・ω・`)










早朝では無くて、深夜にピクミン募集あったから、ノリで逝ってきた。

1310.png

久々の大人数。

ほぼ知り合い同士みたいで、何か気まずかったけど、そこは俺の馴れ馴れしさ

でカバーした。









一回目、一段階もうちょっとって所でこの様に。

1311.png







1312.png

何とか一段階撃破出来たものの、DKs居なくなったのは痛かった。











1313.png

二段階、ホンマ@ちょっとって所で死亡。

あれですね、しゃがんでても、KBしたら接触しちゃう恐れあるんですよねー。

まぁ、俺居なくても無事に撃破出来たみたいなんで、良しとしましょう。



二回目は開始早々DKs爆死しちゃったんで、退却っていうか死亡(´・ω・`)

1315.png

深夜だと、ハイテンションになるね。

チャットして、一先ず寝ますた。











1314.png

何気にエフェクト出すの初めてだった。

篭手パンチじゃなくても出るのね。










サクチケ時間に起きて、英雄起動。

武器庫召集掛からないかな、と暇つぶしに河童狩り。

1316.png

ano

みす

あの、僕河童を一撃で倒せない様な子に横されてるんですが。

何の撲滅運動してるのか知らないけど、俺はチミみたいなのを撲滅したい( ´_ゝ`)∩










武器庫の全然募集来ないんで、仕方無く船乗りに。

1317.png

と、何も狙ってないとやっぱり出やがる。

今度は気持ちも充分に、殴る殴る。

Fより回避低いのな。そこそこの装備で必中だわ。











1318.png

雷攻撃に焦りつつも、何とか撃破。

(´゚д゚`)書出たー。











1319.png

OK、予想通り。










航海してて、武器庫の召集掛かったんで、早速内緒を。

他に来てなかったのか、無事にお呼び貰って即下船。現地へ。

1320.png

プリ無しの三人PT。

何気に今まで武器庫で黒字だった経験ありませんね。

プリ居ても、すぐ落ちるとか、そんなんばっかですたし。

まぁ、DKは赤字が基本なんで、別に気にもしませんが、ブレスくらいは欲しいな。











1321.png

命中軍手つければ必中になる訳ですが、やっぱりダメージ低い。



しばらく狩った後、ハミsは姐御へ。そして弩sは用事か、抜けちまいますた。











1322.png

狩場の利用権貰ったんで、拡声器使って戦闘員集め。

やっぱりプリはHITしないですね。

仕方無いので、これまたプリ無しで狩り。

しばらくしたら、ハミs脱退。

叫んでもどうせ同じだろう、と氷魔sと二人で集め狩り。

モチロン集め役は俺で、ルート権向こうだから、アイテムも拾えない。

どれだけ赤字だい(´・ω・`)











1323.png

それでもなんとか狩って、Lvうp。

何か歯切れの悪い感じで三桁に王手を掛けますた。



しばらくして、氷魔sの知り合いの武器庫でDK欲しがってるらしく、コネ

使ってそっちへ移動させて頂きますた。











1324.png

いやぁ、やっぱりプリの有り難味が分かりますね。

皆珠cの方ばっかり逝って、武器庫にプリは過疎状態みたいです。











1325.png

ちなみに三桁目前にした火力はこんなもん。

ちらほらとKB出る様になってきてます。











1326.png

ブローバのエフェクトは三周年なんですね。

何とか武器が出る今月一杯までに、槍とスタッフ入手したいですね。

@のはほぼ高価なネタ武器。俺にそんなんに使う金無いです('∀`)










まぁ、途中休憩らしきものも入れて、モリモリ狩り。

そして、ついに待望の瞬間が。

1327.png





















100Lvキタ━(゚∀゚)━!!




















これで5キャラ目か。苦労すると思ったけど、武器庫のお陰で案外易々と成る

事が出来ますた。

ちなみに全キャラのLv足したら555とか何か奇跡的な数字が(ノ∀`)











1328.png

ステ晒したらこんな感じ。

俺にしては素DEX30なんかでよくやってこれたな、っていう感じ。

でも聞いた話によると、素DEX4で抑えてるつわものが多数いらっしゃるとか。

流石にそこまでついていけません =====○)д`);.・;゛;ブッ



装備は近々晒すとします。

ちなみに英雄の装備で掛けた費用計算すると、ざっと200mくらいですかね。

何気に全キャラの装備売り払ったらジャクム兜買っても、お釣りが来そうです。











1329..png

何気に言われるまで気付かなかったのは内緒。











1330.png

組み直して、三桁突入した勢いで狩って狩って狩りまくり。

留まる事を知らない俺はそのまましばらく狩り続けますた。

土日は廃人魂炸裂しますわ。あ、廃人じゃないからね!



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv100)経験値38→61%(Lv98→Lv100)
今日の戦利品:

1331.png


1332.png




続きはバトン



... 続きを読む

やぁ。

芸人の本名調べるの面白いね。

小梅太夫 → 赤井 貴(あかい たかし)

正式な芸名:アマゾネース っていうのは吹いた。




猫ひろし → 瀧崎 邦明(たきざき くにあき)

何気にカッコいい。猫とかひろしとか全く無縁なのね。



どうも、俺です(´・ω・`)










1299.png

うほ!いい男。で御馴染みのクリバル登場。

石使う程でも無かったんで、船乗ったんですけど、やっぱり狙ってない時

に限って出るね。



DKだったら今の状態でも逝けるんじゃないか、と戦闘準備。











1300.png

ダメですた =====○)д`);.・;゛;ブッ

やっぱりDKだし、そろそろ回復アイテム変更しなきゃダメなのかな。

アイスじゃバルの体当たりさえ間に合わない(´・ω・`)



リベンジ狙ってもう一回乗ったけど、今度は出ませんですた。

船乗ってる間、地味にブログも更新しつつ、ルディへ。











1301.png

BP狩りますた。

Lvも上がって来てるんで、5K代も結構出る様になりますた。

まばらですが、合計ダメージも平均10K程度に。











ちょっとここでBPのソロでの効率見てみる事にしますか。

Lv97、攻撃力約3300、移動速度135、ジャンプ力110での状態で計測。



計測時間:10分

取得経験値:435,000(サクチケ有) = 5%

取得メル:32,321

消費アイテム:アイス53個 マナエリ12個 Jたこ焼き2個 移動速度丸薬6個



計測時間:60分

取得経験値:2,538,750(サクチケ有) = 30%

取得メル:206,576

消費アイテム:アイス306個 マナエリ78個 Jたこ焼き12個 移動速度丸薬6個











っていう感じですかね。

計算してみると、一分間に68匹殺してるペース。

Cleverん時に時給25%だったから、どっこいどっこいかな。

でも、俺ん中で一番最強なDKも、へちょかった斬りと同じとは、バカには

出来ませんね。消費は斬りのが倍ですが。











1302.png

丁度いい感じの%だったんで、計測終わると同時にうp。

100まで二歩手前まで来ますたね。











1303.png

久し振りに黒字狙ってDTに河童来たんですが、やっぱり安心して狩れない。

むしろ、最近になってからやたら河童に邪魔者が増えた。

この方、他のオンゲに逃げたのか知りませんが、引退したとか言ってません

でしたっけ。

ブーメランっていうのは、実際は戻ってくる様に改良されてますけど、

本来のブーメランっていうのは戻って来ないものなんですよ。

本当の事を学んで、飛んでってくれませんかね。











1309..png

ぬるぽの変なDKとこれだけ荒らして去られた。

姫PTで河童に非難してくる方々が後を絶たないんですが、何の理由があって、

わざわざコッチ来るんでしょうかね。

実際にPTで狩った事無い俺にはサッパリですけど。

わざわざコッチ来て、河童が邪魔だから荒らすっていうの納得逝きませんな。

プリで横来るのも結構居るけど、お前はヒールも無い糞プリか、と激しく

言いたくなる。











1305.png

ムシャクシャしつつも、狩るもんは狩る。

鉾での火力計測してみた所、どうやら消えかけの7.3Kくらいが最高らしい。

95の血スノですし、そこそこ↑の鉾も探さないといけませんかね。

現時点では、まだまだ一発の割合が低いんで、槍のが黒字だし、効率良いですね。











1306.png

姫PTの横、何回来れば気が済むんですかね。邪魔なんですけど(;^ω^)



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv98)経験値43→38%(Lv97→Lv98)
今日の戦利品:

1307.png


1308.png

今回からこんな形式で載せてみようかと思います。

量が多く見えるしね。

やぁ。

何か振り返ってみても、内容が薄過ぎるね。

バトンとか回してくれよ。多分忘れるけどさ。



どうも、俺です(´・ω・`)










1291.png

餌上げたら久々にうpった。

Lv21まで育ててきたけど、新しくペット出たら買い替えるかも。

猿みたいな特殊能力有るヤツがいいですね。

韓国だと白虎とかイエペペ出てるみたいだけど。




箇条書きかっ =====○)д`);.・;゛;ブッ










弾けたら次の日大人しくって感じで、今回は狩りあんませずにピクミンへ。

ただ狩り場見つからなかっただけなんだけど。

1292.png

必要最低限のメンツですな。

そういえば、俺ら常連だと、別に無理して6人揃えようとはしませんね。

むしろ少ない方が良いって言うか。

掛かる時間より、取り分の多さの方に目が逝ってるんですかね(´・ω・`)

我ながら腹黒い。











1293.png

さぽろ から聞いて初めて知ったんですけど、何かゲートんとこに輪っか

の有無とかあるんですね。オレンジ色のヤツ。

chによって、時間によって、はたまたただの気まぐれか分かりませんが、

これ有る所だとやり易いとか。

俺としてはどこでも良いけど 早速輪っか有るchで開始。











1294.png

一回目は何とか無事撃破。マジ久し振り(ノ∀`)

ナビは死んでたけど( ´_ゝ`)∩











二回目











1295.png

(´゚д゚`)うわー。@ちょっとなのに。




プリsも死亡して、残るはさぽろのみ。

何とか一段階は撃破出来て、二段階突入。











1296.png

⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ぶーん と追い掛けられるさぽろ。




















こ こ で 事 件 発 生。




















1297.png

見ただけじゃ分からないけど、ピクミンさん 固まってます

無闇にボタン連打とスティック操作してる所吹いた。

結局最後はノーダメージで2.4mごっつぁんしたみたいです。

俺は時間切れで最後見届けれず =====○)д`);.・;゛;ブッ



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:8%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv97)経験値19→43%(Lv97→Lv97)
今日の戦利品:

1298.png

防御鎧下10%、弓、移動速度書各70%。

幸運全身書はまたも出ず。

やぁ。

最近夜寝付けません。

夏休みももう二週間ぽっちなんだけど、大丈夫か俺。

あー、そういえば課題一つも手付けてないな。

っていうかまともにしてった事無いな。



どうも、俺です(´・ω・`)











1285.png

残りちょっとだったからBPでうp。

何気にもうLv96です。











1286.png

武器庫募集あったんで、内緒したら見事当選。

Lv近くて美味かったですね(´・∀・`)











1287.png

現段階で1割程KB。

倒すまで4.5発かかるんで、KBしないとちょっと被ダメが痛いですな。











1288.png

組み直し。










1289.png

サクチケ時間一杯狩って、Lvうp。

三桁まで@3です( ´_ゝ`)∩



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:8%→8%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv97)経験値91→19%(Lv95→Lv97)
今日の戦利品:

1290.png

幸運書。

やぁ。

最近携帯で音楽取り捲ってます。

ふと気付いたんだけど、BUMPとかJanneとかRADとかは曲全部好きだけど、

曲が良いっていうので、名前も知らなかった人の取ってるのが結構あるね。

ラジオ聞いてるからこういう感じになるのかもね。



どうも、俺です(´・ω・`)











1277.png

親密度0でLv15のハスキー。

餌やりまくってマイナスにしまくったらなるみたいだね。



余談だけど、「人気度↑ヨロ」っていう人には誰も上げないのに、「↓よろ」

にはあげるのなんでだろうねー。

露店で人気度マイナスの人結構居るけど、俺の知ってる限り、カタカナ四文字

の人がマイナスの最高なのかな。

正直どうでもいいけど。











1278.png

ここ初めて乗れた。

最上階のギリギリからジャンプしたら届くみたいだね。

今までヘイストあるのに乗れなかったから、理解不能だった(´・ω・`)











1279.png






          






1280.png

乙^^/~~











1281.png







1282.png

いつになったらピクミン撃破出来るんだろう('A`)

苦労で毛が抜ける ─── っていうかもう無いや( ´_ゝ`)∩










1283.png







1284.png

遊びでちょっとバイキンまで足伸ばしてみたり。

まーだまだMISS出るし、KB率なんて5割くらい。

この代のLvでバイキンがまずいなんて戦士くらいじゃないかな。

案外DKも楽じゃないのね。



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:10%→8%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv95)経験値65→91%(Lv95)
今日の戦利品:無し

やぁ。

"誰も命無駄にしないようにと、君は命に終わり作ったよ"




どうも、俺です(´・ω・`) ネタ切れなんだ、うん。









今日(14日)はInしてそうそうわたぼうから武器庫のお誘いが。

丁度サクチケ時間始まったとこだったし、断る理由無かったんで、二つ返事

で現地へ。










4時間経過。狩り終了。










べ、別にはしょってる訳じゃないんだよ!SS消えてただけなんだからっ!

=====○)д`);.・;゛;ブッ











1275.png

サクリファイスってHP1でも出来るんだー。へぇー。




















(´・ω・`)























xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:10%→10%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv95)経験値30→65%(Lv94→Lv95)
今日の戦利品:

1276.png

幸運マント。

やぁ。

(´Д`)あーなんかものっそい更新遅れた。

最近朝起きるの遅くて更新してる時間無いんだ、うん。

デスクトップのSSも溜まって来たし、ちょっとずつ更新してきま。



どうも、俺です(´・ω・`)










1262.png

残り少しだったから、ちょこっとBP狩ってうp。











1263.png







1264.png

Lvが近い方達と共に狩ったり( ´_ゝ`)∩

っていうかプリs居たんでちょっとは赤字減りましたかな。

調子乗って突っ込んでなければ。











1265.png

で、またまたうp。これでLv93かな。

担当場所が一番上の湧きにくいとこだったから、経験値的には程々だったかな。

もっと湧きまくるとこ狩りたいけど、俺の火力じゃまだまだダメかな。











1266.png

三段目。






1267.png

五段目。






1268.png

一段目。

ジャンプ力あったら微妙に安置狩り出来るみたいで。

命中靴購入したら、そこそこジャンプ力付いてる靴も買おうかな。











1269.png

チャットしまくるって、死亡多発。

遂に購入してしまった。

デスペナ10%って痛いですし(´・ω・`)

ちなみに、最後に買ったのはClever真っ盛りの頃かな。












1271.png

何か身長が伸びた気がします。

っていうか死んでます =====○)д`);.・;゛;ブッ

翡翠マンセー。











1270.png

三度目の組み直し。











1272.png

もう一丁うpして、現在Lv94。

久々に張り切ったね。











1273.png

髪型キショイけど ファンシーセットとかいうの気に入った(´゚д゚`)



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:10%→10%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv91)経験値71→30%(Lv91→Lv94)
今日の戦利品:

1274.png

BPのドロプすんげぇ変わったね。

書と手裏剣のドロプはどのモンスも共通で変わってないみたいだけど。

やぁ。

ふと、気付いた事があります。











1247.png







1248.png







1249.png

最新の三つの鯖のch数は10個。

他の鯖は、椛と同じくch数は16個。

しかし、











1250.png

楓のch数は18個(´゚д゚`)

やっぱり楓が一番最初に出来たからなのかな。

10個のch数に比べると、まだ多いけど、何か不公平な希ガス。



どうも、俺です(´・ω・`)










まぁ、また何か文章続くんですが、これ見てるくら暇持て余してるなら 見てって

下さいな。

1251.png

(※喚く:わめく)

黒で塗り潰してるのが事の持ち込み主。

言い分は、PTスキルが有るからと言って、強制をするな っていう事かな。

(そのまんまだけど。)

二個目の、HS=プリ ─── っていうのは、俺らの概念から言うと、プリ=HS

だと思うんだが。まぁ、ここは揚げ足取る所じゃないけど。

この意見を聞く限り、この方は今までにPTスキルでPT員とイザコザがあった

のかな、と。それもプリみたいな支援職とかで。

俺も伊達に多種多様な職やってる訳じゃないんで、その辺の事は少なからず

分かってるつもりです。

何度かこういう件に関して述べてきた記憶がありますが、実際プリやってる

時なんて、ホント大変ですたからねぇ。

個人的な価値云々、ただプリっていう職、スキルにしか見向きもされないのが

現状な訳で。

そういう毎日送ってたら、嫌がおうでもこういう気持ちになるのも分かります。

ですが、あくまでも俺らがしてるのは オンラインゲーム ですからね。

PTの為に一生懸命する人も、自己の利益ばかり考える人も、様々。

プリはHS、DKはHBっていうのが俺らの固定概念だとしても、それがこのゲーム

の暗黙のルールみたいなもんですから。

武器庫でHSを掛けないプリは、悪い言い方すれば、ただの経験値吸い役にしか

なりません。

HB掛けないDKは、必ずしもPT員に迷惑かけるでしょう。

出来るだけ、積極的にスキル掛けた方がいいに限りますが、明らかに必要

以上にスキル頼りにし過ぎる人は、俺はあんまり相手にしませんね。

それでも耐えかねるという方は、残念ながら他者との関わりを避け、一人

で狩ってみた方がいいかと思います。ストレス溜まりませんし。



久々に長々と語ってしまいますたが、何かこの件についてあれば、コメント

頂ければと思います。

あくまで、俺個人の勝手な意見なので(´・ω・`)











1252.png

河童とD子駆使してLvうp。

Lv90になったんで、やっとこさバスターMAXになりますたね。

もうD子が不味くなって来た時期だし、ある程度のLvに達したので、予告

してたとこ逝く事に。











1253.png





















BPウマ━(゚∀゚)━!!




















と、言ってみただけ。

まぁ、実際美味かったと思う。5分で3%くらい。











1254.png

何か10K通り越して、12Kとか出たり。

現段階で単発最高4.7Kで、合計で13Kくらいが最高だったかな。

槍だと、ダメージ重視でKB出来ないの覚悟で臨んだんですが、9割KB出来てる次第。

やっぱり最初は我慢してでも槍上げてれば良かったかな。












1255.png

ガガガガって音したから見てみたら、変な子発見。

そういえばCleverでもここに篭ってたな、なんて思い出したり。

ていうかこの子、Pショップの移動術では無く、ch変更して様々な狩場邪魔

しに逝ってるみたいで。鬱陶しいな、こういうの。

それにしても、ハミはDEX120あろうが、装備が弱かろうが、ある程度ダメージ

出るけど、斬りは装備が強くないと、それがダメージに直接響く。

タオルなんて無かった頃のCleverより弱いんじゃないかな、この子。










一人で地味に狩って、補充帰り。

通りがかりにパイレーツ一匹駆除したら、

1256.png






















(´゚д゚`)





















1257.png

何か狙ってさえ居なかったのにでた(´・ω・`)

これなんていう法則だっけ。

まぁ、有り難く頂戴しておこう( ´_ゝ`)∩











1258.png

一人で狩ってたけど、募集してるとこあったから、吸収されてきますた。

Lv差が目立つぜ(つД`)











1259.png

雷以外、高価な物は出ないけど、カクリは良いね。

たかが店売り道具だろうと思ってる諸君、今すぐその概念を消し去り給え。

近々Lv100、110武器出るよね。

それにはクリスタルの塊が大量に要るのだよ。

将来、俺の見込みだけど、クリスタルの原石1個4~500Kくらいになると思うよ。

断言は出来ないけど、クリスタル買占めて、将来性に賭けてみるのもいいかも。











1260.png

重なっちったけど、何とかうp。

武器庫には劣るけど、結構やり甲斐あるね。

当分武器庫かBPにお世話になるかと思います(´・∀・`)



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:10%→10%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv91)経験値18→71%(Lv89→Lv91)
今日の戦利品:

1261.png

やぁ。

台風どっか逝ったみたいだね。

前触れか知らんが、黄色い空とかしてたし、ちょいと気味悪かったよ。



どうも、俺です(´・ω・`)










さて、もう金に気にせずに狩り出来る様になったよ。

って事はアイゼン無事に買えたのか、と思うだろう。

まぁ、実際は




















売れちゃってた




















んだよね ( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

まぁいいさ。当分は今の装備でもやっていけそうだし。

他の探すさ(´・ω・`)











1233.png

旧で狩るとしたらここしか無いだろう、って感じで武器庫探したら速攻空いてた。

丸薬と命中装備駆使したら、何か普通に必中な訳で(´・ω・`)











1234.png

タコ食ったらなんとかKB出来るダメージも出た訳で('∀`)











1235.png






1236.png

何か載せられて喜んでそうなの写ってるけど、一応晒し。

武器庫での横は無謀なプリが多いのかな。

MPKしたら逆切れされそうだから、ほっといて消えるの待ってたけど(;^ω^)










で、暫くソロで集めて狩ってたら、

1237.png

いつの間にかPT出来てた訳で。

っていうか何か凄いでしょ、このメンツ。

まぁ、個々に経験値吸う感じで、地味なDKでの武器庫デビューしますた。











1238.png

ちょっと狩ってから、まともなPTに変貌を遂げたんですがね(´゚δ゚`)



DKって思ってたよりダメ受ける回数が半端無いね。

HBありで9K程HPあるのに、狩ってると結構回復連打状態。

プリの巡回が待ち遠しい(´・ω・`)

ある意味、プリが居るが故に墓する確立が多いかも知れない。

ヒールに頼って、自己回復怠るっていう。

バスターでライフドレインみたいなのないかな。











1239.png

真ん中で槍振り回しててうp。

普通にうんめぇぞ、ここ( ^ω^)











1240.png

ベストショット。

世にも奇妙なデンデンのジャンプの図。



それはそうと、DKやってると、自ずと親分任されるね。

顎だと一発ギリギリ耐えられる状態で、Fの攻撃避けながらチビチビ殴ってた

のに大して、英雄はFとか構わずバスター連発。

数発で沈む親分を前にして、DKの力量を思い知らされた(´・ω・`)











1241.png

最前線だから、死ぬ時は死ぬんだけどね =====○)д`);.・;゛;ブッ










1242.png

再びPT組み直し。

平日だったけど、久々に狩りまくったね。

計算して無かったけど、時給いくらくらいだったかな。

今度計算してみるとしよう(´・ω・`)











1243.png

サクチケ時間一杯でもういっちょうp。

Lv89になりますた。

早く強くなって、ピクミンとか逝きたいなぁ。

爆弾の防御力見てみたら、Fの三分の一くらいで、ルイネルと同等だと。

案外、簡単に処理出来そうな気がしてきますた。

今度ルイネル試しに打ちのめしてきますか( ´_ゝ`)∩











1244.png

DTに河童狩り。

槍は遅いけど爽快だわ。











1245.png

色々邪魔入ったけど(;^ω^)

ぬるぽって姐御で吸えない連中は全然Lv上がる気配ないですね。

まぁ彼らにとっては経験値より横する方が楽しいのかな。

それにはまずLv上げないと相手にもしてもらえないと思うけど。




xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:10%→10%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv89)経験値4→18%(Lv87→Lv89)
今日の戦利品:

1246.png

Fのドロプ結構変わりますたねー。

やぁ。

"誰も端っこで泣かない様に、と君は地球を丸くしたんだろ"











あぁ、何か最近萎えてます。



毛が抜けます。



でもすぐ生えてきます。



どうも、俺です(´・ω・`)










8月7日










1197.png

例の如く、サクチケ時間外の朝はドロプ狙い狩り。

何でもjrレイスからスタッフとスピアが出るらしいとの事で、暇な夜斗で

現場へ。

ミロなら薬代要らないけど、石買出し用だからエロナスから移動出来ないし('A`)










数時間狩っても、しょぼい装備ばっかで、メイポ武器出る気配全く無い。

暫く遊んで、サクチケ時間になってから、英雄に移動。

1198.png

ちょっとBPに寄ってみたり。

何とか必中になるようにはなりますたが、KBが全く安定しない。

5K出れば、3Kも出たり(´・ω・`)

正直、まだまだ鉾マンにとってはD子の方が美味しいかも知れない。












ちなみに、よく拡声器で「テレポ石使って、○○へ逝きたいのでwis下さい」

とかいうのよく見かけますが、わざわざ叫ばなくても、簡単に移動出来る

方法あるからちょっと紹介。











①サブキャラをクンのクエ等で各地へ飛ばして待機させておく。

※例:キャラA → オルビス
    キャラB → エロナス
    キャラC → 下町



②テレポ石を購入し、行き先を決める。



③決まった行き先に待機させてあるキャラを起動し、1chへ逝く。

※例:①の様に待機させていた場合、エロナスへ逝きたい場合は、キャラB

を起動。



④現地在住の他人キャラの名前を保存。



⑤移動したいキャラに戻り、「/探す 」で再確認してから、移動。










分かりにくいかな(´ι_`;)

問題点は、過疎地だと1ch逝っても誰も居ないっていう事かな。

そういう場合は狩場とか調べてみるといいかも。

俺は主にルディしかいかないからいいけど。



※何か他に問題点でもあった場合、コメント下さい|ω・`)













えーっと、話は戻って、数分でBP止めちゃいますた。

1199.png

で、




















30%7連成功した神





















にピクミンクエの手伝いさせますた( ´_ゝ`)∩

これで5キャラ目だけど、やっぱりこれダルイ訳で。

でもDKでピクミン倒してみたいっていう野望あるからやらない訳にもいかない。

まぁ、今までで一番キツかったのは確か。だって当たらないもん。






1200.png







1201.png







1202.png







1203.png

何か死んでるのはスルーの方向で。











1204.png

で、早速自殺希望者三人で樹海 ミス ピクミン戦へ。











1205.png

はい終了( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

何か最前線でやってると、スキル解除食らう確立多いね。

HB切らしたらPT員死ぬ確立大幅に上がるから、重要な役割なのね、DK。











1206.png

旧に戻って来て、河童でうp。

これでLv85か。やっとスキー空装備出来る様になりますた。

装備出来るだけで、使える様になるまではまだまだ時間かかるけど(´・ω・`)











1207.png

OK、お疲れ( ´_ゝ`)∩



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:29%→29%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv85)経験値88→13%(Lv84→Lv85)
今日の戦利品:

1208.png

ペット移動速度書。










8月8日











1209.png

ひゅーるりー





1210.png

ひゅーるりーららー










朝にピクミン募集あって、逝ってみたら即死。

二回撃破出来た時期が懐かしいぜ(´・ω・`)











1211.png

今度はちゃんと買たったぜい!

さて、じゃぁリベンジと逝こうか。











1212.png

んんー・・・。

サクチケあると、やっぱり経験値でかい。

けどやっぱり鉾じゃまずいかな、ここ。

最下段とかめっさ湧いてておもろいけど、他の段は湧いて2.3匹。

経験値的にはD子のちょっと多いくらい。でも、赤字は三倍程。

どうせ赤字になるなら、経験値もそれなりに欲しいよね、うん。

次回来る時は、完璧な槍マンになってると思います(´・ω・`)










と、BP再び諦めて、フリマ徘徊。

何の当ても無くフリマ徘徊すると、必ずお宝を発見する訳で。

今回も良い品発見。



命中14戦士アイゼン 80m



(´゚д゚`)何これ超欲しい。

しかし、そん時の全財産はざっと44m程。

露店で貯めようにも、MTSで殆ど高額書売り払ってしまった後。

p売って貯めようかとも思ったけど、コイツで資金集め。

1213.png

金集めには河童が最適。

DTだと、運良ければ4~5mの収入。

こん時はDTじゃなかったけど、血眼になって資金集めしてますた。

大穴狙いは、幸運全身70%

1.2m程で売れて、最近良く出てる。











1214.png





















( ^ω^)おっおっお




















速攻出たぜ!さぁ、アレなのか!? アレなのか!?











1215.png





















(´゚д゚`)



















んなもん要らねぇぜ('A`) 幸運書出せゴルァ!











1216.png

製作書カエレ(・∀・)




1217.png

防御10%とか更にカエレ(・∀・)











1218.png

Lvもあがっちゃったし('A`)

今は何より金なのよ!











1219.png

ちゃっかり槍強かったり。

いやいや、今は何よr(ry











1220.png

やっと来たか!?










1215.png

( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....











1221.png

今度こそ!!!










1215.png






















\(^o^)/オワタ




















xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:29%→10%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv86)経験値13→38%(Lv85→Lv86)
今日の戦利品:

1223.png


DT二回も狩ったのに、最低のドロプ('A`)

弓70%、防御鎧下10%。










8月9日










1224.png







1225.png

今日も今日とて河童で稼ぐ。

経験値なんて気にしない。

あのアイゼンが俺を待っている( ^ω^)











1226.png

サクチケ時間外も狩ってるから、何気にうpった。

河童でこんなLvまで経験値稼いでる人他に居ないだろうな。

まぁ金儲け優先だけど。











1227.png

何か交互にダメージ見えてるから、やたら強く見えた。

現在スキルLv21で、やっとバスター三発で対象二体になった。

やっぱりバスターのが強いのか、現時点でスラッシャーより高効率になった。

タコ無しで9.8Kダメージは確認出来ますた。が、たまに6Kダメージ出たり。

あぁ、早くMAXにしてぇ('A`) んでもって金貯まれぇ。











1228.png

来てくれ!幸運の女神!! って言うか来い!











1229.png

悪夢再び。




xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:10%→10%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv87)経験値38→4%(Lv86→Lv87)
今日の戦利品:

1230.png

@弓70%、防御鎧下10%各1枚。










8月10日










今日(昨日)は久し振りに遠出。

リア友と映画鑑賞逝ってきますた。

今回見たのは、「ブレイブストーリー」と「パイレーツオブカリビアン2」。

何気にパイレーt(ry の方は続きもんだったんだね、知らなかった



ブレイb(ry は見るの楽しみにしてたけど、正直物足りなかった。

大部分はしょられ(省かれ)てて、原作と全くと言っていいほど違った。

にも関わらず、原作読んでないと話分からないんじゃないかな。



パイレーt(ry は話途中からだったけど、理解能力に長けてる俺には前作

見なくても話大体分かった。

映画作った人が凄いだけです、すみません。

時にコメディ入ったり、時にアクション凄かったり、結構面白かった。

続きもんまた出たら見に行こうかな。



この日は久々にめいぽInしてないんで、映画ネタだけで(´・ω・`)/~~



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:10%→10%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv87)経験値4→4%(Lv87)
今日の戦利品:無し
... 続きを読む

2006.08.07 | メイポ過去日記
やぁ。

今一番熱いのってのは何だろう。

甲子園かな。

行事じゃないけど、俺の中で一番熱いのは体温です。



どうも、俺です⊂(´゚д゚`)⊃ ミス (´・ω・`)











1190.png

(´゚д゚`)

今日(昨日)覗いて見たらまたp増えてた。

まだ8割も売り切れてないのに。

久し振りに露店でも開こうかな。











1191.png

70%溜まってたから、D子でうp。

@1で武器庫で吸えるー。当たんないけどね。











1192.png

命中装備探して、何日振りかのフリマ徘徊で見つけた品。

思わず衝動買いしてしまった(ノ∀`) 60mですた。



頭巾と全身はもう変更無しかな。

@靴とマントさえシッカリすれば、もうちょっとマシになりそう。

その内ネタ切れん時に装備でも晒します(´・ω・`)/~~











1196.png

サクチケ切れたー。

どの時間帯買おうか迷ってます。

全部の時間帯とか買ってもどうせ一枚分くらいしか狩らないしね。

まぁ多分同じの買うと思います、ハイ。











1194.png

資金集めにもういっちょ35枚投下。

ざっと計算してみると、




















17m




















とか('A`)

やっぱりガシャばっかに頼ってるとこんな事になる。

70回やってもレアな物一個も出ないとか萎える。

まぁ、地味に露店で売りさばきます(´・ω・`)



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:29%→29%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv84)経験値75→88%(Lv83→Lv84)
今日の戦利品:

1195.png

またまた幸運全身70%。

2006.08.07 | メイポ過去日記
やぁ。

「メイプルストーリー」の「メイプル」って楓っていう意味なんだね。

メイプルシロップとか言うから、蜂蜜みたいなのとか思ってた俺ガイル。

って事は、一番最初に出来た鯖は楓?



どうも、俺です(´・ω・`)










今日(一昨日)も朝からめいぽ武器狙いー。

人気の無い過疎地でしか狩ってないから、出ても二束三文のモンなんだけど。

毎回同じ様にバブルリング滅却してるのに、盾出る気配全く無いね。

っていうか10代の雑魚でも狩れるから低Lvな横が('A`)

さっさと出して、ずらかりたいですな。

1179.png

で、今回はブローバ狙いで鉄豚逝ってみた訳ですが、3~40分で出た(´゚д゚`)

ママシュ待ちながら、携帯でBOしながら、地味に殴ってただけなんですが。

数十倍狩ってるのに、なんで盾は出ないんだYO!!ヽ(`Д´)ノ











1180.png

何気に良品ですた。

出した@で青龍の存在気付いたけど、




















これ、要らなくね?




















OK、相場上がったら売り払おう。











1181.png

サクチケ時間になって、英雄に来た訳ですが、



















今日土曜日じゃん。



















って事で、朝からずーっとサクチケだった訳で。

でも武器出たから結果オーライなのか(´゚д゚`)




スラッシャーMAXなったから、これからはさほど攻撃力上がんない。

Lv81現在で、D子に6.3Kが精一杯かな。モチロンタコ有で。

デンデン相手にいくら出るとか計測した事無いな。

実戦でいくら食らうのか以外気にして無いんで。(これ言い訳?)











1182.png












1183.png

二回うpしてLv83。

普通はまだまだ狩って、Lv上げに貢献するけど、狩り続けるのも飽きるしね。

今の段階だと、大体1日1~2Lv上げるペースですわ。











1184.png

ちょっと暇つぶし(?)にガシャ35枚する事に。

MTSのお陰でpが結構貯まったしね。











1185.png

ざっと計算して、26m程度の稼ぎ。

1p=7K計算で逝くと、結構儲かったかな。











1186.png

最後にDTに河童狩り。

もうタコ無くても河童二発確殺だから、効率良い。

金儲けしながら、ホーンスタッフ出たら最高なんですがね( ゚ェ゚ )



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:29%→29%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:52%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv83)経験値74→75%(Lv81→Lv83)
今日の戦利品:

1187.png

今回もまた大量に出たね。

書は左から、魔力マント、弓、幸運全身×②各70%。




幸運書70%×②+ドロップ+メル=約4m。

DT一時間なのにウマー(゚∀゚)
... 続きを読む

2006.08.05 | メイポ過去日記
やぁ。

パンツ一枚で年中過ごしてる訳だけれども、夏は海パン穿かなきゃ駄目みたいだ。

うちにクーラーなんて贅沢なモン使えないし、室内の体感温度36.7度。

じっとしてるだけなのに汗だくだし。

まして炎天下の中、わざわざ汗掻く事なんて出来るかってんだ('A`) 死ぬぞ。



どうも、俺です(´・ω・`)









何か今日(昨日)は早起きし過ぎて、サクチケ時間まで暇だ。

って事で、暇つぶし程度に適当にめいぽ武器狙ってみようかと、夜斗起動。











1168.png

何となく過疎地で大人しく狩り。

いやぁ、ドロプ狙い狩りで氷魔に勝る職なんてあるの・・・











1169.png




















ちょまw速攻出たぞww





















1170.png

狩り始めて20分程度で出た訳で。何気に良品。

耳無し顎用に使おうか。

ガントレットの-1だけだし、あっちいらねーか ゚⌒ヾ(´ー`)



その後、調子に乗って空いてそうなロラン、バブルリング狙ったんですが、

こっちは全く出る気配無し。

バブルリングなんて一分に100~150匹狩ってるに、出るのは雫ばーっか。

サファイア出るからまぁいいんだけど(´・ω・`)










さぽろ に誘われて、早朝ピクミン逝ってきますた。

1171.png

一回目、プリs入れずに戦闘員のみで。

結果は聞かないで( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....











1172.png

二回目。

ハミsがプリで来てくれて、同じメンツで突入。











1173.png

無事に撃破出来て良かった。

ドロプは良くなかったけど(´・ω・`) またマギコ出ないかなー。











1175.png

画像は気にしないで。

Lv80でスラッシャーMAX。

調子に乗ってBP逝ってみたけど、予想以上に命中が必要+KB率が低い為、

敢え無く敗北。

槍育ってきたらまた再挑戦してみるかな。

@命中の装備も強くして。











1176.png

旧に戻ってきて、河童でうp。











1177.png

早速バスターに振ってみた。

カッコいいけど、やっぱり遅いね。

早くMAXになんねーかなー。そろそろD子飽きて来たぜ('A`)




xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:29%→29%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:13%→52%(Lv109)
学校の英雄(Lv81)経験値65→74%(Lv80→Lv81)
今日の戦利品:

1178.png

んー、雑魚装備が大漁だわい。

2006.08.05 | メイポ過去日記
やぁ。

誤爆が大好きなヤツがやってきたよ。

携帯で音楽聴くのはいいんだけど、すぐに充電切れるんだよね。

充電器は部屋。誰か取ってきてくれよ。



どうも、俺です(´・ω・`)











1149.png

今日もReosとご一緒にD子いじめ。











1150.png












1151.png

同じの二回貼ったんじゃないよ(´・ω・`)

二回Lv上がったんだからっ ><



地味に経験値稼いでたその時、





















1152.png

迷子のお呼び出s =====○)д`);.・;゛;ブッ



ふふふ、俺には何の告知か一瞬でピーンと来たよ。

謎はとべてすけた!(違











1153.png

やっぱりモンスター襲撃イベントだとよ。

悪の気運クエだね。

韓国でやってたけど、こっちではやらないと思ってた。



何気に気運どうやって手に入れるのか不明だった人多いと思うけど、ちゃんと

クエスト内容読んでたら分かるしね。

説明ちゃんと読もう(´・∀・`)










結局PT抜ける訳にも逝かず、断念したけどね(´・ω・`)











1154.png





















「守られそうですw」




















( ゚д゚ )

GMさんが「w」使ったよ。これdo言う事?

この後すげぇ罵声あったけど、何か今回のGMは軽々しさとかが、正直夏厨みたいだった。

「オーカーン」はまだ許せたのに(´・ω・`)











1155.png

やり過ぎやり過ぎ。

まぁ暇だったし、逝ってやろうジャマイカって感じでルディ在住の顎起動。



ちょっと画像多くなるから続きに。



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:29%→29%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:13%→13%(Lv109)
学校の英雄(Lv80)経験値91→65%(Lv78→Lv80)
今日の戦利品:

1166.png
... 続きを読む

2006.08.03 | メイポ過去日記
やぁ。

他人曰く廃人です。

しかしまぁ、いつも言ってるけど、ただ普通に狩ってたら、いつの間にか

Lvが上がってる訳なのよね。

実際1日平均狩り時間が3.4時間程度だし、皆そんなもんじゃないのかな(´・ω・`)

まぁLv上げには 地道な努力 が必要なだけだと思うよ。

後から作るキャラが前のキャラよりLv上がるの早いのは、それなりに高効率の

狩場がどんどん出てるだけだからね。

昔は姐御なんてなかったし、そもそもジパングなんて無かったしね。

3次過ぎたLvのキャラにとって、D子の存在は大きかった。

Lvの上げ易さの違う今と昔で、大事な何かが欠けてると近々思う、



どうも、俺です(´・ω・`)



長々と愚痴っぽい事言いましたが、昔を懐かしむと喋りが止まらないもんです。

今を生きるのもいいけど、たまには過去を振り返るのもありなんじゃないかな。











1138.png

最近InしてReosと共に駐車場でもりもり狩ってます。

お互いサクチケ時間が同じだから自ずと狩り時間が重なる。

何か昔のミロと 刹那 君みたいね。











1139.png

んで、Lvうp。

大体2時間で1Lvって感じかな。

じょじょに時給が減って来てる希ガス。











1140.png






1141.png






1142.png

貼り過ぎた。

大体5Kダメージも安定して出る様になってきたかな。

最低3Kダメージも出るけど。

現在で幹部二発(8割)でD子三発(2割)くらい。

タコ無しでもどしどし狩れる様になりたいですね。











1143.png

途中 はぐれ豚 ミス 豚に変化した通行人が。

何かブーブー言いながらノーダメージでついてこれた彼に乾杯。











1144.png

油断してたらハニーフラッシュで昇天。

初めての墓だったかも知れない( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

10%痛いから翡翠買おうかな、と思う今日この頃。




1148.png

MTSで出してたらいつの間にかこんなにp貯まってるし。

残りの80mも全部pに変えてガシャでもしようか!



嘘です。











1145.png

河童相手にはより大きなダメージ与えられますた。

5.8Kが現在の最高ダメージかな。

ていうかバスター並みに強くね?(´゚Д゚`)











1146.png

以前のマギコ(過去日記参照)の山分け代。

死んだのに ごっつぁんです。



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:29%→29%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:13%→13%(Lv109)
学校の英雄(Lv78)経験値0→91%(Lv77→Lv78)
今日の戦利品:

1147.png

防御鎧下10%、魔力マント、防御盾各70%。

2006.08.03 | メイポ過去日記
やぁ。

パイレーツロック終わっちまった。(大分前だけど。)

兄貴と姉貴と俺の文殊の知恵でも1stしか解けなかった('A`)

答え聞いても普通に難問だったな、と。

次回に期待するぜ!



どうも、俺です(´・ω・`)











1129.png

集めてスラッシャー連打。











1130.png

Lvうp。

苦労してるのに、SSで説明すると簡単だな('∀`)











1131.png

まばらに5Kダメージも確認出来る様になりますた。

80超えたらもしかすると今までより時給が高くなったりして。











1132.png

いつも通り、DT前に河童に移動。

二発の確立も上がってきて、効率もうp。

自己回復スキルがあればいいのにな、なんて思ってみたり(´・∀・`)











1133.png

DTなって変なおじさん登場。

誰だか分かるでしょう、こんな辺境にわざわざ邪魔しに来るのは一人しか

居ませんよ( ´_ゝ`)∩



おっさんとPT組んで黒字狩り。

何気にめいぽ武器狙ってたりしたんですが、当然出る訳ないですよ。











1134.png

ちょwwwwおまwwww

俺のFLはこういう奴等ばかりです( ^ω^)

(※誤爆は無視の方向で。っていうかよく通じたな。)











1135.png

ちょっとサクチケ時間以内に間に合わなかったけど、Lvうp。











1136.png

何気にHPが4649、ヨロシクになってた =====○)д`);.・;゛;ブッ




xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:29%→29%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:13%→13%(Lv109)
学校の英雄(Lv77)経験値0→0%(Lv75→Lv77)
今日の戦利品:

1137.png

防御鎧下10%、防御盾70%。

2006.08.03 | メイポ過去日記
やぁ。

携帯でボンバーマンのアプリ取ってみたんだ。月額¥315。

オンラインだから他人といつでも遊べるんだけどさ、俺の携帯ボタンちっちゃい

んだよね。押せないんだよね。指痛いんだよね。



どうも、俺です(´・ω・`)











1113.png







1114.png







1115.png

('∀`)・・・。

サフボのサの字さえ出る気配が無い。

もう止めちまおうかな(´・ω・`)

失敗したならせめて釣竿になれYO!!!ヽ(`Д´)ノ











1116.png

D子狩ってる際に声掛けられてPT作成。

FLもして頂きますたとさ(ノ∀`) 宜しく!



DKでやってると、やっぱり誘ってくれる方の多い事多い事。

正直な所、今の段階では集めてソロで狩った方が効率いいんですね。

故に殆ど狩りはお断りしてるのが現状です(´・ω・`) プリさんは例外。

その辺はご理解下され。

駐車場は通過点で、目標は武器庫とか珠cですから('∀`)











1117.png

まぁコツコツ狩ってて、Lvうp。

75になりますた。

それにしても、夜斗の時と比べたら、ダメージに歴然の差があるもんで、

効率がまるで違う。

槍が使える様になるまでがちょっとキツそうだけど、BPさえあれば一瞬で

上がりそうだね。

DKは三次からみたいだ。











今回は1Lv上げてから、駐車場とオサラバ。

ホントひっさびさにピクミン逝ってきますた。

1118.png












1119.png

一段階撃破。残念ながら途中で死人多数でますたが(´・ω・`)

サクチケ有で狩るのいつ振りだろう。











1120.png

で、二段階撃破。

メル袋しか出てないの仕様です。











1121.png

だって死んでるんだもん。



まぁ、俺には見えてないけど、実際は マギコ 出てたらしいけど。

うわー見たかったな(´・ω・`)

イヤリング英雄に渡してるから、体力装備出来んのだよ。

俺はしないけど、ギルドクエでDEXイヤリング装備出来なくなるから、メーバ

チキン強化が投げには必須になるかもね。











1122.png

気を取り直して二回戦。











1123.png

はい終了ー( ´_ゝ`)∩











1124.png

ルディに戻ってみると、モンスター襲撃イベントが(違






1128.png





















うわぁ、像マジで欲しくなった。





















1126.png

ノリで散歩道で雑談。

こんなにのんびりとチャットしてたの久々だったわぁ。

マターリするのもいいもんですね(=´ー`)




追伸 低級忍耐で四苦八苦してた さぽろ 君お疲れ^^/~~


xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:28%→29%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:13%→13%(Lv109)
学校の英雄(Lv75)経験値0→0%(Lv74→Lv75)
今日の戦利品:

1127.png

2006.08.03 | メイポ過去日記
やぁ。

何か最近眠れないよ。暑いからかね。

こう寝苦しいのが続くといっそ睡眠薬が欲しくなる。

こんな事言うとそのまま目覚めるなと言われる、



どうも、俺です(´・ω・`)










今回もサクチケ始まって、初っ端からD子。

Lvは上がるが、その分攻撃力も上がる為、効率的には全く変わらずに一分1%。










(ry











1110.png

Lv73。




1111.png

4Kダメージ確認。(SSは気にしない。)









(ry












1112.png

Lv74。



何か全く同じ事しかしてないから、当分こんなネタ不足な記事が続くかも

( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....




xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:28%→28%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:13%→13%(Lv109)
学校の英雄(Lv74)経験値0→0%(Lv72→Lv74)
今日の戦利品:SS撮り忘れっ

2006.08.03 | メイポ過去日記
やぁ。

毎度の事ながら、更新おせぇです。

ちゃんと管理出来ないならやめちまえーってのも無くも無いんですが、

これ無くなると元気無くなりそう。誇り持ってるしね!

家族兼用はもうだめぽ。PCもう一台下さい。



どうも、俺です(´・ω・`)










1102.png

70なって速攻D子。

スキルLv1で1Kダメージ。

6体対象だから、最低6K。今までに比べたら普通に強いね。




1103.png

幹部のFJの図。



嘘。



スラッシャー範囲デカイね。

今は随分慣れたけど、最初は戸惑ってたり。

槍に変えたら範囲狭くて使いにくそう('A`)











1104.png

一分1%の高効率ですぐさまLvうp。











1105.png

( ゚Д゚ )

3つ程スラッシャーに振ったら1Kダメージうp。

何か一気にDKの将来性に期待出来た希ガス。











1106.png

D飽きた+DTの為河童へ移動。

まだまだショボイけど、その内顎より黒字を運んでくれそうです( ^ω^)

ていうか狐うざ。











1107.png

D子には劣りますが、こっちでもうp。

出費はコッチのが大分抑えれるからいいですね。











1108.png

うはおk。

スキル3上げる度に1Kダメージ増すみたいです。

目指せ10Kダメージ( ´_ゝ`)∩



xoミロox(Lv117)経験値:11%→11%(Lv117)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:28%→28%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv109)経験値:13%→13%(Lv109)
学校の英雄(Lv72)経験値0→0%(Lv70→Lv72)
今日の戦利品:

1109.png

後糞書二枚。
