
2005.12.31 | メイポ過去日記
最近姐御が恋しいです。というか、経験値が欲しいです。ハイ( ゚∀゚)・∵
今日(昨日)もまず顎でInしてから姐御探し。当然の如く、全滅。
姐御待つなんてもうまどろっこしくてやってられなかったので、隣の武器庫
覗いて見ると、空き発見。以前は双子だった親分も、一人増えて三つ子に。
(過去日記参照)

20051231231205.jpg

まぁ、とりあえず狩場は確保。メンバは。。。この前の様にならない為に、
ならない事を願いますた。(過去日記参照)
丁度、顎の所属するギルドのギルマスのDKsが居たので、早速誘って、プリ
と戦闘員を募集して貰いますた。
揃うまで、ソロでFと対決。戦車を占拠し、地味に1vs1してますた。
正直、ソロのがウマイんじゃまいか?という印象。これならあんまり金使
わないし、Lv低いからと言って、経験値吸われる心配もない。休みたい時に
休める。ソロまんせーヽ(´ー`)ノ
でも欠点は、「高死亡率」orz 回復をライフドレインばっかり頼って、あんま
吸収出来なかった時に、火の玉 or 接触死する事が多々あるんですよね。
死んで狩場取れれるっていうコンボは効きますよ。
まぁ、メンバ来るまでに地味にF殴ってたら、

20051231232917.jpg

Lvうp。これでLv94。そろそろFも狩り易くなってきたかな(´-ω-`)
それからして、メンバ揃い、只管狩り。ただ只管。(あんま覚えてない。)
それから、兄貴と交代って事で、強制落ち。お別れ言えずに去ったの申し訳
ありませんorz

xoミロox(Lv116)経験値:0%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv94)経験値:50%→55%(Lv93→Lv94)
今日の戦利品:

20051231233508.jpg

↑書は幸運マントと両手剣。

2005.12.29 | メイポ過去日記
はい、今日は狩るもの探してぶーらぶらしてますた。姐御はどうせ湧か
ない。武器庫は空いてない。
Lv90代になってから、そう簡単に1日2.3時間サクチケ発動中に狩っただけ
じゃLv上がらなくなってきますたね。でもまぁ、Cleverより3倍は早いです
が。
思いついたのが黴菌。ヤツならBP等と違って、安置豊富で狩り易い。
攻撃もエフェクト有なので避けられる。
って事で、思い立ったらすぐ行動。しかし、ルディに逝くのには船を乗り
継いで逝かなきゃならない。もの凄くマンドクサイ('A`)
そこで思いついたのが、「メイポトラベル」。これ使ったら、一回だけです
が、逝きたい大陸まで連れてってくれますヽ(´ー`)ノ
これで、一瞬でルディに到着。それから、黴菌の空き探す事に。

黴菌は最近過疎ってるんでしょうか、一発で空き発見。まぁ、まだ朝だった
せいもありますか。
ちょっとソロで殴ってみますた。

20051229165123.jpg






びっくりして手が大きく



         なっちゃった






死んじまえ。( ゚∀゚)・∵.
一番下、纏め狩りやっぱり気持ちいい。玉貫通するし、攻撃するだけで
近寄ってこない。(稀に来ますが。)
その他も、安置多くて狩り易い。でも被ダメは相変わらず痛いんで、接触
する度にアイテム使用。金かかるのぅ。
まぁ、そんなこんなしてる時に、にゅある sが黴菌来たいと言うので、
早速お仲間に。Cleverん時以来ですな。(過去日記参照)
プリsも呼んでもらって、3人で狩り。まぁ気休め程度ですたが。それから
Inしてきた 刹那 君も拉致。
数分狩った後、にゅあるsとプリsはピクミン退治に出かけ、刹那君は
ちょっと落ちという事で、一人ぼっちで狩ってますた|-`)
それにしても、ソロでこんなに一人MAP狩るのは物凄く飽きるもので、刹那
早く帰ってこないかなぁ、と待ち惚けしてると、さぽーろ とエルcが閉鉱集め
員募集しようとしてるのを見て、もーいっかって感じで、俺も参加する事に。
それからミロに移動し、顎の様にトラベルして、エロナスへ。それにしても
ドア有だと便利ですね。(俺以外の人は)

閉鉱集めは途中人数が抜けてって、最終的には解散になってしまいますた
が、3回程出来ますた。
それから暇になったので、とりあえず顎で残りのサクチケ時間使おうとIn。
しかし、何狩ればいいか検討もつかなかったので、ルディでのクエを終わ
らせる事に。新しいクエで書一杯貰えるそうですし。
そうしてクエ終わらせてる間に、サクチケ時間終了。(敵の戦利品集めして
ますた。)
それからやっぱり、露店かなぁ~と顎落とそうとした時に、閉鉱集めの
メンバ募集してる拡声器発見。条件は、「経験者+ドア出せるプリ」との事。
ミロが完璧当てはまってるヽ(´ー`)ノ
って事で、内緒してOK貰ってからミロに移動。幸い、先程の閉鉱集め終了
時に、ミロを悲恋の部屋に置いておいたので、一瞬で門まで到達。ドア
出して、グル入れて貰って、全員誘導。やっぱりドアって便利。(俺以外は)
それから、合計6回程して終了。まぁまぁな速度ですた。

そういえば、露店で出してた閉鉱書が纏めて売れてますた(+゚∀゚)
最近よく閉鉱集めするんで、これをどんどん売りさばいて、強化資金に
しようかなぁって思ってますヽ(´ー`)ノ

xoミロox(Lv116)経験値:0%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv93)経験値:7%→50%(Lv93→Lv93)
今日の戦利品:なし

2005.12.29 | メイポ過去日記
さぁて、メンテが終わってる頃かな、と思ってキノコクリックしたのは
AM11:40頃。丁度運良くクリック出来たのか、友が続々とInして来ます
た。
メンテやパッチの後は、姐御 or 武器庫を確保するのが鉄則。って事で、
まずは姐御を確保しようと、急いで応接間へ。ここに来る途中、モンスが
俺の往来により湧き出したので、これは姐御も期待できそうだ、と期待
してますたが、湧かなす湧かなす( ^ω^)
やっぱりメンテの後は湧かないんですねぇ。パッチの後だと湧くんですが。
姐御が湧かないと分かったので、武器庫確保に切り替え。俺が来た途端に
モンスが湧き出す、俺が応接間に着てから誰も通ってない、という事で、
武器庫スンナリ確保。すると、にゅある sから、姐御を確保したという報告
が。
しかも入れて下さるそうで( ゚∀゚)・∵.mjsk
武器庫はたまたまInしてきた 刹那 君に任せ、俺はにゅあるsの下へ。

20051229073247.jpg

30分程で撃破。ブレス有での命中率が299。ステ振りはLUKのみなので、
これからの命中率うpは、1Lv毎に1.2くらいです。やっぱり命中上がって
も、Lvが低いので当たりませんね。そろそろ逝けそうだと思うのですが。
まぁ、そんなこんなで、2M稼がせて頂きますた。Thanksヽ(´ー`)ノ

それから武器庫に戻り、武器庫PT設立。昨日(一昨日)同様に、モリモリと
狩りますた。サクチケ時間もメンテのお陰で短くなってたんで、急いで
狩りますた。

20051229073256.jpg

ガリガリやって、やっとこさLvうp。刹那君に見せ付けちゃったりしてて
Lv上がってから丁度サクチケ時間終了。途中メンバ入れ替えしたりして、
地味に狩り続けますた。プリが足りない様になって、ミロを起動。どうせ
両方サクチケ無いしね。ミロで支援する事5分。落ち。(ちょおま
また今度ねぇ( ´・ω:;.:... ( ´・:;....::;.:. :::;.. ....

xoミロox(Lv116)経験値:2%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv93)経験値:12%→7%(Lv92→Lv93)
今日の戦利品:

20051229073303.jpg

2005.12.28 | メイポ過去日記
さて、何やら今日はメンテが入る様で。時刻はAM10時~12時。俺のサクチケ
がぁ(:D)rz
それにしてもメンテ入るのが微妙な時間。姐御とか湧かせても狩り終われ
ないと判断したので、大人しくメンテ来るまで露店する事に---の前に、
暇潰し(?)に イモゴン 君に、





無理やり買わされた





蟲の強化でもしてみる事に。まずは手始めに30%をペタっと。





何も変化が起きません。





(´-ω-`)むぅ。やっぱり30%1回目は成功して欲しいな。消えなかったから
良かったけど。諦めずに、もう一度30%をペタっと。





力が宿りました。





ヽ(´ー`)ノうっしゃー!!この時点で、LUK6 攻撃力42 UG5の蟲に進化。
(防御とかは省いてます。)
もう一回30%貼るなんて、このCICKENには出来ないので、大人しくフリマ
で60%探し。とりあえず4枚買って、成功率によって、@1枚何%にしよう
か、と決めてますた。
そして少々高値だったけど、探すのマンドクサイので、目に入った60%書
を4枚購入。早速貼ってみると。。。





力が宿りました。


何も変化が起きません。


何も変化が起きません。


何も変化が起きません。






ぬは、めっさ萎えるorz 成功率が1/4とか、ホントに60%かよヽ(`Д´)ノ
この時点で LUK7 攻撃力44 UG1 の糞出来上がり。あれだけ金使って
これとはorz
もうこうなったら30%でしょう。ウン。って事で、目星付けてた30%を
安く売ってる店に直行。もう成るようになれー!!と、フリマ覗いてみたら、





           店、閉店





どれだけついてないんだ俺(つД`)
もうこうなったら、フリマうろついて、30%か60%か、先に見つけた書を
買って貼る事に決めますた。
いつもと違って、他の物には全く目もくれず、ただ書を探し回りますた。
(ピレタヘッドDEX3 LUK3 が破格だったんでそれは買ったの内緒。)
そして、最初に発見したのは60%。ちょっと心の底で「ホッ」とし、購入
して顎でペターっとしてみると、





力が宿りました。





うしキター!!結局こうなりますた。

20051228094703.jpg

改めて見たら今のギガンと攻撃力1しか変わらない。しかも元の攻撃力を
十分に殺してる始末orz
当分強化はしないと思います。蟲代10M+書約17M吹っ飛びますたヽ(´ー`)ノ

此処だけの話、あの盗賊支援サイトのHPに載ってた「祈りましょう」を発言
した後の だけ 成功しますた。あれって本当だったんですね|-`)

2005.12.28 | 愚痴
さて、今日(昨日)の姐御も狙いを定めた所は既に狩られてる始末。
もう姐御分かりませんヽ(#`Д´)ノ
またch回って姐御湧かないか検証しようかとしてる所に、ギルメンから
「今日は武器庫がら空きだなぁ」という発言を受けますた。
それ聞いて、ちょっと武器庫回っただけで、空き発見。やっぱり週明け
は皆さんお疲れな様で。
狩場ゲッツした時刻はAM7:30頃。サクチケ発動まで、まーだまだ時間が
あったので、チャットでもしながら時間が過ぎるの待ってますた。

そして、時刻はAM9:30。もうそろそろサクチケ発動。って事で、狩りメンバ
募集する事に。一応戦闘員2人とプリ1人募集してみたんですが、HITした
のがDKsのみ。とりあえず、時間置いたら人入ってくるだろうと思って、
一応DKs呼んでサクチケ発動するまで待ちますた。それにしても、この
DKs、ハッキリ言って何がしたいのか読めない('A`)
明らかにネタ装備のままFの群れに突っ込んでって、MISS連発して死にに
逝き、無言で狩り続けるので、俺も参戦したものの、HBくれないし。。。
って感じで、全く謎の人物ですた。それからもう一人厄介な人登場。
一先ず、DKsに狩場を任せ、俺が補充逝って、武器庫に帰ろうとしてる
と、やたらアイスストライク連発しながら、武器庫までの道のりを進
んでる人発見。見るからに横殴り('`)
どっかのデゥーム連発プリみたいですね。(過去日記参照)
そして、武器庫に着くなり、「一緒に狩らせて下さい。」の一言。返事を
する間も無く、「放置ですか?」だとさ。
そう言ってる間にも、当たり前の様にFの大群ヌッコロしてるんで、取り
あえずPTに入れてやる事に。メンバ足りなかったから入れてやったものの、
普段ならプッツンですよ。俺、(色んな人に愚痴ってたのは内緒)
おまけに、入れたは入れたものの、「プリ居ないの?」と、何だコイツ使え
ねぇ的な感情丸出しな人ですたよ。自分赤字だから、という理由でアイテム
根こそぎ盗ってくし。一番安置な戦車狩りの氷魔が良く言うぜ('A`#)
決定的なのが、Fの戦利品一杯になったから売ってくるって言って、一旦
外へ。その数秒後、「首輪売ったら600K逝ったwwwww」との発言。





自慢厨うぜ





そりゃぁ人からあれだけ戦利品奪ってたらそんくらい儲かりますよね。
まぁ、こういう「謎DK」と「厨氷魔」の二人に囲まれながらも、必死だった
俺です。
それから、たまたまInしてきて さぽーろ を拉致。支援して頂きますた。
その時、DKは「ちょっとまってて」と言い残し、どこかへ消えてしまって
ますた。(後々、拡声器でP募集の拡声器で叫んでて、帰ってくる気0だった
んで、追放してあげますた。募集してくるなら一言教えろと。)
まぁ、そんなこんなで、さぽーろの支援を受け、何とかLvうp。

20051228091110.jpg

いやぁ、苦労しますたね。募集してから経験値まともに稼げる様になるまで
何時間かかったでしょうか。やっぱりまともなPTで狩りたいですよ。
まともなPT で。
それから、刹那 君もInしてきて、即刻拉致。HB無くて困ってたんですよ。
ここで氷魔が飯食ってくるって事で 堕ち 落ち。ここで放置してて
もいいか?と聞かれたので、モチロン拒否。もし居たらMPKしちゃってます^^
それからさぽーろもLv上がったので、落ち。お疲れ秋刀魚。
メンバが抜け続けたので、刹那君がメンバ補充してくれますた。
プリsとナイトs(友録完了ヽ(´ー`)ノ)。このメンツでモリモリと狩りますた。
いやはや、当たり前ですが、さっきのPTの何十倍も経験値の入りようが違う。
狩り初めて数分後に、氷魔戻ってきて、戦闘員4人になってまたもモリモリ
と狩り。こうなったら手が空かないので、氷魔大人しくなりますた。
個一時間篭って狩った後、ナイトsと氷魔落ち。補充として、にゅある
と、刹那君の呼んだDKs加え、Fタコ殴り再開。
当初、メンバ集めに手間取ってた為、狩り途中でサクチケ時間切れ。それ
でも、ソロで応接間狩ってるくらいの効率で、何とかLvうp。

20051228092411.jpg

メンバ内で一番Lvが低い為、入手経験値大幅ダウン+墓大量ドロポにより、
そんなに驚く程の経験値は得られませんですた。正直な所。(以前のBP狩り
と同じくらい。(過去日記参照))
そういえば、俺一番左端で狩ってたんですが、地味にノーダメージで狩れる
事に気付いた。(Cleverん時に気付きたんですが、スッカリ忘れてますた。)

20051228093234.jpg

良く見て頂ければ分かると思うんですが、緑色で囲んでる火の玉が、顎を
通り抜けてます。これは、黴菌の火の玉と同じだと考えてもらえばいい
ですかね。
黴菌の火の玉は、「黴菌より左側」に居る場合に限り、一定の火の玉は、
キャラを貫通し、ダメージが当たらないというモノですが、Fの場合は、
「Fより右側」に居るのが条件です。
あの木箱の上に乗り、右側に居るという条件を満たすと、ある程度の玉
は貫通します。まぁ、投げはほぼジャンプしないと殴ってしまうので、
あんまり有効なのかは分かりませんがヽ(´ー`)ノ (んなモン知ってるわ。
って方は受け流して下し。)

メンバ交代してから、チリチリ(?)と狩り、解散。明日(今日)も武器庫
取れたならば、後半の様な、良いメンバを願いたいです。自分Lv92ですが。

xoミロox(Lv116)経験値:2%→2%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv92)経験値:71%→12%(Lv90→Lv92)
今日の戦利品:

20051228094145.jpg


おまけ

20051228094358.jpg

シャドパ発動のままPショップに入ったらこうなるんですね。知らなかった。

2005.12.26 | メイポ過去日記
さて、今日こそは、とInして早々応接間当たり。
密かに狙いをつけてたchの姐御が、予想以上に早く湧いてて、もう占拠
されてたので、初っ端からヘコみますた。(:D)rz
普段はこんな事しないんですが、サクチケも発動してないので、姐御が湧
かないかな、とch回りますた。すると、

20051226155050.jpg




うはおk(゚∀゚)



ch回る事数回。運良く姐御が湧きますた。
それから、メンバどうしようかと迷ってる所に、通行人のプリs登場。
早速仲間に入れますた。メンバはプリsが呼んでくれるっていう事で、
来るまで一人で殴ってみる事に。
いやぁ、久々の姐御。どれくらい成長したか、力量見てみると、命中装備
着用で命中率(確か)276。ブレスもあったら296。Lvが低い分、必中名中立
が多目に必要ですが、まぁまぁ当たる様になってきますた。
しかし、殆どMISSか100~300程度のダメージ。最高ダメージが1400くらい。
その為、KB出来る筈もなく、逃げ遅れると即銃殺。

20051226162238.jpg

ジャンプした瞬間、銃殺。こうやってる内に、経験値も0%になりますた。
8%しか無かったんで、良かったといえば良かったのかヽ(;´Д`)ノ
それから暫く墓降らした後、ハミs二人と、DKs一人を仲間に加え、計5人
で狩りますた。
MISS量が減ったのと、PT自体強かったのもあり、俺が攻撃しても姐御がKB
しなくなるという事態にはなりませんですた。そのせいで死んだ事ある人
スマソ('A`;;)

20051226163106.jpg

30分程で撃破。狩り終えた時刻はAM8:30頃。残念な事に、俺のサクチケは
昼。よって発動時刻まで一時間半足らず('`) 発動してたら2Mだったのに。
姐御を倒し終えた後、違うch回ってもう一度姐御湧かないかなぁなんて考
えて、応接間巡りしますたが、やはり人が居て無理ですた。大体殆どのch
が同じ時刻くらいに湧いてる様です。

する事が無くなったので、ドロプ狙いで狩りしようかと考えますたが、
露店の書を売らなきゃならない事を思い出しますた。
どっちしようかなぁ~って考えた結果、両方する事に。ヽ(´ー`)ノ
露店しながら、顎で狩る、様は「多重起動」ですね。重いのが欠点ですが、
その間別のキャラで行動出来るってのはいいですね。
つー事で、露店キャラを起動して、露店開こうかと思ってた所に、刹那
から内緒が。わざわざ検索しまくって、俺がInしてないか確かめてた様で。
暇な人ですね(´-ω-`)
少々雑談した結果、刹那君もする事が無いという事が分かり、それならば、
ドロプ対決でもしようか、と持ちかけると二つ返事で了承してくれますた。
取りあえず俺は露店を出して、顎に移動。何で競うかは、パっと思いつい
た、火ドレに決めますた。雷出すには身近なモンスですしね。
違うchで十数分狩りあった所で、両者小物も出ず。



・・・飽きたな。



両者意見合致。という事で、暇潰し程度でD子を狩る事に。
個一時間程金融で篭った後、刹那君が一昨日俺が進行してた、ピクミンクエ
を思い出し、自分もしたいと言い出したので、船でルディまで逝く事に。
途中、1chの船に乗ってた+多重起動の報いもあり、乗船後落ちるっていう
ハプニングが多々あったものの、無事ルディに到着。ただでさえ重いMAP
を移動する為に、露店しながら動くのは困難だと考えて、露店の方消し
ました。
そして、刹那君にとってのピクミンクエの最初のクエ進行。まずタキオン
10個集め。これは一瞬で終わり。それから神秘の粉を100個、そしてタキ
オン300個集めるクエに突入。
PT組んで、手分けして狩ったので、捗りますた。俺には見えませんが、PT
員が狩ったモンスからはクエ品出てる様ですね。神秘の粉をMデスマリオから
手に入れ終えた後、バーフィ達から残りのタキオンを出しますた。途中、

20051226174633.jpg

何てぬかすしてますたよ。思わず眼科へ逝けと言いそうになりますた^^
それから、このクエも終了。その後、GPより次元の欠片集めるクエに突入。
刹那君ショボすぎて俺が居なきゃ終了できませんですたよヽ(´ー`)ノ
とまぁ、苦労しながらも、何とか終了。最初、クエを貰い忘れたまんま、
必死で欠片探して、俺に大目玉食らったなんて内緒。

欠片集めも終え、ついに俺と同じ進行状況になりますた。@はメダルを出す
だけ。しかし、これが中々でない。タナトス狩ったりゲートキーパ狩ったり
しながらも、刹那君回復薬使いすぎて、破産寸前の時に、ようやく二つ
出て、クエ終了。
こうなったらもう風に身を任せ、ピクミン退治。(遊びだけどね)
次元の欠片を落とすと、変な玉出現。数回攻撃した後、ピクミン登場。
それから数分粘りますたよ。結構頑張りますたよ。僕達私達。その結果、

20051226175915.jpg




撃破^^



ピクミン強す。たったハナクソ程度のダメージしか与えられない(:D)rz
その後、少々雑談した後に落ち。いつかリベンジしちゃる。というか、
出来る日くるのか?('`;;;)

xoミロox(Lv116)経験値:2%→2%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv90)経験値:8%→71%(Lv90→Lv90)
今日の戦利品:

20051226180330.jpg

書は魔力マント。('A`)ぬか。(ぬか喜び)

2005.12.25 | メイポ過去日記
ジングルベール ジングルベール 腹が鳴る~♪
どぅも、僕です。(パクリ)
聖なる夜なのにPCに向かって一生懸命ネトゲしてる自分に乙。
さてさて、今日は、いつも通りAM7時起き。ある人に「じいちゃん」って
言われたのは内緒ヽ(´ー`)ノ
昨日、赤字狩りしまくったので、今日は少しでも黒字に貢献しようと、
応接間へ。ここだと、姐御待ってる間、2.3Mは稼げる。メルうpマンセ。
ソロで地味ぃーに狩ってますた。俺にゃソロのが向いてるかもね。
と、モリモリと狩ってると、さぽーろ 現る。久々にお目に掛かります。
何やら書を売り付けに来た模様。品は素早さ耳飾70%。今装備中の
「DEX9 UG1 のドクロイヤ」に貼れって事でしょうか。失敗したらヌッコロ
宣言し、金払って早速貼ってみますた。

20051225200343.jpg




あーぁ成功しちゃった。



20051225200859.jpg

さぽーろ応援ありがとう。痛々しい^^
とまぁ、何とか無事成功。これと同じ能力のイヤリングが、オーク途中の品
ですたが、55M超えてますたよ。切羽詰まったらこれ売って作り直すって
言う手ありますかね。
製作費用は30%1枚で約3M。70%4枚で約12M。全部成功したとして15M。
大きな賭けですが、勝ち越せる確立も高い。70%5枚でも十分。しかし、
素早さ耳飾が最近値上がりしてるのが、欠点ですが。

それからさぽーろとお別れし、モリモリと狩って、経験値稼ぎますた。
途中回復薬ケチって死ぬなんていうヘマ何度かしますたが、何とかLvうp。

20051225201036.jpg

90代到達。80~90までの道案外早かったですね。これから何狩ればウマイ
か狩りに悩みそうですが。

AM7時頃、Inした時に姐御タコ殴りしてるのを見たので、大体狩り終えたのが
AM8~9時の間。9時くらいから篭ってて、もう@1.2時間で湧くって時に、
急用が('A`;)
折角の機会台無し。戻ってきた時は既に姐御が湧いていて、狩られてる始末。
明日こそ、明日こそ姐御狩るぞ(:D)rz サクチケ時間丁度に出たらいいな。
戻ってきてから、また応接間で狩るなんて気力ないので、丁度 刹那
がInしてきたので、拉致してルディへ。
これからよく利用しそうなピクミン(ことビシャス)狩りに備え、クエ進行
する事に。幸いクエも終盤で、残るはゲートキーパ達からメダルを入手
するだけ。しかし、コヤツら中々手ごわく、HPの乏しい投げでは到底倒せ
ないって事で、刹那君に協力してもらいますた。
30分くらい狩るも、全くメダル出ず。PM7時になって、刹那君落ち。それから
一人で頑張ってみるも、メダルは出ず。@これだけなんだけどなぁ~って
愚痴ってたら、HB切れて即死。墓は出るんですね(´-ω-`)
また今度刹那君拉致って挑戦してみます。この後露店落ちしますた。閉鉱書
とか売れてればいいな。金欠だし。

xoミロox(Lv116)経験値:2%→2%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv90)経験値:32%→8%(Lv89→Lv90)
今日の戦利品:

20051225202305.jpg

書は、魔力マントと魔法防御マント。贅沢だけど、もっとイイ書おくれよ。
せめて短剣70%('`)

2005.12.25 | メイポ過去日記
さて、今日(昨日)はちょっと高みに出て、BP(Bπじゃないよ)を狩って
みる事に。
本土に居た顎を一先ずルディへ向かわせる為、船へ。

20051225082202.jpg

ギリギリ乗船し、一息付いてペットに命令すると、Lv上がりますた(゚∀゚;)
今Lv14。@1で腹話術できるようになります。昇天するのが先かも('`)
バルは出ませんですたが、無事オルビス到着。そこで、拉致予定の 刹那
君とそこで合流し、共にルディへと向かいますた。
それから戦闘員とプリを募集し、永遠と殴り続けますた。

20051225082038.jpg

HB切れたら即死。体当たりで1100~1200。魔攻撃で1300程度。Cleverは
MGあるから塩連打でも十分狩れますたが、やっぱり魔法攻撃する敵はハミ
の天敵。相手の命中ショボイのが幸いですが、ほぼ当たります(:D)rz
回復薬をケチって、↑の通り、6.7回は死にますた。翡翠とかありません。
20051225082514.jpg

そんな中でも、必死こいて狩って、ようやくLvうp。ここ投げの安置は
一個しか見受けられないので、大変です。赤字です。物凄く赤j(ry

今日(昨日)は永遠と篭ってたんで、気分直しに、ここらでネタ晒し。

20051225082823.jpg




HG売ります。



(゚∀゚)しかも刹那君買うとか。ネタにさせて頂きますた。
途中、メンバが急用とかで、一時休戦。刹那君と二人っきりになったんで、
遊んでやりますた。 (;´Д`)/ヽァ/ヽァ

20051225083128.jpg

我ながら上手く逝った。

20051225083544.jpg

作ってる途中に「なにがしたい」と突っ込まれたのは内緒ヽ(´ー`)ノ
まぁそうしてる内にメンバ帰って来て、狩り再開。

20051225083707.jpg

またもLvうp。メンバの中で、一番Lv低い+大量の墓により、他のメンバ
はウマイ連発してますたが、俺はどうも |-`)。o0(応接間のがウマイ)
まぁ、金無いのに赤字狩りしたけど、2Lvもageた俺を許して('A`)
雷とか普通に出ませんよ。普通に。。。出ても金にならず顎の懐へ。
それから、またも一時休戦に突入。みんな風呂だと言うので、俺はパプーン
の戦利品集めて、うみいのクエ終わらせる事に。SDTだったからすぐ出た。
まだ帰って来ないだろ。と思って牛乳一気飲み。ETC欄制覇してたクエを
全て終わらせ、戻ろうとした時に、メンバ帰って来ますた。誰も居なかった
為、狩場維持出来ずにもういっかって事で解散。明日(今日)こそは黒字
狩りしたいな。経験値もウマイ所で。刹那君、また付き合ってね☆

xoミロox(Lv116)経験値:2%→2%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv89)経験値:52%→32%(Lv87→Lv89)
今日の戦利品:

20051225084807.jpg

2005.12.24 | メイポ過去日記
何やら さぽーろ のブログ覗いてたら、バトン渡されてたので答えて
おきます。

■人間性バトン

☆回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

 え、印象?んー、エr(ry

☆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 ヒッキー。(うただひかる)

☆自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 ・役に立つ
 ・代えが効く
 ・転んでも泣かない
 ・出された物は残さず食べる
 ・おめでたい時に「どま」 MISSった時に「おめ」

☆では反対に嫌いなタイプは?

 嫌いなの多すぎてここに書ききれない

☆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 今のままでいいぉ(ぁ

☆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 わめけ。叫べ。そして死ね Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)

☆そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)

 ・イモゴン(ストレートエロ)
 ・凸ポン(ムッツリエロ)
 ・刹那(極上エロ)
 ・にゅあるs(多分 健全)

 くらいかしら。

2005.12.24 | 晒し
休みの日に入るとサクチケ時間満喫して更新遅れるので勘弁して下し('`)
んでもって、最近SS多くてHP開けないのも、仕様でs ニ⊃)゚Д゚)・∵.
取りあえず更新していきませうかね。

今日は久々に姐御でも狩ろうかと、応接間へ飛びますたが、今日(昨日)は
祝日。思ってた通り、姐御狙いの人がワンサカ応接間で待機してますたよ。
学校ももう冬休みになった様なので、これから狩場の取り合いが見受けられ
そうです(´-ω-`)
と、chを変えて、応接間の空きが無いか探していると、

20051224082056.jpg




はい、升er逝ってヨシ



入った瞬間妙だと思ったんですよね。幹部地面にめり込んだり、空を飛んだ
りしてますたからね。それにしても最近の升は バカ 無能ですか?(升やって
る人全員に言えますが) 人が来ても逃げ出さない。しかもマクロでは無い。
ちゃんとアイテム拾ってますしね。んでもって駐車場での升よく見る
んですが、ここは思いっきり経験値を稼ぐ場所。どうせ経験値稼いでも、
BANされるだけ。つまり、「ただの時間の無駄」。何がしたいんだろヽ(´ー`)ノ
もう少し知能をうpさせてから出直して来い、と。まぁ二度と来るなと
いうのが素直な気持ちですが。
これ以上一緒のMAPに居たら俺も疑い掛けられるかも知れないので、
SS撮って即去りますた。 m9(´゚∀゚`*)通報しますたからね。

まぁ気を取り直し、応接間を根気良く探してると、空き発見。モンスター
が幹部しか居なかったので、どうやら先程まで姐御狩っててもう既に狩り
終えた頃だったんでしょうか。でも、今日(昨日)はオールサクチケ。いつ
湧いてもいいんですよ。ヽ(´Å`)ノ
ここでちょっと最高ダメージを確認。(攻撃力45篭手+日シュリ+Jタコで
大体攻撃力1500程)

20051224083301.jpg

上手く撮れたのこれだけ('`) 大体上から2K 2K 4K 4K の合計12Kあたり
が最高ダメージですかね。たまにD子2発になるんで、まだ攻撃力はムラが
あるようです。
個一時間程篭って、休息を取ってると、にゅある sからメンバが揃うまで、
武器庫で吸わないか?と誘われたので、喜んで吸わせて頂く事に(゚∀゚)
俺は戦車でボケー(´σ_`)っとしてて、25%程吸わせて頂きますた。Thanks
俺も一回狩ってみたんですが、やっぱ被ダメ痛す。一.二匹なら何とかなり
ますが、纏めてこられたら手付けられないヽ(´Д`)ノ回復薬連打。赤字。
Jタコ有で7.8発ですた。(この時点でLv85。バカだろ俺)

十分に吸わせて貰ってから、応接間に戻る事に。しかし、先程狩ってたchに
人が居たので、またも空いてるch探して、狩り再開。

20051224084725.jpg

残り20%程だったので、すぐさまLvうp。これで86になりますたよ、と。
Lvが上がったら、狩る気って急激に下がりますね。俺もその傾向で、暇潰し
でもして姐御待つ事に。

20051224084921.jpg




斬賊の恐ろしさを思い知れ



ドロポした短剣で攻撃。555ダメージとは流石俺。なーんて暇潰ししてますた。

さて、こっからまた俺の愚痴始まるんで、見たくない人飛ばして下さい。
(画像だけは分かりやすくする為貼っておきますが。)
見たい人は「Ctrl+A」押して、文字炙り出して下さい。

20051224085523.jpg

20051224085528.jpg

20051224085534.jpg

/* さて、今日(昨日)も散々横殴りに遭いますたよ。ドキュソ子みたいに
有名なのか分かりませんが、ここで横殴りされたのは初めてです。前もって
言っておきますが、三人にです。
一番上の人は、Cleverのギルド、「閉鉱集めにゃ」の元ギル員。横殴りに
成り下がった訳じゃありません。PASS抜きに遭った様です。今はキャラを
作り直してまた頑張ってる様です。しかし、許せないのはPASS抜き犯。
閉鉱集めギルド内で、既に二人PASS抜かれています。
他人のキャラなので、何をしても良いと思ってるんでしょうか?どうせ
元は自分の育てたキャラでは無いので、罵声を浴びても自分に関係無い
とでも思っているんでしょうね。しかし、PASS抜き等の行為は列記とした
犯罪にあたるので、逮捕されても言い逃れは出来ないでしょうね。ハイテク
犯罪捜査員とかその道のプロらしいですしね。これ以上犯罪行為を続ける
事を止め、他人に迷惑のかかる行為はして欲しくないですね。

続いて、二枚目のSS。結構有名な方ですよね。正直俺は語尾に「ぽ」とか
付けて相手の怒りを煽ってる喋り方する嫌いなタイプの人ですが。
まぁ、そんな事で晒してる訳じゃないんですが、SS見たら分かる通り、
「デゥーム」使用してますよね。何故?ダメージを食らって死ぬのが惜しい
から?しかし、普通に考えたら横殴り行為と全く同じ。仮に、俺が苦戦
してると判断して、使った。という考えも無い事は無いですが、今回は
それは全くありません。金融→応接間のワープした瞬間、俺の目の届かない
場所でデゥーム使用してますし。
まぁ、たかがデゥームされただけで怒るな、という方も居らっしゃるで
しょうから、説目しますね。この人、以前にもCleverで死森2で狩ってた時
に、デゥームかけて来たんですよね。かけにきた って言い方をしたのは、
彼は一度、死森3→死森2の方向へ進んできて、一度、上の安置に登ったん
ですよ。
すると、俺の狩ってるのを見て、わざわざ下に降りて来て、デゥームかけた
んですよ。当時Lvが低かった俺でも、ゾンビ1発で倒せますた。どう考えても
俺が苦戦する訳無いですよね。それに、デゥームかけたあと、笑ってその場
を去りましたからね。Lvの低いヤツに自分の強さを知らしめて、「俺強ぇ」
とでも言いたかったんでしょうかね?そういう風では、有名な「1ch狩場1」
で初心者を甚振ってる悪質なユーザーと何ら変わりませんな。俺にとっては
彼の方が腹立ちますよ。
まぁ、話は戻って、応接間でもデゥーム。俺に何か恨みでもあるんでしょう
か?それとも誰にでもやってる事なんでしょうかね?
後になりましたが、彼



「デゥームをした敵に向けて、



攻撃してますたしね。」




俺が遠くに居るから気付かないとでも思ったんでしょうか。応接間では
聞く事の出来ない、「青デンデンの死ぬ前の鳴き声」が聞こえますたから。
モチロン俺殴って無い時ですよ。武器庫で支援する為に来た様ですが、
再び金融から現れて、応接間を通る回数がやたら多い。それ程死んだって
事ですよ。(覚えてるだけでも5.6回)通行途中にダメージ受けない様に、
デゥームしてるくらいですから、武器庫で耐えられる訳ないですよね。
仮にも知れてる名なので、もっと秩序ある行動とって貰いたいですね。

さて、最後に弓師のSS。ズボンの下履いてないし、一見して怪しい人だな
と思ったんですが、ヤハリ予想的中。俺が居ると分かるや否や、ストレイフ
連射。こういうヤツは相手にしたら粘着してくるので、俺は大人しく自分の
身だけ案じて狩ってますた。案の定すぐに去りますたが。そういえば、
この人の所属してるギルドって頑張って
ギルド加入者呼び掛けてるギルドですよね。こんな横殴り師が居るなんて、
このギルドマスターも大変ですね。俺に言えるのは、ギルド員に迷惑が
かかる前に即刻追放した方がいいって事だけですよ。
今考えると、アバが切れてたのは、PASS抜きしたのかも知れませんね。
PASS抜いてから、わざわざアバなんて買う人居ないと思いますし。丁度
ズボンだけ期限切れたのかも知れないので、あくまで、ですが。

取りあえず、全員に言える事は、「正々堂々と来い」。横殴りしておいて、
黙って立ち去る様なビビリ君に負けるとは思わないので。それから、前にも
言いますたが、「升、詐欺、横殴り、PASS抜き、その他etc」の行為俺大嫌い
ですから。友でも機嫌悪い日だったら気付けてね。容赦しないから。
 */

と、いう事です。でわ、先進みませう。
それから永遠と狩って、Lvうp。

20051224093508.jpg

姐御待ちながら2Lvも上がるなんて('`;)休憩なかったら3Lv上がってますよ。
でもそろそろD子でわLvの上がりが物足りなくなって来ますた。そろそろ強敵
当たりでもしてみますか。
姐御が湧いたら来ると、一人だけヤル気満々な イモゴン 君が、中々湧かない
姐御に豪を濁し、二人で湧くまで只管殴り続けますた。が、姐御は湧かず。
まだかぁ~!?ってイライラしながら待ってると、スラ~っと姐御がうろ
ついているのを発見。思わず「あれ?」って発声しますた('`;;)
まぁ何とか、湧いた様ですな。戦闘員とプリsはイモゴン君が呼んでくれる
という事で、来るまで殴ってると、

20051224094136.jpg




雪のオバケ!!



死んでしまわれたヽ(´L_`)ノ
それからメンバが揃い、ハミs1、プリs1、俺+イモゴン君の、合計4人で
殴る事に。人数少ないので時間かかりますたが、何とか撃破。(今回俺のMISS
多発により、タゲチェンジしてイモゴン君3.4回死んだのは秘密)

20051224094759.jpg

4人で経験値2.6M。あいかわらずうまーす。ちなみにLv上がったの俺じゃなく
て後ろのプリsね。一人通行人居るけどキニシナイ。モチロンドロプも無し。

それからエルc(初登場。())と さぽーろ が閉鉱集めしてて、どうやら今してる
PTが、やたら時間がかかるので、PT作り直す為に。しかし、@2人足りない。
って事で、人数集まるまで、イモゴン君と二人で暇潰ししてますた。

20051224095511.jpg

20分かかりますたが、無事終了。
それから、無事人数も集まった様で、俺とイモゴン君、エルcにさぽーろと、
拡声器で募集した、熟練者 の6人で閉鉱集めする事に。
大体5.6分ペースだったでしょうかね。このまま固定PTとして続けたら結構
儲かったのでわないかしらヽ(´ー`)ノ 途中、飯とか風呂とかで1時間程休息
を取りながら、合計10回程しますた。(後半ではさぽーろ居ませんですたが。)

20051224095945.jpg

休憩のSDT間、イモゴン君がラッシュブルから良品蟲をドロプした様で、顎用
にと、無理やり購入させられますたヽ(´Д`)ノ 折角の売り上げぱぁー。
また露店の書売り払ったら投擲30%でも買って貼りませうかの。

xoミロox(Lv116)経験値:0%→2%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv87)経験値:26%→52%(Lv85→Lv87)
今日の戦利品:

20051224100850.jpg

2枚あるのが魔力マント。1枚のみが防御盾。
ちなみに、いつの間にか青龍ドロプしてたのは焦った。ペットマンセー。
更新所要時間3時間。

2005.12.22 | メイポ過去日記
今日は朝から学校以外で珍しい外出。(どれだけヒッキーだ俺)
リア友から映画の御誘い受けたんでねヽ(´ー`)ノ ♂ですよ。多分。
見た映画は「あらしのよるに」と「ハリーポッター 炎のゴブレット」ですた。
正直TV予告とかで見るのと桁外れに怖かったっすね。両方。
「あらし~」の方先見たんですが、一見ほのぼの~系かと思ったんですが、
上映直後微グロ入ったりして、初っ端からテンションダウンしますた('`)
二時間程で終了。内容は、一言で言えば弱肉強食の世界を分かりやすく
説明した、みたいな感じですたね。
見始めたのはAM10:40。それから見終えたのがAM12:40。飯も食わずに、
このまま立て続けにハリポタ見ますた。
「ハリー~」は、二時間半程ありますたね。俺あんまり内容知らないんです
が、友に勧められたので見る事にしますた。まぁ、思った通り、普通に
寝ずにちゃんと最初から最後まで見てたのに内容掴めませんですたが。
強いて言うならば、今回のは迫力があるというかスリリングというか。
劇場だったせいもありますが、鑑賞者全員が「ビクッ」っとなるシーンも
あったりしますた。(モチ俺もですが) ちょっと怖かったのはリアルな感想
ですヽ(;´Д`)ノ
そのまま「え、ここで終わっていいのか?」って感じで呆気に取られながら
上映終了。次回に期待(´-ω-`)
結局、AM10:40からぶっ続けで見て、家に帰宅したのがPM5:30頃。
いやはや、映画って結構疲れるもんですな。俺映画見たの3回目かな。
(TV放送除く)
帰宅してそのまま眠りに就くますた。起きたのついさっきですよヽ(´ー`)ノ
取りあえず今日はこれ書き終えたらまた寝ます。コッソリと寝ながら露店
して、少しでも金蓄えてます。

xoミロox(Lv116)経験値:0%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv85)経験値:26%→26%(Lv85→Lv85)
今日の戦利品:なし

ちなみに、今日は記録的な大雪だったようですね。俺雪の上を歩くなんて、
何年ぶりでしょうね。雪すら積もった事なかったんで、テンション上がって
ますたが。滑ってこけ掛けた事も暫しありますたが、「あ~ぁ雪ダルイ」
って人には悪いですが、「雪最高」って思いますた('`;;)
また明日雪降っても流石に飽きてますね。

2005.12.22 | メイポ過去日記
さぁて、ここにとことん間抜けな俺ガイル。
実際今日(昨日)のパッチは11時半以前から大体終了してた模様。
俺は調べ事あったんでしてますたが、たまにキノコちゃんとクリックして
ますたよ。
クリックした次の瞬間。



「このプログラムは応答


      していません。」




・・・。ヽ(´ー`)ノ
何、NEX○Ns、またヘマしたのかな?( ゚A゚)って思ってますた。
そう思ってインターネッツで調べ事再開しますた。何度キノコクリックして
も、「このプログラムは応答していません。」「このプロg(ry」ですた。
それが一時間程続き、パッチ終了時刻に。また延長か?と思って、公式
ページに飛ぶと、



「本日のアップデート」



(゚∀゚)あれ、もうパッチ終わってたの。って事は俺のPCが壊れてるだけ?
Σ('`;;;;;)
再起動し、急いでメイポ起動。今度はちゃんと動きますたよ。
しかし、起動出来たのが早くてAM11:30頃(だと思う)。まだ学校があって
も、Inする人数多いだろぅ。って事で、半ば諦めモードですた。
何を諦めたかって?モチロン



                姐御



ですがヽ(´ー`)ノ
ch回って逝くも、人 既出 が居たりして、空いてると思ったchも、
もう既に狩られてる始末。('A`)あーぁこの糞PCがぁ。。。
結局姐御ch全滅。最近まともに狩れないですね。経験値稼げない。しかも、
営業許可書手に入ったので、これからももっと経験値入らない。ガンガレ俺。

時刻はPM1:30。もうたった30分しかサクチケありませんよ。親分逝こうかと
思いますたが、たった30分じゃ変わらない(というか返ってマイナスに)。
なので、新しく出たクエでも消費する事に。新武器とかも出ますたしね。
クエ商品だったら早めに入手すれば高値で売れますからね。
手始めにショーワに居るクエ進行人に話しかけますた。

20051222074729.jpg




( ゚Д゚)



(つДヾ)ゴシゴシ



( ´゚Д゚`)





ヒゲグロ先生って



文章長めすぎ。 OK。もう突っ込まないヽ(;´ー`)ノ
クエ進行人全員に話しかけて、必要なアイテム入手する為に新大陸逝くのに
エリニアまでタクシー走らせますた。
船到着。早速乗り込んでから、「あ、P shop 見てくるの忘れた」って事で、
一度船降りてどんなの出てるのか見に逝く事に。

20051222075426.jpg

豚眼鏡より強力な モンスター アバですたね。これだと「髪型」「目」
「表情」何て全く謎に包まれますね。街中で見かける人多そうヽ(´ー`)ノ
トナカイとか象はまぁいいですよね。トナカイは流石に手届きませんが。
(割引して1000P。しなくて1100Pとか舐めてるんですか)
というか、正直クリスマスアバ出るの遅杉。クリスマスって逝ったら、
24.25あたり過ぎたらもう役立たないと思うんですが。たった一週間程の為
にアバ買うとか俺にゃ出来ませぬ。どうせ正月用のとかすぐ出るだろうし。
トナカイは期間限定って書いてありますたが。

まぁそういう思考を巡らせながら、エリニア→オルビス。オルビス→ルディ
へと、無事到着。するとそこへ、閉鉱集めの御誘いが。
俺最近閉鉱しまくりですな。まぁ金入るから止める理由ないんですが。
/* 露店出してないから売れてないので、誰かさんみたく1000枚集まった
りして
 */
これから顎はクエするつもりだったんで、取りあえずルディに置いてきて、
ミロで閉鉱集めする事に。今思えばミロで起動する事無いから悲恋の部屋
置いておいたら永遠とそこに居ますし、ヒールで回復薬使用0だし、何より
ドア出せますから超便利ですね。これからは暫くミロが閉鉱集め員です。
しかし、ミロが居たのはショーワ。取りあえず船に乗らせる事に。普通に
チャットしながらバル到来を待ってると、現れますたよ 豚ゴリラ
もうテレポ系統(ヘイスト、FJ等)が使えなくなってから、バル狩りにくく
なりますたね。ドラゴン召喚して、かき氷25個程消費して、ようやく撃破。
まぁ、書出たからいいんですがねヽ(´ー`)ノ 装備出ないかな。
それから門まで一っ飛びして、PT参加。交代時間まで@1時間程だったんで、
あんまり長く出来なかったんですが、合計6回程で終了。
取りあえず明日(今日)は露店多目というか露店だけだと思います。

xoミロox(Lv116)経験値:0%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv85)経験値:30%→26%(Lv85→Lv85)
今日の戦利品:

20051222081056.jpg

槍書ですたよ、と。

2005.12.21 | メイポ過去日記
さて、今日はAM7時に起床。しかし、メンテ(パッチ)がAM8:30から入って
たんで、あまり出来ませんね(´-ω-`)しかもサクチケ時間無いに等しい。
まぁ、取りあえず暇潰しにクエ消費。1時間程して、NEX○N告知にてAM
8:30キッカリに強制落ち。
それからIn出来る様になるまでぶ~らぶ~らとブログ巡りなどしますた。
ちなみにパッチで新しいペット出る様で。それと、ちょっと気になる事が
記載してありましたね。「生命の水に期限はありません」ですよ。
(´・ω-`)?もしかして生命の水って永遠に保持してて可能なんでしょうかね。
それだったらミロえもん復活も無駄にならずに済みますがヽ(´ー`)ノ
取りあえず、パッチ終わるまで大人しくキノコクリックしてます。

/* ここだけの話、AM11:15~PM1:30までのこのブログTOPは萌えテンプレ
に設定してますた。見れた人おめ(゚∀゚)
*/

2005.12.20 | メイポ過去日記
今日は朝珍しく寝坊。起きたのがPM1時頃。昨日早く寝た筈なんだが('`)
まぁ、そういう訳で、今日のサクチケ時間は1時間のみですた。
一時間どうするか、やっぱり手頃な親分がいいかな。って事で、親分狩り。
さっきまで寝てたのもあり、何度か死亡したものの、昨日の分も巻き返し、
15%程稼がせて頂いて、サクチケ終了。
それからまた暇な時間が始まりますた。営業許可書が無いので品物売れない。
新しいクエとかで、良い商品頂ける様で、儲けるあてが無かったし、暇な今しか
クエする時間無いんで、取りあえず手頃なのから消費してく事に。
それにしてもクエの説明で何十箇所ってとこに誤爆が見受けられますね。

20051220211908.jpg

これは誤爆じゃないんですが、違う意味でおかしい。



緑キノコって足ありますか?






スタンプ色んな種類居ますが、



よく言い切れますね。



等と、勝手に突っ込み入れて逝ってる俺。('`;)
/*足跡って言ったら 猫餅の足跡 sだよね*/

暫くクエに夢中になってると、またも閉鉱集めの御誘いが来ますた。丁度
クエも一区切りしまでしたので、喜んで逝きますた。
確かメンバ集めたのはPM3時頃。やっぱりまだ人が疎らにしかInしてないので、
メンバが中々集まらない。まぁ条件が「熟練者」ですから仕方無いですが。
メンバを募集してる中、

20051220213101.jpg

等と バカ 言いながら集まるの待ってますた。やっとの事でメンバ
が集まり、閉鉱集め開始。
合計で5回程しますた。結構早いメンバで、平均終了時間が7分程。あまり
長く続けられなかった人が多かったのが欠点ですが。
大量にメンバが抜けて逝った事により、取りあえず一時解散し、また後で
再開する事になりますた。結局俺はもう一度する事はできませんですたが。

それからまた暇になったので、クエ消費再開。冷目の尻尾が居るという
マンドクサイ注文を受けますた。冷目は神殿じゃないと手に入れないので、
取りあえず高級タクシー乗って途中省略して、神殿まで逝きますた。
無事に、冷目の尻尾ゲッツ。しかし、わざわざ此処まで来たんで、Jrバル
でも居ないかとついでに確認する事に。ch何度か変えた結果、バル発見。
しかし、耐久性の無い顎では少々てこずりますた。(というかダイブ)
今まで狩った事あるのはミロ(MGあり)、Clever(MGあり)と、ダメージ軽減
の術の無い顎では、爪だけで即死ですた(´-ω-`)体当たりで1600とか。
一度目、隊形を整えて、殴ってみて爪引っ掻きで死亡。急いでFJでぶっ飛
ばして、再び決闘。今度は何とか倒す事に成功。しかし、

20051220214438.jpg




相打ち('`)



書出なかったのでそんなに悔やまれませんですた。嬉しいのか悲しいのか。
ここだけの話、墓が振って来た後、矢印キーで操作してみたら右に1mm程
動きますた。目の錯覚かしら(´・ω-`)?
結局10%減らされた後、クエ消費再開。取りあえず本土で簡単に済ませられ
るものは終了させますた。

そういえば、イモゴン 君が営業許可書と生命の水を借金で売ってくれますた。
これで露店出して金儲けれますねヽ(´ー`)ノ と反面、ちょっと困った事に。
生命の水、顎のパンダ用に早めに購入させて貰ったんですが、ミロと顎は
別ID。俺が前もって言っておかなかったんで、ミロの方に来ちゃったん
ですよね。ミロえもん生き返らせますか。でも何もせずに昇天しそうなので、
三ヶ月間の有効期限ぎりぎりくらいに復活させる事にします。ミロ or
Clever復活したら早めにミロえもんお目にかかれますが。
という訳で、また生命の水募集しなきゃヽ(´Д`)ノ みゅうスマソね。

xoミロox(Lv116)経験値:0%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv85)経験値:15%→30%(Lv85→Lv85)
今日の戦利品:

20051220215557.jpg

クエ用に雑魚モンス狩ったのでLv低いのばっかなのは仕様ですorz

おまけ

20051220215734.jpg

内容は兎も角、ありがとうねぇ。露店で閉鉱書でも売れたらすぐ金入るから
速攻返すぜ(゚∀゚)

2005.12.20 | 晒し
今日(昨日)も応接間で引き篭りながら狩り。約2時間程マターリと狩って
も、姐御が湧かず。取りあえず手裏剣等補充する為に一旦狩場放棄し、
補充しに逝きますた。
補充も終え、応接間に戻りますたが、今回も誰も居ませんですた。
さて、もういっちょ狩るか~って思った矢先に、姐御出現。
あぶな('`;)これで狩場確保できなかったら俺死んでますよ。鬱でね。
今回は運良かったですよ。全く。何だか湧く様な気がして、棚の上から
攻撃してたんですよね。お陰で銃で撃たれる事も無く、安置のまま、拡声器
で戦闘員+プリ募集。ハミs二人、火魔s一人にDKs一人、プリs一人で久々
の6人PTで殴る事に。

20051220202022.jpg

途中何かヘボい投げが来て思いっきり雑魚殴ってきたんで、姐御でMPK
させますた。というか、姐御の攻撃範囲で突っ立ってて殺されただけなん
ですが。 ザマーミロ 上手い事名前隠れてるな。
まぁそんな香具師が居たりする中で、タコ殴りして姐御瞬殺。

20051220202511.jpg

約20分程の出来事ですた。俺のカポリンPOWERでしょうか。違います。俺の
後ろの人のPOWERですorz LVうpしたのは俺ですが。
これでLv85。もう姐御でもあまり経験値が吸えなくなってきますたね。
しかし、このままLvうpしていくと、MISSも卒業して、今度は火力高い
戦闘員として活動出来そうです。期待してて下しヽ(´ー`)ノ
それからサクチケ時間が1時間程余ってたので、親分でも殴りに逝く事に。
それにしてもここは本当に過疎ってしまいますたね。ch回れば必ずどこか
空いてる始末。まぁ狩場困らなくていいですが。(´-ω-`)
久々の親分。正直俺強くなりすぎた(゚∀。)というか今までが無謀だっただけ?
今まで殴ってた攻撃回数の半分以下で撃破出来る攻撃力。しかし、調子に
乗ってるとすぐ昇天。いくら力が強くなっても耐久性は弱いですね。
結局10%程減らされた後、サクチケも切れたので、露店する事に。

20051220203404.jpg

うん、まぁ仕方ないな。ミロでお金稼ぎましょうよ。
倉庫キャラ→ミロに移動。

20051220203400.jpg




orz



今日は厄日だ。Pアイテム全て期限が切れるという最悪な日。
あーダリぃって顎(これから吾瑚裡逗鵡を顎(あご)って呼びます)に戻る事に。
何しようって思ってた所に、閉鉱集めのお呼びが。人数集めで時間取られた
ので、あまり出来ませんですた。メンバもショボかったし。
閉鉱集めPTも解散し、フリマで安売りの店開くという拡声器を見たので、
倉庫キャラで現場急行。

20051220204133.jpg

おっと、今度はミロに似た人発見。ドッペルゲンガー多すヽ(´ー`)ノ
まぁ、それは置いておいて、店開いた瞬間見事3本の指に入る事に成功。
開くまでに一生懸命クリック連打してて、入れたの久々。しかし、ラグ
かったせいもあり、「ティコーン」って音鳴ったんですね。
あれ、入れなかったのか?と思い、Enterキーを押しますた。(画面固まって
て見えませんですた)
すると、俺は「定員が満杯で入れません。」みたいなのだと思ってたんですが、
実際は「このアイテムを購入しますか?」だったんですよねorz
その状態でEnterキー押しちまったもんで、連打して店に入った、丁度そこ
にあった商品を購入しちまったんですよね。ただでさえ金欠なのに。何
してんだ俺('A`###)
まぁ改めて購入した品を確認すると、



冒険家のマント(紫)魔力+2



で、購入金額が1.2M。



ひょえぇぇ!!能力マジ糞じゃんorz しかも高っ!誰かこれ転売できたら
しておくれよ(つД`)
俺はこういうのは意地張っちまって、「間違えて購入してしまったので、
払い戻ししてくれませんか?」何ていえない訳ですよ。ようはバカ
まぁ、自分が悪いんだから、と泣き寝入りをしたまま落ち。
只今全キャラからかき集めて全財産は3M未満。金の殆どは書や武器等に
変わってしまったんですよ。ですので、これから営業許可書購入したら、狩り
する機会少なくなるかも知れないです。大体露店の品売りさばいたら30M
くらいになるかと。

xoミロox(Lv116)経験値:0%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv85)経験値:6%→15%(Lv84→Lv85)
今日の戦利品:

20051220205801.jpg

2005.12.19 | メイポ過去日記
えー、報告があります。某ヘタレDKの 刹那君がブログ開設した
様です。まだ立派に書き方も知らない身なので、ヘマしてもそこは
見逃してやって下しヽ(;´ー`)ノ
リンクにも貼ってあるので、ご贔屓にして下さい。

今日(昨日)もまたまた姐御(゚∀。)バカの一つ覚えみたいに応接間あさり。
しかし、この 天才的な 頭脳も壊れちまった様で、いつどこのchで
姐御が狩られたかさぽーり分からなくなっちまいますたorz
試しにここだぁ!って決めたchに潜り込んで狩っても、流石にハズレ運
だけは達者なもんで、二時間そこら篭っただけじゃ湧きませんですたよ。

20051219090145.jpg

しかし、稼ぐものは稼ぎますたがね。
丁度手裏剣も切れ、もう姐御いいやぁ~って勢いで応接間ホッポリ出し、
補充に。これからどうしようかと路頭に迷ってたら、刹那君から駐車場へ
の御誘いが。再び姐御待ってても、虚しいだけなので、お言葉に甘える
事に。
メンバは以前同様、ハミs1、プリs1、そして刹那君と俺の4人PT。どうやら
固定で狩ってるのかね。
モリモリと狩って、経験値稼ぎますた。ホントは暇潰し程度にしようかと
思ってたんですがね(ぁ
そんな事とは裏腹に、ちゃっちゃと経験値貰ってLvうp。

20051219090150.jpg

今日(昨日)で2Lvageて84になりますた。早いのかな。早いよな('`)
丁度解散という事になり、俺は午後から閉鉱集めの予定があったので、
船でエロナスに逝く事に。刹那君もルディに逝く為に、同船しますた。

20051219090644.jpg

ポケ○ンのマリルみたい~。って暇潰しで遊んでますたよ。結局豚ゴリラ
来ませんですたが。何事もなくオルビス到着。それからジャクム門まで
閉鉱書で飛んで、閉鉱集めへ。

20051219090946.jpg

メンバ揃うまでHP1で遊んでますたよ。加工じゃないですよ。
いやぁ、毒でHP0にならないの初めて知った。ダークサイト使ってれば
永遠とHP1ですよヽ(´ー`)ノ ヒールされたのは言うまでもない('`;)
やっぱプリ(or クレ)だとHP減ってる人見るとヒールしたくなりますよね。
母性本能でしょうか。
合計10回程やってから落ち。途中リダが落ちてしまうなど、ハプニングの
連続ですたが、大目に見ましょうよ。ヽ(´ー`)ノ

xoミロox(Lv116)経験値:0%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv84)経験値:24%→6%(Lv82→Lv84)
今日の戦利品:

20051219091446.jpg

貼り忘れますたが、これ+短剣70%です。

2005.12.19 | 晒し
さて、更新遅れ気味ですが、飛ばして逝きますよ。目指せ2時間終了
今日(一昨日)はAM7時In。またも姐御狙いで応接間へ。しかし、自分の
頭の中でふと考えが浮かびますた。普通に考えて、昨日(16日)狩場取ら
れて、ちゃんと狩って、倒したとすると、姐御が湧く時間(7時間)+倒す
までに要する時間(1~2時間)で計算して逝くと、AM7時に湧く計算。



え、もう湧いてるのか・・・?



ヤヴェ!!('A`;)急げぇぇ~!って昨日(16日)と同じchに急行し、狩場見て
みると、



うへ、もう殴られてるorz



はい、「早起きは三文の得」っていう諺ありますが、俺は信じません。今は。
ヽ(`Д´)ノ
仕方ないので、適当に定めを付けて、違うchで姐御を湧かせる事に。
数時間篭っても、当然姐御そう簡単に湧かない。しかし、すぐさま手裏剣
+マナエリ切れるんで、補充逝かなきゃならないのが厄介。手裏剣は仕方ない
面もありますが、ショーワに水販売してほすぃですね。エロナスの様に。
狩場確保してたいし、補充も逝きたいのとで、板挟みになりながらも、
取りあえず急いで補充しに逝く事に。
無事補充完了。さて、戻ろうとした時、

20051219074705.jpg




あれ?Clever・・・?



ソックリさん発見。って言っても目と髪型さえ一致すれば誰でもそう見える
んですがね。今までにも数人見ますたよ。 /*勝手に晒してスマソ*/
まぁ、それは置いておいて、急いで応接間へ。何とか誰も来てませんです
たよ。それから姐御を湧かす為 兼、経験値稼ぎに雑魚狩り。

20051219075301.jpg

Lvうp。休息も取りながら、狩っても姐御は湧かず。再び休憩を取って
いると、そこへ、

20051219075504.jpg

ホントに頭オカシイですよ、な 横殴り弓師登場。全く、迷惑
極まりないですな。しかも常時F1ですし('`)
まぁ、こういうリアルでもネトゲでも叩かれる人に同情したいですね。
死んだらイイヤツになって生まれ変われよ。(by某アニメ)とは言いまんよ。
バカは死んでも直らないらしいですし^^
まぁ、俺もまともに「狩らないで下さい」何て言っても無視 or 減らず口
叩かれるだけなので、ちょいと脅したらビビって去っていきますた。
全く、こういう連中の寄せ集まり排除命令されてるNEX○Nさんも大変ですな。
まぁ、頑張ってもらいたいですな。規約にも思いっきり違反してますし、
流石に苦情が腐る程届けば、BANして新ID作れない様にって事になりそう
です。そう願いたいものです。 /*最後に一言。消えろ^^*/
とまぁ、せいせいしながらも、気を取り直して再び休息を取ってると、

20051219080508.jpg

同一人物じゃないですよ。ただの通行人ですよ('`;)
レインフードはよく見ますが、豚眼鏡付けてる人は初めてお目にかかります。
それからまた数時間経過。あたりの雑魚打っ飛ばし、まだ湧かないかなぁ
と、思ってた矢先。通行人が姐御を連れて登場。どうやら湧いてすぐに
左側にいってらした様でヽ(´ー`)ノ
お陰で今回で初めて姐御湧かせで死にませんですたよ。
早速戦闘員を募集、と言いたい所ですが、友達思いな俺は 刹那君
をまずは呼んでみる事に。

20051219081836.jpg

案の定死亡。(゚∀゚)HAHAHA。これを狙ってたのさ。
普通に殴って見ると、刹那君MISSの連続。仕方が無いので、刹那君が装備
可能な命中上がる装備を貸してageると、何とか当たりますた。ブレスとか
無いですが。俺も何とかあたるので、これで経験値頂けると確信してから、
メンバ募集に取り掛かりますた。投げのギルド員のハミs、刹那君の友の
ハミs、同じく刹那君の友のプリsを呼んで、殴る事に。
しかし、吸うだけの俺+刹那君は全く戦力にならず、そう簡単に押せない
状態だった為、残り一人の枠に通行人のハミのランカー様を合流させて
頂き、再び殴る事数分。

20051219082809.jpg

見事撃破。今回はサクチケあったので、1.7M入りますた。それにしても、
まだまだ命中装備使用+ブレスありでもMISSの嵐。90代になったら何とか
まともになるでしょうか(´-ω-`)100代でもMISS出てたっての
まぁこのお陰でLvもうp。82になりますた。ちなみに、姐御からプレゼント
ありますたが、ショボイorz まぁそれは後程。
それから暫く狩ってから、落ち。また姐御しませうヽ(´ー`)ノ

xoミロox(Lv116)経験値:0%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv82)経験値:2%→24%(Lv80→Lv82)
今日の戦利品:

20051219083718.jpg

書は短剣と魔力マント。

2005.12.16 | メイポ過去日記
さて、今日もAM7時起床。昨日書きそびれたブログを更新しますた。
これがまた何とも時間がかかるもので、1時間半程手間取らされますた。
ブログを書いてから投げでいつも通りに応接間へ。昨日と同じchで姐御
狙いしてますた。
昨日狩り終わったのはPM9時。それから7時間経って姐御が湧くのがAM4時。
いくら明朝だと言っても人居ると思ったので、大体狩り終えるのが1.2時間後。
つまり、AM6時には狩り終えてるという考え。次に湧くのが7時間後のPM1時。
こういった 計算し尽くされた 考えで自分を納得させて、湧くの
期待しながら狩りますた。
狩っては休憩、を繰り返しながら、ペットに命令も怠らず、順調に時間経過。

20051216184436.jpg

またLvあぽ。もうLv12ですね。俺親密度ageるの早いんでしょうかね。
それから時間が経ち、予想してたPM1時に突入。しかし、一向に湧かない。
昨日みたく計算間違えたのかな、と不安になりながらさらに一時間経過。
まだ湧かない。(´-ω-`)姐御昼飯食べてるのかな、と思いながら、幹部
を一匹狩ってみると、姐御出現。そして死ボンヌ(゚Д。)うぇ
急いで狩場に戻りたいものの、一画面に固定されたままだと切り返しが
遅い。焦らされながら、やっと画面がついて速攻移動。

20051216185011.jpg




狩場取られたorz



ヽ(`Д´)ノウワァーン鬱だ死のうぜ!!
もう狩ってLvageる気とか失せて、クエ消費する事に。何かクエですんば
らしい書貰えるとかで。A型な俺は全部終わらせないと気になってショウ
ガナイ。 /*忍耐とかキッチリしたくて動いて無理*/
        ↑伏字初めて使ってみますた。色反転したら出まよ。

一通りクエ終わらせて、次逝こうとした時、拡声器で閉鉱集めメンバ募集
してるの発見。早速内緒送って仲間に入れて貰う事に。
早速船に乗って新大陸へ。途中、バル出ますたよ。

20051216185929.jpg

↑通り、見事に撃破^^^^^^^^



はい、嘘です('`)



船内でマターリしてて、外出たら船だけ出てただけですよ。
それからオルビス到着し、閉鉱書使用で途中省略し、門まで逝き、早速
PT参戦。平均TIMEは6.7分でしょうか。個人差があり、俺とかもう暇持て
余してますたよ。ヽ(´ー`)ノ
合計で8回しますた。1回で5枚閉鉱書ゲッツ。8×5=40枚。1枚あたり65K
で売るとして、40×65000=2.6Mの儲け。まぁそこそこでしょうかね。
やっぱり閉鉱集めが金持ちへの一番の近道。また明日するそうなので、
暇があったら参加したいですよ。

そういえば、サクチケの値段もう元に戻った様ですね。今日、P売ってる
人が居たので、サクチケ安い内に買っておこうと思って、買ったんです
ね。でもP売ってくれた人、WMでくれたので、サクチケ自分で買いに逝か
なきゃいけなかったんですよ。まぁ、800Pで買えると思ってた俺は200P
使い道が増えたのでウキウキ気分でショップに逝ってみると、現実に直面。
('A`)オイオイ、いつ元に戻った。まぁ、明日からサクチケMAXだし、
取りあえずこの1000Pで買うか。と思い、ショップを後に。(明日買った
方が期限無駄になりませんしね。)
それから露店落ち。閉鉱全部売れたらいいんだけどなぁ。

xoミロox(Lv116)経験値:0%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv80)経験値:2%→2%(Lv80→Lv80)
今日の戦利品:

20051216191433.jpg

2005.12.16 | メイポ過去日記
今日(昨日)は携帯目覚ましのちゃんと気付きAM7時に起きれますたよ。
ツー事で、朝っぱらからメイポIn。そういえば皆まだ学校らしいですね。
俺は早めの冬休み突入してますよヽ(´ー`)ノ
投げで応接間を占拠し、いつも通りに狩ってますた。狩りモード全快で
狩ってると、何やら紫色の服着たやけに猛スピードで突っ込んでくる
オバサン発見。流石、俺の姿見つけると速攻銃の引き金ひいてきますた。
見事に米神打ち抜かれて死ボンヌ。 ┳━(゚Д゚)∵.ターソ
どーせ投げブレス無しで当たる訳が無いと思い、急いでミロに移動し、
狩場&オバサン確保。早速拡声器で戦闘員を募集した所、運良くLv150
代のハミs二人と、わざわざ徒歩で来たメイジsを誘って、いざ開戦。

20051215220433.jpg

撃破ヽ(´ー`)ノやっぱサクチケ無いと言っても5%入るのはいいですね。
死んだらパーですが('`;)ヒール要らないので俺も攻撃参加してますよ。
狩り終えたのはAM9時頃。メンテがAM10時からだったので、ぶらぶらと
フリマとかうろついてメンテ来るまで待ちますた。
そしてメンテ開始。時間潰しにまたネットサーフィンして待ちますた。
そしてAM11:20分頃。キノコクリックするとすんなり入れますたよ。
これはもしかしらたモンスター湧き直しか?と思い、早速ミロで応接間
占拠。
しかし、いくら狩っても姐御湧かない。やっぱ湧き直さなかったのか、
と少々残念に思いながらも、ちゃっかり武器庫入手。武器庫とかそうそう
手に入れられるモンじゃないんで、ミロでソロ狩りする事に。

20051216073433.jpg

お馴染みの集め狩り。今日は珍しく死ぬの恐れてMG有りです。もうすぐ
Lvうpする勢いだったんでね。

20051216073615.jpg

たまに親分兄弟湧いたりと、1匹でも大変なのに苦労しますた('A`;)
ここで数時間過ごした後、ちらほらと友In。姐御AM9時に狩ったんで、
湧くとしたら大体7時間後のPM4時。身近に居た刹那君使って応接間確保
させ、俺はのんびりと武器庫で狩り('ε`)
まぁ結局武器庫手放して応接間に専念する事になりますたが。 刹那君
役に立たね。

刹那君がInしたりOUTしたりしてる中、にゅある s登場。
暇潰しに雑談とか雑魚滅却するも、湧き予想時間を遥かにOVERしてるの
にも係わらず、一向に姐御の湧く気配無し。
いつになったら湧くんだろぅと、半ば諦めかけてますたよ。にゅあるs
に狩場保ってて貰い、一旦投げに逝って、コイツで経験値だけでも稼ぐ
事にしますた。
しかし、あまりにも湧かないので、にゅあるs場所移動。ふむ、何故湧
かないんだ(´・ω-`)?
ちょっと整理してみよう。俺が狩ったのはAM9時。約7時間湧きなので次に
湧くのはPM4時頃。しかし、只今の時刻6時半頃。もしかしたらメンテ後、
ホントは姐御湧いたのか?説はありませんね。Inして速攻このch来ます
たが、狩ってあった形跡はありますがIn出来る様になって十数分足らず
で狩れるとはとても思えない。これ却下 ゚⌒ヽ(*゚Å゚)
んー、どうなっとるんだろぅ。そういえば8時間湧きとかいうケースも
あるそうで、どんどん姐御の湧き時間延びてる模様。NEXONマジックなのか、
姐御マジックなのかは知りませんが、取りあえず湧いておこうぜ(#゚A゚)
色んな考えを巡らせた結果、考えても仕方ない。取りあえず狩ろう、って
事になり、雑魚狩りに専念する事に。
丁度応接間中央部で狩ってた時でしょうか。



死ボンヌ



Σ(;´Å`)姐御湧いた様です。丁度湧いた所に体当たりして即死orz
湧いた時刻はPM6:30頃。普通に考えたら約2時間の遅刻。寝てたな
まぁ、取りあえず湧いたの湧いたので、急いで投げのまま現場急行。
何とか狩場守れますた。丁度 イモゴン 君が居たので、メンバ募集とか頼んで、
ブレス無しであたるのかどうか試して見る事に。

20051216081246.jpg

D子から出た命中薬使用した状態で、MISSがアリエナイ程出る中でも、
何とか命中。クリティカルでも1とかショボかったけど、40とかでますた
ヽ(´ー`)ノ どっちにしろショボいが。
イモゴン君が呼んできた、プリs、ハミs二人の三人と、イモゴン君と
俺でPT組んで、5人で叩く事に。

20051216082058.jpg

まだFJ使い慣れてないせいか、操作MISSで死ボンヌ('A`)
復活して参戦。しかし、あまりにもMISSの嵐が凄いとKBしなくなるので、
俺抜きでヌッコロして貰う事に。 吸う気満々

20051216083056.jpg

サクチケ無しで吸わせて貰った結果、1M入って、Lvうp。
サクチケ欲しいけど冬休み=不定期狩りなので、いつの時間帯買えばいい
か迷ってます。金無いけど(´-ω-`)
姐御が終わって、そろそろ露店落ちしようかな、と露店キャラ入った瞬間
イモゴン君から武器庫への御誘い。遅いぞテメー('A`)
まぁ、もう@8%程でLvうpなので、取りあえずミロに戻り、武器庫へ
逝く事に。
飯も挟んでモリモリ集め狩りする事数時間。

20051216083324.jpg

見事Lvうp。いやぁ久々のLvうpですね。サクチケも無くし分上がるの
遅かったですね。

20051216084335.jpg

約一名に冷やかしくらいますたがヽ(´Д`)ノ このSS駄目にしようとした
作戦らすぃですが逆にネタに採用(゚A゚)HAHAHA
Lvageてから、やっとこさ開放されて落ち。今日は結構狩りますたの。

xoミロox(Lv116)経験値:74%→0%(Lv116)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv80)経験値:60%→2%(Lv79→Lv80)
今日の戦利品:

20051216085518.jpg

20051216085523.jpg

↑の書、力マント、魔法防御マント、短剣、幸運マントです。

2005.12.14 | メイポ過去日記
さて、今日のメンテは予定時刻より大幅に早く終わった模様。色んな人
のブログ閲覧しながら、キノコ(アイコン)クリックしたら入れたんで、
焦りました。
InできたのはPM2時半くらい。思ったより早くIn出来てたみたいで、殆ど
人居ませんですたよ。ようは運よくクリックしてたって事ですね。
流石に武器庫とかは人満杯っぽかったですが、応接間は数ch回ったら空
きありますた。んでもってD子打ん殴ってみたら、

20051214182425.jpg

姐御出現。狙い通りに湧いたんで良かったです。NICE俺(゚∀゚)
↑の通り、115でも少々MISS出る模様。俺だけかしら。ステ振り間違えて
るんで、LUKが異様(確か30程)に高いので、命中上がってそう
ですが(´-ω-`)振り直しなんてアリエナイっすよ。
ちょっと人が入ってくるまでソロで殴ってみる事に。

20051214182759.jpg

御覧の様に、まず姐御を殴り、それから右端まで歩かせてから、ホリ
アロではめる。これだと、ドラゴンの攻撃も届きますし、コッチ来なけ
れば、安全。(安置に居るだろとかツッコミ無しね)
俺はホリアロMAXにしちまってるんで、攻撃力異様に高いんですがね。
つまり、言ってみればミロは失敗作なのだよ。ヽ(;'Д`)ノ

20051214183347.jpg

捕らえれた中で多分これが最高ダメージ。それにしても攻撃力にムラ
ありすぎ。3K~5Kとか。やっぱINT低いからでしょうかね。
と、そこへ にゅある s登場。いやはや、もう140ですか。立派なランカー
ですのぅ。何でもにゅあるs、力量を量りたいとの事で、姐御を殴って
みると、

20051214184159.jpg




17827(゚Д。)



俺の3倍以上orz 到底勝てませんな('A`;)
にゅあるsは武器庫の空きを探す旅に出て、無力さだけ残された俺が
残りますた。(;´-ω-`)ガンガレ俺。
30分程一人でチビチビと殴ってますた。そろそろ人が入って来たかな、
と思った時、 イモゴン 君In。
今思ったら俺の友録ん中で唯一のハミじゃないですかね。そんな事考え
てたら、イモゴン君半ば強引にPT参加('A`;)まぁいいですよ。呼ぶつもり
ですたし。
取りあえずメンバ集めとして、イモゴン君が叫んでくれる事に。

20051214185816.jpg

内緒の宛先は「イモゴン」と言ったにも係わらず「xoミロox」ってなってますね。
相変わらずやってくれるぜ。(゚∀。)
(勝手に)フェイントくらいながらも、ハミsを二人誘って姐御
ブッ倒す事に。一人は160代後半。もう一人は・・・某ランカーハミと言って
おきましょうか。(190代ですよ)

20051214190428.jpg

ドロプは無かったものの、いやいや早い早い。大体25分前後でしたかな。
時計見てなかったんで正確にはわかりません('A`;)
約1時間俺が殴ってたのも所詮雀の涙程。4人でサクチケ無し狩りで1.3M
入ってるんでまぁまぁ上出来でしょうか。時間的に考えて。
最初1.9M入ったと思ったんですが、1.3Mでした。3と9の違いが分かり難い
(´-ω-`)
それからして投げに移動。応接間占拠して、ソロで地味に狩りに入り
ますた。
もう姐御倒してあるので湧きませんが(っ゚Д゚)っ
一時間程狩った後、久々に武器庫に逝ってみようと思い、再びミロに移動。
有効期限18日までの拡声器を取り出し、早速武器庫でプリ募集してるとこ
無いか叫んでみると・・・当然の事ながら内緒全く無し(「´・Д・)「
もう露店でもしちまおうかと思った矢先、武器庫でプリ募集の拡声器
発見。(´・ω-)あの、俺の拡声器見えてます?って感じでポケーっと見
つめた後、我に返って内緒送ってみるも、返信無し。武器庫まで足を
運んでみても、既にプリ居る始末。ていうか、叫び主プリだったし
結局武器庫で支援する事出来ず仕舞いで終了。今更投げ逝くのもマンド
クサイので、露店でもする事に。
しかし、こうも上手く逝かないと、この先も上手く逝かぬ。
露店開こうとした時にフリマで安売りの店開くとの拡声器発見。速攻
場所移動し、その露店を拝見する事に。
結局入るの遅れていいの入手出来ませんですたが、まぁいっか。
と、ここで思わぬ報告が。

20051214193352.jpg

来ますたよ。すんげぇ批判浴びてますたよ。NEXONさん。
誰かも叫んでますたが、「パッチの後に、メンテあり」ですね。しかし、
この場合、メンテの後にメンテあり。ですが(´-ω-`)
それから30分程してIn成功。これまたインターネッツテキトーにやって
て、たまたまクリックしたら入れたってオチ(?)です。
っしゃー。もしかしたらまた姐御ゲッツ。って風にはなりませんですた
ね。モンスターリセットは今回無しの模様。武器庫も熱烈なF狩人によっ
て全ch占拠されてますた。ツー事で、やっとの事露店出せる様になりま
すた。(勝手に出せよ)
また明日も昼間頃1時間程メンテ入るみたいですね。正直今日いっぺんに
やっててくれよ('A`)

xoミロox(Lv115)経験値:70%→74%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv79)経験値:25%→60%(Lv79→Lv79)
今日の戦利品:

20051214193240.jpg

↑書は防御(盾)です。

2005.12.14 | メイポ過去日記
さてと、今日は予想以上に早く起きてしまった。それもメンテ開始時刻
のAM8:30に。チョッキシ。バカだ俺('A`;)
暇なもんで、ちょっとホーム弄くりますた。ニ,三文字弄くっただけなん
で、多分分かんないと思いますが。後→の欄の設定色々と。
そうそう、サベジ猫から踊ってる人に変更しますた。所詮ここに貼る
のは拾いモンですよ。(´-ω-`)もっと刺激的なの欲しいな。
その内持ちキャラの現時点の正確な能力etc載せようと思ってるので期待
してて下し(*´゚A゚`*)

俺がめっさ頼りにしてる某盗賊支援サイト閉鎖の意向らしいですね。
暇潰しで今過去日記見させてもらってますよ。閉鎖の理由は・・・まぁ、
メイポやってる人には分かると思いますが、皆さんが思ってる通りらし
いです。現実との正式に向き合うの今の俺には難しそうですが頑張って
もらいたいですね|-`)
話は変わって、ブレイブパイレーツってモンスター居ますよね。以前
Cleverで随分とお世話になったモンスターですが、今は「Bπ」と略されて
るそうですね。↑のサイトの影響かは分かりませんが。しかし、俺は
誰が何といとうと



                 BP



で通しますよ。過去では皆こう呼んでたのにな。シミジミと昔を懐かし
む俺ここにあり。(ぁ
皆出来ればBPって呼んで下し~。最初Bπって拡声器で叫ばれた時何?
って思った。

2005.12.14 | メイポ過去日記
さぁ~て、今日(昨日)も初っ端はミロ起動。誰もちょびちょびと、GP
狩ってますたよ。
すると突然、



プツッ!(画面電源OFF)



Σ('A`)ぬへ。何もしてないのにorz
調べて見ると何やら本体とディスプレイ繋ぐ線の接触が悪かった模様。
ちょっと線弄くって見たら、画面付きました。



が、しかし(´-ω-`)



付いた画面には、何とすんげぇ青ざめたミロの姿が('`;)
まだ接触が完全じゃなかった様です。更に弄くると、黄色くなったり
しますた。
色々試行錯誤の末、結局直すのは無理と判断。開き直って、このまま
Playしようと試みるも、



(つД`)目が!目がぁぁ!!



画面の色に目が合わず、目が逝ってしまう。と、言う事で大人しく露店
する事に。
正直拡声器とメガホンの色の違いさえ判別出来ない。10%.30%.60%.
70%のそれぞれの書の判別無理。な状態ですたヽ('A`)ノモムーリ
露店したら急激に眠気襲って来たので、ここからちょっと記憶ありませ
ん(ぁ

気付けばPM6時。ミッチリ3時間眠ってた模様。兄貴ももう帰宅して
おり、PCはと言うと、ちょっと弄くったら直ったとの兄貴からの報告。
そうか、ご苦労ご苦労。
つぅ事で、露店閉めて狩りする事に。ミロでInしたり投げでInしたりと
忙しく動きますたが、正直今回はあんまり収穫無かったですね。
強いて言うならば、拡声器で激安セールみたいなのやるって言うのを
見て、速攻駆けつけて珍しく一番目に露店に入れたので、貪る様に安い
書買い漁りますた。(ほぼ転売目当て)
それから、その中にあった素早さ耳飾70%を奮発して貼って見る事に。
(金無いんだろ?俺)

20051214090403.jpg

うはおk。現在投げに装着中のドクロイヤに成功しますた。これで後、
70%が成功すれば高値で売れる金額になりますね。これでも十分高く
売れそうですが。((再)結局売るのかよ)

それから暫く露店うろついてから、交代TIME。今日(昨日)はここまで。
ちなみに明日(今日)の朝からメンテ入ってる様で、In出来ません。
つー事で、ずーっと寝てましょうかね。(仮眠取ったけど)

xoミロox(Lv115)経験値:71%→70%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv79)経験値:25%→25%(Lv79→Lv79)
今日の戦利品:珍しく無し

2005.12.13 | メイポ過去日記
今日(昨日)は初っ端は久々にミロでIn。投げはエロナスで待機してあり
ますので。ミロはルディに待機させれば、取りあえずフォーメーション
(?)完了です。

・吾瑚裡逗鵡=閉鉱集め要員
・ミロ=ジャイアント・ファントムウォッチ狩り要員

の二本でお送り致します。
来週もまた見て下さいねぇ~。
ジャン、ケン、ポン!うふふふふふふぅ~↑↑



はいはいワロスワr(ry



という感じ(?)で、黒字狩りに貢献するには、これが一番手っ取り早い
と考えたので、こういう配置にしますた。
(纏めると、ミロ=GPで大物ドロプ狙い。投げ=閉鉱集めで大儲け。)
早速ミロを本土からルディに移動させいようと船乗り場へ。
寂しい一人旅ですた。途中、急に重くなったので、まさかと思ったら、
そのまさかですた。



豚ゴリラ バル到来。



久々の獲物。逃がすか~って勢いでドラゴン召喚。レイ、ヒール連打で
カキ氷一気食い。(季節冬なのに)
ちょっとてこずりますたが、何とか撃破。

20051213020533.jpg

ホンマに久々の書ゲッツ。何の書かは後程ご確認下せぇ。
無事にオルビスに到着。オルビスからルディへの船で、刹那君から
駐車場への御誘いが。珍しく投げで来るようにとの事。
ルディに到着後、早速投げに移動。エロナスで待機させていたんです
が、折角の刹那君の誘いを断るのは悪いと思い、駐車場へ直行。
俺、刹那君、プリs、投げsの4人PT。サクチケ無い中でも、結構ウマー
く感じました。
それにしても主人の気も知らないで、エサ食うだけ食って、どんどん
成長して逝きますよ。

20051213020959.jpg

エサ代1メルとかになりませんかね(ぁ

そんな中、何か落ちてるのに気付き、パンダに拾わせてみると、ナント

20051213021226.jpg

正直フーンって感じで取ったんですが、ラッキーですたね。
D子狩る事3日連続(日にち空いてますが)で青龍偃月刀ドロプ。相当運
上昇してますね。いつかの雷とか日シュリドロプした時の様に。(過去
日記参照)
モリモリとPTで個1時間程狩って解散。いやぁ、正直予想以上にうまかっ
た。また宜しく(゚∀゚)
そういえば、解散間際に初心者升が乱入してきますたよ。幹部が宙に浮
いたり、敵に当たってもダメージ表示が無いとか、色々弄くってますた
ね。ポカーンと見てて、名前とか覚える前に去ってきますたよ。
SSもソイツがしているという物的証拠が無い為に撮らず仕舞い。升やる
なら、もっと人気の無い所でやって、人目に触れる前にBANされろ。と
言いたいです。邪魔だし。
それから再びミロに戻って、今度は大人しくGPでも狩ろうかとしたら、
ピクミン(ことビシャスプラトン)退治のプリ募集の拡声器発見。
今度こそ撃退できるチャンスだと踏んで、早速内緒して採用して貰い
ますた。
正直PTで本格的に退治するのは初めてだったので、サパーリ分かりませ
んですた。メンバは俺とDKsと某盗賊支援サイトのギルド所属のハミs
+マスシsと、某ランカー(以前ちょっとした問題あった ←過去日記参照)
の5人ですた。初戦でマスシsが落ち、4人でバトル。ランカーのハミs
は単独行動で投げ続け、一応俺は残り二人の支援。
しかし、あれですね。ピクミンがスキル解除したの全く気付けないorz
お陰で、MGも無しに体当たりして死亡(´-ω-`)
結局全員死ボンヌという結果に終わりますた。二回戦は、俺手違いで
初戦前に入って出てしまったので、お預けくらいますた。
二回戦もダメな勢いですた。やっぱりちゃんとした固定PTじゃなきゃ
難しいんでしょうね。勉強します(;゚A゚)
それから、後は露店しようとしてた所に、P売りの拡声器発見。(拡声器
に左右されすぎ。俺)
ミロで逝くと、高Lvという事もあり、先送りして下さいますた。購入
したのは、サクチケ・・・とお思いでしょうが、違います。ガシャチケ(11
枚)です。サクチケはまた次の機会にして、今回は、ガシャで黒字狙い
という無謀な賭けに出てみますた。最近ジパソグでガシャると、高価な
モンばっか出るらすぃですからね。一発逆転の望みをかけて、早速
ガシャって来ますた。結果が以下の様に。

20051213023152.jpg

最初ショボーンですたが、攻撃手袋(30%)出たので、元取れそうです。
微妙にデビルズローブINT6とか出てますし。次もチャレンジしてみます
かね(*゚∀゚)b

xoミロox(Lv115)経験値:75%→71%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv79)経験値:25%→25%(Lv79→Lv79)
今日の戦利品:

20051213023411.jpg


ちなみに、これ書いてる間に開いた露店で一桁値段間違えて出してた
事に気付いた時にゃそりゃぁ。。。

2005.12.13 | メイポ過去日記
えー、過去日記にて皆様にご迷惑をお掛けした事をお詫び致します。
今後の予定として、低残高による引退の予定は



全く考えておりません。



ご心配お掛け致しました事を深く謝罪申し上げます。
今後とも このバカを 宜しくお願い致します(´-ω-`)
でわ、本題に移ります。

今日(一昨日)はInした直後にサクチケ消滅。(´-ω-`)あーぁ
という事で、例の件もあり、手っ取り早く金目になりそうな書を頂ける
クエ消費をする事に。
目に留まったのは「ネペンデスジュース作成」のクエスト。
マンドクサそうですたが、取りあえず流れに身を任せながら進み、
「ネペンデスの蜜」を探す所まで逝きますた。
正直これが厄介。巷で噂になってるヤツですよ。D.ネペンデスからの
極稀なドロプらしいですが、本当かしら('`)
露店見たら11Mとかお高く売ってあるし。本当だとしたら本当に極稀
らしいですね。
ドロプしたらクエ完了より露店で売りさばこうかと企みながら、SDTも
跨いでD.ネペンデスを狩るも、中々出ない。そんなに簡単に出たら苦労
しませんって。
結局野望はここでSTOP。クエも蜜見つけないと先に進めない。
ヽ(´・ω・`)ノ変なクエしちゃったな。オイ。って感じで、今日はオシマ
イ。取りあえず今後の情報頼りにしましょ。

一段落して、露店をうろついていると、某有名な横狩り師の拡声器
発見。

20051213014026.jpg

内容はご覧の通りです。一般的考えたら狩場=ユーザー全員の物。って
いう法則になりますよね。しかし、この横スクロールゲームでは、狩場
が一つのテリトリーとなっており、限られた範囲内でしか、モンスター
を狩る事が出来ない様になってますよね。つまり、一般常識が通じない
という事になります。
しかし、一般のと共通しているのが、「横殴りはマナー違反」という事
です。他人が攻撃を仕掛けているモンスターに対し、悪意(というか
狩り場所有者に被になる行動)を持って攻撃に参戦する事を言います。
常識ですね。しかし、これだけユーザーが多いと、こういうユーザーも
居るのがやり切れない所ですね。ハイ。
正直このキャラクターに被害にあった方々は少なくないと思います。
得にBOSS敵など、折角数少ない機会に巡り合えたのに突然乱入された
なんて時も。現に俺被害に合いましたよ(´-ω-`)
「狩場は皆の物」そうです。正当な意見です。しかし、意味を履違えて
ますね。「狩場は皆の物。しかし、狩場所有者が居る場合はその権利は
無に等しい」という事を頭に入れておいて欲しいものです。
狩場は皆の物を主張しすぎ、自分の足元を救われないようにね。
散々横殴っておいて、他人に横殴りをされたらキレそうですね
┐(´ー`)┌
無いと思いますが、皆さんも気付けて下さいね。最近こういうユーザー
同士のギルドとか増えて来てますし。世も末(´-ω-`)
散々愚痴ってスマソン(-`;人)

xoミロox(Lv115)経験値:75%→75%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv79)経験値:17%→25%(Lv79→Lv79)
今日の戦利品:

20051213015554.jpg

2005.12.11 | 愚痴
今日(昨日)は起床PM3時。昨日(一昨日)寝るのが遅かった為もあり、
ずーっと寝てますた。そしてInしたのがPM9時。昨日と全く一緒の結果
ですね。兄貴がヴァカ程PC占拠してた為ですよ。兄弟なんて要らない。
一人でノビノビとしたいですねヽ(´ー`)ノ
さて、今日(昨日)Lvが上がった状態だったので、親分に突っ込む事に。

20051211034159.jpg

狩場が無いのか、裏通り3で↑を横狩りしてた哀れというか愚かな斬賊
昇天。俺横殴り一番嫌いですから。(詐欺師も)
まぁ、そんな ワロスな 連中が居る中も、せっせと親分狩り。
すると、親分から初のドロプが。

20051211034559.jpg

G.ウィングキャップ(赤)ですね。ちょっと良品ですたが。
しかし、やはり心の広い親分。アイテムだけじゃ物足りないだろうから
と、お墓石までくれますた。どうもご親切に。(´-ω-`)
親分狩りは俺だとそうとう回避しないと経験値が±0になっちまうので、
応接間狩りに変更。早速探してみるも、どこも満杯。
狩場に困った俺は仕方なしに暇潰し強化に走りますた。(この行動で、
俺の未来が危ぶみますた。)

手始めにUG2残ってた某タオルの強化をする事に。素早さ全身70%を
購入し、準備万端。ペタっとな。

20051211035336.jpg

結果、二枚とも成功。DEXを命中に換算≒15.2。それ+命中10だと、命中
率25うp。(;゚∀゚)つえぇ。20Mあたりで売れますかね。(売るのかよ)
これで調子に乗った俺。あの蟲(過去日記参照)の強化もする事に。
手始めに投擲30%を購入。ペターっと。





失敗。闇逝き。





まぁまぁ、こんなの当然ですよね。こんなんでへこたれるか。ってまた
調子に乗って、全財産(正確に言えば20M)を篭手強化につぎ込みますた。
標準蟲買って、投擲30%あさって、貼りまくった結果。





失敗。闇。失敗。闇。









(´-ω-`)・・・。






よし、引退すっか






正直こうなる事分かりきってますたよ。でもまぁ、消えちまったもんは
戻らない。以前Cleverを作る為に要らぬキャラ消した際、5M持たせた
まま消した事に気付き、物凄く悔いた時もありますたよ。(´-ω-`)
まぁ、所詮はネトゲという架空の世界。いくら破産したからと言って、
樹海逝きとか夜逃げとかしなくて済みますから。
一瞬マジで引退決意しますたが、たかが金無くなっただけで今までガン
ガッた時間を無駄にするのもバカげてるので、悩むの止めますた。
どうぞ安心して下し。


多分 止めませんので。

明日(11日)でサクチケも切れるし、当分黒字狩りでもしますか。閉鉱
集めめっさしたいです。(と、言いながら、D子と遊んでるのが目に浮
かぶ。)
正直捨てる物が無くなると気が楽です。皆さんも金ドブに捨ててみてわ

気を取り直して、応接間空いてないので、仕方なしに金融で狩り。
ソロで地味に狩って、昨日に続き凸ポンを拉致。今回は死にませんです
たよ。代わりに俺g('`;)
数時間狩った後、凸ポン落ち。地道に一人で狩った末、再び親分へ。
残り10%だったので、どうせなら親分でLvうpを、と俺の血が騒ぎます
た。因縁晴らしですね。
親分との決闘。今回は大いに勝ち越し。結局90%から一度も死ぬ事も
無くLvうp。
それにしても親分死ぬ時重すぎ。「グハァ、まさか」とか言うのさえ聞
き取れず、親分が迫ってる画面で固まったまま、開放されたら既に
Lv上がってますた。(SS撮り忘れはその為。) 時既にヒロシ
それから眠気と戦いながら、いつの間にか(?)落ち。
そろそろ姐御当たりますね。(あのタオルもある事だし)明日(今日)あた
り、応接間占拠しましょうかしら。んでもって戦闘員の皆さんに吸わせ
てもらおう。


xoミロox(Lv115)経験値:75%→75%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv79)経験値:0%→17%(Lv78→Lv79)
今日の戦利品:

20051211042037.jpg

2005.12.11 | メイポ過去日記
さてさて、深夜3時というみんな普通はお休みの時間にまだ起きてる俺
です。ネトゲやってると時間の感覚忘れますね。特に長期間休みが
あると寝る間も惜しみます。まぁ、それは置いておいて更新します。

20051211032310.jpg

今日(一昨日)はもう金奮発して微蟲強化してみますた。
標準品を購入し、激安ショップで投擲30%を購入し、ペタっと。
見事に成功。このまま100%貼りしても、何十Mって逝きますね。
正直ハミって金かかり過ぎ。
これ以上貼るの怖いんで、一旦ここで止めますた。(ようはチキソ)
それから応接間でLvage。凸ポンも呼んで一緒に狩りますた。

20051211032748.jpg

何やら凸ポン今日は死相が出てる模様で、度々死ボンヌですた。
そういう事もあり、少し狩って凸ポンとお別れして、一人で応接間で
狩る事に。

20051211033353.jpg

Lvup。一人でも経験値も金もまぁまぁ稼げるのがここ、応接間。
姐御も出るし、高Lvにとってはたまらぬ狩場ですな。(俺論外)
まぁまぁドロプ出る中、時刻は(10日の)AM5時を回った所でしょうか。
大体AM12時に狩り始めたので、姐御が湧くまで@2時間程。
しかし、眠気に負けて強制落ち。どうせ湧いても当たらないしメンバ
居ないし。(´-ω-`)
今日(一昨日)は深夜に起きて明朝落ちという意味不な一日に終わります
た。

xoミロox(Lv115)経験値:75%→75%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv78)経験値:0%→0%(Lv77→Lv78)
今日の戦利品:

20051211033656.jpg

書は、←から知力マント、力マント、魔法防御マントですよ。

2005.12.09 | メイポ過去日記
正直最近まともに狩りとかしてなかったし、ブログ更新中に削除という
鬱な事が続きますたが、萎えずに頑張ります(´-ω-`)
(色んな人のブログ覗いてると、何人か同じ様に更新中に誤って削除して
しまったという方いらっしゃいましたね。同士)

今日(昨日)はテスト採点の為に休み貰いますた。つー事で、午前から
Inしてますた。
例により、サクチケ無いのでまず投げ起動は見直しますた。親分狩ろう
にも、もうすでに気力負け。
となったら、露店か。しかし、この時間帯に購入者が来る事は無いだろ
う、と判断した結果、丁度金欠に悩んでた+育成の為にミロを久々に
起動する事に。

20051209223141.jpg




あべし!!



いやぁ、やっぱプリにとって最高な敵はコイツでしょうか。
NOサクチケで1匹約3K。ドロプはクレイモア,ケイグ,グリュンetc
まぁ言ったらCleverで黴菌狩ってるくらいですかね。経験値とドロプ的
に。
いつもだと、GP狩る時は人の出入りが多い時が大体で、MGかけてない
ので、ラグ死なんて日常茶飯事(というか時間茶飯事?)だったんですが、
今回はやはり時間が時間だったんでしょうかね。比較的軽く、動きやすくて、ラグ死は全くありませんですた。
ドロプもそこそこし、経験値も結構稼いだんですが、やっぱり気抜いて
死ボンヌ。結局溜めた数M飛んで逝きますた。
再び狩りに戻ろうとした時に兄貴が帰宅。兄貴はまだ試験期間だった
らしく、早めに帰って来たんですね。
このまま俺がやる=サクチケが始まる時間頃に交代しなければいけない
ので、ここで兄貴に交代し、露店させますた。

それからPM6時になり、再び俺起動。取りあえずサクチケ時間になった
ので、投げでIn。
最近俺がInする時間帯ほとんど人居ませんね。寂しす(´゚し_゚`)
ショーワに居る→サクチケ時間→狩り友が居ない→香具師しか居ない
か。
って事(?)で親分を狩る事に。やっぱ翡翠買うべきでしょうか。イヤ、
狩るの止めたらイイだけか('`)
最初は今度こそは死んでたまるかっ!って狩ってますたが、やはり現状
は厳しいもので、いつも通り数回死亡(MISSに助けられて事も多々)。
しかし、まぁ、今回は頑張ったお陰で10%程勝ち越し。流石にこれ以上
するとマイナス逝きそうな勢いだったので、暫くして銃殺された後、
親分とのタイマン終了。
やっと目が覚めたんでしょうかね。常識的に考えたら今までの親分との
決闘時間を普通にアジト系狩場で狩ってたら、2.3Lvは上がってますた。
ちょっと経験値と時間と金を無駄にした事にようやく気付き、本命は
まず姐御への攻撃命中だと自分に言い聞かせ、応接間で大人しくLvage
に専念する事に。
いつもの様に刹那君誘おうとしますたが、何やらチャットの不具合か、
うまく会話が聞き取れない様だったので、仕方なくソロで応接間占拠。

20051209230450.jpg

サクチケ発動時間ギリギリになんとかLvうp。これでやっと77になりま
すた。もう少しで80という峠越えれます。ガンガリませう。

Lvが上がってから、サクチケ時間も終え、残りの時間露店でも出そう
かとフリマをうろついていたら、ギルド員募集の拡声器発見。
正直どんなギルドか存じませんですた。しかしまぁ、何と言うか、
より多くの知人を作っておいた方が後々便利だと考え、ギルド入隊申請
に逝きますた。加入したギルドはコチラ。

20051209230959.jpg

ちょっとした知り合いらしき方が居たりして、いい雰囲気のギルド
です。早速ギルド加入メンバー募集するように申し受けたので、
「今加入するギルドが無くて迷っている方」は、気軽に声かけて下さい
ね。(今更無所属なのって俺くらいだけですか、そうですか。)
それからして、露店へ移動。フリマ<1>という競争率の高い露店場所
で運良く空けた方が居たので即出店。(開き直そうとしたの横取りした
ともとれますが
)
それにしてもここは凄い。他よりも露店覗いてる人が大量に居るので、
出品物がすぐに売れる。相場あたりで出してたら転売試みるのか必要
なのか、ありがたや。ありがたや。
1時間程露店出して落ち。閉鉱集めが一番手っ取り早く金儲けれるんです
が、やっぱり経験者の固定PTくらいじゃないとあんまりそう思う様に
逝きませんね。やる人激減してまた相場上がって来てますよ。暇な時、
Cleverでギルド員達と閉鉱集めしますか。

xoミロox(Lv115)経験値:66%→75%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv77)経験値:15%→0%(Lv76→Lv77)
今日の戦利品:

20051209232451.jpg

20051209232509.jpg

↑の書、10%は投擲書。30%は知力マント。

2005.12.08 | メイポ過去日記
ハイ、先程まで頑張って書いていた内容MISSで消えてしまいますた。
という事で、簡潔に纏めます(´-ω-`)鬱だ死のう。

吾瑚裡逗鵡In。黒字狩り求めエロナスに逝くも、良き相手見つからず
ショーワに飛ぶ。親分との決闘で初めは経験値も稼いでいたが、操作
MISSにより、連続死により、結局元に戻る。
途中から凸ポン呼んで狩るも、うまく親分を蹴散らす事が出来ずに
惨敗。結局今回は経験値が15%程減り、幕を閉じた。
キャラチェンジして、ミロに移動。久々にGPでも狩って気を紛らわせる
ものの、交代時間になり、終了。

xoミロox(Lv115)経験値:65%→66%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv76)経験値:32%→15%(Lv76→Lv76)
今日の戦利品:

20051208101224.jpg

書は知力マント。

2005.12.08 | メイポ過去日記
さて、またまた更新遅れますたね。最近サクチケ時間にまともに狩れず
に、鬱気味なんで、勘弁して下せぇorz
夕のサクチケ買おうかしら。金ヤヴァイけど。

えー、今日(一昨日)も、露店開きながら投げ起動。相変わらずサクチケ
時間では無い為、クエ消費でもする事に。

20051208085229.jpg

(ちょっと画像デカイですが)鯖落ちの瞬間ですね。
多重起動してると、たまにこんなレア(?)な現場捉えられます。
まぁ、それは置いておいて、何故今更狩場1に居るかと言うと、単に
「Maple Story」のαベット探ししてただけですよ。
どうせ暇なんで、ちびちび出てくれても良かったんですが、即集め
終了。早速GMsに渡しに逝きますたよ。

20051208085640.jpg

初の悪魔の文書うはおk(゚∀゚)
正直開け方とか知らなかった訳ですが、ちゃんと説明あって助かります
た。何やら天地んとこ逝って鑑定して貰うそうですね。
天地んとこに 殴り込みに 逝ったら、死者の符籍50個取って来い
との事。早速スリピに飛んで、集めて来ますたよ。

20051208090027.jpg

マジックボックスゲッツ。さて、何が入っているかと期待に胸を膨らま
せ、鍵開け師の所へ急行。
アイテム集めてくるか金払うかって選択肢あったけど、勿論金で。
時間かかかりそうだし、金の方がぶっちゃけ安い。
って事で、10Kを払い、マジックボックスOPEN-!

20051208091232.jpg




逝ってヨシ



('A`)所詮この程度の報酬ですか。そうですか、そうですか。
正直労力の無駄といったらいいのやら。まぁ取りあえずこのクエ終了
させたら、自動的に何かのキャンペーンに応募した事になるみたいで、
まぁ当選する確立は無いに等しいですが、「宝くじも買わなきゃ当たら
ない」ので、取りあえず期待しますよ。NEXONs。
それからして、フリマで呆けてたら、

20051208091631.jpg




うは、あの有名な方に



人気度頂いたわ!!


ぬか喜び。これも多重起動のメリットですかね。別IDのキャラを放置
させ、別IDで人気度をage。1ヶ月に1ageれますよ。(別にそれ程イイと
いう事でも無いですが)
それから昨日(5日)と同じ様に、親分に挑戦。
えーっと、何回死んだでしょうかね(´-ω-`)
MISSに助けられたのが約5回程。墓は大体6回程降らせましたっけな。
経験値にしては、4%程勝ち越し。まぁ、マイナスじゃないだけ良かったですが。黒字でサクチケ無くても経験値ウマーと言えるモンスって何
ですかね。

xoミロox(Lv115)経験値:65%→65%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv76)経験値:28%→32%(Lv76→Lv76)
今日の戦利品:

20051208092523.jpg

2005.12.06 | メイポ過去日記
今日(昨日)はテスト期間の為昼頃に帰宅。サクチケ発動時間ではない
ので、取りあえず露店する事に。
さて、露店してても暇なので、投げも同時に起動。いやはや、多重起動
+露店と別IDマンセーですな。少々重いものの、露店しながら狩る事が
出来ます。(サブキャラとメインキャラでグル組んで、吸わせるのが
一般的ですが。俺も さぽーろ もこれでサブ育ててます。プリメインだと、
腐猿やレイスといったモンスで吸わせられますからね。金も一切かから
ないですし。)
しかし、やはりサクチケが無いとやる気が出ない。という事で、久々に
時間湧きモンスを狩る事に。
Jrバルは湧くのにアフォ程時間かかるし、移動がダルイ為、ママシュ
狩る事に。
ペットに命令して遊びながら、湧くのを待ちますた。(兼、昼飯)

20051206124234.jpg

ママシュ登場。



ってかでかっ(;゚∀゚)ちかっ



久々のママシュに圧倒されながらも、4.5発で撃破。ショボス。
ドロプはモチロン参加賞のみでした。ママシュで出た書は防御盾60%
だけでしたっけね。
それから他ch回って、ママシュ湧かそうと思ったけど、何気に人が
いぱーい居たので、大人しくch回ってますた。
それにしても、書の出る運の悪さに圧倒され、未消費クエでもする事
に。
この前船でメイプル古書出した(過去日記参照)、あのクエ品がETC欄を占領してたので、ティグンとやらに渡しに逝く事に。
船でパンダと遊んでたら、

20051206125024.jpg

Lvうp。某アニメの如く、覚醒してますよ。(パンダの癖に)

オルビスからルディへの船で、 にゅあるs と同船しますた。

20051206130501.jpg

五目で勝負するも、惨敗orz 五目結構好きなんだけどな(弱いけど)
結局負け逃げして、ティグンに古書渡してクエ終了。もう一度話しかけ
て、次のクエを進行可能にし、牛乳で即本土帰還。ヘネシスに居る変な
若造にティグンから貰ったモンあげてクエ終了。ジジイの帽子貰います
た。3つ目('`)イラネ
無事ETC欄空きをゲッツしたものの、クエ完了させたのが微妙な時間。
暇潰しに親分とタイマンする事にしますた。

20051206133511.jpg

相変わらずシャドパ分のダメージは糞に等しいですが、何とか狩れます
た。(このSS撮った1秒後に銃殺されますた。)
サクチケ無し+翡翠無しで、良く頑張った方だと思いますよ。
死んだ回数数知れず、経験値の山どこへやらヽ(´ー`)ノ
殺るか、殺られるかの中の決闘。
0%→3%→0%(死亡)→7%→2%(死亡)→3%→0%(死b(ry))



結果、±0('`###)



まぁ、手下共から微々戦利品奪ったんで、金では少々赤字かと。
結局親分との決闘は引き分け(なのか?)に終わり、この続きはお預け
という事になり、サクチケ時間が始まったので、応接間ゲッツして、
ソロでちびちびと狩り。今日は誰も来ませんですたね。珍しや。
それから個一時間狩って、飽きて来たので、露店巡り。あのDEXタオル
(過去日記参照)の強化の続きしようかと来た訳ですが、結局目当ての
書は見つけられず仕舞い。
一度何か買おうとしたら、何か買うまで気が静まらない俺。よって、
目に付いた防御兜30%を二枚購入。何がしたかったのか分かりません
が(ぁ)、早速命中率4の茶頭巾に貼ってみる事に。結果。。。



αβοοη(アボーン)



失敗(´-ω-`)見事に一発で闇逝き。さようなら俺の命中頭巾よ。
もう一枚購入した防御兜書の逝き場所が無くなったので、手元にあった
ポケットマネーで丁度お手ごろ価格で販売されていた茶頭巾を購入。
命中率は5。もうどうにでもなれーって勢いでペタッと。

20051206135049.jpg

成功(「;・ω・)「 正直賊に命中率なんて必要無いですが、俺の場合早め
に姐御あたりのBOSS敵で吸おうと考えているからですよ。

久々の30%成功ですね。その内また貼って闇らせましょうかね。(マテ

xoミロox(Lv115)経験値:65%→65%(Lv115)
CleverTheif(Lv104)経験値:57%→57%(Lv104)
吾瑚裡逗鵡(Lv76)経験値:0%→28%(Lv76→Lv76)
今日の戦利品:

20051206135615.jpg
