
2006.04.30 | メイポ過去日記
568.png

今日(昨日)もD子でモリモリLv上げ。

流石にこう毎日狩ってると飽きる( ^ω^)

Lvの上がりも遅くなって来たし、そろそろ場所移動考えなきゃなぁ。

横野郎共の事もあるし(´ー`)










Lvうp後、暫くソロで狩ってると、初めてPT狩りしないかっていう声が掛かり

ますた。

正確には今までもあったけど、Lv足りなくて経験値入らなかったんですよね。

まぁ、PT組んで狩ったら効率はどんなもんかなと思ってPT参加して貰いますた。

プリだったしね。










1時間程一緒に狩って、相方抜けますた。

効率は、正直ソロの方が良かったかな('ε`;)










それからまた暫く一人で狩って、

569.png

Lvうp。

3次転職までとうとう@1。

このまま張り切って上げよ───と思ったら今日に限って外食とか('A`)

仕方無く、急いで食い終わらせ様と出掛ける準備する為に一時落ち。










有り得ないくらいハイスピードで食い終わって、Inし直したのがPM8時5分前。










4倍時間じゃん('A`)










焦ってアジトうろうろするも、モチロン空きなど無く、仕方無く思いついた

神殿方面逝きますた。



最初は神殿2の冷目鬼湧きMAP逝こうとしたけど、軽く周って見て満員の様子。

予定変更して、空いてた食卓で狩る事にしますた。

570.png

もうこのLvになるとドレイクとか雑魚レベル。

結構群れ成して湧いてるんで、雷でまとめて狩ると効率すんげぇいい。

大して被ダメも受けないから、今度からここも狩場候補として上げて置こう

かな。











571.png




572.png











やっぱり4倍時間は誰もが血眼になって狩場探す。

こんな奥地まで人が来ますたよ。

俺も必死だから、横なんかに構ってられないよ(´-ω-)









地味に雷散らしまくって、ようやく念願の70に。

573.png

Lvうp後も、4倍時間ギリギリ狩って終了。










で、早速ハインズ分身と勝負して来ますた。

574.jpg

やっぱりハインズ自体は弱いんだけど、牛が厄介(;^ω^)

凍らせられるからまだ良かったけど、俺よくミロでクリア出来たなって実感

したり。




575.png











576.png

これまだ直ってないんですね。

GMアイピに大分前に載ってたけど、誤爆修正には相当な時間かかるみたい。

別に問題は無いからいいんですがね。









そのまま船直行で今度はクイズ。

クロノ に集めて貰った っていうか買い占めた 闇クリ持参して現地へ。

何気に今回の問題はカンニング無しじゃミスりそうなくらい難問ですた。

モチロンカンペのお陰で一発OKですたが。

ミロ、Clever、顎、夜斗と、4回やってきて1回目で成功初めてかな(;^ω^)











577.png

貴重な瞬間は必ず上手く撮れないorz

まぁ、何とか3次転職終えて、メイジになりますた。

んで、貰ったSP1で上げたスキルが











578.png

これ。

最初の内は普通に弱いけど、氷結時間がバグか知らんが延びたお陰で、使い

やすい。

ブースタ無いと硬直しちゃって使いにくいのが難点。

まぁ、取りあえず武器庫デビュー出来る様に頑張りますわ( ^ω^)

(今「ように」を「ようん」って誤爆して「余蘊」とかいうやたら意味不明な漢字

出てきた。
)










579.png

転職したノリでもう1Lv上げた =====○)д`);.・;゛;ブッ











580.png

何気に空いてた武器庫で狩ってみたり。

普通に7割MISSですたがね。











581.png

3次の褒美でアバ購入。

100p+290p+100pの安上がり。

何か気持ち悪い( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....



xoミロox(Lv116)経験値:60%→60%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:13%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv71)経験値:26%→0%(Lv67→Lv71)
今日の戦利品:

582.png

2006.04.30 | メイポ過去日記
558.png











559.jpg











558.png











558.png











(画像使いまわしうはおk。)

70%は諦めて、60%で固めてみますた。

いつもなら2.3枚しか成功しないのに、4枚成功してくれた( ^ω^)

2枚目の失敗無かったらLUK10だったのになぁ(´・ω・)




560.png

追加能力的には+12だから、微妙なのかな。

結局40mくらい使って魔力4しか増えないという俺らしい結果に(ノ∀`)

取りあえず今後はこれ使って逝こうかな、と。









今日(昨日)からALLSDTなんで、メルに困った俺にはこの上ない奉仕イヴェ。

黒字狩りしようかと思い立って顎でIn。











561.png





















あれ(;^ω^)









ノリでピクミン突入(;^ω^)

モチロンソロです。

何か最近思うんですが、Lv上がってないのに、日に日に攻撃力が増してる

様な。。。

木の精 Miss 気のせい ですよね。










今回は初めて好調と思える狩り風景。

いい調子でHP削って逝ってたのに、強きcが横から喋り掛けるから、











567.png

( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

翡翠ちょうらいね♡










ピクミン一回だけやって、強きcの甘い誘惑に誘われて、武器庫に拉致され

ますた。

563.png

この時の時刻は(4月30日)AM0:45。

人がおもいっくそハイテンションになる時間です。

深夜の俺のテンションは普段の2.3倍だから気を付けて下さい( ^ω^)









2時間程狩って、終了。

サクチケ無いけど、そこそこウマー( ゚Д゚)

ドロプ2倍だから、いつまで経ってもドロプがワンサカワンサカ。

1日中武器庫で篭れたらいったいいくらメル貯まるんでしょうなぁ。










アイテム整理の為にショーワ歩いてたら、うみいの新しいクエが進行可能

だったんで、やってきますた。

何かこのクエで、メイプルスノーボードが出るとか('`;;;)

まぁ、進行出来る様にする為にはこの前のクエで、5m寄付しないといけない

んですがね(´゚Д゚)



月の石と星の石欲しがってたんで、倉庫あさって持って来ますた。










564.png





















メイポスノこいやぁぁぁ











565.png

( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

ヌッコロすぞ、うみい( ^ω^)



xoミロox(Lv116)経験値:60%→60%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:2%→13%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv67)経験値:26%→26%(Lv67→Lv67)
今日の戦利品:

566.png



2006.04.28 | メイポ過去日記
552.png

すいませんね、最近これしか無くて(´・ω・)

早いとこ抜け出したいんですが、そうも逝かずに・・・。

取りあえず3次まで@Lv3。土日で上げるぞぉぉぉ( ^ω^)










狩りの途中に、さぽーろ が「INTクルセ」について検証する為に駐車場

まで来ますた。

INTクルセとは、その名の通りステをINTに振るクルセの事。

さぽーろ曰く「クルセ=魔法戦士」(マジレンジャーww)らしいので、INT補正

によって、攻撃力が増すのかどうかという実験の検証をしてみますた。

その為に俺のINT装備貸し出したんですがね^;










で、焼きそば+INT18頭巾装備で検証した結果。




















大して攻撃力に変動無し










( ^ω^)・・・。

魔法戦士説は儚い夢だった様です。

タコ食ったら攻撃力上がったんで、やっぱり戦士はタコですね。










ちなみにさぽーろの検証風景











553.png












554.png





















カッコいいよ(;^ω^)









何か知らんが一瞬さぽーろが10桁程ダメージ食らってる表示(BGのウェブバグ

みたいなの。)出たんだけど、SS撮り損ないますた('w`)

結局今回も狩りに萎え気味で1Lvうpで終了。

何か早くも倦怠感が( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....



xoミロox(Lv116)経験値:60%→60%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:2%→2%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv67)経験値:44%→26%(Lv66→Lv67)
今日の戦利品:

555.png


終わりじゃないぞい。もうちっとだけ続くんじゃい。(某アニメ引用)
... 続きを読む

2006.04.28 | メイポ過去日記
さて、今日(昨日)もモリモリD子。

548.jpg

(画質悪いの仕様です。こういう一瞬の撮る時はどうしてもWinShot様じゃ

上手く撮れなくてorz)

何気に雷で1.5k出たり。

地味に火力高くなって来てるけど、早いとこ武器庫で狩れる様にならないと、

コイツに投資した金が無駄になる( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....











いつも通り左右にD子揺さぶってタコ殴り。

んでもって、

556.png

お決まりのLvうp。

そろそろ必要経験値が2mに到達しそうです。

ここでのLvうp数もそろそろ減ってくるかと思います。

取りあえず今週中には必ず3次にしたい(´゚Д゚)











550.jpg

MCでも1K出る様になってきた。

現時点でミロの攻撃力上回ってる事にちょっと複雑。

あんまり狩る気が起きなくなってきた為2時間少々で落ち。



xoミロox(Lv116)経験値:60%→60%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:2%→2%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv66)経験値:0%→44%(Lv65→Lv66)
今日の戦利品:

551.png

2006.04.27 | メイポ過去日記
やっと追いついた(A;´・ω・)



えー、今日(昨日)はパッチありますたねぇ。

新MAPとか新モンスとか出るらすぃ。

早速見物しに逝ってきますた。











529.png











まずはコイツから。

MAP的にエロナス奥地だろう、って思ってたのが大ハズレ。

実際はショーワですた。

一応隠しMAPみたいで、ここの逝き方は「ショーワ町→銭湯→銭湯の鏡の前」

から入れます。

モチロン自分で見付けた訳じゃありませんがね(;^ω^)

ヘヴィユーザー様の情報のお陰。



一見、Lv30前後って思ってたけど、手応えからして50前半あたりかな。

これといって攻撃して来なくて、普通のスルラと同じ。

幹部並みって言った方が分かりやすいですかね。

(ノェ)<情報によると雷手裏剣が出たり。。。)

一度は遊びがてら逝ってみたら如何ですかな( ^ω^)










537.png




538.png




539.png




540.png




541.png




542.png




543.png




544.png




545.png











色んな野次馬が興味無くしてから来る方が賢明だと思いますが(;^ω^)









続いて下町の偵察。




530.png

無駄にでかいです(´゚Д゚)



536.png

緑鬼は毒霧撒いて来ます。エリア内に居たらダメージがぁ。



531.png

何か可愛い =====○)д`);.・;゛;ブッ



532.png

青鬼は氷系の攻撃してきます。



533.png

情け無い顔で昇天して逝きますね。



534.png

黄鬼は炎系の攻撃してきます。



535.png

やっぱり可愛い =====○)д`);.・;゛;ブッ



ちなみにドロポしたアイテムはクエ品。

拾ってクエ発生者んとこ逝くと結果的には貰える事になりますが。

鬼の出現条件等は各自調べて下さい。マンドクサイので。

どうしても分からない場合はめいぽ内で話し掛けてくれたらお答えします

(ノ∀`)



結構期待してたんだけど、案外モンスショボかったり(´・ω・`)

@パパシュも出たみたいだけど、MAPの逝き方分からない('`;)

誰か教えて下されぇ( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










一通り見て周ってみますたが、下手に動き回ってても時間の浪費なんで、

情報出るまで待つ事にします。せこいな。



サクチケ時間が始まり、夜斗育てますたー。

548.png

( ^ω^)順調、順調。Lv64です。

取りあえずもう1Lvだけ上げようと、駐車場篭ってると、










PC「ビィービィー」











PC「ゲームサーバーとの接続が切れますた。」










俺「(´゚Д゚)」









何かセキュリティとか動いたのか分からなかったけど、インターネットも

繋ぎ辛い状態だったから、一度再起動。

しかし、回復しない。

インターネットの方は何とか繋がったんで、めいぽ公式HPクリック。










PC「・・・。」










やたら重い('A`)

公式HPが重い=パッチ or メンテ中。

何とか時間掛けて開いたら、新しい告知発見。

これまた時間掛けて開くと、










原因不明のログイン障害









('∀`)何それ。

何か知らんが全員強制落ちさせられたみたい。

まぁ今回の対応はやけにスムーズで、20分足らずで回復しますた( ^ω^)










で、











550.png

もう1Lv上げておきますた。

3次まで@5。駐車場のお陰でそれ程萎えずにLvうpしてきます。

目指せ、今月中にLv70!ヽ(´ー`)ノ










ちなみに、こんな告知もありますた。











546.png






547.png





















経験値4倍(サクチケ有)ktkr










ゴールデンウィークだからかしら。以前の4倍はいつあったか忘れた。

何か無駄にいい思いさせて貰ってますね、NEX○Nさんには。

ユーザーからの希望が殺到したんでしょうかね。

取りあえず、これを出来る限り有効活用したいですね。

まぁ、経験値4倍と有り得ない報酬の影に、横erの出現があるんで、くれぐれ

も注意したい所です。

まず姐御は無理ですねね。



xoミロox(Lv116)経験値:60%→60%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:2%→2%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv65)経験値:60%→0%(Lv63→Lv65)
今日の戦利品:無し

2006.04.27 | メイポ過去日記
おかしい、記憶が無い( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

取りあえず一枚だけあったSSを確認して状況判断します。











今日(一昨日)もいつも通りにD子あさり。

Lvを3つばかし上げて落ち。










以上!!










( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










そういえば明日(昨日)パッチだ。

情報載せるつもりだったけど時既にヒロシ('A`)

誰か遊んでくれよん。(あのCMデヴィ夫人が歌ってるって知ってた?)



xoミロox(Lv116)経験値:60%→60%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:2%→2%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv63)経験値:46%→60%(Lv60→Lv63)
今日の戦利品:無し(多分)

2006.04.26 | メイポ過去日記
天国だった週末もあっという間に終わり、また新たに週始めに。

月曜日の授業は一番楽で好きです( ^ω^)

7時間あるのはムッと来ますが =====○)д`);.・;゛;ブッ











524.png

ツベコベ言ってても、上げるものは上げて、Lv61に。

しかし、今日は2時間程しかIn出来ずに終了。

これからは1日最低2Lvペースで頑張ります(ノ∀`)



xoミロox(Lv116)経験値:60%→60%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:76%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:2%→2%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv60)経験値:0%→46%(Lv55→Lv60)
今日の戦利品:

525.png

2006.04.26 | メイポ過去日記
日曜日。これまでに無いくらい頑張ったかも(;^ω^)

SS貼ってるだけなんで流し見て下し。











508.png











509.png











510.png











511.png










512.png











513.png











514.png











515.png











516.png











517.png











518.png











519.png










520.png










横殴りが多いのはご愛嬌・・・なのか。

まぁ来るのは一言で片付けられる「雑魚」ばっかりで、横しに来て死ぬ

パターンがほとんど。

SS撮り忘れ多いですが、影で死んでる香具師も少なくない。

自分の力量確かめてから来てくれ、とね( ^ω^)










まぁコイツらは放って置いて、夜斗。

SSで見れば分かる通り、一気に5Lvうpさせますた。

これでLv60。@10で3次転職ですわ。

正直そろそろ飽きて来たかも。横erとかにも('∀`)

早く3次して狩場移したいものです。











521.png

狩ってる途中で にゅある sより俺の普通に越す錫杖貸して頂き

ますた|ω・`)Thanks

取りあえず金貯まったら錫杖強化し直そうかな、と検討中。










522.png

夜斗飽きたから、ほんっと久々にClever起動。

何気にミロとかと同じIDだから、サクチケ共有出来る。

夜斗で飽きたらコッチに乗り移るっていう手も(+^ω^)

久々に斬って爽快感味わいますた。



xoミロox(Lv116)経験値:60%→60%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→76%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:2%→2%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv60)経験値:0%→0%(Lv55→Lv60)
今日の戦利品:

523.png

2006.04.25 | メイポ過去日記
495.png











496.png











497.png











久々の土曜休みで、ちょいと張り切りますた。

錫杖装備出来る様になってからみるみる火力うpする。(実際は100程度。)

この調子で早いとこ3次になりたいですわ。

氷魔なのに雷しか使えないウィザードマンセーヽ( ^ω^)ノ










507.png

流石にD子狩り少々飽きてきた所に、にゅある sのお誘いで、久しぶりにミロ

起動して武器庫支援に逝きますた。

流石はランカー様方。桁が違うよ。っていうか格が^;

夜斗の装備購入で流石に資金が尽きて来たんで、ちょっとは黒字狩りしない

と破産しそうです。

サクチケ無いけど顎で武器庫にでも誘って下さいな。

黒字もりもりですから( ^ω^)




ちょびっとしか支援出来ませんですたが、久しぶりにしては充分過ぎる経験値

頂いて満足しますた(´゚∀゚`)










後半DTでちょいと顎に逝った際に、さぽーろがアバ新しく購入したって言って

たんで、見せて貰いますた。











499.png










うは 幼稚園児かよwww










今度俺がコーディネートしてあげます^;

コーディネートはこーでねーt(ry



xoミロox(Lv116)経験値:14%→60%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:1%→2%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv55)経験値:0%→0%(Lv52→Lv55)
今日の戦利品:

500.png


2006.04.25 | メイポ過去日記
(;´゚Д゚)サボリ癖がぁぁぁぁ。

急いで更新します。

更新方法変えようかな・・・|ω・`)

コメントよろしk









えぇ、ここん所駐車場で狩り狩りしてて、ようやく目標Lvに達したんで、

夜斗の詳細を晒しておきます。



478.png

STR5なのはご愛嬌。

補正は微妙。顎とかに比べれば高い方かなぁ。

出来ればINTとLUK補正で100逝きたい。(無理無理)



479.png

もうMISS出なくなりますたね。

魔の命中が器用さの高さだって知って驚いた俺。

無知な俺逝ってよし( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










んで、現在夜斗が装着してる武器・防具。



480.png

以前載せた頭巾。(過去日記参照)

当分は、っていうか多分これ一生物。



481.png

一応仮の装備。

耳飾はどれだけ強化してあるのがいいのか分からないけど、こんなんじゃ

俺でも満足出来ない('∀`)



482.png

クロノと(仮)交換したモン。

今思えば錫杖魔にとって最高の強化品。

今の所これを使い通すつもり。



483.png

何故か結構高いLUK盾。

売るとしたら35m程度なんだろうけど、10mくらいで出来た。

素LUKが高いからもうLUK要らないかな、って思ってる。

ステ振り直しとかありえない( ^ω^)



484.png

これも10m程度で作った結構自信作。

取りあえず武器だけは強いの求めて逝きたいから、目標90↑。



485.png

お馴染みの灰オークで2mで落札した品。

あそこもう潰れちゃうんですよね。便利だったのに('L_`)



488.png

LUK用のマント。

手袋とか微妙に足りない時用に。



486.png

ミロの代がら使い古してる手袋。

攻撃力+2とか何気に魅力(ノ∀`)(ぁ

モチロン自分で貼ったんじゃないです。

そういえば攻撃力9くらいの魔の手袋露店で2mで見たな。勿体無い。



506.png

個人的には移動速度とか興味無いから移動強化は控える傾向で逝くかと。

多重起動出来てた時代に腐猿で吸わせてる際、何万匹も狩ってでた微良品。










改めて見るとショボイです(´・ω・`)

まぁこれから地味に↑を求めて逝きます。ギヴ ミィ マニー。











489.png

もう一Lv上げて落ちますた。

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:1%→1%(Lv125)
鴻神夜斗(Lv53)経験値:0%→0%(Lv50→Lv52)
今日の戦利品:

490.png


※プロフィール更新致しますた。随時更新してるんで宜しくぅ。


続きまだあるお。
... 続きを読む

2006.04.22 | メイポ過去日記
474.png

今日(昨日)もD子篭り。

相変わらずな金食いっぷりです( ^ω^)

ルディ方面に一気に飛べたらいいのにな。

テレポ石とか無しね。

まぁ、そのままサクチケ時間狩って飽きたら露店。

4時間充分狩れそうだけど、何か最近そんなにガッツリ狩りたいっていう

ヤル気が湧かない。

1日1Lvペースでマターリと狩りますかな。

頑張れば3Lv普通なんですが( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










今回は狩りしかしてないんで、ネタが無い。

何かネタになるものないか、と探してきますた。



カンキセ: えっほえっほ。
タルトフィグ: うわっ!(ぶつかる) あれ? カンキセさん。今日はまた、どうしたんですか?
カンキセ: 食パンを食べてると走りたくなるのじゃ。
タルトフィグ: 食べながら走るなんて…。くわえるならこっちの葉っぱにして下さい(摩り替える)。食べられませんけど。





476.jpg

内容からして明らかにコレ。

正直、あんまり売れなさそう。




















嘘です、ずびばぜん^;;;

















カンキセ: むむう、わしはコアラじゃないから葉っぱなどいらん。
タルトフィグ: じゃあ、この笹とか。あっ、バナナもありますよ~。どうですか? 美味しいですか?
カンキセ: わしは生肉が好きなんじゃ。ムシャムシャ。お前いい奴だな。
タルトフィグ: (ホントに食べちゃったよ…)よ、喜んでもらえて何よりです。




内容からして、パンの他にも笹とかバナナ出るのかな。

正直あんまり売れなさs(ry




それより、また髪型変えました? かなりさっぱりしましたね。
カンキセ: なんだか分からないうちにこんな若作りに…。




韓国の方で追加された形跡ないから、日本限定?

有り得ないか。情報収集不足です(;^ω^)




タルトフィグ: (自分で「若作り」って言ってるよ!)いいんじゃないですか? そのキワドイ服と似合ってますよ~。



新しい服アバらしいですが、これも期待出来そうに無い。

だってNEX○Nさんの趣味ですかr =====○)д`);.・;゛;ブッ




カンキセ: フォッフォッフォ。似合っておるじゃろう?これを着て、きのこの殿堂に行くぞい。
タルトフィグ: わっ、私はそれはちょっと…(^_^;) で。きのこの殿堂? そこって、この貰った武器でも大丈夫ですか?
カンキセ: うむ、君は囮役じゃから大丈夫じゃ。たかが大きいキノコが相手だしのう。
タルトフィグ: 囮ですかい! う~。せっかく靴も新調したばっかりなのに~。
…まぁ、終わったら温泉にでも行こうかな。秘湯が見つかったって噂もあるし。




新しいMAP出現ですかね。

たかが大きいキノコ」からすると、ゾンビママシュかな。

まぁ99.999999999(ry %ハズレですね。

武器とか靴とかは装備なのか、アバなのか。不明('`)

装備だったら良いな、と個人的な願望。




カンキセ: その武器では、そっちも無理じゃぞ。そんなこと新しい昔話を聞かせてやろう。
タルトフィグ: 新しい昔話? そう言えば、司書ウィズさんから何か話しかけられてましたね。
カンキセ: うむ、食べ物に弱い奴らを退治して我が名を後世に残すぞ。
タルトフィグ: 食べ物好きなカンキセさんが食べ物好きな敵を倒すんですね! …もしかして同属なんじゃ…。
カンキセ: まあ、とにかく奴らを倒しに行くぞ。ほれこの金棒を装備しな。




これは明らかにあの図書館に居たオッサンのクエ。

情報によると、あの昔話の本集めると、更なるクエに進めて、貰ったアイテム

を特定のMAPにばら撒いたら出てくるっていう



477.jpg

コイツら退治するって内容みたいですね。

クエ終わらせて貰える戦利品がこれまた有り得ない程高価なもんですてね、

STR補正が付いたマントとか、LUK0で装備可能な高Lvな棒とか。

また新たに新種な魔が出るかな、と予想。

まぁ出てからのお楽しみですかなぁ(´゚∀゚)

書いてる途中から訳分からなくなった。




タルトフィグ: うわ~~ん。それよりバーゲンに行きたいですよ~~!
カンキセ: このチケットさえあればウハウハじゃな。
タルトフィグ: ウハウハですね! 私、新しいワンピースが欲しい~っ! ほらほらっ、早く行きましょうっ。

(メイプル散歩路その35 より)



よく分からんので省略(ぁ











下町にまた活気戻ってくる系なパッチらしいですが、他にもまだある様で。




475.jpg

イベント限定のフレイムスライム(だっけ)が通常モンスターとして出現する

らしい告知が。

MAPの形状からしてエロナスの奥地。

コチラもまた活気出てくるんですかねぇ。一時期だけの予感だけ(´・ω・)


xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:1%→1%(Lv125)
今日の戦利品:無し

ちょいとテスト。
... 続きを読む

2006.04.21 | メイポ過去日記
えー、がっこーから帰宅して暫し露店。

PM6時になり、サクチケ開始されたら魔に移動。

当分はこんな感じでInしてくと思います。

まぁ、それで待望のサクチケ時間になったんで、駐車場狩り開始。

当然の事ながらまだまだ未熟。攻撃当たってるのが謎な位。

そんなこんなで、D子左右に連れ去りながら、まとめ狩り。











463.png

えー、今までハム太郎んとこで度々横されてたんですが、通行途中とか言う

事もあり、あえて晒してませんですたが、明らかに悪意のある横殴りerの

為晒し('A`)俺もこんなのしたくないですがね。

駐車場って結構人気あるのか、結構人居るけど、DTとか休日じゃない限り、

満杯だったの見た事無い。

まぁ他人から見たら俺なんてここで狩る資格無いみたいなLvですが、一応

狩れてますよ(;^ω^)

数分程度、消えてくれないかな、と待ってたんですが無駄だった様で。

話し掛けても無視の一点張り。

職も内藤だけに、MPKも出来ない。

運悪くすれば俺が殺される( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

って事で、夜斗(魔、だと呼びにくいんで以後これで。)の代わりにミロで

来る事に。










起動するの久々ですたが、そんな悠長な事も言ってられないんで、急いで

駐車場へ。

まだこの内藤居たんで、「貴方より先に人が居て狩ってたんですが、目に入り

ませんでしたか?」系な発言しても無視('A`)

仕方無しに、力尽くでもどかそうと、ミロで攻撃開始。(何か気分悪いですが。)

まぁステ振りミスリ雑魚プリでも、圧倒的に俺のが強い。

故に、やっと重い口を開いてくれますたよ。









464.png











465.png




















('∀`)・・・。










うん、まぁほとんどの横師はこうだね。

自分は横するけど、横されたらキレる、みたいな。

まぁ俺は被害者な訳ですが。

んでまぁ、事情を説明しても、全く相手にされない訳で。

仕方無く、去ってくれるのを待ってますた。



すると、仲間の友呼んだのか、二人程見物というか応援に。(DQかっ。)

まぁ当然彼らもまたこの横師の言い分を信じる訳で、ちょっとばかし、醜い

口論になりますた。

まぁLv116にもなってこんなとこで横する程暇な人って居るんですかね。

某姐御横厨達でさえもこんなとこ見向きもしないでしょう('A`)

まぁ、一向に聞き分け悪いんで、顎IDの残り1個の拡声器を使用。

真実を語りますた。











すると、彼の仲間の人物から内緒が。

466.png

喧嘩腰なのは仕様。

まぁキャラ名も一応載っけといたんで、流石に懲りたんですかね。

それにしても友を通じて連絡してくるなんて、ありえない程なCHICKENぶり。

謝罪の一言でも述べて貰いたいものです('A`)

でもまぁ所詮は痛い厨。お前の物は俺の物、俺の物は俺の物って言うジャイ

アリズムで今までやってきてるから、正直何が悪いのか分かってないと思う。

まずはそういう社会のルールの勉強をする事を勧める。










まぁ、無事に駐車場も戻って来て、再び夜斗でInして狩り。

暫くしてから、火炎 から神殿付近への狩りのお誘いが。

俺何の為に今頑張ってたのかな、誰か教えて。

まぁ、正直D子も赤字で激しい割りにはそれに見合う経験値が頂け無かった

んで、承諾して場所を移しますた。











467.png





















マリオブラザーズでs










=====○)д`);.・;゛;ブッ

神殿2あたりで狩ってたんですが、流石に狩り速度速過ぎて牛が湧く湧く。

コールドビーム無いから地味に狩り。雷痛い(´・ω・`)

まぁ、結局は数分狩ってマズイという結果にたどり着いて狩り終了。










後半のDTが近付いて来たんで、駐車場でも取ろうとショーワに飛んだものの、

やっぱ夜になるとワンサカ人が集まってて、全CH満員ですたorz

初めてだわさ。(駐車場全部探して周ったのも。)










仕方無く、顎で黒字狩りでもするか、と顎でIn。

すると、丁度運良く強きcよりピクミンやらないかとの声が。

拒む理由見付からないんで、二つ返事で承諾。

俺が 拡声器でメンバ募集して逝って来ますた。










468.png

プリs引っかかったのはいいものの、始めるの21:15頃でしたかな('A`)

まぁ理由を簡潔に述べると、「内藤とプリとDKセットで」って内緒が来たんで、

内藤sのLv気になったものの、呼びますた。

内藤sだけ本土だったんで、船に乗って貰い、ルディに到着したのが21:05。

それから現地に向かって、いざ開始!ってとこで、内藤sがメダルが無い

と言い出して、プリs拉致ってGK狩り。

しかし、一向に出ないけど、時間は刻一刻と過ぎて行く。

5分程待った後、「クリアしてからメダル捨てたら、もう出ないのか」と、

内藤sから爆弾発言が。










出るかヴォケ










次元の欠片もクリアしたら貰えないし、メダルなんてそれ以前の問題。

結局、無駄に時間取られて、内藤sには悪いが断念して貰い、残ったメンバ

で狩り開始、となった訳です。

順調に狩るも、少しばかり火力が足りずに、一段目の途中でDT終了。

あぁ、大人しくルイネルでも狩っとけば良かった(´・ω・`)










469.png







470.png

まぁ一回目は無事に撃破。

DT外だったんで糞しか出ませんですたが( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

何気にLv上がった強きc乙(ぁ









二回目もしたかったんですが、皆ヤル気無くなってて出来そうにない。

その中でもヤル気ありそうなハミsを拉致して二人で乗り込みますた。










472.png











473.png




















お疲れっ!('∀`)










xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:1%→1%(Lv125)
今日の戦利品:無し

2006.04.20 | メイポ過去日記
えー、もうそろそろ顎のサクチケが消えると言う事で、魔のサクチケを購入

しようとは考えてますたが、











459.png











衝動買い。










('∀`)コンニャク意志マンセー。

まぁ二日程予定が早まっただけなんであんまり変わらないですかな。

顎の時もLv40代あたりまでサクチケ無しで育ててたんで、その時みたく、

サクチケ手に入れたら、やたら嬉しい( ^ω^)

経験値二倍なんてせこいですよね、正直。

でも今となっては必須のアイテムですか。

NOサクチケ、俺には無理です、ハイ。











461.png











ミロえもん復活(*'∀`)っ祝










サクチケも買ったんで、ついでにミロえもんも復活させますた。

餌食わせてもその場で静止しないし、命令は7割聞くし、やっぱハスキー


いいね。トナカイのがもっといいです。











んで、俄然ヤル気出てきて、いつも以上に張り切ってハム太郎狩り。











460.png










ヽ(゚∀゚)ノパッ☆出た!










すいません、正直元ネタしりません。すいません =====○)д`);.・;゛;ブッ

1日ハム太郎3K匹程狩って、ヘボ装備が4.5個出る中、やっと出た。

最初出た時気付かなかったんですがね。あんまり嬉しくなかったのかな。

ちなみに能力は-2('A`) 何方か高額買い取り宜しく。











今回はずーっとここで篭ってたんで、ネタ無いです。



xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:1%→1%(Lv125)
今日の戦利品:(一応)無し

続きは 愚痴 ──になるのかな。
... 続きを読む

2006.04.20 | メイポ過去日記
学校あって7時間とかやたら無駄に長い授業受けて帰宅。

DTも終わりかけで、サクチケも1時間程度しか無かったんで、速攻魔でIn。



451.jpg

Lv45にして1Kダメージ記録。

強いのかな。まぁ強いだろうね(ぁ

この神的狩場&強化装備のお陰で、着々とLv上がって逝きます。

個人的にはコールドビームをスローに回して、3次なるまでサンダーぶっ放す

って感じで育てていくつもりです。

D子のお陰で氷無しでもやっていけそう。

氷無いとちょいと最初辛いですが、雷で纏めて狩る方が好きなんで。











452.png

まぁ、調子に乗ってもうここ来ちゃったり(;^ω^)

8割型当たりますね。魔の命中はLvと魔力補正みたいだから、命中装備=INT

装備だから楽と言えば楽か。

やたら薬消費する中、何とか狩れるも、効率はハム太郎と同じ位。

一瞬の操作ミスで死ねるから、まだまだハム太郎で篭ってた方が無難かな。










そのまま暫く魔やってて、後半のDT近付いて来てから、顎でIn。

予定してたピクミンしてきますた( ^ω^)

メンバはコチラ。

453.png

何気に 刹那 君居ます。

落ちる確立大きいけど、強制じゃなく、本人がやりたいって場合はで入れ

たげます。

どんどんBOSSに突っ込もうぜ。@メモリ買えー。

まぁ、一回目開始。











454.png











('A`;)










途中まで調子良かった刹那君ですたが、HP1食らった後に接触したみたい。

精進が足りん(´゚∀゚)











まぁ、そのまま残されたメンバで地味に狩ってって、

455.png







456.png

一、二段目共に撃破ヽ(´ー`)ノ

ドロプは糞ですたが( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










この調子でもう一回逝こうと、再度進入。











457.png











( ゚∀゚)・∵.










今回は落ちちゃったみたい(;^ω^)

まぁ何度でも出来るから、次回頑張ろうぜい。











458.png

凡ミス連発により、二回目は失敗に終わりますた =====○)д`);.・;゛;ブッ




xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:0%→1%(Lv125)
今日の戦利品:無し

2006.04.19 | メイポ過去日記
最近更新不定期ですみませんね( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

1日1回更新してくつもりなんですが色々と忙しくて。メイポで。

いざ更新しようとしたら折角撮ったSS開けなかったり =====○)д`);.・;゛;ブッ

まぁ気合とノリ(?)で更新してきます。

今後とも宜しく|ω・`)ノ










450.png

えー、さて。

速攻ピクミンソロで突っ込んできて死にますた( ^ω^)

やっぱり俺にはそんなに長期戦耐えられる程精神力無いのか。

まぁその内絶対ソロで倒すつもりだから応援よろす('∀`)










今日(って言っても大分前だな。)はサクチケまーだまだあったんで

M黴菌で暫し狩り。

経験値もうちょっとでMAXだったんで、すぐ上がるだろって感じでマターリ

狩ってるとこに、火炎 より応援要請受けますた。

事態が事態だけに速攻現地向かいますたが、今思ったらLv上げてから逝った

ら良かったですわ('A`)











443.png











はいはいワロスワロス










よくもまぁ相変わらず横ってますな。

狩場主は火炎とそのダチらしくて、後々聞いた話だとPT組んでた香具師


コイツら召喚したらしいですが。

裏切りって怖いわ。









それにしてもやたら乱狩りされますてね、右押したり左押したり。

姐御慣れてない俺召喚したの間違いだったな。普通に無理だわ>火炎

せめてHBあれば耐えられるけどそんな高価なスキル無い。

仕方無いからランカーsとか召喚して貰って誘い狩り。

結局2~30分で終わりますたかな。



経験値はまぁ、言うまでも無い。

-15%程度でしたっけね。

丁度死んだ時に姐御撃破されたみたいで経験値0。

これ以上俺を姐御と結びつかせないでくれ、頼む('A`)

コイツらの顔見る度吐き気するしね。てか死んでくれ^^;










まぁ、別に予想出来なかった事じゃなかったんであんまり落ち込む事無く

即気分入れ替え。(ってかもう慣れた。)

444.png

武器庫しますた。










あれですね、嫌な事あったら即忘れるのが一番。

俺みたいに気楽にしてたらそんなにストレス溜まらない。

まぁ あぁ言う人達 はストレスなんて感じた事無いんだろうけど。

というか現実逃避かな。乙です、ばいばい( ^ω^)ノシ










んで、武器庫で狩ってるとですね、プリsの支援来る度にアイテムが回収され

てく。

プリsが回収してるんですけど、正確には ペット に。

俺この事実全く知らなかった。

普通ペットは主人がモンスターを倒した際、戦利品とメルを拾ってくる特性

があるんですが(猿とかパンダとかあっちの方ね。)、他人のルート権の有る

アイテムは拾えないんですよね。

ですがね、











あるペットは違うんですね。










トナカイ(´゚Д゚)









コイツはルート権とか全く無視でアイテム拾ってくる。

まぁ出てから5~10秒程度経たないと拾えないみたいですが、他人のアイテム

拾うって便利ですね。盗られる方たまらないが。

トナカイだけなのかは謎ですが、これは確か('A`;)

まぁそれ知った俺と強きcの反応は、











445.png











乙('∀`)










だから期間限定だったのかしら。

これ知ってたら高くても買ったかも知れない。

来年また出るのか知らないけど、出たら買ってみようかな。










446.png

まぁモリモリ狩ってLvうp。

姐御しなきゃもっと簡単に上がってたんですがね。

無駄な時間過ごしますた。(まだ言ってら。)










武器庫終えてから、PT脱退して狩り終了。

と、ここでちょいと報告が。

顎のサクチケが20日に切れるっていう事もあり、一時育てるの中断って形

になりそうです。

これからは例の魔を本格的に逝こうかな、って感じで。

まぁ詳しい事はLv51なったらお伝え致します。(半端だな。)

顎は武器庫とかで金集め係りとかピクミン討伐用とかになるかな。

まぁ当分は顎起動しないと思うんで、FL空いてる方はお手数ですが、

鴻神夜斗」まで友録送って下し。

顎は消しても構いませんが、復活したらまた送り直して頂くかも知れませぬorz











447.png











(ノ´∀`*)買っちゃった










何か魔の装備処分してる方に40mで譲って頂きますた。

普通に安いと思うんで衝動買いしちゃったんですが、これで一気に財布の

中身が 半分 空っぽに( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

地味ぃに転売しときます。











448.png

DTに魔で火炎と狩りしてた時にエスターがポロっと。

最近ドロプ率上がったかな。結構ドロプする希ガス。

微妙なモンだったから気持ちも微妙で(;^ω^)



xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv125)経験値:89%→0%(Lv124→Lv125)
今日の戦利品:

449.png


※魔はLv51なるまで存在否定により経験値、ドロポ品等の掲示は控えさせて

頂きます。

 意味は無いです、はい。

2006.04.15 | メイポ過去日記
今日(昨日)も学校終わって帰宅したの昼頃。

今回はPM3時頃にInしてサクチケ満喫できますた。

武器庫空いてたんでソロで狩りー。

誰も武器庫欲しがる人居なかったんでサクチケ終了と同時に狩場放棄。

何か勿体無い気もしますたがね。

439.png

休憩してたらMPKしに来た人が( ^ω^)

一応こういう人気狩場での放置erのMPKは別に悪くないと俺は思ってます。

俺もメールに夢中でチャットしてませんですたし。

姐御とかでMPKして無理やり狩場奪うやつ等よりはマシですかね。



440.png

これ既出だけどFJ連打してて落ちた。

面白す( ^ω^) 回復薬使ったら永遠とここ居れるのかな。



442.png

サクチケ終わって魔に逝って、ルディクエした時のSS。

Lv50でサブ感丸出しの人と組みますた。

チクビ魔人もタジタジですな。10秒で終わった。

やっぱりサクチケ無いと中々Lv上がらなくなってきた。

氷魔はコールドビーム捨ててスローに振った方がいいらしいですね。

故に2次マゾいらしいですが。

まぁ、精々頑張りますわ。

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv124)経験値:70%→89%(Lv124)
今日の戦利品:

441.png

2006.04.15 | メイポ過去日記
えー、最近流行ってる 成分解析 とか面白そうなもんを

やっとの事で見付けて、早速解析かけてみますた。










xoミロox



xoミロoxの69%は気合で出来ています
xoミロoxの11%は気の迷いで出来ています
xoミロoxの8%は言葉で出来ています
xoミロoxの7%は成功の鍵で出来ています
xoミロoxの5%は理論で出来ています



ミロの大半が気合(´゚Д゚)

気の迷いとかそこら辺も確かにあってます。

凄いね、これ。

成功の鍵はまぁ無いですわ。










CleverThief



CleverThiefの65%は記憶で出来ています
CleverThiefの20%は赤い何かで出来ています
CleverThiefの8%は気の迷いで出来ています
CleverThiefの5%は濃硫酸で出来ています
CleverThiefの2%は心の壁で出来ています



記憶で出来てるとか(´゚Д゚)

まぁ確かに人間は記憶で成り立ってる部分ありますが。

赤い何かって何だ =====○)д`);.・;゛;ブッ

この曖昧さワロス。

また気の迷いありますね。俺そんなに迷ってるのか。










吾瑚裡逗鵡



吾瑚裡逗鵡の87%は汗と涙(化合物)で出来ています
吾瑚裡逗鵡の8%は鍛錬で出来ています
吾瑚裡逗鵡の3%はお菓子で出来ています
吾瑚裡逗鵡の2%は理論で出来ています


大半が水っぽさって事なのね(´゚Д゚)

お菓子で出来てるとか、俺食べたら食中毒なるよ。










鴻神夜斗



鴻神夜斗の46%はビタミンで出来ています
鴻神夜斗の43%は濃硫酸で出来ています
鴻神夜斗の9%は心の壁で出来ています
鴻神夜斗の2%は理論で出来ています



何かコイツ面白く無いな(ぁ









── 番外 ──

VIP成分解析( ^ω^)による吾瑚裡逗鵡の解析結果



吾瑚裡逗鵡の49%はうわぁ・・・べんぞうさんの中・・すごくあったかいナリ
・・・で出来ています
吾瑚裡逗鵡の33%はあるあるwwwで出来ています
吾瑚裡逗鵡の9%はkskで出来ています
吾瑚裡逗鵡の7%はおっぱいで出来ています
吾瑚裡逗鵡の2%はツンデレで出来ています



うん、あえて触れないでおこう(;^ω^)










ちょいとメイポ話入る前にGMさんとこのブログ内容の一部掲載。



431.png

まず一個目。

新MAP追加に4ヶ月とか長いですな。

つー事は下町は去年の12月あたりから計画されてたって訳ですか。

この調子だと海MAP実施は相当先かな、と思えます。

宇宙とかまた動きにくくて過疎りそうなMAP出るんですかね。



二個目。










PvPきたこれwww










まずこれ実施されたらますます治安悪くなりますな。

俺TUEEEE厨増えるの確実。

実施されない事を願います。



んで三個目。

Pアイテムってユーザーの意見で実施されるんですね。何気に知らなかった。

ドロプ率二倍とか、そういう利用価値ありそうなアイテム追加して貰えま

せんかね。



GMさんユーザーの為に必死で仕事してくれるのはいいんですが、もうちっと

メイポの中について目を配らせてくれませんかね。

悪質なユーザー増えてますからね、その変の対処みたいなの望みます。










さて、長々しくなりますたが、メイポの話。

今日(一昨日)は昼頃帰宅。サボリじゃないですよ( ^ω^)

まぁ帰ってきても先客が居て、PC使える状態じゃなかったんで、一時仮眠

を取りますた。



寝たのPM1時頃で起きたのPM6時。

PC使える状態になってたものの、










サクチケ終わってる('∀`)










って訳で、露店逝ったり魔逝ったりして暇つぶししてますた。

んで、久々に強きcよりピクミンの申し込みあったんで顎に移動して、早速

PT参加。

432.png

メンバテラ強す。











433.png












434.png











普通に二回ともクリア。

開始したのPM9時頃で、二回合わせて20分弱で終わったんで丁度DT中。

あんまり装備品は出ませんですたがね。

内藤s沢山の中で山取るのは流石に無理ですわ。両方同じ経験値ワロス。

また逝きたいですな。

ソロでもいつか必ず打っ潰す( ^ω^)










437.png

魔の盾がCleverの装備品だったLUK11でして、もっと強いの欲しくて試しに

強化してみたら出来ちゃいますた。

15↑作りたかったんですが30%1枚失敗だけ失敗しちゃって(´・ω・)

70%貼りまくっても一回も失敗せず、尚且つ消えずに貼り付きますた。

LUK11盾作った時も70%貼りまくって一発で出来たんで、盾強化には何か俺

強いみたいです。

幸運全身とか10枚成功したら高く売れそうなのにな('A`)

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv124)経験値:68%→70%(Lv124)
今日の戦利品:

438.png

2006.04.12 | メイポ過去日記
今日から普通に授業あったんですが、今週は何か短縮授業とか。

どんな学校だよ =====○)д`);.・;゛;ブッ



片手に明らかに蟲が付いたと思われるレタスの挟んであるハンバーガー

持ってInしたのサクチケ始まるちょい前。(蟲にちょっと萎えた('A`))

やっぱり武器庫は空いてる訳で。

404.png

(SS使い回し)

早速ソロで狩り開始。










サクチケ4時間狩り狩り狩り。(省略)









武器庫 にゅある sに謙譲して俺はアイツんとこへ。










428.png











PIKUMIN------------!!!










うっせ。

429.png

今回は二回とも爆弾により死亡。

HP装備に切り替えてる為、ピクミン接触死は免れるものの爆弾破壊の確立

が上がる。

破壊出来たとたかくくってFJで突っ込んだらこの始末。

430.png

ここまでしか減らせなかった|ω・`)

今度は半分目指して突入しますか。

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv124)経験値:40%→68%(Lv124)
今日の戦利品:アーキアプテリスク 薔薇イヤリング グレートロヘン

歯翼月牙 (珍しくSS盗り忘れ)

2006.04.12 | メイポ過去日記
今日(昨日)始業式ですた。

クラス替えは無く、二年の時のままのクラスで三年になったから、顔馴染み

の奴らばっか。

でも改めてクラス見渡してみる。

7人留年、1人病気で留年で、実質8人減った。

やけに教室が寂しいです。

こればかりは他人にどうとか出来るもんじゃないから仕方無い。

こうならない為にも少しは勉強も必要だと実感させられますたね。

俺ももう高3。進路とかで大変だからIn出来る時間も少なくなるかも知れない

けど、そこんとこ宜し(*_ _)










さて、メイポの話。

423.png

これ期間限定だったんですね。

一回しかやんなかったけどこれやってたらたこ焼き要らなかったな、と思う

今日この頃(;^ω^)

424.png

ルディ方面に居たんで場所移動マンドクて黴菌狩り。











425.png











やらないと決めたのに。

募集に釣られて逝っちまった。

俺の根性はコンニャクです。無闇に甘い罠ちらつかせないで下さいorz



426.png

狩り出して数分で姐御の臭い嗅ぎ付けてLvがあれな大して経験値吸えなそう

いな横が来ますた。

まぁこんな雑魚はいいです、問題じゃない。

Missされるとたまらんですがね。

まぁ、狩ってる途中でリアルで諸事情ありますて、途中で姐御断念。

姐御にハマらずに済んでよかったんですが、メンバに一言も言えなかった

のが心残り。

この場をお借りして謝罪させて頂きます。

すいませんですたorz



後半DTに戻ってこれて、応接間でちょこっと狩り。

あれです、PC二台欲しいです。

(´・ω・)ノシ

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv124)経験値:36%→40%(Lv124)
今日の戦利品:

427.png

2006.04.12 | メイポ過去日記
今日(一昨日)まだ春休み。俺んとこ始まるの遅いですな。

サクチケ時間にInして武器庫巡り。

404.png

普通に空いてら。

まぁ普通は今日始業式とか入学式だから空いてて当然でしょうが。



ちょこっとソロで小一時間狩って、手裏剣無くなって来た時に、姐御戦闘員

募集の拡声器発見。




一回目、逝こうとして何とか押し留まる。

横とか来たらストレス溜まるだけなんでねぇ。




二回目、流石に二回も拡声器飛んでもメンバ揃わないみたいなんで、

411.png

さぽーろ に狩場預かって貰って、










405.jpg











逝ってきちゃった('`)











何気に戦闘員俺だけ =====○)д`);.・;゛;ブッ











406.jpg











無理です。経験浅墓な俺にはこの熟女無理です。

って事で某ランカーハミ召喚。

407.png

流石に慣れてますな。余裕っぽそう。

しかしまぁ、途中チャットか何かで攻撃止めるの焦る。

でもLv低い分際は下手に出てるしかないんですよね。










20分後











408.png

撃破。

あれだけ殴ったのに経験値サクチケ有で2.8m。

しょぼいね、ウン。

ちなみに経験値確認。










409.jpg

びふぉー。











410.png

あふたー。










どう見ても減ってます。本当にありがとうございました。










まぁ何て言うか、経験値溜めるにはやっぱりコツコツやるのがいいですね。

3回死んで、貰えた経験値が8%。

真面目に武器庫続けてたら40%逝ってた( ´・ω:;.:... (´・:;....::;.:. :::;.. ....



まぁ悔やんでも仕方無いんでさぽーろの待つ武器庫に帰郷。

412.png

メンバ呼んで狩りますた。

やっぱ狩りは地味が一番だわ。










413.png











( ^ω^)・・・。ありがとう。



ガシャポンならぬ、人間ガシャポンとか言うヤツのネタ。

414.png


415.png











エルcハマったみたい。俺もやってみたいな( ^ω^)

新手のクレクレというか、好奇心湧かせる方法ですな。

この後値上げしたみたいですが。



サクチケ終了でPT解散。お疲れ様ですたー。



んで、とある予定あったんで船乗って大陸移動。

416.png

速攻出ますたな、豚ゴリラ。











417.png

初めて撃破しちゃったかも(´゚Д゚)

やっぱ即死ってのキツいですな。

殴っては船内、殴っては船内に逃げを繰り返してますた。

今回は上手くいきますたね。何かもっかいやりたくなった( ^ω^)

418.png

糞書出たから貼り貼り。











419.png











あれ、おかしいな =====○)д`);.・;゛;ブッ



暇つぶしもそこそこにしてオルビス到着。

そのままルディ逝きの船でルディへ。

420.png

溜まりに溜まったスキルも5だけライフドレインに振りますた。

流石に15じゃキツイ(´・ω・)

サバイバルなんて上げるもんじゃないですな(´゚Д゚)

んで、何計画してたかと言うと、










421.png











Miss(;^ω^)










422.png











こっちですわ(;^ω^)

どっちでもいいんですが。

何か聞く話じゃLv126のハミでソロクリアしたそうな。

ならば俺でも逝けるんじゃないかと踏んで突入してきますた。

結果的に無理ですたが(´゚∀゚`)

HP強化の上下鎧つけたらなんとか耐えられる様になったんで、取りあえず

その内一段目は倒せると思います。問題は二段目ですんで。

またその内リベンジしますわ。




ちなみにサクチケ時間外とか土日は暇を見て魔に移動して狩りしてるんで

FL空いてたら登録して下し。

顎のサクチケ切れたら魔の方に本格的に移ろうかな、と思ってます。

どうなるか分かりませんが( ^ω^)

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv124)経験値:26%→36%(Lv124)
今日の戦利品:無し

2006.04.12 | メイポ過去日記
更新大分遅れますた、スマソ( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

故に雑です。

ネタ多いです、ハイ。



397.png


398.png




黴菌狩ってる際のギルチャ。

十六夜ギルドはやけに賑やかというか 五月蝿いというか



そこそこ経験値稼いで魔に移動。










399.png











何か来た(´゚Д゚)

つか名前出すの初めてかな。まぁ気にしない。










400.png











また何か増えたー。











401.png











(´゚Д゚)なんだこいつら










十六夜メンバー 酒豪 miss 集合。

やたら邪魔しに来てくれますた^^;



最近魔でこのヘリオス塔篭ってます。

雷先ageタイプなんで、狭いMAPがやば美味い。

402.png

装備強化してあるから微妙に攻撃力高いけど、Lv38現在でMCで2発、雷で3.4発。

経験値も96(サクチケ無し)で、カラスとか逝くならコッチの方が美味いと思う。

殺しても殺してもスグサマ湧くんで、この真ん中んとこで雷やってたらOK。

エレベータ利用者でたまに邪魔されるけどね( ^ω^)



十六夜メンバーのサブ集結させてPT狩り。

ネズミ狩ったり、クマー狩ったり、ブロッグ狩ったり。

少々狩って終了。

たまにこうして狩るのもいいもんですな。

メイプルの醍醐味みたいで。



ネタにでもしろって言ってたんでちょっと載せてみますた。

403.png

なんだかなぁ。

一応名前は伏せておきますが、言わばメイプルで一番高価とされるアイテム

を盗むってねぇ。

まぁなんていうか、盗られるの嫌なら渡さないとか一般的なんですがね。

長い付き合いとかなら信用するの無理ないですが、それなりに警戒するのを

おすすめしますね。

まぁ俺は誰だろうと金貸してくれとか言われても貸せませんが( ^ω^)

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv124)経験値:16%→26%(Lv124)
今日の戦利品:無し

2006.04.09 | メイポ過去日記
今日(昨日)は土曜日、サクチケDay。

でも最近折角のサクチケ利用しない様になってきてる。

平日はちょっとしかサクチケ時間無いから、頑張ろうって気になるけど、

一日中ある休日は、狩る気出ない('A`)

武器庫とか取れればいいんですがね。



そんな中、腕もぎ戦闘員募集してたんで、暇つぶしがてらちょっと逝って

みますた。

383.png

PTは至ってシンプル。

前回本体体験してたんで、腕はついで感覚でやってますた。

なので、1PTでも楽勝かな、と思って薬もそこそこ持ってって、手裏剣も

いつも持ち歩いてる24個だけで突入しますた。



384.png

召喚。(綺麗に撮れるタイミングが分からん)











385.png












396.png












387.png












388.png












389.png












390.png












391.png












392.png










まずは左下二本落として、右二本。それから右上二本で左腕二本って感じ

で落としていきますた。




正直楽勝( ^ω^)

小一時間で全部落とせたかな。



ハミは接触とかまず無いからHB無くてもソロで十分狩れそう。

ライフドレインあるから回復もさほど要らないかな。(俺15だけどorz)

個人的にはドレイン腕が嫌い。

あれを早い内に落としておけば、MP回復薬の消費が今回のほぼ半分になる。

(てかドレイン腕二本あったんですね、左だけしか知らなかった。)



本体出て来て、ちょっと悪あがき。

テン大量に出て来るのは、流石にDKの腕の見せ所ですかね。

下手に攻撃したら気絶させられた( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

以前やった本体はゴチャゴチャしてて分かりにくかったけど、今回は鮮明

に見えてる半面、やっぱりジャクムの攻撃の早さに焦った。

また逝きたいですね、腕も本体も( ^ω^)










おまけ(ぁ

393.png




腕八本撃破所要時間:1時間15分21秒

消費手裏剣枚数:日5000枚,雷12000枚,土3853枚=計20853枚

消費アイテム:マナエリ406個,アイス12個,万能薬7個 

獲得経験値数:5,853,163(約16%)










腕終わってから、ルディへ移動。

394.png

生き返らせたばっかのパンダマンもLv上がり、これでLv19。

ミロえもんに追いつくまで@何回死ぬんでしょうな。



主に思いつく狩場がM黴菌しか無かったもんで、速攻場所移動して狩り。

チャットしながらの狩りが最近多くて、すぐ死ぬ(´゚∀゚)

今まで死んだ分無かった事にすればどれくらいLv上がるのか見てみたい。

ミロとかCleverで翡翠使ってた頃が懐かしい(=´ー`)

結局腕で頑張った経験値を減らすだけ減らして終了。

サブも育てなきゃなぁ。



xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv124)経験値:0%→16%(Lv124)
今日の戦利品:

395.png

2006.04.07 | メイポ過去日記
373.png











374.png











('∀`)・・・。










久しぶりにブラクラ踏みますた。

どんなものか体験してみたい方は「メイプルの雫」様の情報掲示板見たら、

URLあるからクリックすればOKです。(どうなっても知りませんがね^^)

何ていうか、あぁいう公な情報交換の場で利用者に迷惑掛ける香具師って

人間として最悪ですな。

まぁ世の中こんな クズみたいな 人間居るんで注意が必要ですな。



話は変わって、明朝。

久々に徹夜してて、露店巡った際に集めた書で試し強化。











375.png











(´゚Д゚`)









標準に30%二枚貼り付いた =====○)д`);.・;゛;ブッ

もっかい30%何て度胸は持ち合わせて無い訳で、60%をチキン貼り。










376.png











一枚失敗したものの、5枚中4枚貼り付いた(´゚Д゚)

何この微妙な運。常時発揮してくれよ('∀`)

まぁしょぼい品ですが、当分魔の武器も要らんかな。

まだ装備出来るLvに達して無いけど。




377.png











フリマうろついてる際に見付けた方。

('∀`)顎に似てる。

皆さんこの格好流行らせませんか?



強化終えて一度落ち。

再びInしたのがサクチケ始まる5分前。

丁度強きcから武器庫戦闘員要請受けたんで二つ返事で現地へ。

他のメンバも拡声器で揃えて貰い、狩り開始。

メンバはコチラー。

378.png

メンバ入れ替え多々あったものの、俺はサクチケ時間内は粘ってますた。

何気に昨日(一昨日)のプリとか一緒になったんですけど、戦闘員4人も居た

んで支援で手一杯だったんですかね、あんまり拾ってませんですた。

でもね、アイテムは別に拾われても良かったりするんですが、装備品とか

取らないで( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

戦士鎧下とかだから良かったけど私欲とか出て何食わぬ顔でパクられたら

キレちゃいますよ( ^ω^)











379.png










('∀`)以前の俺と同じ様に顔文字間違えてやがる。ネタに採用。











380.png











('∀`)安置で死んでやがる。ネタにさいy(ry










4時間程篭って、尚且つ墓った分も取り戻して、

381.jpg

Lvうp。後ろに何か写ってるの仕様です。写りたがり屋さんが居ますてね。



Lvうpと同時にPT脱退。ごっつぁんですた~ (/;~-~)

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv124)経験値:54%→0%(Lv123→Lv124)
今日の戦利品:

382.png


2006.04.07 | メイポ過去日記
367.png









  Λ Λ  )
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ 三三三
 22ゲット!!










しょぼ。 何かNEX○NさんがまたCM作ったそうで。

この前のコナンの映画見てた人は知ってますよね。(公式でも見れますが。)

リアルであんなの言い合いそうなヲタクいそうで怖いです、ハイ。



今日の狩場は武器庫。運良くサクチケ時間に募集かかったんで逝ってきます

た。

メンバは、まぁね。何回も見てたら分かると思いますが、自分に合わない

PTだった場合は載せてません(;^ω^)

いつも名前は伏せてますがね。(こういう場合は載せる価値無しというk)

今日(昨日)はペット死んでたんで、狩りに支障をきたさない様に、プリに

アイテム拾い任せますた。

初めてルートして貰ってたんですが、通常の7割程度しか金入って来ません

ですたね。

必死で支援するプリにとっては少ない収入だとは思うんですが、仕方無い

と言うべきか。

まぁ俺だってとおりが狩りにアイテム取られても別に何とも思いませんが、

お構いなしでパパパッて全部取ってくのはちょっと('A`)

確かに取ってくれてもいいとは言ったけど、ここまでガメツイ人も珍しい。

今回組んだプリはルートに必死で4.5回死ぬくらいですたしね。支援二の次。

アイテム落ちてたら一通りF片付くまでちょこっとヒールして待ち、倒し終え

たら全部巻き上げ。

何も落ちてなかったら支援1秒。下手すりゃ補助無し( ^ω^)アリエネー

俺としても、やっぱ収入少ないのはちょっと引くんで強きcに無理言って

p売って貰ってきますた。











368.png











( ^ω^)・・・。










何か変わったかな。

俺に似せたのかな。

気のせいかな。



まぁ 自称DK から生命水購入。

369.png

俺格好良いの当然でしょう( ^ω^)

(※実際は「人気度欲しいからコメント返しヨロ」ですた。つまり編集。)




370.png

無事パンダマン復活。

これで何とか自分で拾える様になった、と安心して魔の武器庫に帰郷。

正直あんまり変わりませんですたが =====○)д`);.・;゛;ブッ



戦闘員がころころ変わる中、俺とプリは残り、モリモリ狩り。

狩り終わりかけになると、戦闘員2人とかになって、プリのルートますます

激しく('A`)

プリが死亡した際、口ではどんまいと言いつつ、心でおめでとと言ってる

鬼畜な俺。



何度も死んでて、支援が嫌になったプリ。

今度は戦車上で待機する始末。

俺的には一緒についてきてヒールする振りしてアイテムルートするより、

大人しく待機しててくれた方がいいから何か複雑ですた。

しかしまぁ、待機されて、わざわざ自分からHS等かけに逝くの抵抗あります

ね。

一応支援掛けてもらってるものの、やっぱり吸わせてるって感じが抜けない。

もうすぐ抜けると言いながら、戦車待機して良くなったら発言から一時間

程度粘ってますたからね( ^ω^)



途中から何言ってるか分からなくなりますたが(ぁ)、武器庫でのプリの

すべき行動は、アイテム収集より支援に力を入れる、ですかね。

アイテム拾い必死になってる人は戦闘員に嫌われて、後々ドロプ品とか貰い

にくいですよ。戦闘員的にも上げにくいですよ。

HS掛けれないプリとか、正直居ない方がマシですからっ!残念!!

まぁレジバグ無くなってプリとDKが居なくなってるのが現状で。

そっちの方も何とか上手い事回避出来ませんかね。



時刻はPM6時。

サクチケ終了でPT脱退。

何だかんだ言って何回か墓りますたが、そこそこ経験値稼いだんでまぁいい

ですか。



そういえば、何故か クロノ が魔用に購入した俺のINTタオルと自分のINT全身鎧

交換してくれって来ますたね。

371.png

これ(俺の)と

372.png

これ(クロノの)。

俺のは22mで購入した物。クロノは30mで購入したらしき物。

何か俺のが普通に得な気がするんですが、頼み込まれて交換しちゃいます

た。(一応一時的な交換って事にしてありますが。)

魔の装備は@錫杖のみ。他は無駄に強化装備付けてます(;^ω^)

50あたりなったら晒しますかね。皆忘れた頃にでも。

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv123)経験値:18%→54%(Lv123)
今日の戦利品:無し

2006.04.06 | 愚痴
えーっと、クロノこと ChronoStar 君のブログリンクさせて頂きますた。

ここと同じくご贔屓してやって下し( ^ω^)






355.png











ペットの魔法の効力が消えて人形に戻りました。










ペットの魔法の効力が消えて人形に戻りました。










何度も言うな =====○)д`);.・;゛;ブッ



まぁいいさ。俺にはちょびりっちがある。










356.png











( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










ノンフィクションです( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










何か今日(昨日)はついてないお(ノД`)



今日(昨日)はイベントですね。

イベント前にして、まだちょっと時間あったんでM黴菌でも狩ろうかな、と

してるとこに、とあるお方から姐御のお誘いが。

姐御確保したものの、戦闘員が足りないみたいな事言われたんで、めっさ

久しぶりに姐御狩れる事になりますた。

クロノもプリ要員として一緒に来る事になり、牛乳飲んで現地へ移動。

352.png

何か一杯人居ますたが、イベントまで@40分。

時間も無かったんでちゃっちゃと狩ろうと姐御攻撃してた時に、俺横殴り

疑惑('A`)



─ 俺の行動 ─



1)とあるFL友から俺とクロノが姐御に誘われる。

2)現地に到着。

3)誘ってくれた方が狩場主だと判断し姐御攻撃。

4)周りから横殴りと罵られる。



─ END ─



何でこうなったのか、周りの反応から、俺が勝手に解釈すると、



─ 真相 ─


1)真の狩場主がAさんが居る。(これは俺が誘われたFL友ではない。

FL友の方はBさんとします。)

2)Aさんが姐御を湧かせて、戦闘員をBさんに要請。

3)Bさんが俺とクロノを派遣。

4)Aさんから第三者と見た俺を横殴りと見なした。

5)BさんがAさんに自分が連れてきた戦闘員だと説明。

6)しかしAさんも実は既に友を呼んでおり、PTに人数合わない。

7)後から来た第三者達(俺・クロノ・Bさん)が邪魔になり知らん振り。



─ END ─



という事ですかな。


まぁ、姐御みたいに甘い汁を目の前にすりゃ、誰だって欲望丸出しになり

ます罠。

つー訳で、結局俺ら姐御狩れず仕舞いで退却。

Bさんも元々はここで待ってたのか知りませんが、戦闘員呼びに逝ってる間

にAさんに裏切られたみたい。

まぁAさんが呼んだ人達所詮Lv100↓の寄せ集めだったから狩ってる間に横

でも来たんじゃないですかな。

もう姐御逝きません。身内に誘われる以外は。



ちょっとムシャクシャしながらリスに飛び。

ホントの目的コッチですたしね( ^ω^)

349.jpg

こんなとこでも弄られる俺('A`)

ログ流しってかペットだろうけど、人を隠すのは止めなさい(:D)rz



まぁPM3時になり、イベントスタート。

350.jpg

初っ端は宝探し。










351.jpg










( ^ω^)余裕。

一年以上前に一回入った事あるからルールは一応分かってたつもりだけど、

やっぱり一年も経つとMAPとか全く違う訳で。

俺がやった時は地図の手前にバルとか居て、Lv10で参加出来るにも関わらず、

絶対取らせなかったのとは違って、今は普通にどっかに落ちてるみたい。

まぁ一番やり甲斐あるイベントだったんで頑張りますた。

352.jpg

スタート直後、先頭確保( ^ω^)

ポタ移動とかの反射神経なら負けないお。(ずーっと↑押してただけだけど。)

早速ポタ入ったらどでかいフィールドに出て、無数に箱が。

壊したらアイテムとかモンスター召喚とか色々あるみたいで。

俺は一番近くにあった箱破壊。→ワープ。

民家みたいなとこ飛ばされますた。

エルcも一緒に参加してて、友チャで速攻見付けた言ってたんで、MAPを

隅々まで調べて見ると、









353.jpg











(´゚Д゚`)










速攻見付けた訳で。

まぁ、喜びまくって自我忘れた俺。

地図見付けたらNPCに渡せってGMさんに言われたんで速攻献上。→ワープ。

「"吾瑚裡逗鵡"様の現在地は"クリアマップ"です。」










( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....









( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....










時間普通に14分程度余ってたのに速攻出ちゃったorz

これ友チャで伝えたら罵声の嵐 =====○)д`);.・;゛;ブッ

仕方無いじゃないか。誰だって地図見付けたら大人しく渡すさ(´・ω・)

色々探したらメイプル武器とか落ちてたらしいですね。

次回に期待しますヽ('∀`)ノ




355.jpg

キャラ変えて、再びイベント挑戦。今度は忍耐。











入れない('∀`)










何か今日のGMさんは時間差攻撃とかしだして、クリック感覚狂わせられる。

パッパッって告知出るのにとある文章が出るのが10秒くらい掛かって('A`)

(どんな文章かは極秘で。)



次のイベント開始されるまでチャットしたりして暇つぶし。

40分になって三回目のイベント開始の告知。

今回も頂上の忍耐。

今度こそっ、と時間差に気を付けて慎重にジャングクリック。










入れない~('∀`)










まぁ忍耐なんていいです。どうせクリア出来ませんかr =====○)д`);.・;゛;ブッ



いつもなら三回で終わりみたいですが、公式HPに書いてあった時間からして、

もうちょっとあるんじゃないかって判断して再び次のイベントまで暇つぶ

し。

予想的中でもう一回ありますた。

356.jpg

今度は雪玉転がし。

357.jpg

今回は無事入れますた( ^ω^)

これでイベント終了となりますたが、何か中途半端な時間ですたね。

今回も俺↑チーム。火炎 も入れたみたいでグル組んでるのに何故か敵チーム同士

で('w`)

358.jpg

最初優先( ^ω^)

359.jpg

後半追い上げられて(´゚Д゚)

360.jpg











俺チーム弱ぇ('∀`)










人数的には互角だったのかしら。少なく感じたのは俺だけ?(´゚_゚)

まぁ今度は↓チームでやってみようかな。どうせ負けるけど。



ちなみに勝ったチームの中でこんな香具師も。

361.jpg

こんな厨房に腹立ててる俺もまた餓鬼なのか('∀`)



イベント終了して、時刻はPM4時20分。

サクチケだし、DTでもあるんで、慌てて狩場探し。

SDTはやっぱりルイネルって感じで船乗りますた。SDTであそこ以上なメル

獲得MAPは他には多分無いですな。

応接間もD子だけしか湧かなかったら凄いMAPになりそうですが。



まぁ船到着してルイネル狩場へ移動。

チビチビと狩り。

しかし、ペット居ないから全部手動で拾わないといけない。

しかしドロプも尻尾もめっさ出る。拾うのだるいな、オイ。

拾うの面倒臭がって拾わなかったら600~800k程度損しますわ('∀`)

364.jpg

まぁ拾いたくないもんも拾っちまった訳で =====○)д`);.・;゛;ブッ

横殴りはいかんよ。所属してるギルド員にも迷惑かかっちゃうしね。



SDTも終わり、ちょっと魔の為に錫杖強化してみたり。(何か今日長いな。)

365.jpg











ハッ('∀`)見事な焦げっぷり










20m軽く飛びますた。誰か強化品売って下さい( ^ω^)



ちなみに、今回見付けた地図をマジックボックスに交換し、胡散臭い鍵屋

に開けて貰ったらこんなの出ますた。

353.png











最後までついてねーな('∀`)










エルcは黒い包みだったとか( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

スイカは速攻店売りしますたよ、と。

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv123)経験値:11%→18%(Lv123)
今日の戦利品:

354.png


続きはおまけ
... 続きを読む

2006.04.05 | メイポ過去日記
今日(昨日)はPM3時起き。

サクチケ始まってたんで慌てて顎でIn。

狩場探しに時間掛けてられないんで、一先ずM黴菌に移動。

この過疎地でちょこっと稼がせて貰いますた。



ギルドで何か変な法律作りながら、チャットしてたりして、暫く狩り続けて

サクチケ終了。



ピクミン戦闘員募集があったんで、久々にそっちに逝ってきますた。

それにしても、レジバグ無くなったのからなのか、ピクミン討伐にDKが全く

集まらない。DK一人誘うのに一時間掛かりますた。

DKの普及減ってったら武器庫でHB無いのが普通になったりするんですかね。

自分の職に 誇り持って欲しい( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....




まぁ集まって、討伐するメンバはコチラ。

348.png

ハミ居すぎ =====○)д`);.・;゛;ブッ



一回目。










ハミs一人入れなくて5人で開始。










速攻プリs死亡。









DKs鯖落ち。










サスケも死亡。










残された俺ともう一人のハミs分かれて狩るも同時死。










( ^ω^)今日は仏滅かい?










気を取り直して二回目。










ハミsまだ入れなくて今回断念。










プリs再び墓ー。










サスケも墓ー。










344.jpg

こーなって









345.jpg

こーなって










346.jpg

こなった訳で。










( ^ω^)・・・。










残ってるの俺だけ。

それでも何とか気合で乗り切って、










347.jpg

こーなった。










まぁ最終的に、












348.jpg

こうなった訳で。










何だこの簡単な文章は。

初めてソロ状態で二段階。流石に無理がありますな、これ。

DSMAXにしようかな。と言いながらする気ない俺(ぁ

一段階体当たりしても死なん程度のHP付いたらまたソロで逝ってみます。

習うより慣れろ精神で( ^ω^)



その後露店。

DTに再び戻ってきて顎でM黴菌。

DT終了で落ち。

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv123)経験値:11%→18%(Lv123)
今日の戦利品:

349.png

正直、戦士の盾落としたの初めてです。速攻店売りしますたが。



おまけ

350.png

どう見ても浮浪者です。本当にありがとうございました。

2006.04.05 | メイポ過去日記
あの後露店して、サクチケ時間近くなってきてから、顎でIn。

いつも通りM黴菌でも狩ろうかと狩場うろついてた時にノーマル黴菌狩場の

空き発見。

空いてるの珍しかったんで久々にコッチで狩り。

M黴菌に体が慣れてた為、改めて効率等考えた結果、経験値は当然M黴菌の

方が確実に美味い。

メルは俺個人の感覚ですが、ETCアイテム等一つ残らず拾って同等の結果。

黴菌のが安置多いし狩りやすいのは確かですが、火力出てきたら効率が段々

悪く感じる様になってくる。

ダメージ的にも二発で死ねる(コッチが)程度なら、Mのがオススメ。

ドロプ的には日や蟲狙いの黴菌のがお得ですがMの方も椎茸って 高級食材

ありますしねぇ。

とまぁ勝手に考えまとめながら黴菌狩り。










狩り開始小一時間後。










臨時メンテナンスのお知らせ。











(´゚Д゚)はいはいワロs(ry









流石NEX○Nクオリティ。

ブーイングの嵐にも負けずにユーザーの為にメンテナンスですか、お疲れ様

です( ^ω^)



公式HPによると30分程度で終わるみたいな事書いてあったんで、これなら

すぐ復帰出来そうだ、と踏んで武器庫確保狙ってショーワ飛び。

無駄にあがいて予定時刻5分遅れで強制落ち。

正直いつ復興するか不定期なんでサーフィンしながら様子伺いで時たまキノコ

クリック。



予定時刻が近付いて来て、延長の告知でも出るんじゃないかと公式HPに寄って

みると、何か軽い。=メンテ終了の合図。

早速キノコクリックしてみるとメイポ起動。

運良かったですね。確か27分頃に終わったかと。

まぁ急いで武器庫空き探しにFJ連打でアジト内飛び回ってたんですが、

331.png

早速空き見付けた訳でヽ(´ー`)ノ

今回のはサーバー機器メンテナンスだったんでモンス湧き直しはあったもの

の、姐御とかは湧かない様ですたね。ちょっと期待してたり。

まぁそのまま人が入って来るまで待ってから拡声器でメンバ募集。

332.png

DK要員は さぽーろ で( ^ω^)

普段は戦闘員3人で慣れてたんですが、さぽーろにはちょっとキツかったかな。

まぁ鞭打って頑張って貰いますたがね(ぁ

そのままこのメンツで小一時間程狩って、待望の瞬間。

333.png

久々ですな。Lv123 ダー! です。

120代突入してから一向にペースが上がらない。

まぁどうせスキルも振れないし、マターリと逝きますよ。(つかSP35くらい

余ってる。
)




343.png

途中 火炎 が激しくワロスなネタ提供してくれたんで載せときます( ^ω^)

顔文字誤爆って永遠のネタですな。



まぁ楽しく武器庫でのサクチケ時間を満喫して、PM6時。

狩り脱退致しますた。お疲れ様(*´ー`*)










んで、こっからが俺の 童貞卒業 大イベント。



何気無くうろついてたら、本体戦メンバ募集の拡声器発見。

正直先週の週末に腕あたり逝きたかったんですが予定してたメンバが用事

で逝けず仕舞い。

ウズウズしてたんですよ(´゚∀゚`)



それにしても、こんな低Lvで逝けるのかどうか分かりませんですたが、一先ず

拡声器主に内緒。速攻お返事貰って来てくれ、と。










(´゚Д゚`)










まぁ予想してますたよ。そう驚くまでも無い =====○)д`);.・;゛;ブッ

丁度内緒送ったの船の中だったんで数分でオルビス到着。

集合場所がエロナスの長老ん家だったんで、早速逝ってみる事に。



結構人居ますたね、当然だけど。

まぁ、何と言うか、










正直知らん人1割くらい









な割合。

コッチが一方的に知ってる人が多かったんですが、まぁ何故か知られてたり

して。(俺有名人?)



それからメンバ集めに結構時間取られて、ようやくメンバ集まって現地

飛んだんが予定の一時間半遅れくらい。まぁこれは仕方無いすかね。



正直本体っていうか腕さえ戦闘員として派遣したの初めて。

投げの場合手裏剣の使用枚数とかアイテムの必要所持数とか全く不明な訳で。

取りあえず手裏剣切らさぬ様に28セット持ってきますた。

アイテムは、万能薬200個チューチューアイス300個マナエリ400個










なめてますね、スミマセン。









正直絶対足りないと思ってたものの、手裏剣が場所取ってこれ以上持てない。

このまま逝けるとこまで逝こうって気合だけが頼りですた。



今回の討伐は3PT。

正直、そんな大人数で耐えられるのか、なんて心配が一番ですた。

全員準備が整って、最初の方から入らせて頂きますた。











344.png











思ったより全然軽かったですねぇ。うちのPT員誰一人欠けずに全員揃うの

マターリと待ってますた。(つか落ちるの怖いならSS撮るな、と。)



そのまま順調に2PT目入って、3PT目が入ろうとした時、プリsが落ちるって

いうハプニングが。

急な代役募集で、ちょっと手間取りますたが、数分後に新たなプリs連れて

3PT目進入。

全員準備が整ったとこで、ジャクム討伐開始!



345.png

開始直前のSS。

(※これからは主にSSだけになります。SSは必要最低限の大きさで、見にく

くてスミマセンねorz)




331.jpg

332.jpg

333.jpg

334.jpg

335.jpg

336.jpg

339.jpg

337.jpg





339.png

338.jpg

346.png

340.jpg

347.png




まぁ、御覧の通り@ちょっとってとこで死んじまったんですが、簡単に説明

します。



まず腕、経験値はサクチケ無しで全部合せて「819,433」。まぁ3PTも居たんで

経験値は望めなかったものの、途中休憩の為一本残しても落とし終えるのに

十数分でEND。ありえない速度で倒し終えますたね(;´゚Д゚)



んで、本体。

今回初めての本体だったんですが、それなりに知識は持ち合わせてたつもり

で、プリsの華麗な支援のお陰で結構粘れますた。

雑魚は一応無視の方向だったんですが、熟練者の方の援護もあり、それ程

邪魔にはならず順調に削れてったと思います。

一番厄介だったのはHP1/MP1もそうですがあの火柱。間隔狭めて降ってくる

のが大半で、ほぼ避けられない =====○)д`);.・;゛;ブッ

回避の高いハミは大半MISSで回避出来たみたいですが。




落ちたり死んだりして人が減って逝く中で、最後のゲージに突入。

ここで俺のPTのプリs死亡。(多分)

HP回復だけは、とアイス連打してたつもりなんですが、キー反応不良にて

雑魚接触死( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

やっぱ一瞬の反応遅れが命取りになりますね。

邪魔にならぬ様にグルもその時抜けたんですが、倒せたのかどうかは不明orz

まぁあの強豪揃いなら無事倒せたと思いますが。

何より、貴重な体験させて頂きますたヽ(´ー`)ノ



消費アイテム:万能薬7個チューチューアイス62個マナエリ242個

消費手裏剣:(確か)日4枚弱。











手裏剣28個も要らねー(つ∀`)










xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv123)経験値:63%→11%(Lv122→Lv123)
今日の戦利品:

342.png


続きはとあるお知らせ。
... 続きを読む

2006.04.03 | メイポ過去日記
珍しく昨日AM12時に寝ますた。

中々寝付けなくてAM3時くらいから目覚めたんですが、何とか粘ってAM6時

まで寝てますた。

体調は良好───とはいかないです。

飯2日間何も食ってないです( ^ω^) 餓死しそうでしないんです。

でもあれですね、水さえ飲まなくても人間PCあれば生きていけますね。

無駄にサバイバル生活してる俺ですた。



起きて何もする事無かったんで露店巡り。

錫杖って中々売ってないもんですな。あったら即買うのに('w`)

まぁちょっと周ってたら紙集めメンバ募集の拡声器発見。

魔の装備で4~50m吹っ飛ばしたんでそろそろ金稼がなきゃと思って参加。

久々ですたが、何回か5分切れますた。

328.png

チャット無しだと4分半は余裕そう。寄せ集めだったのに結構早かった( ^ω^)

まぁ出た後個々に「早かった」とか言い合うのが現状で、俺が6人居たら1.2
倍は早い =====○)д`);.・;゛;ブッ

閉鉱書とかも相場下がって来てる Miss 下げられてるしね、この際数で

勝負。合計12回程して終了しますた。



それから魔へ移動。結構人数居たんでルディクエ開始。

これは結構長続きしないもんで、2回で解散。

ルディクエ用にLv50のキャラ何体も持ってる人見てある意味驚かされます

たね。

ルディクエってそんなにいいもんなんですかな。



話は変わって、多分今一番お世話になってる韓国系の新着情報ですが、ここ

の情報結構早くて為になる。

得に東南アジアで実施されてるっていう スーパーノービス は期待大。

御覧頂ければ理解頂けるでしょうが、ドロプ2倍とか経験値上昇、BOSS系瞬殺

とか。。。

日本で実施されるかどうかは不明ですが、これを踏まえて今の内に初心者

育てたり、消しゴム,神器集めした方がいいんですかねぇ。

そこら辺は個人に任せますヽ(´ー`)ノ

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv122)経験値:63%→63%(Lv122)
今日の戦利品:無し
... 続きを読む

2006.04.03 | メイポ過去日記
今日(昨日)は武器庫での狩りもせずにソロってて墓の山。

萎え過ぎたんで折角のサクチケですが魔に移動して狩りしてますた('A`)

ランク下がりっぱなし。どっかでストップかけなきゃねぇ。



まぁ魔に移動。昨日(一昨日)と同じくジパソグで狩り。

これからがジパ系モンス美味くなるって頃なんでしょうが、流石にずーっと

同じの狩ってると気力的にもシンドイ。

なので、何とか35まで上げて目指すはルディクエ。

メンバ揃えるまでがマンドクサーですが、遊びながら経験値上げれるんで

俺にとっちゃ一石二鳥かと。@書も出るしね。

んま、クエ途中の光景。

327.png

(※見辛いですが、が俺,白がグル員,が叩かれてるひt(ry)

低Lvな時期ならではの光景(´゚∀゚)

詳しく説明すると、



五段目に到達した際に、それぞれ担当場所決めてるのに無視して

乗り込んで来る。

2回程他の人の担当場所に来て、券横取り。

皆キレて6番目(賊のDS無いとブロックに当たって即死)んとこ誘導させる。

初心者だった為、言われるがままに下に降りてって、8Kダメージ受けて死亡。

まぁ最終的に怒ってPT脱退しちゃったんですがね。

券は持ち越し等で余分にあった為普通にクリア。

死んだ瞬間クリアするとか外道。



まぁ、慣れてないといくら美味いと言っても周りに叩かれるという諸刃の

剣。素人にはオススメでk(ry

某紙集めPTでは下手なの一瞬で追放されたりするんで、腕に自信が無い事

する時にゃ周りのLvを予め図っといた方がいいですよ( ^ω^)

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv122)経験値:68%→63%(Lv122)
今日の戦利品:無し

2006.04.03 | メイポ過去日記
(大分遅れますたが)はい、今日は何月何日でしょう?











323.png











(ノ∀`)










嘘が日常茶飯事なめいぽで唯一大袈裟に嘘付いていいとされる日ですね。

まぁ毎年この日にゃP取引とか避けた方が無難ですわ。

笑えないブラックジョークかましてくる人も居なくは無いんで。

まぁ俺は4月1日00:01にInしてきた イモゴン 君を騙した訳ですが( ^ω^)











「茶軍手3mで買えた。」










(´゚∀゚)地味に騙される罠。

まぁ今日最初で最後の嘘。



んで、徹夜が日課になった俺。

サクチケ常時発動という事もあり狩りしてますた。

最初M黴菌ソロってたんですが、武器庫戦闘員募集の拡声器がちらほら。

まぁどれに逝っても良かったんですが、何個も飛んでる場合はちゃんと見極

めなきゃならない。



1) プリが居るかどうか。

2) 戦闘員が揃ってるかどうか。

3) 最低限PT狩りで評判が悪い人が拡声器主ではないかどうか。



まぁどういう事かと言うと、



1) 俺の経験上、戦闘員が揃っててもプリが居ない場合でも狩り開始する確立

30%程度。

狩り始まらないんじゃソロで狩ってる方が良いですよね('∀`)y-~~



2) 戦闘員は二人くらい居れば正直狩れない事も無いんですが、効率は確実

に悪い。HPの乏しい俺ら賊はDK居ないと油断死する確立高いね。(俺だけか)

最低限 ハミ,DK,氷魔 が揃ったPTが良いですね。

判断材料としては拡声器内容に載ってたりするメンバ確認。直に聞くのも

ありなんじゃぁないですかなヽ(´ー`)ノ



3) これはね、まぁ個人に任せます =====○)д`);.・;゛;ブッ



っつー事ですわ。悪魔で俺の目線で語っただけですが、参考までに。



んで、何個か拡声器飛んでて、どれもプリ募集が入ってる。

この時間帯(AM1、2時)にプリ何てそうそう居ない。

だから賊募集で、尚且つプリ居そうなとこに的を絞りますた。



暫くして、ハミ募集の拡声器発見。

そして、拡声器主が以前組んだ事があるプリだと判断。

( ^ω^)きたね、これ。

早速内緒送って、即採用の返事を貰い、ショーワへ。

メンバはコチラ。





















324.png































こういう時もあるさ('`)



















どうやら拡声器主は代理で叫んだ模様で。(代叫って書いてくれよ。)

仕方無く氷魔sが2.3度プリ募集と声を掛けてみたものの、見当空しく内緒

無し。

時間も勿体無かったんでしぶしぶ配置狩り開始。











開始数分後。










ナイトs&DKs脱退。










('A`)y-~~










そんなに赤字が酷いのかな。やった事無いから分からないが。

ソロで狩る時赤字何て気にするもんですかね。

プリなんて居て当たり前な光景は半世紀前の話ですよ( ^ω^)

まぁ俺もプリ欲しいーって思ってる事に関しては人の事言ってられないん

ですがね。



仕方無く氷魔sと二人で地味に狩り。戦車より左俺のテリトリー。

狩りたい放題。ヒャッホ━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━ゥッッ!!

投げにHBあったらDK要らないんですがなぁ。



小一時間狩るも、あまりの不味さ故氷魔s狩り断念。

狩場権貰ってソロで狩ってるも、親分に銃殺されて狩場放棄ヽ(´ー`)ノ

再び武器庫戻る気も起きずに一時例の魔に移動。

普段人気狩場なのか不明ですが、カラスと狸,狐狩場を逝ったり来たり。

どこも空いてら(=´ー`)

サクチケ無いにしろ、一匹狩ったら約0.07~0.10%程入る。一瞬で上がり

ますよこりゃ。

まぁ普段一匹狩っても0.01%入らないのが普通な狩りに慣れてた俺は上がり

過ぎにすぐ萎える。

こっちでも狩り萎え始めたら終わりかな、と思い、マターリと狩ってます

たよ。



暫く狩ってると、再び武器庫ハミ募集の拡声器発見。

メンバはDKとプリと氷魔。お望みの職は全部揃ってますね(;^ω^)

顎での狩り萎えてたものの、折角のサクチケ無駄にも出来ずに内緒送って

採用されちゃいますた。

メンバはコチラ。

325.png










( ^ω^)・・・。

まぁ一目見たら分かる通り、「プリ吸えてない」んですよね。

武器庫はLv85から吸えるんで。

でもこのプリs実は氷魔sのサブらしく、PC二台起動させて、どう操作して

るのか分かりませんが、支援と狩りを両立してる凄い人(´゚Д゚)

DKsんとこの白い足場で待機して、俺が補助かけに来た際にHS等をかけて

頂くというまぁ、効率良い狩りですた。

Lvも恥ずかしながら俺が一番上で、普段のプリ役の経験値が0という事があり、

二倍程経験値の入りようが良かったですかね。

それにしても、このお二方、Lv100には満たないものの、俺左で狩ってたん

ですが狩りについて逝くのがやっと('`;)

武器強化とか凄いんでしょうな。

自分の装備に満足なんてしてられないですな。上目指す為に資金集めガン

ガリますわ。



AM5時頃に狩り終了。お疲れ様ですたヽ(´ー`)ノ

まだまだ眠たくならない俺。再び魔に戻ってジパソグ中心で狩りしてますた。

思いっきり横ギルドのギルメンが横しに来てくれたんですが、当然俺のが

強い訳で、一瞬で逃げて逝きますた。

低Lvで横ギルド所属し、舞い上がってても満足に狩れてないこの子達に南無

と言いたい。

強い人の殴っちゃって慌てて逃げ出す腰抜け君は狩場1をお勧めする。

xoミロox(Lv116)経験値:14%→14%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:72%→72%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv122)経験値:29%→68%(Lv122)
今日の戦利品:

326.png
